藤岡の後任ギタリスト議論スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>791
ネットや動画の発達で昔よりもギター・ベースの演奏力は世界的に上がってるからね。
まあだからと言ってそいつらが即実践出来るかと言うとそんな事はない訳で。
まず仕事にするには覚悟がいる。それで食えなきゃもう終わりだしね。
なんだかんだセンスもないとダメ。演奏力「だけ」じゃ勤まる仕事じゃないよ。
アドリブ力もないとね。クソアンチは藤岡先生にはそれがないと言いたいらしいが、
ならもうとっくに廃業してるわな。 >>778
神バンド信者が、神バンドの仕事の付加価値の低さを露呈していいのかな?
いつ来るか分からないBabymetalの仕事を最優先に待つ、他の仕事を入れると
外される。正にBabymetal Parasite(寄生虫)。
出席率が高いことは、実は褒められたことじゃない。
日雇いで、一度入れた仕事を断ると二度と話しなこないような、弱い立場の
演奏労働者が神バンドの実態。
神バンドじゃなくて、実態に合わせ〇食バンド乞〇バンドに名前を変えた方が
いいんじゃないの。 >>785
本当は神バンドなんてどーでもいいんだろうなw
業界知らない無知バカが、
悔しくて因縁付ける為に神バンドを利用してるだけww >>786
「腕」とか曖昧でテキトーな事しか言えないのは、
ろくに楽器も弾けないバカドルヲタの証拠ww
どんな現場でも仕事とか関係ない。
本当に腕の立つミュージシャンなら、
とっくに大物バンドに引き抜かれてるぞバーカw
又は、本当に腕の立つミュージシャンなら、
とっくに自分のバンドやソロアルバムがブレイクしてるしてるぞバーカw >>787
そんな奴いねーぞ無職引きこもりw
いるなら具体的に出してみろ無職引きこもりのドルヲタ(笑) >>789
何でお前は自己紹介してるの?
バカガーだからだなw >>790
何でお前は自己紹介してるの?
バカガーだからだなw >>796
もともと低いだろバーカw
反論てきないバカガー >>793
世の中知らないバカが露呈したなw
>売れないアーティストよりスタジオ仕事の方が稼げるだろw
↑↑↑↑
売れない比較なら、売れないスタジオミュージシャンの方が稼げないだろ無職引きこもり。
>漫画家 → アーティストと同じってかアーティストだろ漫画家もw
↑↑↑↑
だから言ってんだよバカドルヲタ
>タレントや落語家 → これも同じ。売れなければ上がりも少ないw
↑↑↑↑
アシスタントや弟子はもっと上がり少ないって事だバーカw
ってか仕事すらもらえないぞバーカw
>余談な事書いて世間知らずを自ら明かして何がしたん
だ?
↑↑↑↑
何の反論にもなってない無職引きこもりのドルヲタの負け惜しみw
悔しかったら反論してみろバーカw
>お前の前提は「売れてる」が入ってない時点でカス以下なんだよクズハゲw
↑↑↑↑
何が?
支離滅裂だバーカw
悔しかったら論理的に反論してみろバーカw サポートミュージシャンの方が、アーティストより
稼げるし収入が安定してる、って言ってるバカまだいるのか?ww
サポートミュージシャンは
アーティストの金魚のフンで仕事もらってるのに、
漫画家や作家よりアシスタントの方が稼げるし収入が安定してる、って言ってるバカと同じw
タレントや落語家より弟子や付き人の方が稼げるし収入が安定してる、って言ってるバカと同じw
トヨタ自動車より下請け零細会社の方が稼げるし収入が安定してる、って言ってるバカと同じw
いくら世間知らず業界知らずのキモドルヲタだからって、無知バカにも程があるw >>785
正論だな。
無職引きこもりのドルヲタは、これに反論できませんでしたw 世の中知らないID:Xo2A2swQは無職ドルヲタ(笑)
そもそもアーティストが売れてないなら、
金魚の糞は仕事自体無いぞwww
仕事もらえないじゃなくて、仕事自体が無いんだぞwww
アーティストが売れて初めて仕事もらえるのがサポートミュージシャン。
これを分かってないID:Xo2A2swQは無職ドルヲタ(笑) そんなに悔しいなら、アーティストになればいいだけ。
アーティストがなってもサポートの仕事自体はできるぞ。 そんなに悔しいなら、アーティストになればいいだけ。
アーティスト「に」なってもサポートの仕事自体は、
アーティストでもできるぞ。
アーティスト>>>>>>>>>サポートミュージシャン(笑) >>785
これは凄いw
誰も反論できませんでしたw ひとりでどこまで書き続けるんだろうな
BDの話についてこれないのがそんなに悔しいんだろうか >>798
その、腕が立つから大物バンドに引き抜かれる、っての
いつの時代の話なんだよw
ちなみにそんなやつ自分の知る限り
聞いたことない
そもそも腕の立つ奴はだいたい
バンドを引っ張ってく側だぞw
アーティストが他力本願でどうするw >>813
スティーヴバイが雇われギタリストと馬鹿にされてたのも30年前になるんだな
俺も老けるわけだ >>815
あーそのへんを言ってんの?
アルカトラスのヴァイもオーディションだよ
その時落ちた一人がインペリテリ
ちなみにヴァイはインペリテリの凄まじい速弾きを目の当たりにして
こりゃ自分は落ちたなって感じたそうだ
実際は、前任者とは全く違うスタイルのヴァイが選ばれた >>788
BABYMETALのサポートはプロのミュージシャンならこなせるなんてことは無い
視野が狭いね。だから断言してしまう
絶対に務まらないタイプのミュージシャンは少なくない
ここも理解できてないんだろ? 小神さんのトリックボックス入手!!
デスクユニオンで普通に売ってたんで取り寄せもせずに買いました
これ約10年前のデビュー作なんだね、小神さん25歳くらいか
正直言って凄い内容だと思う、弱冠20代前半でこれだけ完成された作品を生んでいること、
多彩でクレージーでスムースな音楽をクリエートしていることに驚愕
仮バン同様、キャッチーなフレーズは多くないんだけど
ギターの乗りとエモーショナルでアバンギャルドな一種の陶酔感
メディテーショナルな恍惚感を呼ぶノリがこの人の持ち味、作風なんだとよくわかる
トリックボックスを聴いてから、仮バンド聴くと、藤岡節の共通性と正常進化の跡がトレースできる
本当に音楽の中に桃源郷、陶酔空間を産み出せる稀有のギタリスト、音楽家だったことが良く分かる
こういう天才がBABYMETALのバックをやるまで陽の目を観ず、評価もされず
CD発表の機会も得られず、只の変態職人のように扱われるところにこそ
今の日本の音楽界、音楽ビジネスのどん詰まり感、深刻な問題点があると思う
BABYMETALによって、稀有の早熟の天才が世に世界に出る機会が持てたことは
感謝すべき事象だと思う でも若くして昇天してしまったことが本当に残念で残酷
BABYMETALももう駄目かもしれない >>817
5月に新しいギタリストが参加し、代わりがなんぼでもいることが
証明されます。
これまで、暇そうなテクニカル系の少ないメンバーで回していた
からバレなかっただけ。
弾くだけプロは星の数ほどで、行列をつくって待っています。 >>814
神バンドスレたててもこういう風に荒らされるからもういいよ >>816
バイはその後ロスさんに引き抜かれたんだよ クソ荒らし早くスレカンストさせて終了させてw このスレの役目は終わったが
貴様の居場所も終わるなw >>819
お前が言いたいのは最後の行だけだろw どこからコピペ持ってきたの? >>822
引き抜くといえば聞こえはいいが、実情はデイヴリーロスのバックバンドだぞw
そう言う意味ではベビメタと変わらん
結局、対等な待遇を要求するベースのビリーはデイヴともめてバンドを去ってる
ほどなくしてヴァイも脱退してるし >>820
なんぼでもいる、って言うのは合ってるとも言えるし、間違ってるとも言える
主観的確率の問題
務まる人が多いってことは、今の日本のロックミュージシャンの演奏技術の水準が上がった証ってことで
それはそれで良いこと
自分の感覚で言えば、そう簡単には務まる人材は見つからないと思う
星の数ほどはいないと思うけどねw >>825
俺が言いたいのは 今やその道の神扱いされてるミュージシャンも地道にたたきあげてきたってことだよ >>827
そこには異論はないよ
俺が言ってるのは
「腕の立つミュージシャンなら、 とっくに大物バンドに引き抜かれてブレイクしてる説」の違和感だよw >>828
日本に腕のいいギタリストが必要なバンドが殆ど皆無だからな
アメリカですら 皆無かもしれない >>830
アメリカとか日本とかあんまり関係ない
エレキギターがまだ歴史の浅い楽器だった頃は
凄い上手い、ってだけで十分個性たり得た
しかし広く普及し技術も一般化した今
上手い、ってだけではなんの売りにもならなくなった
そんだけのこと 藤岡さんの10年前の再発CD聴いたけど最高
独特の天才だったんだわこの人マジで CD出したけど売れず。しかたなく、ギター講師やサポートミュージシャン。
キャリアから、才能があるとは到底思えないけどな。 才能を売れたかどうかでしか測れん奴はゴッホを知らんのだろうか >>832
