2017年8月にV60のD4(ダイナミックエディション)を購入しました
それから今に至るまでに10回以上、家の車庫に止めている状態でいきなりクラクションが鳴り出すという発作が起きています
これまで3回ディーラーに預けたものの、全く改善しませんでした
クラクションを司るセンサーを取り換えてもダメ
3回目はディーラーではラチがあかないので、メーカーの指示によりコンピューター関係を丸ごと全部取り換えてもらいましたが、それでも直りません
営業に聞いたところ「こんな前例はほぼ皆無」と言っておりました
こちらとして落ち度は全く無いと思ってますし、ディーラーもそのことは認めています
今度4回目の点検に出す予定ですが、サービスの担当は「3回目の修理は奥の手を使いました」と言っていたので、恐らく直らないと思っています

このケースで仮にクルマごと交換することになったとしても、こちらは一切金を出すつもりはありません

同じ年式の同じ装備の中古車と取り換えるというのが落とし所なんでしょうかねえ?

長文失礼しました