>>950
俺は中央やや運転席側のとこはプロ、助手席前のとこは自分でやったが、自分でやったとこも素人にしてはマシだったがやはりプロがやった方が綺麗だった。因みにヒビの無い表面だけの欠けはプロでもリペア出来ん(厳密には出来なくはないがリペア液がすぐに剥がれる)。
ただプロにしろアマにしろリペアは運がでかい。割れ際にガラスの粉が上手いこと飛んでいっていればいいが内部に残ってたり、気付くのに時間がかかったり、雨に降られたりしてゴミや水分が隙間に入ったりすると詰まってリペア液が上手く全体に行き渡らなかったり、傷跡がゴミで色が着いて目立つなどの微妙な出来になる。
あと、リペアはほぼ一発勝負だから自分でやって失敗してからショップに持っていっても上記のゴミのように固まった一発目のリペア液が新しいリペア液の通路を塞いでるのでプロが本格的な道具を使ってやっても素人レベルのできにしかならんので不安があるなら始めからプロに任す方がいい(まず自分でやって駄目ならプロに任すは無理)。
運転席側の序でに自分のやったとこも補修して貰ったがやはりちょっとマシになった程度だった。