ギタリスト(ロック)は インギー系とヴァイ系とペトルーシ系位しかいないからな
あのルカサーですら 今ではペトルーシのフォロアーに成り下がってる
ギタリストはユーチューブで自分勝手に弾いてる方が幸せな時代 藤岡さんのTrickdisc 最高じゃん
80年代から90年代に発売されてたら
名ギタリストの評価を得てただろう
すっかり洋楽もフュージョンも聞かずに育った世代が
主流になってからの発売だったんで
陽の目を観れなかっただけだよ
内容的には最高
70年代プログレからジャズ・フュージョン、
アバンギャルド、ヘヴィーロックのフュージョンだけでなく、
和物風味にメロディアスハーモニクスと
多彩、世界的にも異色でオリジナルな音
間違いなく彼は逸材だったと思うよ
遅れてきた天才
正直、いままで、こんな凄い奴とは思ってなかったわ https://downloadfestival.co.uk/news-features/10-reasons-love-babymetal/
ダウンロード公式で、こんなに持ち上げられちゃってるけど
藤岡幹大なしの陣容で、本当に大舞台のライブ大丈夫なのかな
ミスったら大バッシング、ブーイングが始まるぞマジで ダウンロードで新ギタリストが拍手喝采、ご心配無用。
現メンバーも時々ミスっているしな。 甘いね
腐ってもUKはロックの本場
本当に凄くないとイイとは言わないよ
演奏だけの勝負は天才変態ギタリスト不在ではきつい
演出込みのミュージカルステージの様なアリーナショー
以外の勝負ではもう度肝抜けないよ >>828
腕がいいプラスアルファが必要なのでは?
去年のスラッシュ見てそう思った
未だ大駒一枚違う感覚 ソニスで評価されたのはleda、ledaがでればiine。 小神がいてこそのレダ
レダ本人が一番分かってるよ きっと だから、
藤岡さんが亡くなった時に
事態は深刻だよと言っただろ
能天気な馬鹿者どもが、代わりはいくらでもいるなんて現実離れしたこと言ってたんだろ
実際、5月、6月なんてほとんど日程が無い
代役がパスポート持ってなければ、申請からビザまでの期間や
そもそも年頭次点で、半年先のスケジュールは埋まってるのが普通
藤岡さんが今回のすべての渡航計画を立ててたなら
この時点で代役立てるのは意外と難しいよ
渡航のための、約2〜3か月の拘束が可能で、ビザも時間的に間に合って
BABYMETALのセットリストが藤岡並みにキチンと演奏が出来る人を
短期間、期間限定で探さないといけない
Ledaにしても、
既にその期間別の仕事入れてたら、キャンセルさせなければいけないし
それには違約金や、Ledaの信用失墜への対策も考慮しなければいけない
それは大変な事だろうし、今回は、藤岡さん側に損害賠償もできないだろう
どうしても駄目なら違約金覚悟で、フェスは全部辞退、
単独は年後半に延期、
強行するなら、大村+打ち込みギター音源で行くしかない
相手はダウンロードの舞台
事情が分かって許してくれるファンばかりじゃないアウェーの中
やっぱり今後を左右する、存亡の危機じゃないかよ
藤岡の不在は!
だから言っただろ 2月が終わろうとしても
公式の発表がないのは
話が難航してる可能性は高いということ シャーロットとユトレヒトの件も、原因はそれっぽいね。 クソ荒らし期待のしがいがねーな。100件書き込んでカンストさせてるかとおもいきや・・・。
お前にはもう何も期待しない。 >>843
>>848
お前いつもの荒らしだろ。とりあえずベビメタ下げしたいだけだな。
そのためにはいつものはバリ下げしてた藤岡さんもアゲるポリシーのなさw
ちなみにもう代役決まってっから。控えが何人もいるつってんだろ。
なくなった直後にオファーが行ってるつーの。 藤岡さんが、替えの効かない稀有のギタリストってことと
ベビメタのバックバンドは何人かスタンバッてて替えが効く、ってのは
両立する話なんだよね
そこがわからない人いるよね
まあ何とかして貶したいアンチなんだろうけどw Ledaが当然レギュラー筆頭であるが
二番手で「菰口雄矢」さんを押したい もう、人間じゃなくても良くね?
