ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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アンチスレじゃないので嫌いな人は来ないでね
ボロクソ言う人も来ないでね
KOBA批判はゆいちゃんのように優しくするんだよ >>774
世を忍ぶ仮の姿の設定あったのにね
さくら学院だから仕方なくやっていたという発想なのかな
相容れない世界観が成立してたのは並行世界があったからなわけだし
別名義なわけで、こういうのはファン側が切り替えて楽しんでくれてたのにね
でも設定を作った側が理解してなくて一つに集約してしまった
いまさらベビメタではない姿やバンド、メタル面以外を出すのは難しい
ここのところバンドでライブしかやってないので、このイメージが固まりつつあるしね
ベビメタ枠しかない状態でベビメタがイメージされない個人活動をやるのは厳しい 世を忍ぶのときにポップな曲やってほしかったよなあ
miracle² のJUMP!みたいな
そして音楽番組などに多数出演していれば、彼女らなら握手券なしでトップ10チャートいけたな
ベビーのときだと設定に野暮なツッコミされたりするのが面倒だから、テレビ出演拒否とか全部英語とかで構わないんだけどさ 今回も相変わらずのボッタクリ物ばっかだな
もぉダメダメになってきたか………彼女達の今後に期待 自分が離れるのはいいが解散廚は勘弁な?
もうお前には関係ねーだろって話。 ユイメタルがやる気なくなってると感じてるのは
俺だけじゃないってのが残念だわ 5大キツネ祭りのマスク付DVD5マイセット55555円とか高すぎw >>786
俺が行った2013年。毎月1回怒涛の勢いだったな
2013.5.26 METROCK BABY METAL
2013.6.22 タワーレコード渋谷イベント
2013.6.23 お台場ダイバーシティー無料ライブ
2013.7.15 SUMMER CAMP
2013.8.4 ROCK IN JAPAN FES
2013.8.10 summer sonic tokyo
2013.10.18 15の夜 赤坂ブリッツ
2013.11.30 新木場コーストSKULLMANIA
2013.12.21 幕張メッセ >>792
その2か月後にDVDのみ20000円で販売とかあるかも >>792
完全に舐めてるな。
これって海外メイトの間でも呆れる奴続出するんじゃね?
運営はThe One以外の一般客と若年層を無視してるとしか思えない。
こういう悪徳商法みたいなのが目立ってきてからベビメタが本当に嫌いになった。
ぶっちゃけ握手商法の方が良心的に感じるわ。 ベビメタが悪いんじゃないよ
悪徳商法してるのはアミューズでコピペライブさせてるのはコバだよ
それゃ演者も1年以上も同じことやらされてればダレるさ
もうあの命を削るようなパフォーマンスを観れないのは残念 こういう客を舐めたような運営の悪印象は
結局矢面に立ってる3人に降り掛かってくるんだよ 東京ドームに至るまではkobaには道筋が見えていたし俺らもその道筋を見る事ができていた
でもドーム後から迷走が始まったな
尤も来日記念盤とか言い出した辺りからその兆候は見え始めてたけどな
洒落かと思ってたら洒落じゃなかったのか みたいな
日本国内で英語MCとか
状況やコンディションに無関係なKarateの How're you feeling tonight の定型文の連呼
こんな状況無視の定型文繰り返したら寒くなるのが何故分からない
流石に今年はやめてるけど気付くのおせーよ
結局東京ドームで解散してたら一番美しく伝説的だったんだろな ベビメタはアイドル界からの立身出世だろ
ドーム2DAYSソールドアウトできるほどに大きくなったんだし
アイドル界にそろそろ還元しようとかの度量がアミューズには無いのか
BABYMETALフェスの開催 まではいかなくても
SSAではOAくらい付けて次のアイドルにチャンスを与えてやるべきだろ
