ワッチョイIP無しでスレが荒れまくっているのでこのスレで私はこれだけを書いておきますね。
私はランクル・サーフ・FJの誰が見てもすぐにわかる違法改造車は即時通報していますよ。
私はリフトアップ・オーバーフェンダー・TRDSD装着の公認車検車のFJ他乗りです。

法に反する違法改造車は刑事・民事・倫理の全てに反するで違法改造車とそのオーナーは処罰されるのが当然です。

陸運支局に派遣されている検査官が車両審査事務規定に正しくなければ彼らが処罰されます。
もちろん、民間車検場ですが、国が車両検査を委託している指定工場の責任者も思い処罰を受ける事はご存知でしょう。

私が関係各所に通報するFJの違法改造車で多いのは以下です。

1.米FJ流用のナンバー移設。
2.ウィンカーポジションランプ。
3.法緩和されましたが酷いハミタイ。

FJはフルノーマルでも公認車検改造車でも楽しい車なのに、なぜ上記3点のような絶対的に違法な状態で乗られているのですか?

USナンバー移設はナンバーレスキットが無ければ違法なので後で戻しても通報されたら呼び出し車検。
ウィンポジに至っては灯火色で論外も論外。
ハミタイは新・審査事務規定を上回る車が走り続けている。
民間の馴れ合い闇車検で大丈夫だと思っている、車検後に違法だけれど元に戻せば良いなんて思っている人が多過ぎます。

違法改造車で事故を起こせば任意保険は満額が支払われない。
あなたにお金も資産も無ければ被害者は

誰が見ても違法行為の上記1〜3点のランクル・サーフ・プラド・FJは誰が見ても、車検が通らない違法改造車なので即時通報しています。
社会の最低限のルールを守らない無責任な人間は車に乗るべきではない。