遊戯王マスターデュエルpart3797
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スレ立て時に
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遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/masterduel/jp/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
http://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?request_locale=ja
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1696934757/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ3部屋目【マスター】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1673521724/
☆MDスレDiscordサーバー☆
http://discord.gg/neaYDUt7AK
・荒らし・煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てる
・【重要】立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出たあと、スレ立てを依頼すること
・>>850が踏み逃げした場合>>900が宣言してからスレ立て
・>>900も踏み逃げした場合は有志がBEログイン状態で宣言してからスレ立て
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが立てたスレはスルー
・ワッチョイが機能していないスレは保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart3796
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1709595643/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
①BEアカウント作成(捨てアドでOKパスワードは8桁ほど必要→登録後メールから1000Point入手まで必須)
②BEアカウントログイン状態でいつも通りのスレ建てをする
http://be.5ch.net/
※スレ建て方法
http://id5.fm-p.jp/613/gustavmax/
【bb2cでスレ立てする方法】
設定欄のメアドを入力しログイン~を緑にしたあと
「一覧で一度板更新」してからいつものようにスレ立て
ps://i.imgur.com/5pMrqSk.jpg
【mate版】
ps://i.imgur.com/XzU9byr.png
【mate版2】
ps://i.imgur.com/rbQc91u.jpg
【jane版】
ps://i.imgur.com/cxOhSM4.jpg
・1度スレ立てをすると数スレ分は立てられないので連続で踏まないように注意
・保守は>>20レスまで、最後のレスから1時間経った場合は即死
・手が空いている方は保守へのご協力お願いします
・Pointを受け取らないとスレ立て出来ません。新規ユーザーは注意!
・アカウント取得後スレ立てに手間取りそうなら迅速に申し出てスレ立てを依頼してください。
・Point付与のメールが来ない場合は「ワンタイムメール」(https://www.onetime-mail.com/ )
Q.○○って収録されてる?
A. デュエリストネクサス・エイジオブオーバーロード・ファントムナイトメアの一部のカードまでは基本収録されています
※1.海外未収録の一部のカード等は実装されていません
※2.海外カードの一部が先行実装されています
Q.おすすめの設定は?
A.自己チェーン あり
発動確認 スイッチ
カード配置位置 マニュアル
発動順の設定 する
カード説明の自動表示 する
セットカードの透過表示 する
Q.○○ってバグ?
A.99%バグではありません
テキストやログの確認,遊戯王wikiや公式データベースのQ&Aで検索しましょう 立て乙
VR毎年発表会みたいに見せてるけど数年後にはPSVRとかで出すつもりなのかね
VRでソリティア延々見せられるゲームって逆に面白そう 今月魂斗羅出るからクロスデュエルの失敗は許してやる😎 他のゲームの出来が良かろうが悪かろうが流行ろうが廃ろうがMDが流行るわけじゃないのに… ゲームに綺麗なグラフィックとかのほうがよっぽど子供だましだよ そんなに流行る必要ないわ
遊戯王は今くらい尖ってる方が良い いつものガイジ滑りすぎ
絡んでる奴ら含めて糞つまんねー 【2022年】に遊戯王観を完全に破壊されてデフレ環境とか楽しめなくなっちゃった… 遊戯王は子供騙しなのか?