観たくない客は早く来なければいいだけで客は誰も損しない >>802
795だけどその二回仕事でいけなかった 逆にメトロックは休日出勤で行けなかったなぁ
松戸で唯一のスーソロ観れたのも良い思い出だ
こういう自由度も失われた それでも今年のサマソニマリンにはそれなりに期待してた
が あのマンネリセトリには心底落胆した
もぅ小林の発想は完全に硬化してしまってる
お蔭でゆいソロ もあソロが見れる可能性も全く期待できない ヘドバンの販売部数もかなり落ちてきてるんじゃないの
ヘドバンさん 良かったら販売部数公表してくださ〜い >>803
メタルフェスならいざ知らず
よそのアイドルとは交流皆無なのに主催が務まるかね >>803
アイドルなんかいらねーよw
前座やらせるならBAND-MAIDがいいわ >>800
道筋は今もはっきりしてるだろ
前座で地方に名前を売り、レッチリやアニメと絡める事でメタラー以外にも名前を売る
その先にビルボードTOP10、グラミー、MSGだろ
ま、ドルオタにこんな話しても分かんねーか >>800
日本に来る海外大物も日本語で挨拶する人多いのにな
この前に来たジャミロクワイとか、ベビメタも一緒に写真撮ったアリアナグランデなんか日本語レッスンまで熱心にやって >>803
同意だわ、同業にもそうだが金払ってる客にもサービス精神全くねーもんなw
激しいダンスと歌で消耗激しいのはわかるが、さすがに1時間ちょいっつう演時間
は酷すぎる。途中kamibandのインストゥルメント20分ぐらいやっても客は
大盛り上がりだろ、コバヤシまじアフォだ。。 >>803
先にパヒュームがドームやってるし
パヒュームはアイドルと対バンしないし
アミューズはやらないよ 突然パフュームとか言い出して何なのこの人
およびじゃないから >>813
ガガが呼んでくれて爆発的に知名度が普及したのあるしな
前座というライブ自体は人数に限りがあるのでどうってことないんだけど
SNSで紹介してくれて世界中への宣伝が加速したからな、ガガへの注目度ガチすごい
ベビメタ側も味を占めてズッ友が加速したしw
というか一方的に利用するだけでなくベビメタ側も、まだ知名度ないところとズッ友くらいしてやれよ
協力し合う精神すらないのが意地汚くてさ、なんかね KOBAは昔から格下だとズッ友写真を公式でアップしないからな >>813
激しいダンスと歌で消耗激しいのは誰もが同意だが
あのプロフェッショナルな3人は17曲でも出来る事WEMBLEYで既に証明している
じゃ止めてるのは何か 小林だよな
アイツの長いライブは好きじゃないとかの個人的趣向がこの短いセトリになってるのは明白だけど
どうしてもそうしたいならせめてバンメでも構わんからOA付けてチャンスあげればいいが
客奪われる可能性も0じゃないのでOAも付けたくないという
アミュの狭量さ 運営の狭量さが見えてしまって
結果的には3人の頑張りに水を挿すような事になってしまうんだよな なんか世間に露出する総量をある程度決めてるっぽいんだよな
基本的に露出すればするほど商品価値が下がるって思想のもとに動いてる
でも現実的なキャッシュと折り合いつけるために時々今回の仮面みたいな狂った売り方しないといけないんだろうな KOBAとアミューズにはファンの為を思ったサービス精神ってもんが欠落してんだろうな
そのくせ目先の金儲けの事ばかり考えてやがるってイメージしかない
グッズ販売やら高額の会員限定商品やら何のサプライズもないデロ垂れ流しのフィルムツアーやら・・・
Xが好きだったんなら表面だけパクってないで少しはYOSHIKIのファンサービスの部分を見習えよって思うわ
彼はネットが無い時代のTV出演もファンの為だったと言ってるし今じゃニコ生を駆使して精力的に配信してる
音楽活動以外のそういう活動があるからこそ今でも幅広い年齢層にXの根強いファンがいるんだと思う
特に今回のデロセットは本当に呆れた
大体55,555円って一般庶民には手が出し難いって分からないのかね?
