>>826
期待するレスではないのだけど、FFクワトロ両方自車として各3年経験ありです。ともにB8。
感じてらっしゃる自己満足のウェイト次第です。FFで高級車という事に一切の劣等感を抱かない自信があるならFFはアリだと思います。
自分はクワトロ、Cや3erどころか、クラウン、マークXにすら劣等感を持ったので無理でした。
色々自己弁護しました。クワトロとのコスパ比較、アウディの量産市販車として初のFF採用などなど。

プレミアムブランドなんて、「乗れればいい」ではなく、自己満足を満たすウェイトが大きいのでは?
B9は価格高騰のイメージを軽減させるためか新エンジン搭載でFF主体の売り方してますが、
正直B8FFはやっつけ仕事です。エンジン搭載位置の後退、前軸の前進、相変わらずFFなのに後席フロアは広くない。
何もかもクワトロからパーツ引っこ抜いただけといった感じでした。B9でも変わりないと思います。車としてのアーキテクチャが歪だと感じます。