当時は子供がやってたけど
今は姫様~とかやってる時点であの頃のアクエリアンエイジポジションな気がする VRなんてモンスター間近で見られてうひょーぐらいでいいんだよ VRでソリッドヴィジョン体験できるならクロスデュエルですら楽しいと思う 子供騙しをどういう意図で使ってんのかわからんけど
少なくとも今の小学生は遊戯王やらない >>30
MDにたくさん新規来てるんだし子供もいるでしょ もはやポケモン未プレイでパルワールドやってる子供も多い現実
ツイッターでもポケモンがパルワールドのパクリだと思ってる子供がいる 良くも悪くも下地が大味でかつ処理が複雑なところがDCGとガッチリハマってるよなMD プレイヤーが遊戯王に期待してることがあるし、それを無視してまで作ってもついてこないし、既存がついてこないコンテンツに新規が飛び込むのも難しいからな
遊戯王という名前を捨てて作って流行るほど面白いの作れればワンチャン >>34
子供を舐め腐った結果がラッシュとそのアニメだからな… >>33
最近のゲームを30年前にパクる任天堂すげー!! 今の子供は海に泳いでる魚が切り身だと思ってるらしいぞ >>40
こんな設定今の今まで頭の中から抜け落ちてたわ ダイソーが出してるカードゲームやってる小学生は知ってる 海馬は遊戯の再現に情熱を燃やしてたのにいざ完成したら「所詮記憶の再現じゃねえか!」ってキレ始めてたからちょっとレベルが違うかな… 俺は小学2年生女児の気持ちでMDやってるぞ
つまりロリもやってるゲームってわけ🥴 >>46
海馬はソリッドヴィジョンで幻影追いかけるどころか人の脳を繋げて冥界へ追いかけたからもっとホモだよ 千年パズルにアテムの魂はない
それはそれとして冥界のアテムが現世に来れるなら俺も冥界にいけるはず
逝ってきます >>54
それトランスジェンダーだのトランスエイジのせいでネタにならなくなってきてるぞ ソリッドビジョンの行き着く先って臨死体験だからな… 汚ぇ手でパズル触ったガキすき
汚ぇ手してそうなビジュアルしてる 海馬くん所業的にオシリスに裁かれて消滅しそうだよね 何か勘違いしてる人多いけど、小学生でもみんながみんなデカいモンスターを出してフィニッシュとかしたい訳じゃないし、みんながみんな魔法罠でロックとかが好きじゃないからな 小学生キッズならショッピングモールの子供置き場でSwitchでイカやってたぞ
なんだかなって感じだけど 我が魂たのしみ☺
エンターテイメントなデュエルでお前らボコす☺ 中華鍋ドラグナーの中国人やたらおるんだが
通らんと必ず即サレ 何が楽しいの? 初心者配信者がPに興味もつとPは難しいからやめろっていう謎の勢力めっちゃ沸くよな ワクチンをうてば5GでMDやり放題だ
もうすぐ国の補助がなくなるから急げ レモンはファンデッキにしてはガチデッキ寄りだからちょっと使いたい 興味持ってる時点で使う才能があるのにな
才能とは興味関心の対象だ😉 PS4でやってた知人が、ちょいちょい謎の強制切断敗北現象に遭ってて、試しにSwitchでやってみたらそれ以来切断現象起きなくなったらしいが
この辺の現象起きてた人っておる? 汎用性皆無のカードが多い上に高いからもう特定テーマの展開集とか見てそれでも面白そうって思えるなら組むくらいの方が 子供が賢いというのは迷信
あいつらはただの動物
舐めてると気づくとかそういうのはない
遊戯王AVしか娯楽がなかったら遊戯王AV楽しい😀と言ってるよ >>66
子供置き場て名称に草
もっと別の言い方あったやろw 手札に十二獣1枚+開局の場合って十二獣を場に出して開局で破壊してラム出して未来龍皇+ラムルートでいいか? デッキ組めるくらいにカード揃ってるはずなのに焔聖もTGもまぁ見なくなったな TGはゴールが弱くて焔聖は途中の展開が弱いから消えた理由わかりやすい >>83
十二1枚が天キかモルモだったら竜皇とドランシア行けるけどそうじゃないならそうなる 頭よすぎて働いたら負けだということに気づいてしまった TGは先月使い倒して満足した層は結構いそう
焔聖イゾルデGSはダイヤでちょいちょい見てたけど、昨日のマスター帯では一切見なかったな モンハンはP2G辺りから入ったにわかが多くて困る
初代の森丘1の雰囲気や狩りの厳しさが至高なんだよ 焔聖騎士はシャルルを出せた時の勝率が高いからロマンがあるよね
遊戯王は終着点が強いと安定するような新規がきて壊れる このスレカメラ固定ラジコン操作時代のバイオとか持ち上げてる爺がいそう 正直MDは真面目にやってない😐
ゴルプラ周回して先行ソリティア展開テーマで気持ちよくなってジェム回収してフェスであーだのこーだの喚いてマスター1の振りをしながらイキってるだけっす
最近は魔妖、花札、未開のような対戦相手ガン無視して遊ぶのが癖になってます🤭 焔聖騎士相手はとりあえずイゾルデの②を止めて後はお祈り 大帝単体ならなんとかならんこともないが、二人に分裂してたり、横にゴッフェニやらバロネスいて咎ちゃんがアンジェリカのケツ狙ってるんよな テックジーナス面白いけど性能がスネークアイの下位互換過ぎてしょんぼりする🥺 罪宝相手もミラーもだるいから墓地メタする方が楽でええわ この前知ったんだがカレイドハートって男の娘だったのかよ…
今まで抜いた分返してくれ TGとスネークアイに互換要素ある?