前座ツアーのバンドと対談した特典映像付きとかメイキング映像付きとかなら買う価値あると思うけど
代わり映えしないライブの5枚組みなんて観るのも苦痛を伴うわ >>815
少し前でBABYMETALはアイドルと言ってるからパヒュームあげただけ
おまえには言ってない 今回のDVD55555って、大阪はなんで入れてないんだ???
メイトの足元みられてるっていうか、この値段でもお前ら買うだろって
高飛車のkoba糞野郎の顔が。。。。。 前座はバランス的にムズいんじゃねーの
アイドルなら一部のドルオタ兼メイト以外から叩かれるだろうし、ロック/メタル界隈なら「アイドルの前座なんかやれるか!」って意識だけ高い二流三流の国内バンドばかりだし >>826
なんでそう決めつけるのか
今や国内フェスはどこもアイドルもバンドも入り乱れてるのが普通なのに どう考えてもアミュが忌避してるだけ
結成10年未満程度のバンドならLAでHELLYEAHをOAとして迎えたベビメタのOAは
普通に考えてチャンスとして捉えるだろ
それがアイドルユニットなら尚の事
客取られるリスク恐れてるだけだよ
\55555 の商魂見たら分かるわ
今年はそんなに5に拘りがあると言うなら
SSAチケをFC会員には\5555で販売とかするのが客思いってなもんだろ
CD付けて\3500で売ったZの頃思い出せっつのよ アイドルとバンドはかなりボーダーレスになってるし、アイドルかバンドかでここまで論争盛り上がるのは現状に疎いベビメタ爺さんならではなのかもね
まあそんな中で、国内シーンとほとんど関わろうとしてないベビメタはちょっと特異だわな ほんと、55555円もあれば、国内のちょいマイナーなバンドとか、たまにくる洋バンドでも何回ライブ行けるのって話 今やアイドル界が最大の実験場になってる感あるな
実験の先陣切ったのはベビメタとBisで
高いレベルで実験に成功したベビメタは先駆者だった
だからオレらもこれほど食いついた
この前の夏の魔物の緑のステージはなかなか面白かった バンドで成功するのってやっぱり難しくて、売れなかった人たちが自分たちでアイドルの運営やったり曲書いたりするパターンが増えてるよね 増えてるね
あとここ数年デスボ使いのアイドルも急激に増えたなw
デスラビの出始め辺りはまでは
まぁアイドル自身でグラウルとかやっぱ無理だよな〜の認識だったのに アイドルってだけでバンドよりも集客しやすくなる ただこれだけ飽和状態の中で他から抜きん出るにはアピールポイントが必要だし音楽的にも挑戦しやすい環境にはなってる気がするよな 確かにパスコード以外にも増えてきてるよね
まあ大体下手だけどw
このアイドル飽和状態の中で上に上がっていけるのは、曲がいいだけじゃなくてやっぱりパフォーマンスにみるべきものがあったり、本人達が魅力的なグループなんだよな 地下にはちゃんと競争原理が働いているように思う perfumeだってゴリゴリのアイドルだったけど売れなかった故に実験されて結果的に成功したケースだよね
他のアイドルでも楽曲側が色々自分の趣味を突っ込む事が多いよね
DJの小林克也(76歳)がラジオで初見で
BELLRING少女ハートって言うアイドルグループの曲を流した時に一瞬で「このアイドルの曲作ってる人は ベルベットアンダーグラウンドの影響受けてる」と言い出して
これこれと解説し出した事があったけど面白かったなぁ 実験精神の薄れも残念ポイントなんだよな
例えばラップコアの上で自由度の高いダンスを展開したオネダリの初見の衝撃は凄かったけど
一方シスアン
メタルに拘泥されたガチガチの型に嵌ったダンスは
合わせるのキツそー とかそんな感情が先に来て心から楽しめない
新曲には初期的遊び心期待したいけど何かもー怖いぞw ベルハーなんてパフォーマンスは学芸会以下とかいわれてるアイドルに、76の物知りじいさんが真面目に解説するとか面白い現象だよねw
