神奈川スバルは、本社資本だぜ。
ホントにスバルは世の中の、大迷惑。

神奈川・平塚市で女子高校生が車にはねられ死亡 自動車販売店社員の23歳男逮捕

神奈川・平塚市で24日夜、女子高校生が車にはねられて死亡した事故で、
自動車販売店社員の男が神奈川県警に逮捕された。

自動車運転過失致死の疑いで逮捕された「神奈川スバル」勤務の岩根 大容疑者(23)は、
24日午後8時半ごろ、平塚市で横断歩道を歩いていた県立高校1年の小林 茜さん(16)をはね、死亡させた疑いが持たれている。

近所の人は「音が聞こえて、ああもう自動車事故だってわかって。(音は)ガシャーンって大きかったです、かなり」と話した。

事件当時、岩根容疑者は法定速度を50km/h以上オーバーしており、止まった時、小林さんをボンネットに乗せたままだったという。

岩根容疑者の車は横断歩道で茜さんをひいたあと、かなりのスピードが出ていたため、
急ブレーキがきかずに、およそ100メートル離れた電柱まで突き進んだ。
調べに対し、岩根容疑者は「気がついてブレーキを踏んだが、間に合わなかった」と容疑を認めているという。