スネークアイの方がもちろん強いけど差別化はできてるだろ 捕食植物使いたいからお前らの自慢の捕食デッキ見せてくれ
烙印混ぜるのはそれ烙印でよくねってなるからなしで頼む スネークアイって単体で万能無効複数とかカラミティとかできんだろ 外人は雑食だからソリティア出来るなら何でも良さそう 対象耐性or破壊耐性の35が魔法罠無効+フリチェ除去してくるって考えたら単体でもかなり強い 流石にTGやってみたらつまらなかった
シンクロソリティアデッキって大体アレだな いうてフレイムクライム無しの🍋でどこまでやれるのか…
テキトーにユニコーンでも突っ込んどくか🦄 レイノハートはかなり美形
〜ハートシリーズでも一番綺麗どころだろう イゾルデの最初のサーチにうらら打ってアンジェリカの博物館サーチに無限泡影ヴェーラー打つといいラド >>119
フェスでシコって後はお蔵入りパターンだな 焔聖騎士はリンクシャルルシンクロシャルル1づつで良いなら組んでみたいけど参考デッキ見るとみんな2づつ入れてるんだよなぁ オーバードラグナーにレベル制限とかないから3ターン目があると墓地のシンクロモンスターが全部蘇生されるのはちょっと笑った VSみたいな単純にやれる動きが増えると楽しくなる
ソリティアは結局ソリティアって感じがする レイノハートはまだ分からんこともないがカレイドハートを女だと思ってた奴初めて見たよ シンクロシャルルは1でいいぞ
ユニコーンさえいなけりゃな うらら食らった貫通のアビスレインの構えすごい強そうなんだけどニビル避けられないの気になる
キャラデッキに求め過ぎか 誘発いっぱい入れれて後攻もワンチャンあるデッキのが楽しいもんな >>125
リンクはともかくシンクロは1でもいいぞ
なんならリンクも2体並べない展開するなら1でいいし 絵違いうららのほう砕いた人その後どうなったか気になる シンクロシャルル2はユニコーンのせいかもしれない
イゾルデ2はサーチにホウヨウされた際の強行手段ではあるけど いい加減砕けない機能作らないコナミも異常よな
何回もアンケート送っとるのに >>121
ユニコーン置いといてソウル出したらソウル止められてもバロネス出るしかなり良い >>130
>>135
その書き方だとリンクは2枚欲しいみたいに見えるんだが素材より着地点が2枚必要なのか
とりあえず1枚づつで組んでみるか 大帝の魔法罠無効破壊に名称ターン1ないから並べてれば2回打てるからな
ちなみに博物館の効果もよく見ると名称ターン1ないから先月のレンタルみたいな3積みしてる構築だと素引きで大帝3体とかキモいこともできた 今月パック見て安心してうらら剥きに行った人多そう
僕がそう 初動TGより罪宝ルートで動いた方が強いのほんと悲しい
デザインからして罪宝のオナホ前提なんよな >>139
簡単に大事なカードの紛失を防がれたら悔しいじゃないですか😅 キマイラも将来的にディアベルゼやホルスとイチャイチャしだして地縛抜けるという >>141
博物館の効果で大帝が装備したシャルルSSできるから
シャルル1枚で大帝2体か大帝バロネスになる
上ブレたら大帝大帝バロネス 砕いていいですか?って再三確認してくれるのにポチポチボタン押して砕いちゃうデュエリストにも問題があるよね 選択分解の時だけなぜか砕くリストから排除されてるのも余計意味がわからない >>146
炎レベル1が初動ならTGに限らず全テーマそうだから… よほどのことないと基本的に砕かないからあんまうっかり砕いたことないわ >>150
まあ、地縛組むならキマイラいないとお話にならないってだけで
キマイラは別に地縛を必要としてないからな… >>152
〇〇していいですか?なんて確認になんの効果もないことは職場やバ先のあれな人見てたらわかるだろ😡 >>139
自分もロック機能とお気に入り枠の拡大をアンケートにずっと書いてる Xで検索かけると地縛神新規が来ると思ってるピュア民がいっぱいいて悲しくなるよ
いやまぁ0じゃないけども 次の人が確認するだろうからヨシ!
