ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
アンチスレじゃないので嫌いな人は来ないでね
ボロクソ言う人も来ないでね
KOBA批判はゆいちゃんのように優しくするんだよ >>880
メイトで不満をライブ直後に現地では聞いてないけど、夫婦か彼氏彼女で来てた話題だから見てみよう的な一般客の不満はライブ出口で聞いたよ
「えっ?終わり?短っ!」みたいな
メイトのBADアリーナ不満はネットで知った
俺はCアリーナだったから あとラウド系アイドルでありがちなのは、暴れに来てる奴大杉
バンドのライブ行くと、ハードコアとかでも意外と聴きに来てる人が多くて、そんなに荒れてなかったりするんだけど、もっぱらそれ目的で来てる感じの奴がアイドル現場の方にむしろ多いという
ベビメタもその傾向あるよね
まあモッシュもWODも好きだから荒れ現場は歓迎なんだけど、なぜにアイドルにピンチケが集まるのか?は疑問ではある >>884
Bishは再起動で大幅に大衆路線に舵切って成功したね
いつまでもエキセントリックな方向で行ってたらメジャーも手出せないしね
しかし流石ユニバーサル
ゆいもあ卒業途端にさくら切って翌年パスコとメジャー契約
何の関連性も無いだろうけどよく見てるわw >>888
昔は跳ねてんのがいると拉致られてボコされるんだよw
そんなのに比べるとその場で終わるヤツはぬる過ぎて話にならねー
ベビメタのライブで跳ねてみろよと言いたいねーw >>888
暴れる奴が多いアイドル現場だと
普通の警備員さんレベルだと止められ無いから
ガチのセキュリティー会社の
BONDS が来たりするのも
珍しく無くなってきたね
なのにそのBONDSに向かってく
馬鹿も見かけたりする >>888
つんく全盛のころにアイドルのライブでモッシュやサーフが導入されたことある
広がりだすとともにファンが暴走しだしてやばくなり業界全体で禁止
これが繰り返されつつあるってことですわ
人工的に導入すると、それはただの煽り祭りのようなものだからね ベビメタの場合モッシュ禁止の箱だろうが何だろうが煽るからなぁwどっちもどっちじゃね。 https://world-news-buzz.com/2017/09/22/smap/
SMAPの新事務所の社長は飯島元マネージャーではなくまさかのあの人!!
SNSでファンから非難の嵐!!! オレらがHC現場で暴れて前後の客の上転がったりするのはバンドのサウンドがそうさせるんであって
無理からに導入された音にそぐわぬモッシュやサーフは早晩それ自体が目的化するのは必然だろね
但し最近のラウド系アイドルの音をHCとか全く知らないつんくの作る温いインスタントナンバーとは一緒に出来んな
暴れたくなるようなサウンドでやってるとこあるからな >>861
ゆいちゃんがまれに見る音痴ということで
ソロパートなしはおそらくコバの苦渋の選択だろう 以前のBABYMETALはチャレンジ精神旺盛だったのに
今は、コバが守りに入ってぜんぜんつまらなくなったな。
まるでブレイクしてからの有吉や坂上忍みたい。
ブログはイメージダウンのリスクがあるから禁止。
3人の友人や神バンドのブログで触れる事すら禁止
インタビューはイメージダウンのリスクがあるから禁止。
バラエティ出演はイメージダウンのリスクがあるから禁止。
歌番組出演はイメージダウンのリスクがあるから禁止。
ラジオ出演はイメージダウンのリスクがあるから禁止。
タイアップはイメージダウンのリスクがあるから禁止。
中国やアジア各国進出はイメージダウンのリスクがあるから禁止。
新曲はイメージダウンのリスクがあるから禁止。
もはや、リスクを恐れて何やっていいか分からなくなってるんだろうなw 取材も全て定型文問答で済ませるような楽をしてきたせいで、もはや3人の個性や各々の魅力をどう出して良いか分からなくなってる。
あと出来ることは曲に拘ることだけ。
その結果があの外れセトリの銀。 リスクを恐れて何もしないことこが最大のリスクであるいうことは
上場企業であるアミューズが一番知ってるはずなのにな。
ソニーやシャープですら新しい民生品や、尖った商品の開発を怠ったが
故どうなったか明らかだろ。。。
メタルとアイドルの融合という画期的アイデアが生んだ奇跡のユニット
であるという初期初心をすでに忘れかけてしまっているのだろうか SSAではさすがに新曲発表するだろ
その曲で今後の運命が決まるな