まあそういう時代だってこと AKBとか批判する人多いけど、アイドルてそれだけじゃなくて裾野をもっと見たほうがいいと思うね >>838
確かに、何かよくわかんねーけどとにかくすごいぞ的な、こっちの理解の範囲を超えてくる感じは2ndにはなかったよね
新曲SSA
で披露するんだろうか 2ndはメタルしてるだけのつまらない曲ばかり
小林得意の依頼した作曲者達が作った色んな曲の一部くっつけて、36回リテイクするような1stみたいなのはもう出来ないかもね >>837
聴いてみたけど結構面白いなw
俺はドアーズみたいに感じた
けどこの上手く歌おうと微塵も思ってなさそうなのは拒否反応も多そうw
つーか色んな奴らがいるなぁ
おっさんがアイドル使って自分の青春取り戻そうとしてんのかな >>838
そもそもダンス・ポップ・メタルだった(成り立ちがJ-POPのダンスユニットだからね)
Kawaii Metalも中元の姿のSUが、なんか一人で言い続けていたところあるしさ
でもKOBAって、そういう音楽が大嫌いなんだよ
自分はアイドルが好きとか言ってダンスユニットやアイドルソングを大切に
と語っていたことあるけどテキトウぶっこいていただけのこと
そもそもKOBAのタイプのメタラーってダンスやポップなのが大嫌い
たまたまさくら学院という成り立ちだったので実験的になっていただけのこと
実はやりたかったのはラウドなバンドですわという現状ですわ >>836
いかんせんちゆなのグラウルが本物過ぎるからなw
ちゆなと比べると格落ち感はやむを得ないけど
でもゆくえしれずみたいにメン全員がデスボ使うユニットとか
2010年頃は想像つかなかった
今や客中ダイブやるアイドルもいるしなw Perfumeが売れたのは中田ヤスタカの能力によるところが大きいでしょ
やっぱ音楽を中心に活動するなら楽曲を作る脳力が一番重要なんだと思うけど
ベビメタチームはマンネリの曲とライブ構成、物販、ズッ友、テンプレのインタビュー・・・
肝心な楽曲制作もしないのに物販の収入と他人のネームバリューに頼りすぎ
オフィシャルHPなんか新作Tシャツの更新ばっかだもんな
物販なんか定期的に曲をリリース出来るレベルになってからやれよって思う >>844
客中ダイブはもはや普通になりつつあるよねw
この感覚の麻痺が怖くもあるけど
ゆくえしれず知ってるならBroken By the Screamも知ってるかもしれないけど、これはデスボがガチで上手い
曲はメタルコアで偶想Dropの上位互換って感じ BBTSは出来るデスボ使いがいる故
そのデスボを使いたいという音作りが前提になってる感が強過ぎるな
まだ進化の過程かもしれないけど ほんと、上手い下手は別として今の日本で音楽的に面白いのはアイドル界隈だと思う
ベビメタ以外だとパスコ、BiSH、BILLIE IDLE、
やなミュー、ミシェル、sora tob sakana、フィロソフィーあたりは楽曲の完成度高くて好き >>848
ただどうしても「後ろにいるおっさん」の存在を感じてしまってなんかのめり込めないというか…
アイドルはみんなそうなんだろうけど
ベビメタ熱が冷めてきたのもそれが大きい まぁ
芸能事務所所属のタレントが
事務所プロデューサーの考えたコンセプトで
発注された楽曲を外部委託された契約バックバンドの演奏で 曲毎に必ず与えられた振り付けを行いながら
歌ってると言う
アイドルの組み立て構造丸出しのグループの一つ
それが BABY METAL だからな
未だにメイトの中でもアイドル扱いされるのが嫌だと言う風潮があるのが面白い 後から来たメタラーに多い傾向だけど バンドでも何でも無いだろう?良く見ろよって話だよ
勉強としてメタルを聴いたりするって所から言っても ゆいもあすぅ だってそもそもメタラーじゃないしな >>848
アイドルはバックにしっかりした人がつくので楽曲のクオリティは実は高いよね