前の人が確認しただろうからヨシ!
前の二人で確認しているから絶対ヨシ!
トリプルチェックは万全ラド 海馬は遊戯に勝ちたいけど俺に負けるような遊戯は遊戯じゃないとかいうツンドラ系彼女キャラだから ダークシグナーは強めのフィールド魔法来ると地縛神新規だと思っちゃうからな リンクデッキは意外とアローヘッド確認ヨシ!👈🐱を求められるね🥺 >>156
なんかリチュアとスプライトみたいな関係で悲しくなった 適当にやっといて〜適当でいいよ〜
なんでやったんだ考えたらわかるだろ! 地縛下級と地縛牢使えば超神官+地縛神が実際やりやすくなるから強化としては間違ってないんやで
それが3枚初動なだけで スネークアイミラーで先攻の相手が舐めた展開と動きしてきたから倶利伽羅で吸っちゃおうね~と思ったらワンチャンにうららされて負けた あなたは今自分のスモールワールドにうららを撃とうとしていますがよろしいですか?って聞いてほしい 一応リリース要員用意しながらフィールドサーチしてくれるので地縛神新規って言っても間違いではないからセーフ
というか、1枚からフィールドとリリース要員とアドバンス召喚用の召喚権利まで用意してくれるのはこいつらしかいないレベル というか下手に強化すると超神官からの先行ワンキルでやばいと思ってるのかもな
地縛融合が闇なのもボムフェネクス出せたらゲーム終わるし シェイレーンで捨てる予定のゴキが自分で身投げするバグやめろ😡 スモールワールドにうらら撃ったらスンッ…てなるのかわいい
手札コスト減らないのかわいくない 遊戯海馬じゃないけど今のカードプールで
ブラマジとブルーアイズってどっちが強いんだ? エクソシスターにカイコロとカルペとニビル+抹殺でニビル弾けるカード3枚にしたけどカイコロの1枚だけから3枚にするだけでも全然安心感変わるな…
一度だけ手札にニビルいるのに抹殺打っちゃったけど 相手の倶利伽羅がシャングリラぶっ壊して出てきたけど
スケアクローに攻撃してきて勝手に死んでたぞ 超神官何気にやばいよな
しれっと5000吹っ飛ばすな 相手は蛇眼、貴方はクシャトリラユニコーンの効果を発動しました。除外するのはどれ?
