もうひとつはyoutubeで、ベンツのAMG、BMWのMなど高性能車や良くタイムアタックなどが
サーキットに出てきますよね。

アウディは???出てこないでしょ。アンダーで曲がらない。そのうちタイヤのグリップが
落ちてくるので、出せないのです。同じ俎上に上がらないのですよ。残念ながら。
ミッドシップは早いですが、大アンダーはいかな名人がコントロールしても結局は
ダメなんです。

クアトロも最初はラリーにでていましたが、その後どうなりました?他のメーカーが
4WD化してくると重量配分の悪いアウディの出番がなくなったのです。それだけのことですね。
同じようなレイアウトでも、スバルは水平対向4気筒ですが前後長は半分しかない(2気筒分)。
ですからスバルよりはるかにあたまデッカチです。

要するに、馬力が同じ、タイヤが同じなら、車の旋回性能は最終的には重量配分で決まります。
だから個人的にはやはり安直な設計を豪華内装でごまかした車で、ベンツBMWより落ちると思います。
値段も高すぎと思います。

それと最近は、ターボやDSGなど、無理筋の付加装置が多いですね。ドイツの電子技術は日本より品質、
コネクタ、防水、樹脂など格段に落ちますので、エレキは不安要因です。

以上を頭にいれつつも、デザインが気に入れば少々のあばたもエクボですね。過去も赤いアウディー4ドアとか
は女性に人気でした。気に入れば少々故障がおおかろうが下取りが安かろうが問題は小さいです。
ただしDSGの故障だけはどうにもならないですが。

参考になれば。