4/28(土)〜 5/6(日)は「メルセデス GWスペシャル フェア」開催とのことなので、E400 4Matic セダンの試乗させてもらおうと思っています。
 走りの良さについては納得済みなので、まだ慣れていないナビやコマンドシステムなど電装系の操作方法を教えてもらって、買う前にしっかりとマスター
したいと思います。

これは、ボルボに関する記事ですが、
>90シリーズのうち2017年モデルについても両機能を使用できる方法が用意されている。それがボルボ正規ディーラーの手によるソフトウェアアップデートだ。
こうしたADAS関連の機能追加を伴うアップデートは他の自動車メーカーでも行われているが、その多くはマイナーチェンジなどの小変更を機に行われていたり、
 車両を製造する段階で行われていたりするもので、ボルボのように一度ユーザーに納車された車両に行われることはなかった。導入時期の異なるモデルに最新の
先進安全技術を提供することには大きな意義がある。これは大局的な視点で「VISION 2020」に取り組む真摯なボルボの姿勢そのものであり、ユーザーの安全性
や利便性に対して最大限配慮した新味のある方法といえる。
 とのことなので、メルセデス・ベンツEクラスに関しても、各種「車載ソフトウェア」のアップデートに期待したいと思います。