>>460
俺はここで初めてダンロップ誉めたとか言われた事あるけど
悪いけど評論家含めて人間の主観による評価ほど当てにならないものはないと思うよ
どうせ納車待ちみたいだから気になる最低限だけ伝えといて後は乗って確かめたらいい
ダンロップの245タイヤについては普通にハイグリップタイヤ
多分ヨコハマならネオバ、ブリヂストンならRE71クラスに替えないとタイムには出てこないレベル
勿論町乗り程度では言うまでもない
そもそもサーキット走るつもりなら車の選択ミスなんでタイヤくらいでどうこうなる問題じゃないw
騒音についてはマークXよりは煩くてアクアよりは静か、サブカーでオープンカーにRE71履かせたの乗ってるけど比較になりまへん
後は寿命についてはここでも何人か触れてるけどこの手のタイヤにしてはかなり長め
普通に2回目の車検で50000キロくらいまでは余裕で車検通るレベルと思われる
純正装着タイヤとしては充分及第点だとおもうがスポーツ走行重視でも騒音重視でも確かに不満はあるんだろうなって思う
車の性格上、趣味性が強いから感覚を自分好みに合わせたいドライバーが多いんだと思うから気に入らなければ替えたらいい
俺は鈍いので気にならないから減ってきたらポテンザの最新のトップ下くらいがこの車の性格に合うかなあくらいの考え