人口知能でお願いします 藤岡の後任は技術もルックスも要求される
同じアミューズ内でワンオクのトオルが移籍してほしい 藤岡と同じレベルを求めようとするとなかなかハードルが高い。
音楽理論と超絶技巧に基づいた変態プレイ。(ヘドバンのソロでコンディミとか)
ツインギターも両パートマスター、相手がledaか大神かによってパートをチェンジ。
Talesの変拍子ソロもキーボードソロもミスなく再現できる。 16年のダウンロードのファンカム見て見
ギミチョコとかほとんど、通しでギター弾いてるの小神さんだよ
大村君は手を振ったり、愛想振りまいたり、
ほとんど弾いてないので驚き
小神さん居なくて本当にダウンロード大丈夫
まさかの辞退なんてないよな >>863
ソニスのギミチョコは、Ledaが大半を弾いて藤岡さんは手を振って暇そう。
単なるパート割だけを、勘違いするなよ。 >>862
ヘドバンのソロって藤岡が弾いてるのって1997だけじゃないかな? バックバンドいらないっていうのが多いみたいだけど
ソニスも最初の方で冷え気味だったのを
レダのソロから盛り返したってのがあるからな >>865
同じ認識です。フォーラムは、Ledaがヘドバンギャーのソロを弾いています。
藤岡さん、大村と組んだ時のTOTDと、Ledaと組んだ時のBM Deathのソロ以外
あんまり目立つソロを弾いていないんだけど。 >>862
コンディミなんて30年前の流行りもんだろ
今は ブルーノートペンタがインなんだよ >>860
そうだ、それだ! レーザーで架空の3Dギタリストを浮かび上がらせて、神バンド3人とAIひとりと3人娘のコラボ。これでまた話題になる。
メイデンの人形みたいにステージにAIいるのがデフォになったらオモロいかも。 >>860
>>870
冗談抜きで
あと5年ぐらいしたら
AIがアドリブでギター弾くと思うw >>862
間違えてたらごめん
ドームのテイルズのソロは後半多分大村が弾いてると思うよ >>873
そのとおり、多分理論にのっとった
つまんないアドリブだと思うよw https://www.youtube.com/watch?v=uImFp8Z-Q4E
大村ほとんど弾かずに両手で煽りばかり
小神がギターメロをずっとキープ
小神居なくてダウンロードマジで大丈夫なのかよ 神バンドは、日雇いで演奏労働者でたぶん相応のギャラなんだろうな。
だから、チャリティーでお金集めをしなければならない。
印税が入る有能なミュージシャンなら、亡くなっても残された方はお金の
面では心配無用で、やっぱり神バンドは過大評価され過ぎている。
デロが発売され、それに出演しているのに肖像権はアミューズで1円も
入らないし、その画像を自身が使用することもできない。
BOHツイッターの画像が、違反スレスレのグレーだろうな。 >>877
引きこもりは日雇いの仕事でもいいからやってからそういう事言えよw >>876
冷静に見るとベビメタはただのギャグだよな バンドオタはまだ必死でしがみついてるなw
活動の意思も言論の自由もないのにバンドだと思い込む池沼っぷり
音楽話なら海外フェス名だけでマウンティングできるとか考えてる底辺のカス
C4ババアにでもマウンティングしてストレス解消しろよw C4ババアにマウンティングでTOKI大村と穴兄弟スレはここですかw よく考えたら 別にツインギターにする必要ないな
大村くんだけで大丈夫 >>874
人間の考えるつまらないという概念すら凌駕してくるのがAI。 >>889
サマソニんとき見たけど、ほんっと普通の子供だったなw
この子アミューズに入れちゃえばいいやな >>889
すごいねえ
こんな所で紹介されたので初めて感心した
音色綺麗やね
技術は当然として 大村さん、ライブ前日にホームページ入れないんですが >>889
まあ、色んな意味でベビメタでギター弾かせるわけにはいかんけどな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています