>>311
純正から変えてあるところがあるなら最初に言わないとダメでしょ
俺も純正ってことでナビの故障と疑って>>309と同じ回答するところだった
情報の後出しは嫌われてるよ。あと前期/後期くらいは書こう

後期の予感がするから物はTVK-17か35かな?ググっても同じ現象の人は見当たらないね
取説見ると確かにカプラー1つ噛ませるだけみたいだから、今一度カプラーを接続し直してみるくらいか
ついでにアースが「しっかり」取れてるか確認
別件だけど自分で施行した時にアース不良で不具合が出たことがあるよ
というかナビ側が原因かも知れんし、上記をやるなら一旦純正状態に戻してテストしてみるとか

あとは再始動時にナビユニットにVTRに繋いである機器からの入力信号がない(電源を手動で入れる等)と、
画面が真っ暗かつ無音になってしまってナビの故障だと思われかねないからナビ画面にする仕様とか?
こうなると>>310とは矛盾しそうだけど、今の状態で砂嵐のアナログTV画面でテストしてみるのも手かも

再始動後の音声がVTRのものなのかOFFなのかによっても原因の切り離しはできそうだけど、詳しくないからなぁ