>>947です。
大手板金屋数件回り、一番安くて対応も良かったカーコンビニ倶楽部に出してきました。税込84000円也。
イエローハット系のピッカーズとモードリーと比較したけど、イエローは板金10万超え、しかも聞いてもいないタイヤ磨耗まで指摘されて、ディーラー車検出したばっかだけど?には、『見落としじゃないですか?』とかいうから即却下。
モードリーは受付のおばちゃんに車検証コピーされて傷の写真撮られて見積もりは後程担当よりお電話で、とか、情報取られた感もあり値段もイエローと大差なしで却下。
カーコンビニは多分そこのおじさんがたまたま出来た人なんだと思うけど、現場の人には珍しいくらい丁寧な対応で値段も一番安く採用となりました。
(ドアパネル交換は各社16万前後とのこと)
因みに車両保険は入ってたけど、電柱への自爆系は保証されない契約でした…
一瞬当て逃げにして…とか悪い考えも浮かんだけど、調べたら免責5万で等級下がって保険料うぷの差額考えたら自腹切った方が安くなりました。
スバル自動車保険プランとやらも考えたけど、いたずらのみらしいので使えずでした。

以上、皆さんの参考になればと顛末でした(参考にならないようご注意ください)。
みんなが言うとおり人身とかじゃなくて良かったと前向きに考えることにします。

あと、嫁にはおれ専用風俗嬢として奉仕活動に励んでもらいますw

長文失礼しました。