こんにちは。最近荒れてますが、最初のほうの雰囲気が好きで、沢山勉強させて頂いたのでお返しで投稿します。
CLS450マグノ/ブラウン&グレーで買いました。いくつか参考情報を。
パナメーラとA7スポーツバックを比較しましたが都内機械式に車幅1.9mの壁があり、CLSを検討。
メルセデスは初ですが、この玄人好みの尖ったデザインが気に入り購入。先代が好きでこちらが嫌いな人もいるでしょうね。
220dでも街乗りは充分でしたが高速が多いので450に。ISGは加速は感じませんが、変速ショック軽減と始動ショックをほぼ無にするので、
かなり価値があると思います。高速燃費は12kmは普通に行きます。
Android Autoは全画面に表示されず右三分の一が表示されません(Android 8.0 Xperia XZ)。一方でApple CarplayはiOS12で全画面表示可能で解像度フルで使えます。
ネットも接続し、GPSアンテナも外部アンテナ認識しています。
またレーダーですが、セレスターのミラー型GPSレーダーを付けて、問題なく動いています。ドラレコ連携も出来るので、ダッシュボードのデザインを邪魔せずお薦めです。
マグノはディーラーがガラスコーティングをしています。ですので、むしろ水洗いで全て落ちますし、表面もスムーズです。
コーティングを定期的にすれば、手入れの問題は無いと思います。
長くなってきたのでこのぐらいで。皆さん、情報をありがございました。