ただ、アイドル的なノリとかその辺が苦手でなかなかね
ベビメタは見てくれがゴスロリっぽいだけで他にアイドル要素がほとんどないってのがワンマンにも行ける理由かなぁ 批判ばかり書いてるけどオレはメイトはやめてないよ
一聴ではアニソンメロスピの凡曲と思えたシンコペもライブでは神曲になるし
ライブには行く価値ある 演曲の少なさは措くとして
でもグッズはもー買わんわ >>827
そういうの楽しめるのはインスタ映えの為にフェス行くようなバカだけだから一緒にしないでくれる? >>738
やっぱそう感じてる人いるよな
Toshiオマージュは分かってるけどすぅさん品性良すぎて違和感先に来る
16,17まではその違和感も最小限度だったけど
20才目前の今では言わされてる感の方がどうしても強い
すぅさんの言葉で煽ってほしいんだがbakoには分かんねーだろな ワンマンライブやりだして五年以上たつのに持ち歌25曲だもんな。マンネリになるわ。
最低40はないと、セトリの楽しみもない。新曲出たとしても3rdは作ってる気配ないから今の状態はまだ一年は続きそう。
今回でライブ行くの最後にして、アルバムでたら冷めてなければ考える 毎年4月から9月までBMで活動、10月から3月まではソロで活動とした方がすぅゆいもあの三人の為。
BMはアイドルではないとした時点で既に終わったプロジェクトなのでは? アイドルでもバンドでもどっちでもいいけど、
もう少し三人の活動に自由度が欲しいね
箱入り娘すぎて 大御所に気に入られる事で逆にメタルの枠に嵌まり込んでいった感あるね
METAL RESISTANCE とか自ら宣しちゃって
ゆいもあソロとかの発想以前に2ndのBBM曲
いつまで延々ユニゾンなんだよと
ゆいもあソロパート一つも無いのにはがっかりしたもんだった >>856
出たよ、よく知りもしないくせに音楽通ぶる無根拠な国内蔑視のベビメタ爺さんw
自分の中のイメージでしかものを語れなくて、レッテル貼るしかできないなら、対話には向いてないから出てくんなよ >>852
アイドル的な乗りが苦手というのは良くわかる 「キンキラリーン!」とか「よんよん!」とかよく大声で叫べるな、と思う >>863
今は洋楽より邦楽、特にアイドル界隈の方が音楽的には面白いとは思うよ
でもベビメタと釣り合う品格、スケールはないわな
だから絡まなくていい
ベビメタにフックアップされなくても国内で完結できれば充分だろ んー悪いけどベビメタって家族連れの市民ホールだったら演者も観客もツラいと思うぞ
客がオイオイ手を振りかざしたりグルグル回ったりキンキラリ〜ンと馬鹿演じるからベビメタも吹っ切れるんだよ
IDZでTV出演しても初見の人が引く理由がコレ
ソニス公式観て盛り上がるのは外人が馬鹿やってくれたから あ、アイドルを否定してるだけでメタル的なノリは別という意見もあるだろうけど傍目には一緒だから >>820
消費されたく無いと言うけど、実は音楽は大量消費されないと、消費どころか知りもされず洋邦問わず残らない
世の中に広く認知されてこそ大物 >>822
同意
YOSHIKIを信奉してるくせに現役でYOSHIKIがSNSやMステその他できる露出しまくってるところは見てない
YOSHIKIの価値がそれで下がってるのかよって話だ >>856
ベビメタ自体が国内フェスにも出てるのにその言い草はないだろう
ベビメタが国内フェス出演拒否してるなら別だが >>871
俺に言われてるようだ
昔のXはいまだに好きだが、今のXには興味ない >>867
対バンじゃなくてOAなわけだからベビメタに釣り合わなくていいんだよ
そもそもベビメタをOAに使ってくれたバンドのファンにもベビメタのアンチはいるはずだろ そんな中使ってくれたわけなんだから、
そのよく分からない品格とかスケールという理由で拒絶するのはまったく分からん
