グーで見つけて!
この店じゃないけど、この系列のディーラーで買ったんだぁ!

ここの系列は、6年連続BMW販売日本一で、7年連続で一位になるために大量に買って登録したみたい。
在庫多すぎるから、安くても早く売り切るようにしてるらしい。

こことはまた別の同じ関西の系列ディーラーでも現在も大量に登録済み在庫抱えおり、さらに12月も26日登録で120台仕入れたらしい!
大量の在庫は、置ておくとこもないし全て取引のある二箇所のオークション会場の倉庫に置いてあるようです。
オークションには全て出すわけじゃなく、倉庫がわりにして、ここのディーラーで売ったり、営業して業販したり、業販オークションに出したりもしてるようです。
だから、今ない在庫も入るから、一月に来たらなんでもあるよって話してました。
たまたま訪問した時、営業マンが不在で業販担当の人が相手をしてくれてあれこれ聞けました。

こういう事するから、安く買えて嬉しいけど、車の価値が落ちるよね!
実走行された中古車と変わらない価格で正規ディーラーで登録済み未使用の中古販売するとか、中古車相場下がるよね!