今年3月納車して、一月後デラに一か月無料点検出しました。
その様子がドラレコに残っていて、「DAYライト光らないな。スイッチないから点かないんじゃね?イルミネーションスイッチもないし。操作わかんねえしw。飾りだなw、球は入ってるけどなww。はい次〜」
等といったふざけた様子が録画されていました。点検後このことについて何も言われてないし、動画を見てびっくりしました。もちろんDAYライトは光る仕様です。(パーキング中は光らない仕様だと整備士は知らなかった)
整備関連に関しては、他社に比べてトヨタはましだと思ってたのですが、こんな雑な整備をされるとは思ってもみませんでした。
その後報告して「二度とこのようなことがないよう指導してまいります。」と一応、店長と営業からは謝罪の言葉はありました。
無料点検なんてこんなもんなんでしょうか?整備士が取扱書を読もうともせず、ましてやある設備をない設備とするのはoutだと思うのですが・・注意指導だけで済む軽い案件なんでしょうか?