まあアイドルはパフォーマンス的に物足りないのは事実だし、OA呼ぶならバンドのほうがいいと俺は思うけどね っていうか55555円の仮面よりもツベの欧米メタルフェスで
屈強なヤンキーが騒ぎまくる動画のほうが価値あるっちゅうことが
運営には理解できてないんだよな 東京ドームですらOA付けなかったアミュがSSAでも付けない事は当然予想はできたが
自分たちは散々OAで名を売ったというのに
3人はBABYMETALというジャンルを作りたいってずっと言ってるわけだがアミュにその気無し
ドームみたいな大会場であんな短い公演時間ならせめて1〜2のOA付けて
ジャンルのお祭り感でも演出すりゃいいのにな
アミュの度量の小ささがここ1〜2年際立ってきてるよ アミュフェスは今度も開催していくだろうが
他社のユニットに大きな利益になりかねないベビメタフェス開催の度量は無いだろ
パーヒュームフェスとかどこがフェスだよ
単なる対バンじゃねーか しかも内一人は自社の星野w
このせこさ ドームの1時間公園には正直何かびっくりしたかって
客が文句たれてないことだったわ
運営もアフォ丸出しだが、客ももっと苦情のひとつやふたつを
ドーム出口で騒いでおくべきだった。
エンタメやそれ以外のビジネスでも客のクレームは今後のサービス
改善に必ず役立つもんだ、客であるおめえらも少しは声ださんとまじ
でこのままベビメタフェードアウトしちまうぞ >>879
アミューズの利益の最大化のためのプロジェクト、それがベビメタ
そう考えれば色々納得行くよな
まあそれが企業の使命ではあるし、悪いかといえば別に悪くはない
ただ、品格だのスケールだの、過剰な意味付けをするのは、客観的に見ればおかしな話でしかないよ 露出しないとかバンドとか、なんか楽な方へ行ってるだけのような気がするな
露出しなければ楽だしオンリーワンであるベビメタよりバンドにしてしまえば定型あるので楽
どこで仕事するのかもベビメタ独自にやるよりフェスや前座にすれば楽
中元&SUが言っていた道なき道を進むつもりがKOBAにはなかっただけじゃね 実は3人が冗談半分か言ってきたBABYMETALというジャンルを作りたい
という話が半ば実現してる部分あるね
ここ数年続出してるラウド系アイドルは間違いなくBABYMETAL Children
作り手サイドで影響受けてない者とか一人もいないだろ
唯 残念な事に小林はそのジャンル形成に関与するつもりは全く無いとw ただ、色々出てきても伸びているグループは少ないよね
PassCodeくらい?Bishは激し目のJRockという感じだし
PassCodeが伸びたのは、ピコリーモというジャンルが良かったんじゃないかと
ベガスが武道館やってるけどそこそこリスナーがいるし、ダンスとの相性もよく、しかもパスコで気づいたけど結構女性的な音楽だよね 見た目もアイドルらしい清潔感が大事だわな
ラウド系アイドルでありがちなのは、ルックスがやってる音楽に合わせて小汚くなる傾向
それだとアイドルならではのギャップ効果がないし、てかグロウル下手だし、だったらバンドでいいじゃんって話になるわな
そもそもメタルコアに日本で売れてるバンド一つもないしね >>884
そもそもラウドなアイドルや、それっぽいのはベビメタ以前からいた
(ベビメタで、その他も注目を浴びたはあるけどね)
またバンドの楽器は全く使ってないがメタルな音作りはAKBがやってきてたりする
KOBAにしてもそうだがバンドで食えなくてアイドル業界に移動して働いている人だらけなんだからさ
>>885
ベビメタが異色だったのは清楚でかわいいとラウドのギャップだわな
なんか失われて他と似たようなラウドになってきてるけどさ
まだ小汚くなるところまではいってないが近づいて行ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています