BABYMETAL総合☆954【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>574-575
イイネ!こういう絵好きだわ。一枚目は鉛筆なのか >>573
ダメみたいよ テレビもライブもセーブして
運営も気を使ったみたいだけど変わらず
メンバー交代案にはMOA反発
ならばSUだけ残して全交代案にはSU自身が
ベビメタでやる意味が無いと解散を示唆
なんかもうコレが最後だね的な2人の笑顔が
すべてを物語っているのかな
実際、オトナ達は責任のなすり合いで修羅場 素晴らしすぎて反省するところはないですけどね
パーフェクト、優勝です 普通なら地方公演まで追っかける気はないのですが
今回ばかりは、どうしても行かねばならぬ理由がいくつかありました LEGEND付きであること
聖誕祭であること、しかも20才という節目のイベントです
私は幼いころから中元をずっと見てきましたので
さすがに感慨深いものがあります
それと武道館以前のゴシックな世界観が大好きでしたので
なんとなくそういう匂いを感じたことなど
これは行かないと後悔するやつだ、と思い申し込みました とはいえ、そこまで期待してたわけもないです
1997みたいにDEATHの途中で小芝居が入るとか、
少なくとも武道館のラストの「召喚の儀」のようなものはあるだろう
多少なりとも、いつもと違う趣向があればよし、
その程度の淡い期待でした 裏切られる覚悟もありました
ここで見たいものが見れなければ、ベビメタはもういいかな
すぅの成人を見届けて、私の中でベビメタはひと区切り
悪くないタイミングだと思ってました
これでマンネリだったら、さすがにみんな呆れて
他界がはかどるだろう、と思ってました ところがです
ふたを開けてみたら、私の想定をはるかに上回る
完璧なショーでした
信じられない光景だと思いましたね
これこそ私が見たかったベビメタです 終始、ボロボロ泣きながら見てました
私が大好きで夢中になってた2013年のベビメタが帰ってきました
これこそ私が見たかったベビメタなのです
涙が止まりませんでした 私は年寄りなので涙腺が緩んでいます
そろそろお迎えが来そうです 高額チケットで、しかもゆいちゃんがいないという
致命的なマイナス要素がありながら
なぜこんなに称賛されるのか?
金返せーと言ってる人はほぼいない
10万かけて遠征した甲斐があったと大満足している
行った人じゃないとピンと来ないでしょう といいたいところですが、10万も出してつまらないと書けないのです
なぜなら悔しいからです これだけ作り込んだショーですから
ずいぶん前から準備してたのでしょうね
ゆいちゃん含めて3人でアイデアを出し合って
作り上げたのだと思います
私たちはこういうライブをやりたいという3人の意志が現れてました
お客さんに楽しんでもらたいという気持ちが詰まってました 企画からリハーサルまでゆいちゃんは居たわけですから
ゆいちゃんもライブに参加してるのです
本番はたまたま姿が透明だっただけです ゆいちゃんは他人の生誕祭なんてどうでもいいのです
その証拠にバックレました どうしてもこれをお客さんに届けたい
中止にするわけにはいかない
今これをやることがベビメタのためになる
ギリギリの判断を迫られたと思いますが、英断だったと思いますよ ゆいちゃんがいないことは大きな問題ではありませんでした
いてもいなくてもいいどうでもいい存在って意味じゃないですよ
ゆいちゃんは透明だったけど存在してました
それで充分です あとで触れますが
ステージの階段を昇っていくと、扉が開いて
その先もまた階段が続いてる
という演出が最後にありました
この公演を成功させないと、ネクストステージへ進めないのです 初日は三種の神器を受け取ってからホテルにチェックインしたのですが
そのときにゆいちゃん病欠の一報を知りました
さすがに動揺しましたね
このままホテルに引きこもって、ふて寝しようかと思いました キミ幻覚が見えてる陽転してるぞ、人は音楽を聴くと病気が発症したり悪くなる事がある
なんともドイヒーな洗礼ときたもんだ どうなることやら…
暗雲が立ち込めてきました
確実にテンションは下がりました >>606
茶化さないでください
私は透明ゆいちゃんと何度か目が合いましたし、レス返してくれましたよ そりゃ中止できないさ
・会場借り代 機材レンタル 輸送
・バンドに会場スタッフ
幾らかかってると思ってるんだお前
中止にして儲けが出るのか利益というか損失を出さない為にはやるしかない 透明? お前今すぐセレネース飲め見えないものが見えてる
20分後水野が消えてから話そう そしてテンションだだ下がり状態で開場列に並んだのですが
最後尾がどこか分からないし、横入りするやつがいるし
無秩序でひどかったです
もうどーににでもなれー
て気分でしたね こいつが広島に行ったのも多分妄想だろうなきっと病棟から打ってるんだろう気の毒に ではつづき
そんなこんなでテンション下がってましたが
場内に入って舞台セットを見て、ようやくワクテカ感が出てきました テーマパークのような印象でしたね
大小のキツネ像のデザインが良い感じです
後ろにも前にもステージがあり、どっちが前やねん
て感じでした 前後のステージを巨大ルンバで行き来する
そういう作りです
どの席からも近くに見えて不公平感のないレイアウトです 私はグリーンアリーナに来たのは初めてでした
思ったより狭いですね、武道館よりだいぶ狭くて
アリーナの3分の1は舞台装置でつぶしてますので
実質8000人程度でしょうかね
例によって開演時刻は遅延しますが
ようやく始まりました あのキツネルンバステージ
オブジェとしても装置としても良かったと思ったけど
バンドも味わいたい人は物足りなかっただろうね しかし高すぎねーか?とは思ったw
目の前きたら見えないだろw 紙芝居から始まりますが、いつも違うしっとりした雰囲気です
全編通してすぅのナレーションでしたね
英語ですけどね 1曲目が始まりました
厳かでゴシックなイントロが流れ
後方のキツネステージからすぅが現れました 巨大ルンバにすぅが杖を持って仁王立ちしてます
6人のキツネに扮した家来たちが出てきて、
ルンバを前方ステージまで引っ張っていく演出です
自走できる高性能ルンバなのに、
人力(狐力)で運ばせる、どSクイーン オペラのようでしたね
オープニングから世界観に引き込まれました 杖をかっこつけて突き刺すのですが、抜けなくなって
あれ?抜けない、困った…
みたいな小ボケをかましてましたね
2日目の話ですけどね 前方ステージに辿り着き、その流れで1曲目
どうやら新曲のようです
神バンドの演奏が始まり、
先ほどのキツネたちが和太鼓をどんどこ叩いてます
あてぶりなのかな?
お芝居もするし、太鼓も叩く
ダンサーなのか劇団員なのか、何者でしょう? オープニング恒例で特効がバーンと鳴るんですが
前から後ろにワイヤーづたいに花火が流れていき
後ろでバーンとなる演出でした
これって今思えば、ピカドン(原爆)を連想させますね 早くもマスクの第三の目が赤く光らせる演出もありましたし
太鼓がどんどこ鳴ってますしね
今思うと、原爆をイメージした演出だったかもしれません この新曲らしき曲はインスト曲のようなものですが
なかなか良いですよ
今回のオープニング用に作った曲なのか
DEATHに替わるオ曲として定着するのか分かりませんが
今後も聴きたいですね 次の曲、IDZです
イントロのダッシュで、もあがやっと登場しますが
ここでゆいちゃんがいないという現実を突き付けらます 痛み、感じて…のセリフのところ
ゆいちゃんのセリフ部分は無音でした
ここって普段も口パクなのに、わざわざゆいちゃんパートを
消したということです >>645
いないのに声だけ出てたら
シュールになっちゃうからだろw 不自然で消したものを演出だと思うって現実認識がおかしいな
セレネース飲んで30分経ってから書けば 今回ゆいちゃんパートをどう処理していくのかが
問題でしたが
結局、「無音」で押し通しました
BBMの場合はもあがゆいちゃんパートも歌ってました 「無音」処理は私も賛成です
お客さんは脳内で補完できますし、問題ありません
先ほど述べましたように
透明だけど存在してる、と捉えることもできます あと、今回は神バンドは白装束ではありません
白塗りはしてますが、黒っぽい衣装であんまり目立ちません
いつもより動きも少ないです
演出上の意図でそうなってますね 神ソロもありませんでしたし、スクリーンに抜かれるのも少ない
すぅもあとバンドが分離されてます
すぅもあはルンバにいることが多いですからね このバンドの扱いはとても良かったと思いますよ
すぅが主役ですからね
バンド要らねえ、と言ってるんじゃないですよ
今回は地味ながら裏方として公演を支える
そういう役回りに徹してました >>654
より「単なるバックバンド」色を強めたかったのかな?
好みは別れるだろうな
風紀はその方が嬉しいんじゃね?
俺はベビメタと神バンドの7人でひとつのバンドってイメージだから
神バンドにも目立ってほしいが 本体バンクバンドとはそういうものです
後方支援として地味ながら公演を支える
バンクバンドを生業にしてる人たちにとって、本望だと思いますね では次の曲、ギミチョコ
歌がズレてる箇所がありましたね、イヤモニの不調ですかね >>661
期間が空いたからじゃね?
ライブを連荘で入れることで調子を上げてくタイプだから 間奏で煽りがありましたが、英語でしたね
ここは日本語でいいんじゃないの?
なにも地元に帰ってきてまで英語でしゃべることないでしょ
今回の唯一の不満はそこですね 次、ドキモ
やっぱドキモは楽しいですね
ベビメタの原点ですから、
20才の節目のイベントでやるにふさわしいです
セトリに入れてくれてありがとう ドキモは名曲だよなあ
ただすぅの覇王色がこれ以上強くなると、多分すべるようになると思う
パッツンパッツンのところとか
だから覇王色を凌駕する天然色エピソードをこれからは公開して欲しいもんだ
ドキモをいつまでも歌い続けられるように 次、紅月
いつもならギターソロのところはギター2人の見せ場なのですが
来ました!ドッペルゲンガー
LEGEND Z でやった神演出の再現ですね
すぅの分身?過去の自分?との格闘ですね
分身にしては妙に身体が柔らかくて側転とかしちゃうんですけど 涙が止まりませんでしたよ
これが見たかったんですよー
たぶんすぅちゃんが、またあれやりたい
って提案したんじゃないかな 過去の自分を克服して次なるステージへ
今回の全体の構成においてもフィットしますし
とても良かったですよ どうせ、バンド脳なやつらは
大神小神の背中合わせのソロが見れなくて不満だとか
言うんだろう?
信じられないですね
そんなのいつも見てんだろ >>672
バンド好きでも今回はいないんじゃないか多分 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています