【三幻神】神のカード総合スレ11【三邪神】
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
1行目のコマンドを2行以上重ねてスレ立てしてください
ここは元祖「神のカード」三幻神などの総合スレです。
原作の話題から構築の質問まで幅広く話し合いましょう。
三邪神や三幻魔、三極神の話もおk
※三幻魔、三極神、三魔神は別スレもあります
○次スレは>>980を踏んだ方が立ててください。
●基本的にsage進行でお願いします。
●前スレ
【三幻神】神のカード総合スレ10【三邪神】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1664612303/
※以下のTwitterリンクは自動で追加される為、コピー時に手動で削除してください。↓
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ラーに参戦の号入れてたら、呪文サーチして真なるでブレイズや合一サーチできる暇できるな
後攻になるし入れとくか ラーサポートにOCG化できそうなやつ
速攻の吸血蛆
闇からの奇襲
ゾンビの宝石
階級制度
どれが欲しい 闇からの奇襲だな
1枚からラー出してワンキルさせろ マリクのモンスターカードは大体リメイク可能やん
魔法罠は無かったことにしてそっちやれ ラーの翼神龍-合一
はよしろ
素ラーリリースでss
攻守引き継ぎ
対象耐性
ライフ&自軍リリースで変換
全体攻撃
EXに戻してライフ回復&玉リクルートして素ラーをデッキに戻す
これくらいやれ ゴールド帯だと、ラーデッキでも十分戦いになるのが楽しいわ ファンデッキとしては遊べるレベルにはなったからね
ただやはりまだ足りん 球が本体を手札・デッキからしか持ってこれないから、ラーが枯渇する ディメンション・マジック
速攻魔法
(1):自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、
自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
その自分のモンスターをリリースし、手札から魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。
その後、フィールドのモンスター1体を選んで破壊できる。
これって何気に選んで破壊だから対象耐性つけても原作通りか 汎用出張カードの性能が上がり過ぎてファンテーマだからと弱くしたサポートより出張のがサポート出来る状況になりつつあるから今後出るサポートがどうなるか楽しみだな ラー主体のデッキを使ってて厳しいと感じるところは、
・ラーを出すことがやっぱり難易度高いし事故る
・自分一人で完結できるモンスターがいないから手数が少ない
・サポートがないとラーが一瞬で消される
・真なる太陽神が味方にとっても邪魔なときが多い
・サーチできる強い専用フィールド魔法が無い
・ライフの影響が大きく、殴られてガーディアン・スライムを出す場合は既にライフが減っている上に、こちらの除去にもライフが必要
・4000で殴る場合はワンキルが厳しい
・相手側が自由に動けるし、交差する魂がサーチもできないからぶん回されると手に負えない
・魔法罠が充実してるデッキには無力
・球が手札・デッキからしか出せないから、戦うターン分のラー本体の枚数を要求される
・ラー以外のモンスターが盤上でほとんど何もしないし強みにもならない
・一通り動いた後は、また一から手札を集めなおし
・墓地をメタされると動けない
最近MDで組み直すまではそこまでラーデッキで対戦をしてたわけではないから俺が下手なのはあるかもしれんけど、ラーのメインエンジンは弱いと感じる
でも、どうしようもない感じではなくて、あと1回真面目な強化があれば改善できる範囲だとは思う 改めて見ると強い弱い以前にデザイナーをクビにしろ案件だよなコレ この性能でこれからもいくならユベルみたいにヤケクソ強化してほしいとこ
ブラマジ、青眼、赤眼、三幻神
このあたりは顔なんだからな
GXすら表サイバー、宝玉獣、ユベル、ネオス、三幻魔とか救済されてそこそこなんだし ユニオンデッキのついでに出せますよというオマケやな 1枚初動でオベリスクとリンク3か
オベリスクである必要性は ABC絡めて色々動けばアクティベーションの墓地効果に繋がるからオベリスク出せるぞ
しかも全体破壊のリリースも揃う
オベリスクである必要性は/ オベリスクは本体サーチは増えてきたがサポートサーチまだかえ? ただ出す事しか考えてないから「バルバロスでいいじゃん」とか言われてんの最高にコンマイ
粉砕や蘇りしみたいにちゃんとその後の事も考えてどうぞ まあしょせんついでの感覚だろうし
ラー以外の神はブラマジとしか絡ませるつもりないから、個人的には全然関係なかったな今回の新規 ユニオンアクティベーションからオベリスク出せそうだな
ただ、相手ターンに神獣王バルバロス出した方が強い ユニオン・アクティベーション
通常魔法
このカード名の(@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
@:機械族・光属性の、通常モンスターかユニオンモンスター1体を手札・デッキから墓地へ送り、
そのモンスターと攻撃力が同じで元々のカード名が異なる機械族・光属性モンスター1体をデッキから手札に加える。
A:このカードが墓地に存在する状態で、自分が機械族・光属性モンスター3体を同時に特殊召喚した場合、
このカードを除外して発動できる。
デッキから攻撃力3000以上のモンスター1体を手札に加える。
その後、そのモンスター1体の召喚を行う。
Aの効果ついにXYZとオベリスク繋がったな
これは感動 そもそもオベリスク出したいなら基本的にソウルエナジーMAXでいいからな そのソウルエナジーMAXが持ってこれないんですけど
その上で素材準備があるし流石にそれはズレてる ああそうかごめん
一生ソウルエナジーMAX使ってたせいでソウルエナジーMAX墓地に落とすギミックを前提で考えてたわ 自分も気にせずに5センチくらい縮まるイメージ
全然マシではなくて見てしまうお年寄りが多そう MDでラーデッキって青眼やブラマジよりは戦えるの? 一応ラーでマスター1いってる人はいるんだよな
特殊召喚メタに全力投球してるが ブレイズ入れようにも合一もいるから今の展開力じゃ片方しか入れれんわ 俺はもう返された時はそもそも制圧手段ないし回復しても意味ねえなって感じで合一切ってるわ >>430
ラーリリースからの回復効果なんて正直全然活きないのはある
都合よく不死鳥も落ちてないしな
まじで合一とブレイズはどっちにするか迷う >>431
特殊召喚するラーが強くなれば合一強いけど結構おざなりだからなあ
不死鳥と玉のループ準備しつつ切れないように補う融合ラーとか欲しいね >>432
ブレイズ抜いたけどやっぱ入れたわ
ラー強化しないと心もとない
けどライフ減らされたらやばいから合一も抜けなくて、仕方ないから他減らした ガースラ落とすためにマーレ入れたけど結構使えるな
副葬帰ってきてくれ ラー使ってて思うけど、2枚で動くやつ減らして1枚で動けるカード入れたほうがいいな 2枚初動なうえ動いた所で制圧力や突破力ある訳じゃないから
本命ムーブのついでに動くか枚数最小限にしてピンポイントで使う形になる 氷水ラー使ってると氷水でもある程度戦えるように、するためにエーギロカシスは必要な気がする 交差する魂微妙かとおもたが、デメリット大して気にならんから使えるな