>>925
まず、とにかくカッコいい、そして小さく取り回しがいい、厳つくない。丁度いい大きさと大きい室内。
内装も前車(乗換前のクルマね)よりも見晴らしよくて気持ちいい(E60の525Mスポ)
エンジンは生活トルクがとにかく豊富なのでエコプロで遅さは皆無、しかしグッと踏むとバッと出る。
まだ納車した手だけど燃費も良さそうすでに12km/L以上は出てる、燃料費も軽油なのでかなりお得、前車の1/3程度になるはず。

車内のエンジン音は全く問題ない、ほとんどガソリン並で凄く快適。しかし車外はかなりうるさいが他のメリットを考えれば私には些細なことだった。
ここは受け入れられるかどうかは人それぞれだと思う。
高速では風斬り音かロードナイズか分からんがちょっとうるさいかも
まぁしかし車格を考えればそんなに気にならないし割り切れる。興ざめするうるささは無いよ。
高速で静かな車に乗りたかったら上級グレードの高級車しか無いと思ってるから。

基本FFだが乗り味は前車と同じくまごう事なきBMWで慣れ親しんだテイスト、フィーリング。
試乗レポートでは乗り心地が硬いと言う感想が散見されたけど悪舗装路でも全く問題ないしロールも少ないのでberrygood、BMW乗りなら無問題なはず。
ちなみに似たようなSUVでCX-5に試乗したけど、船のようだった・・・
まだ少し振り回した程度だけど、コンパクトでグイグイ曲がる予感がした。

そして一番欲しかった性能は、前車では常に飛ばしたくなる衝動が起きてたけど、このクルマは急かされる感じがなくのんびり走れるBMWとしてはなかなか珍しいのではないかなと。

ヘッドアップディスプレイとACCも付けて良かった実用出来る。

乱文失礼