【グラッチェ】 黒澤 美澪奈 ☆日本水泳連盟泳力検定7級目 【みれ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最後に宗家が歌い出し終演間近を感じた瞬間お前らもオチが分かったというか
まさか「た〜のも〜!」じゃないよなと思っただろ? マケナイをずっとリピしてる
曇りのない声が心地いい 男優陣のツイみたら3回行きましたとか余裕で入るのな。それ狙ってたなら確かにもう少し女性陣にサービスしてあげた方が良かったね。 女性がそんなに来ると思ってなかったんじゃないかな
グッズもポスターも美澪奈美澪奈美澪奈でw 確かに5回リピーターの個別撮影に女性客多かった
明らかに男性出演者のファンだと分かっても美澪奈は一生懸命にファンサービスしながら撮影してたみたい
そんな女性客にも美澪奈の心は届いたんじゃないかな タツキ君オタはガチ恋勢だったなあ
おっさんのワシも美澪奈ガチ恋だけど ミレ桃次あるならチビ桃達は何者なのか知りたいね
桃太郎は闇鬼の存在知らなかったのにラップ一緒にやってたのだから、知ってるはずだし桃太郎のお父さんってのも知ってるかもだし 弁財天の兄が闇鬼で、何で親も外郎売りの闇鬼になるんだ。
妹が弁財天〜話の流れの中の最後の方に親として何もできなかった事を語っていて
何で親なんだ?ってハテナになった 一番最初の青丸と闇鬼の会話でピンとくるでしょw
桃太郎の実の親は闇鬼だが、桃太郎の生まれながらの光の強さゆえに、闇鬼は弁財天(妹)に子供を託し、光の系譜を継ぐことを願った。
そこまでの流れもちゃんとセリフで説明されているし、すんなり入ってきてないようなら演劇見ないほうが良い。
まぁ今回闇鬼が外郎売を演ずる理由はかなりの謎だし、闇鬼の嫁は誰なのかについて語りたいならそんなことは知らん。 わかりにくいけど光と闇が兄妹ってことは同じ親から生まれてる
光と闇が混沌に対しては同じ勢力として対抗してるところを見るとたぶん秩序側に属してるんだろう
まるでD&Dとかの世界観だな
あとこの世界の神は単性生殖できんじゃないかな? 闇から光が生まれることの疑問を感じる人もいるのだろうが、
光と闇は表裏一体、どちらになるかは確率の問題、生まれ出ずるまでは光であり闇である。
的なことを佐治先生に吹き込まれたのだと邪推。 >>481
人生も本当それだけどな
環境だけで悪(闇)になっちゃう人は居るわな盗まないと生きて行けないとか まさかミレ桃から人生を教わるとは。。。(笑)
しかし桃太郎という強い光が残ったということはそれに相当する闇も存在するはずで、それが第3弾の話の軸になっていくのかな?
じつはその強大な闇こそがチビ桃ちゃんたちであった、的な展開を期待。 宗家がもう次の準備宣言してる…
まあ今しか出来ない役柄だし
高校生のうちは世話になりますか 皆しっかり理解して観てたんだな。
俺も弁財天が母ならば、なんで闇鬼が親の立場にある話してるんだと疑問に思ったくち。
お前は弁財天の兄だろ?(この秘密も驚くが)
ならば父じゃなくて叔父さんだろとツッコミいれた。 舞台として完成度はまだ低いかもしれんが、みれながやるんなら楽しいし観に行くよ 自分は夏に続き美澪奈に気を取られてあんまり話の内容がはいってこなかったが、弁才天の青丸に対する仕打ちは、こいつ鬼だなと怒り心頭で見てたら、後で鬼と繋がってるとわかった(闇鬼ときょうだい)。ミレ桃の弁才天は 本当は鬼なんだろう。 正月、GW、夏休みと年3回やって、エピソード8までは行けるかな? 夏公演の時に「弁財天はシングルマザー」ってくだりがあって、
ラストでも闇鬼と弁財天が旧知の仲って描写があったから、
桃太郎の父親は闇鬼なのかなぁ?ってのは想像してた。
夫婦関係だと生々しいから兄妹にしたのか、もっとアレな関係か。 あれからずっと千秋楽のアンコールで美澪奈が本当に伝えたかったことを考えていた
美澪奈はサービス精神旺盛だから、客席から歌ってと言われれば、紅月やマケナイをアカペラで歌ってくれた
突然のリクエストにも関わらず、紅月の歌詞はすぐに歌えても、毎日歌っていたマケナイの歌詞を度忘れする美澪奈
それだけ緊張していたのかもしれない
今回のメタ桃は、前回のミレ桃以上に美澪奈にかかっていたプレッシャーは大きかったようだ
なのに、アカペラで歌ってくれたことに湧いてしまって、美澪奈が本当に伝えようとしていたことを流してしまったような気がする
今だから書いてしまうと、3日目の昼の部、桃太郎の顔色がよくなかった
照明のせいかもって思っていったら、アンコールで出てきたのが闇鬼だったので胸騒ぎが止まらなかった
アンコールを嫌がってた松木さんが凄く頑張ってて、
最後に美澪奈も笑顔で出てきてくれたけど、血色がよくなかった
ただ、夜の部はいつも通り元気な桃太郎に復活してたから、取り越し苦労だったかもしれないが
美澪奈が楽屋のスケッチブックに描いている絵に添えられた、一期一会の文字
美澪奈のこの舞台にかけていた想いが伝わってくる
でもそれだけに、美澪奈は前回のミレ桃への想いも伝えたかったんじゃないのかな
神谷さんから出演者の総入れ替えを伝えられた時の美澪奈の想いは不安でいっぱいだったんだろう
特にバッサバッサのキジさんを例に出してたから、眷属の三人に対する信頼は相当なものだったんだろう
実際に前回のミレ桃の千秋楽のアンコールの挨拶で、殺陣に関して初心者同然の私を支えてくれたって、眷属の三人に感謝の気持ちを伝えてた
今回は、眷属の殺陣のシーンはほとんどなかった
それについてもいろいろあったみたいだし
時間の無い中での稽古は大変だったことは想像にたやすい
時間ギレで最後まで語れなかった想い
何かの機会に聞かせて欲しい
あと最後の最後にペンライトの光りを見て「本当に綺麗」って言って、照明さんに明かりを落としてもらった美澪奈の嬉しそうな表情が今でも忘れられない
さくら学院でピンクの海を見た時と同じ笑顔だった 確かに千穐楽のアンコール部分凄く良かったからDVD収録してほしいなぁ 美澪奈は自分の心の内を観客にさらけ出しきれない、そんな役回りなのかもなぁ。
自分が伝えたいことより、ファンや観客の期待に応えることを優先して無理をしてしまう。
しかしそれだけに細くとも長く愛される存在だと思う、役者としても人間としても。
いつの日か、さくらでの2年間や桃太郎で感じた不安や葛藤、そして喜びをじっくり聞かせて欲しいですね。 前作を知ってる前提に物語が進むのはまだわかる
俺が見た日は前半は今作を見たことがある人前提にノリが進行した事が日程的に日祭日しかこれない人への初見殺しだったのが悲しい
ネタバレや評判見たくなかったから全く何も見づ青鬼さんが女と気が付いたのかなり後半なくらい下調べしなかった俺が悪い部分も有るかもしれんが
さくら学院しかアイドル知らない父兄がハロコンに手ぶらで参戦するくらいのアウェイ感だったわ 俺もなんの予備知識もなく見に行ったさくら学院祭2015、美澪奈の存在感にとにかく圧倒されたなぁ 思い出話で終わっちゃった。
ライブがアウェイになるかホームになるかは見ているあなた次第! 『Metal Opera〜ミレニアム桃太郎〜』
♡千秋楽ショット♡
「また一緒に、鬼退治に行きましょう!」
#黒澤美澪奈
#榊原タツキ #松本旭平 #空花
#鈴木晴絵 #只野維織 #新貝純加
#末原康志 #Qurata #高橋誠 #堀越一希
#長谷川智樹 #神谷美保子 #松木史雄
#チームミレ桃
#ミレニアム桃太郎
https://twitter.com/ogetsu_mm/status/950923732750557184 >>499
ワガママ言うと毎公演取って欲しかったなあ、自分も欲しい さくら学院の公開授業で在校生のパフォーマンスを劔舞とメロソルの曲に合わせ演出してくれた神谷先生、松木師範。その一期一会から卒業生が初めて花開いたミレニアム桃太郎。
今回オペラとメタルロックの生歌を殺陣と融合し、生演奏の迫力で演じてくれた鬼バンドとメタルマスター長谷川さん。
さくらの一父兄&美澪奈推として感動をくれた先生や皆々様方には感謝してます。。。
皆さんのポジションや切口によってはいろいろ有れど、桜月サイトの「メタルオペラとは?」を振り返り読めば「年始早々開眼成就!」
もし会場見に来てくれた父兄で悪くいうなら、それこそ「モンスターペアレンツ」だゎ。 >>502
ありがとうございます
初めて読みました汗汗
やっぱ15曲をメインとするライブなんですね。
観客が盛り上がらんとダメなんですね。
今さらですが。
ところで、屏風CDの通販って前から桜月流サイトに載ってましたっけ、 >>502
ホントね。
佐藤日向ちゃんがやってる、少女歌劇レビュースタァライトの様に二部構成で一部「ミレ桃」二部「メタ桃」で演ったら凄くイイ。やってくれ!頼む
主演が体力的に持つかどうかは別だが。 「それも好きイィ〜♬、、、売ってねェや‼(モエホ風)」
メイト父兄なら、またまた桜月さんネットショップ https://ogetsu.theshop.jp/
に『オ・ネ・ダ・リ』しちゃいましょう〜 「それも好きイィ〜♬、、、売ってねェや‼(モエホ風)」
メイト父兄なら、またまた桜月さんネットショップ https://ogetsu.theshop.jp/
に『オ・ネ・ダ・リ』しちゃいましょう〜 >>505
2016年度の卒業公演特典映像のみれなともえほですね。
桜月流サイトに商品載ってて桜月Douで買ってケロとリンクあるんですけど、まだ買えないようで。いずれ買えますかな。 >>505
チビ桃の維織と純加で『買っって!くださいっ!!』ってメタ桃のCD、DVD桜月購買部やってくんないかなぁー(・ω・`) 屏風CDよかった
書い漏らして問い合わせまでしてしまった
買ってきます >>504
正月帰省、百々子、日向と美澪奈の3公演で見る側の体力も問われ、フレッシュウェンズデー今晩観るぞ〜〜 >>510
誤解を与えたか、すまん。
すぐにやれ、今やれでは無くてそういう公演を何処かのタイミングでお願いしたいな。と、言うことです。 この距離感を味わっちゃうと今後色々物足りなくなりそう
あとやはり舞台の内容と会場が合っていないと思った
ワームホールの陳腐な演出の度に冷めてしまった。ぜめてスモークくらい焚いて欲しかった
感傷的な場面での役者の退場も奈落があればもっと観られたものになったのに
今回の舞台を活かすならもっと文字通り地続きなストーリー展開にして欲しかったな
観客もあの星の住人としてもっと芝居に巻き込んで(これは多少やろうとはしてたけど) >>511
オーライですわ。
少女☆歌劇 レヴュースタァライト舞台から今年の夏、アニメ化!!!
アニメと殺陣の技芸がコラボして『アニメタル』2.5次元歌劇も有りだわホント。 >>511
オーライですわ。
少女☆歌劇 レヴュースタァライト舞台から今年の夏、アニメ化!!!
アニメと殺陣の技芸がコラボして『アニメタル』2.5次元歌劇も有りだわホント。 スタァライトみたいなマンガか小説でも書いたらいいかもね 松木くんがツイにどえらい長文書いてるな
律儀なんやな 桜月流のサイトに乗っけてくれればいいのに笑
と思いつつ、あの朴訥さはツイッターでないと出せない気もするから、まあいいっか笑笑
美澪奈父兄同士だしね 松木さんは本当に不思議な人だよね
初めて見たのは、昨年の剣舞の公開授業でやたら森先生にいじられて、おどおどしていた
声は小さいし、神谷先生に怒られてペコペコしてるし、ふみふみほーは照れまくりながらもやらされるし
大河ドラマの真田丸で堺雅人さんの殺陣指導をしてる人には到底見えなかった
でも剣舞の模範演技は素晴らしくて、授業を受けていた美澪奈や百々子達も生き生きして見えた
あの授業から1年、美澪奈と百々子が舞台で剣を振っているとは、あの時は誰も想像しなかった
ただ、森先生だけは私達は剣を初めて振った瞬間の目撃者です!みたいな予言めいた言葉を授業の最後に言っていたね https://twitter.com/minira38/status/950881416358772736
今更ですが、甲冑姿で踊る💃唄う🎤
殺陣、演技、盛り上げる❗
とても凄いことなんです。
でずっぱりの舞台で休む暇なく、不平不満も言わず、笑顔でみんなと仲良くできる。沢山のアイドルや俳優さんのヘアメイクをしてきましたが、こんなスゴいアイドルは会ったことがない。
美澪奈ちゃん最高です✨ ヘアメイクさんにここまで言わすとか美澪奈どんだけすごいんだ ラインライブの美澪奈の動きの古臭さたるや
何者なんだこの子は一体 やっぱ脚本とか演出は松木きゅんも限界感じてんだな。 >>528
小集団で限られた役者で集客し興行を成り立たせるため「スター主義」に成らざるをない内情もあり、
今回は眷族の役者だけでなく奏者のキャスティングにも相当苦労が有り、
MRツインバス叩く若手天才ドラマー登場の一発逆転劇があって、
あのライブパフォーマンスがだせたんだなぁと。
そういう意味では、さくら学院の子は、ベビメタでも何でもそつなく笑顔でこなすスキルあらためてすげ〜と思う。 浪花節的な感情で応援したくなるのは分かるけど
神谷松木にこれ以上関わっちゃ駄目だと感じたのが観劇しての率直な感想だったのを俺は忘れないし
この延長線上で描かれようとする未来に対しては勇気を持って拒絶の姿勢を示していきたい 見たくないなら見なきゃいい
見たいやつだけが見るただそれだけのこと >>531
その理由は何?
この投稿からはよく見えない。
俺が感じたのはプロット、演出、音響・照明効果、楽曲、剣舞、それぞれ良かったと思う。更にはキャスティング、プロデュースもかなり良かったかな。
ただ、それらをまとめるチカラ、多分脚本に難ありと思った。言葉のチョイスや場面の繋ぎ方が変わればすごい舞台になりそうだなと思ったよ。
貴方はどうすればいいと思う? 例えば誰さんの舞台に出るのがいいとか、(劇団四季がいいとか)
2.5次元舞台がいいとか。何して欲しいと思うの?
俺は剣舞が見ててキレイなので、かなり満足。剣舞があんなに綺麗な舞台少ないよ。やれる役者も限られるんじゃないかな。主役として振舞ったミレナは少女らしくも見応えのある所作だった。 ミレ桃だと経験値にならんと思う
上目指す気ないのかな 今までのミレ桃主演の経験値は高かったと思うよ
これ以降もそうかと言うとそうではないと思うよ ミレ桃は固定コンテンツとしてあって、他に色んな事に挑戦するのが普通に考えられることかなあ
ポンポンもそうだし 歌のおねぇさん的なのを見たいな。美澪奈子供に好かれそうだし 小さい所帯がみれなとともに夢に向かってく姿は
これから起業しようとしてるオレの励みになる
あれが足りないこれがダメとかうるせーわ
自分独りでなにもできず未だにスネにすがりついてるやつは黙っとけ ミレ桃とポンポンジャンプとあと一つ
バラエティーのレギュラーがあればいい 次どんなところで美澪奈の名前を見つけるか、楽しみにしよう! 桜月流は嫌いじゃないけども美澪奈を使って金儲けしようとしてる
感じが嫌い。3Dフィギュア、前回の巻物、
リピーター特典など 美澪奈は子ども受けすると思うので
仮面ライダーのヒロインもやって欲しい 一部上場企業の所属タレント応援しといて何言ってるんだかw
そもそも桜月流が美澪奈で金儲けたいならこんな利益の出ない
面倒臭い舞台なんてやらんでしょ
むしろもう少しちゃんと金儲け考えて欲しいわ
美澪奈や役者が可哀想。金儲け下手すぎる
フィギュアも儲けなんて殆んど無いだろうし
特典会も赤字回収の苦肉の策だしね
生バンドなんてギャラ嵩むだけだし、グッズももっと
利率の良いもの用意すれば良いのに
自分なら公演ごと変わる各出演者生写真を用意する(ランダムでサイン入り)
特典会やるならもちろん俳優とのツーショットも用意する
会場で予約したDVDにのみ美澪奈のコメンタリーが付きますとかね >>542
美澪奈が歌のお姉さん…
観たすぎるだろこのやろう… マケナイの美澪奈の哀愁漂う声がやばいのだが
battlefield16はも少し崩しても良かったかもなあ さくら学院から育ったBABYMETALや夢に向かって顔笑ってる卒業は、
キッズから高校卒業までは学業優先で優しい反面、所属タレントのマネージメントは
大手なだけに細かいところで手さぐりらしいが、、、、。
コレ読めばの美澪奈はチビちゃんたちの目標にはなってるな。。
◆株式会社アミューズ インタビュー
http://equitystory.jp/interview/amuse_interview2-1.html さくら学院から育ったBABYMETALや夢に向かって顔笑ってる卒業生は、キッズ事業から
離れ高校卒業する3年間は、学業優先で優しい反面、所属タレントのマネージメントは
大手なだけに細かいところで手さぐりらしいが、、、、。
コレ読めばの美澪奈はチビちゃんたちの目標にはなってるな。。
◆株式会社アミューズ インタビュー
http://equitystory.jp/interview/amuse_interview2-1.html YAKO先生紹介するなら脚本補佐も誰か紹介してくれ ―― 海外での事業展開はアジアが中心になるのですか?
宮腰:
リスクを抑えるという意味で、基本的には日本との行き来や拠点展開の容易性、親日的なカルチャーなどを鑑みて、台湾、香港、タイ、インドネシア、シンガポールなどを優先的に考えています。実際、台湾や香港での活動機会は最近、特に多くなりました。
http://equitystory.jp/interview/amuse_interview2-2.html
>リスクを抑える
>親日的なカルチャーを鑑みて
であの2国を外すあたりアミューズも風向きが変わってきたのか?と思ったら2014年の記事かよw 言われてみれば歌い方似てるな
「うぅ〜」の言い方とか 48のおばさんは48として生まれたにあらず。
16のむすめは永遠に16にはあらず。
30年前のモリタカがどれほど美少女だったか!
あの頃のモリタカにまた、あいたい!!
(闇鬼のラスト風に音読してください) じ!!!!かんとぉ!!!!
くぅうううううううううううかん!!! 美澪奈待ち受けにしたい
皆様お気に入りの画像ください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています