>>141
クラアスは新車です。ダウンサイジングターボのほうですが。ので、エンジンはダウングレードしてます。
8ATやセーフティセンスなどクラアスのほうが良い面はたくさんありますが、革の素材がクラアスは少し落ちるような気がします。オーディオもアリストのJBLのほうがいいですね。

前スレで書き込んでたんですけど、8月に車の調子悪くなり、悩んだ挙げ句タイベル+プラグ+プラグコード、WP交換やオイル漏れ修理してました。
足回りやナビも数年前に入れ替えてましたし、車庫保管だったので、エアロは何ヵ所かヒビ入ってますが、外装・内装ともに20年前の車にはとても見えず、まだまだ全然乗れたんですけどね。
クラアスがモデル末期ってこともあるせいか、値引きも頑張ってくれたので決断しました。
良くも悪くもボディサイズ、黒の内装はアリストと良く似てますね。
アリストを古いとバカにする人がいますが、Vベルにあと10年乗れても、21クラアスに20年は乗れないだろうなと思います。
それくらい名車だと思ってますし、別れがツラいです。