Audi2台持ち(自分:S5 Sportsback/妻:Q3)です。
子供が高校に入学し、海外旅行以外はあまり一緒に出掛けなくなって来たのと、
S5が先日2年点検を終えて車検まで1年を切って来たので、次は2ドアのS5より速い車にしようと思いM4が
候補に上がってきました。
他に検討しているのは、C63 AMGクーペ/RC F/911.2/マセラティ グラントゥーリズモ/ジャガー F-TYPE
辺りですが、エンジンパワーがあっても重すぎて遅い車(特に0-100km)は嫌なのでマセは早々に外れ、
ジャガーも2シーターということで外しました。
残ったC63/RCF/911.2とM4を1日ずつ乗り比べてみましたが、C63はやはりメルセデスであり、アクセルレスポンスが
全然リニアではなくてダメでした。(アウトバーンなどで150kmからの加速性能はきっと素晴らしいのでしょうが、
日本で実用域?である0-150km程度のところはあまり美味しくありません)Sports+にしてやっと少しという感じです。
RCFも…まぁやはりレクサスというかトヨタというか…リニア感がなく、全体的に中途半端な感じでした。(ただし、
内装や電装系は良いです)
911.2は素晴らしく、カタログデータ以上に速いような気がしました。
しかし、私は都心の会社ながら車通勤を認めて貰っているので、会社帰りにいつでもゴルフの練習が出来る
ようにキャディバッグを積みっぱなしにしており、911.2の後部座席を倒して積みっぱなしを試しましたが、
やはり見た目格好悪いし、なんとなく真後ろでキャディバッグがガチャガチャしているのが嫌で…結局M4かなと
思い色々ネット検索をしていてここに辿り着きました。
でも、10年以上変わらず、2ちゃんねるは2ちゃんねるなんですねぇ…
何故かディスってばかりで、本物のオーナーが居なさそうですね。
何にせよ自分で選んで買った車なら良い点も色々あるでしょう。そこを書いてくれる人が居ませんもんね。
自分で乗っていれば、良い点も悪い点も色々な観点で分かっている筈で、こんな単調な批判合戦に終始する
筈ないですから。
いやぁ残念!