因みに俺はレクサスファンで日本導入時から4台乗り継いでいる。
1台目はリースだったからそのまま返却したけど、それ以降はディーラーで下取りしてもらおうと
思ったら全然下取り価格が低い。前スレで値引きがない分下取りで調整してくれるとかいうけど俺には信じられん。
レクサスは値引きが無い分下取りが高いですって言われて定価で買っているのに、いざ下取りに出そうとすると
これ以上はできません、私も一介のサラリーマンなんで、とか訳のわからん言い訳。買取店の方が全然高く買い取る。
そういう胡散臭い商売している所でレクサスをまた買おうかなぁという気分が削がれてきている訳。
どうも買取価格とCPO価格を比較すると200万円は乗っけているね。下取り店はオークションに出さずに自店でさばけば100万ちょっと上乗せかな。
新車で値引きなし、CPOの価格乗せをみるとレクサスがめついなぁってな印象。
かといって、外車で良い車あるかと言われれば答えに窮する。評論家の賛辞なんてちょこっと乗っただけで所有してない訳でネガが分かる筈もない。
その分新LSに期待していたんだけど、待った甲斐がなかったってこと…。