2nd路線で行くか原点回帰か新路線を開拓するか楽しみだ 若いグループが新しいメディアツール、YOUTUBE、SNS等をまったく
駆使しないで、世間で受け入れられるほど現代は甘くないぞ、コバヤシ! >>905
>SSAではさすがに新曲発表するだろ
ホントかねぇ・・・ 鼻クソほじほじ 新曲無いとさすがにファンが離れるだろ
コバもそれぐらいわかってるはず
わかってるはず >>838
シスアン、CDでは期待感あったが、ライブだと違和感しかなかった
期待したいジャンルなのに残念感がすごかった で ここにいる人は明日or明後日行くのかい
それとももー売っ払った 何かこれまでと違う空気と言うか
これまでは大きなフェス出演後は必ず新規さんで賑わったもんだが
先月のマリンは過去のサマソニにおいても最大キャパの集客の中でやった筈だが
新規さんが増えてる感が無い
何か頭打ち感が完全に顕在化する前に手を打たないとな
(ま ここにいるオレらには既になってる話だけど)
最低限まずはSSAでの新曲だな 音楽ジャンルを縦断からラウドロックを縦断みたいな
なんか器が小さくなった
しかもラウドロックを縦断だとメタル部分も揺らいでくるんだよね
ダンスやポップを抑えてラウドだし迷走感が出始めてるよな
でも本人の中ではぶれてはいないんだろうね
そもそも実はBABYMETALではなくてLADYCOREをやりたかったみたいな 新曲はインパクトあるものがいいな
モアがラップでユイちゃんデスボとか 曲中必要ならゆいちゃんにはシャウトスクリーム辺りやってほしい
要請あればゆいちゃんはやるだろうし
ユイバンギャーの実績があるゆいちゃんには出来るだろ
ゆいちゃんのモチベも上がる
唯 悲しいかなコバはやらせないわけだ
結局コバは古臭いメタラーなんだよw >>906
もともとyoutube発で広まったのに
今ではfancamくらいでしか情報を
得ることができない
ライブ映像の一部とか出せばいいのに 今年の内容を見てると明日新曲がなかったら離脱者続出する予感 好きは好きなんだけど、東北の田舎から色々頑張って東京ドーム初日に行ったのに、
え?こんなもん?と思って、それから冷めてきてる。
もし、仙台に来てくれるならチケット争奪戦に加わりたい。 新曲発表?
そんなのある訳ない!
と言ってみる
裏目にでるといいな >>921
場所どこだった ドームはでか過ぎて場所によってかなり温度差あったろ
あとゼッタイ2日目の方が良かったよw
ベビメタ2日ある時は必ず2日目が当たりだから >>923
スタンドの真ん中らへん。確かに地蔵ゾーンだったかも・・・。 おれはドーム他界組だけど、新曲は興味あるので報告待ってる4 >>909
完全な口パクだったからな。
おねだりや4の歌は、一部被せだが一応生歌。
だから、あんなに激しいダンスなのに生歌やってて凄い、
ってなったのに。 >>914
あくまで最低限ではな
今、BABYMETALの戦略は完全に迷走してるぞ。
前作から2年近く経ってるのに、
新アルバムどころか、たった1曲の新曲すら出してない。
MVも出してない。
アニメも頓挫。
CMや映画等のタイアップも無し。
雑誌やイベントのタイアップも無し。
テレビ出演もラジオ出演も無し。
ネット出演すらもほとんど無し。
かといってワールドツアーも無し。
オセアニアやロシアや中国やアジアやアフリカの開拓も無し。
そもそもライブ巡業限定でプロモーションするつもりなら
公演数が圧倒的に少な過ぎる手抜き公演。
ハードスケジュールで膨大なライブこなして来た大物ロックバンドの
足元にも及ばない少ないライブ(笑)
アモーレにしろザワンにしろメタ太郎にしろ
アカツキやおねだりや4の歌の後継曲にはならず失敗。
試行錯誤しながらでもいいから、1曲ずつでもいいから、
とにかくどんどん新曲たくさん作って行かないと、名曲なんて生まれないぞ。
作曲ってのはそういうものだ。
時間かけてじっくり慎重に名曲だけを作るなんて、天才作曲家でも不可能。
むしろ、天才作曲家ほど大量生産する。 >>918
すぅ : 将来の夢はシンガーソングライター
ゆい : 将来の夢はプロダンサー
もあ : 将来の夢はアイドル(スーパーもあ)
今のところ、BABYMETALで夢が叶ったのはゆいだけだな。
すぅも、シンガーとして半分は叶った。
もあだけ叶ってないな。
最愛はBABYMETALを卒業してもらって、ソロアイドルとして活動した方がいいんじゃね?
菊地最愛はBABYMETALを卒業してもらって
代わりに菊地結愛に「菊池プロ」として加入してもらおう。
■菊地結愛■
http://pbs.twimg.com/media/DCoqbjsU0AA6CQP.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C_KFX47UwAAOD2N.jpg 手塚治も名作を出すには大量の作品をかき
つづけるしかないとか言っていたな >>919
今YouTubeでBABYMETALを検索すると
公式動画が上位に出なくなってるもんな >>924
スタンドは中規模アリーナでも冷えてたりするからしゃーないな
Zepp仙台無くなったのきついな
まだあったら今年の5大で仙台ライブあったかも 大編曲家の武部氏も作曲、作品は多作は重要と言ってたぞ
ライブで言えば来年引退する安室奈美恵なんかあの歳で去年から今年にかけて100公演やったぞ 海外バンドからパクって、もといオマージュであか抜けたところあったのに
日本的なピロピロサウンドやラウドが増えて芋くさくなってきた >>923
それがまた最悪なんだよな
最初から2daysと分かってりゃ2日目行ったわ
1日目のチケ売ろうとしてか知らんが1日だけだっつーからホイホイ乗っちまったよ
今思い出しても胸糞悪い死ねkoba 2日でセトリかぶりなしという暴挙だったからな
普通2daysなら1日参戦で満足、2日とも参戦で大満足ってもんだよ 新曲やるとしてもLVがある大阪2日目だけのような気がしてきた 今日明日新曲なしのマンネリライブだったらTwitterでボロクソだろうな〜 >>937
いや埼玉と大阪は全く同じセトリだろうよ FDTD国内初披露でお茶濁される可能性もあるな
あるとして2日目だと思うが今日やったら少しは見直してやる 会場前ついたけど、人が多いからか新規さんの雰囲気の人ばかりの気がする しっかしもーどーしよーもねーな
明日の売りたいんだけどPITだから売りようがないのがまた辛いわ
小林 コイツもー終わってるわ ドーム他界だが新曲期待してチェックしてたんだがなw
他界してよかったわ〜w >>948
銀キツネ祭りよりは良かった
曲数、曲が。そんだけ 今日は本当にイマイチだった
前はこんなんじゃなかったのになあ ユイが一生懸命笑顔作ろうとしてるけど時々気が抜けて死んだ目になるのを見てきた >>954
ザワンの時、もあちゃんが真っ直ぐ前を見てるに対しゆいちゃんは目が泳いでたのが気になった 聖地?聖誕祭?
それはいい
全く変わらない巨大キツネ祭りなどやらずにゆいもあ聖誕祭もやるべきだったな はっきり言うと5大は小箱だから価値はあるけど
巨大はやる意味なかったな もうコバは今後どうしていいか分からなくなってそう。
ぶっちゃけ解散させたいが、上が許してくれないとかで悩んでるかもね。 コバが離れた可能性はあるかな?
なんかだめになってきてる感が 毎回ザワン見て思うんだけど
ゆいもあはザワンの時ギター弾くとかやってみたら?
なんかすごい手持ち無沙汰に見えるからさ >>956
例の5万円強のグッズ買ったメイトを招待して
小箱ライブやるんじゃない? 解散しないならメタルを公言するのやめてもらいたい
アミューズの意地汚い商魂が目立って日本の恥になりつつある
曲も出さずに世界に認めてもらおうなんて商法が罷り通るわけがない
BABYMETALというジャンルを作ることは出来なかったが
ベビメタ商法という新たな搾取の手段を世に生むことは成功したな コバメタルはパフュームみたいに長生きさせたいのかね
そのためにマンネリ曲だろうが何だろうが毎回来てくれてお金を落としてくれる層を選りすぐっている過程のように思える >>951
銀キツネは小箱で3人を至近で観られたというそれだけのライブだったからな
10曲とか完全FCライブ
それを稼げる一般ライブとして何の手も加えず出してきよった
もー完全舐められてるわw それにしたって狭い中から選別するような後ろ向きな方法しかないもんかね
世界中のライトなファンを本格的に魅了し続けるための策をもっと積極的に講じればいいのに DOOMSDAYを掲げた時からドームまでの一本道はよく見えてただろ
でもその翌日から道が見えなくなった
そこでコバは考えた
往年の大物メタルバンドは多くの前座興業を積んで大きくなっていったではないか
メタラーらしい考え方じゃないのw
それがあのレッチリ、メタリカ、ガンズ、コーンの前座ツアーとして実行されたし
メタル村からの承認欲求にも合致したんじゃないの
だけどベビメタはメタルバンドではなくアイドルであるという本質を見失ってるよな
オレにはベビメタの無駄遣いに見えたし
第一あの3人が以前のように楽しんでる風にも見えなくなった
その間新曲も出さず効果的なプロモーションも出来ず
挙句3人のモチベも大幅に削いじまった
その結果が今日のライブだろ にわかで去年の東京D初参加今SSAから帰って来たんだけどゆいちゃんパンパンに太って
パフォーマンスも微妙でしたドームの時は可愛くてパフォもキレッキレで楽しめたのに残念 こだわりの楽曲やバンドだから人気が出たわけではない
メタルやアイドルだからでもない
ベビメタみたいのは他にもあるわけで最大の違いはボーカルが中元かどうか
これに気づいているから3人を隠すんだろう
中元が歌っていればなんでもいいファンはかなりいるわけでさ
でもそうなったらラウドなバンドやりたいKOBAとしては主導権を失ってしまうわな
また自立されると困るわけよ、だから退路を断って依存するように仕向けているように見えてきたわ 特に今日あたりの見てたらゆいちゃんやめちゃいそうな気がしたわ
でも無理してつづけるくらいならやめたほうが良い >>967
メタラーというか、それただの手抜きで怠け者だろ
オンリーワンのベビメタ路線だとライブ大変のアイデア出すのだし
音楽以外の仕事もやらないといけなくて考えるのが面倒になったので
バンドにすれば前座OKみたいな 5大で流石に新曲披露だろうな
→なし
まあ新曲は大箱の巨大の方だわな
→なし(見込み) 昔のライブとか見ると今より全然客層が若いんだよね
ライブも工夫なし、客層も爺ばかり活気なしで
なんかつらかった 2016年までの製品ポテンシャルが保ててないのは
それなりの問題があるという証拠
従来のような投資が継続できない事態になってるということ
今年の、省コスト活動、小規模活動、海外でのDVD販売の中断、
海外メディアへのアミューズ側からの展開活動が消えた事
PVなどの新作が途切れた事、すべてが繋がってる
海外人気が衰えたわけでもないのにこの状態に東京ドーム以降陥ったのは
十中八九、海外エージェントとの契約トラブル、金銭トラブルがあったとみられる
契約が順調なら、海外での集金が見込めるウエンブリーや東京ドームの
DVD発売を中断する意味はない
ハマーやケラングにも取材映像付きで記事を受けるだろう
一切それが、2016年12月をもって消えたという点がすべてを物語る
今の契約条文中にアミューズの意にそわない、アミューズの自由にならない
利益にならない条項が隠されていて気付かず、それがネックで活動に制約が出てるんだろう
アミューズ社長の、レーベル移籍発現こそ海外エージェントとの齟齬、不協和音を
示してる
メタルネーム延長は、3月以降BABYMETAL活動を停止するという意味が強い
それは新レーベル移籍問題が頓挫し、訴訟を抱えた可能性が強く
アミューズが継続を断念し、事業撤退を決めたということかもね 3人が楽しんでないとしたら
まだ続けたいのに止めなきゃいけなくなったからだと思う
残念と 正直もう飽きてると思う
もう少しライブで自由を与えるべき 前みたいにカバー曲とかやればいいのにな
あの頃は楽しそうだった あの頃はホント楽しそうだったよな
もしかしたらベビメタは既にやるべき事は全てやり切っちゃったのかもな
リアルBeckには他にどんな物語があるんだろな >>976
3人も若い人にもキャーキャー言われたいだろうしね
俺も中学の頃は20過ぎくらいの美人女性でも大人過ぎて恋心抱くどころかおばさん位に感じてたけど、3人も中学くらいだと若い人ですらみんな大人に見えてただろう
それが自分たちが成長して大人に近づいてくると、若者はあまり居なくて本当のジジイばかりを相手にしてると意識し出すと気が滅入るってもんだわ >>977
考え過ぎ
ドームで、see youを言わずいつかどこかでと言ったあの時に既に今後が無いんだなって感じた
ドームまでの達成感までしか考えられてなかったんだろう
だからその後がチグハグ
海外の大物にたまたま前座オファーを受けたりして余計にブレブレなんだろう
そのオファーの中での条項ならあるかも知れないがドーム時点で、あぁ終わりかな?と凄く感じた >>981
ベビメタを通じてさくら学院を知ってもらいたいとか言ってたな
なんかフラッグ禁止になったがw 1stの時みたいにシングル出しながらマンネリ潰していけばいいのに 3人が昔より楽しんでないように見えるのは
ガキじゃなくなってきたせいもあるだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。