BABYMETAL総合☆954【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次、GJ
もあソロですね
もあ成長したなあ、あらためて思いましたね
ゆいちゃんパートももあが歌ってるんですが、
2倍頑張ろうとか、そういう感じとは違う
悲壮感はなかったです
気負うことなく、自然に、やるべきことをやるだけ 武道館の時は突発的な事故とは違うし、
今回はステージに立つ前から、メンタルの整理は出来ていたのでしょう
むしろこの状況を楽しんやれ、とも見えるような
頼もしさがありました 菊地プロですからね、あたりまえですけど
すぅちゃんと同じように、1人で空間を支配できてました
たいしたもんです 次、シンコペ、メタ太郎
この流れは巨大祭りと同じですね
お客さんも仕上がってます この2曲はいまや欠かせない曲に育ちました
シンコペのぐるぐる腕を回すところ、メタ太郎の敬礼
会場全体がピタッと揃って気持ちいいです
一体感すごかったです 帝国陸軍の兵士になったつもりで敬礼してました
大日本帝国万歳! で、今思うと
元気な軍隊を連想させる曲からの…
このあとのシリアスな展開なんですよ 紙芝居
すぅのモノローグ
絶望と希望の話
ピアノの旋律がこれがまた涙を誘うんです 今回の紙芝居はすぅちゃん自身の言葉も入ってると思いますね
いつものおっさんの中2作文とは趣が異なります 「止まない黒い雨はない」
わたくしハッと息を飲みましたよ
明白に原爆のことを言っています >>672
なんで喧嘩売るんだ
だから嫌われるんだよ 人それぞれの好みでいいじゃん
なんで風紀は排除したがるのかね? 直面した厳しい現実と、そこからの再生
被爆三世のすぅちゃんが語るからこそ説得力がある
当事者による心情の吐露
言葉ひとつひとつが胸に突き刺さり、涙が止まりませんでした わざわざバンド脳とか言うか?
不特定多数に喧嘩売ってる自分を正当化するな
幼稚だぞ こういうのって
よそ者の大人が考えた文章だと、うさん臭くなるんですが
当事者の心情の吐露はイデオロギーとは無関係です というわけでNRNRが原爆犠牲者のレクイエムとなりました
この曲は昔からあるけど
使いどころがなくて余ってるから、2ndに入れちゃえ
って感じの不憫な曲でしたが
輝きましたね
今回のハイライトです この日をもって、NRNRという曲が完成した
とも言えますね じゃあ休憩!
まだ半分ぐらいしか語ってないな、先は長い…
みなさんも意見書いてね ではつづき
NRNRのときになんと
ピアノとストリングス隊が編成に加わりました! 曲によって編成変えてもいいじゃないか
これって私がずっと言い続けてることなんですよ
ついに実現されましたよ! バイオリン、ビオラ、チェロもいたのかな?
はっきり確認できませんでしたが
ピアノ1人と弦楽4人組ですね あくまでバックバンドなんですから
編成は流動的でいいんですよ
ギターベースドラムの4人編成に
固定しなきゃならん理由はありません バンドは表現の手段です
その公演で、その曲で
何を表現したいかによって、手段は変わって当然です
テーマに合った編成をその都度、選択すればいいだけです >>705
流動的っていうけど、あれそうそう誰でも弾ける楽曲じゃないよw
ものすごく端折れば可能だけど、結局そういうコストカットが
品質を下げるんだよ 死者の霊を慰める曲が終わりまして
次は4の歌です
この展開もなかなかのものです
幸せの4〜、死ぬじゃないし〜
なんですよ、結局 全体のストーリー、構成、セトリ
かなり練られたものだと思います
一見、巨大祭りとさほど変わらないのですが
随所にこだわりが見えます このあとは
メギツネ
KARATE
ROR
とキラーチューンが続きます 2日目だったかな、
メギツネの時にピットで女性メイトがケガをして運ばれたようです
ツイでちょっとした論争になってますね
暴れる目的で来てるような、他人に対して思いやりが欠けるヤツは
不愉快極まりないです なんで暴れることを当然の権利のように思ってるのか
理解しがたいバカです 今の神だって再現不可能なとこが多少あって
それぞれの神が端折って(解釈し直して)弾いてるんだけど
しかしその再現性が信じられないぐらい高いから
外人のメタラーにも受けいれられるし、同業の対バンの連中からも一目置かれるわけなんだよ
これが無駄なコストなのかって話 KARATEの間奏の、ゆいもあを引っ張り上げるところで
ゆいちゃんに手を差し伸べて
あれ?いない?
みたいなアドリブで小ボケをかます技を身につけたハタチの夜 次、ヘドバンギャー
土下バンのあとのパートからですね
ハタチの夜を忘れはしない〜
いただきました。 これは予想してました
私以外にも予想していた人もいたでしょう >>719
そこはそうやって茶化すんじゃなく
風紀の言うところの「ゆいちゃんの幻影」がすぅちゃんにも見えてたって事にしろよw 次、DEATH
ここでDEATHが来るってことは、ただでは終わらない予感がしますね
ユイメタルDEATH!のところは
現場でよく分かりませんでしたが、もあの声だったのかな? 磔キターーーーーー
1997の再現来ました
殺伐とした光景がすごかったですよ >>730
これは病気
だが楽しんでるんだからいいだろ >>716
男でも気をぬくと怪我する恐れのあるモッシュピット、っていう固定概念を
ぶっ壊したのはむしろベビメタの方
だから自己責任、自己防衛、互助精神のない連中が
ピットに参加するようになってしまった
ここは運営とファンが一緒になっていい方法を考えていくしかない >>717
完璧でもオリジナルの再現でしかないんだから
オリジナルのオケでいいじゃん
しかも評価されているなんていっても
アイドル聴く免罪符に対する社交辞令で
ウェンブリーライブアルバムは全く売れない
正直な評価はこっち
金かけても商売にならない部分 十字架の代わりに
3種の神器のペンダントのデザインの XXのマークに
すぅちゃん磔にされました >>727
だったら「ゆいちゃんもいました」とか言うなやw >>734
完璧じゃないって言ってんじゃん、読解力ないやっちゃなw 洗礼の儀のクライマックス
New goddessに生まれ変わるための儀式ですね
曲の後半はすうちゃんが消えて
もあ1人でDEATH!DEATH! 言ってました >>738
俺には見えてたけど、すぅには見えてなかったらしいw そして紙芝居を挟んで
THE ONE Unfinished バージョン
Unfinishedやって欲しいと私は何度も書きましたが
まさか本当にやってくれるとは! すぅちゃんがアミダラ姫みたいな衣装で再登場
ゴミ袋からすごい進化しましたね マスクがこんどは白に光りました
美しかったですよ
ドームの時よりプログラムが進化して
いろんなパターンで点滅するようになってました >>746
無くてはならないものではなく
ケースバイケースで考えれば良いもの 花道だけが照明で浮かび上がり、スモークもたかれて
すぅちゃんが歌いながらゆっくりと歩いて行きます 一本道の延長上にメインステージの階段があります
そこへ向かって進んでいきます 私はTHEONEは嫌いなのですが
Unfinishedバージョンは好きです
このまましっとり締めるのも悪くないな、
と思っていたら、
途中から通常バージョンに変わりました ベビメタの活動の幅を狭める口実にバンドがなってはいけないもの
コストがかかるから海外へ大道具は持っていけないというなら
バンドとそれに伴う音響スタッフのコスト削ることもできるだろうし
三人のみのライブもあって良いし
バンド置けないような場所で三人のみのパフォーマンスでプロモーションやっても良いし
DJスタイルのライブもあって良いし
色々なパターンのパフォーマンスを考えても良いだろう 落ち着いた幻想的な雰囲気のところ
急にジャーーンて、こてこてのバンドサウンドになって
ダサくなっちゃいましたw まあいいですけどね
THEONEでこんなに感動したのは初めてですよ
ああ、もうすぐ終わっちゃう
この時間がもっと続けばいいのに
という寂しさを感じました
いつもは退屈で早く終わんないかな、思っちゃうんですけどw ライブ構成の自由度高める為に
ライブ中でもバンドがはけてオケになる部分があってもいいし
途中から出てくるようなパターンでもいいし
バンドは自由に選べるオプションのひとつ
そのポジションで十分 最後はもあもアミダラ姫になって出てきて
え?もあも洗礼しちゃったの?
ゆいもあの洗礼の儀はどうなる?
って思いましたけど
とりあえずゴミ袋から脱却できたのは良かったです すぅともあは一本道の花道からつづく階段を
昇って行きます
すると、階段の先の扉が開きました
その先にもまた階段がつづいています ネクストステージへの扉が開きました
すばらしいエンディングですね バーン、花火が鳴って
おしまい
おつかれさまでした 2日間、公演の内容は一緒なので
いっしょくたに振り返りました
完璧な構成になってるので、両日同じで良かったと思います
どちらか一方見れば十分です
両日当選は少ないという前提でしょうね 私は1日目は近くで、2日目は俯瞰で
違う角度から見れましたし
どっちも大満足でした 想定をはるかに上回るとんでもないクオリティの公演でしたよ
もっとたくさんの人に見てもらいたいですね これをハードル高い選民イベントにしちゃうのは
いかがなものかと思いますよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています