>>134
LSやLCは欧州車より格段にいい部分もあったりするけども・・・(内装精度組み付けetc)

車の走る性能については、やはり本当に車のことを構造から知っている運転好きユーザーからすると、欧州車との超えられない差があるよね。

てっきりレクサスブランドでそういう差をうめて世界で勝負する!!って思っていたんだけど、20年以上経過しているのに差は開く一方だわな。

最新の6シリ、M、Sクラス AMGと走行性能の面だけ絞り込んでも・・・差は埋まってきたか?と思っても相手のFMCで大きく差を付けられる感じ。

日本のレクサスユーザー(お金持ちで車の構造のことはあんまり知らない)が多いと思われるので車が育たないって一瞬思ってしまうが、
レクサスは欧州でも北米でも20年間やってきているので原因はユーザー側ではなく、やはりトヨタのやる気、狙いが原因だよね。
トヨタがこんなもんでこれだけうれればオッケイという商売をレクサスでもやってきた証左なわけだ。

そうこうしている内に今後はEV競争だし、これもこだわりのある新興メーカーにシェアを奪われると俺は危惧している。