①マスカレーナ
②トガヒメ
③それ以外 砕いていいですか?っていうかカードにロック機能つけていいだろうに。
あとお気に入りできるカード少ないとか、イラスト違いは+連打で全部入れろくらいか ライズハートにデッキからサーチ先のカード抜かれた事忘れてて召喚した際にボタン連打で像G打った事ある 超神官でライフ3000にしてウィラコチャラスカでワンパンするデザイナーズコンボやしな
コカパクアプやアスラピスクでいいって言われたらまあそうだが! >>187
安定感が違う
そら通るなら逆臨ワンキルのほうが強いけど 大熱波ガン積み激臨でライバルたちに差をつけろ
青眼ストラク発売中! 咎姫2枚入れてるからユニコーンの効果で相手が固まるのはちょっと面白い ウィラコチャラスカじゃないと困る時って何だろうな
相手が攻撃反応罠3伏せしてる時とかかな >>195
一度は世界を制覇したから
別に常に不遇ってわけじゃない ライズハートの3枚除外毎回撃たせろ
召喚特殊に成功したメインフェイズって表記消そう でも青眼は蛇眼の力を借りればマスター1に行けるから…… ルーン流行ってた頃はカオスMAX君がフギンに腹パンしまくって輝いてた 初めてスネークアイ入れたノイドに当たったけどぶんまわるとやべえなあれ
新規きたら普通に環境じゃね ラビュで逆鱗じゃない青眼に羽箒されて罠消されたけど、妨害能力も展開力も無さすぎて結局勝てたからあのテーマこそ永続罠なり魔法なり使わないと弱いんだなって 04で青眼リクルートしてくる謎の儀式モンスター見かけたけどクソ弱そうだったなあれ
筋肉ある下級使って呼んでくるブラマジの方がまだマシに見えた 8000のダメージで守備力0の華奢なお腹を貫かれるフギンちゃんえちえちやな… フィールド3枚に3ハンデスと聞くと普通に強く見えるチャラスカさん
自分も手札をコストにできていればなぁ カオスMAXはよく見ると青眼あんまり関係ないんだよな 逆鱗すれば青目でもマスター行けるからな
自前でワンパンギミックさえ持ってれば何とかなる証拠 >>178
レジェフェスで使った感じだとあんまり差はない
青眼も事故りやすいけどブラマジ側も3枚初動でようやく1妨害だし、青眼側は対象耐性やバック除去持ってるから
さすがに竜騎士ブラマジと魔導陣・魂まで揃えられたらブラマジ側のほぼ勝ちではあるが 絶対師匠
陣と魂先行で構えられたら青眼側はどうしようもない マスデュエにもアンティルールを実装したら盛り上がるのでは? チャラスカさんは🐧に一時期入れてたりしてたけど冷静に考えてわざわざ入れる必要がないって気付いた 旋律にうららで特殊勝利
逆鱗にうららで特殊勝利
そこになんの違いもないだろうが >>228
俺の魂のカードうんちホープを賭けるぜ! アンティルールが公式の遊び方として推奨されてた時代があるってやべえな ウィラコチャは真の最強の地縛神アスラピスクと種族被ってるのがね…… 烙印の獣のコストでジェット捨てて破壊で戻ってくる動きは強いなって思ったくらいかな テーマ内にカオスMAX処理できる手段あるかと言われたら
普通に結構あるブラックマジシャン レジェフェスだと白石や旋律止めてくるデコッパチおらんからな
激臨も頑張って相手の妨害突破しても激臨にうららで死ぬ レッドアイズはなぜかバーンに舵を切ってしまったためにまともな強化なんぞもらえるはずもなく >>228
だれもがエクストラに使いもしないブラックデーモンズみたいな要らないUR保険で1枚入れとくのが通例になって
通貨とか揶揄されるのが目に浮かぶわ 手札に来たブルーアイズデッキに戻して逆鱗サーチできるカードくれ >>151
なるほど
てかこの博物館ってカード効果盛りすぎでは
打点アップに起動サーチに展開補助まであるのか ウィラコはバトルフェイズ放棄で相手ライフ1ならまぁ許されるんじゃね?と思っちゃう
先行で使えんし ブラマジも青眼も共通して言えることはバニラブラマジとか青眼を手札デッキ墓地関係なしに同じ名前で扱う効果モンスターでリメイクした方が多少マシになる事 このターンバトルフェイズを行えない制約の効果も先攻で発動できちまうんだ 黄金櫃ブラマジはコスト墓地落とし蘇生封じるために墓地では別人になる仕様にされてしまった >>244
バニラであること全然活かしてないもんなあ >>242
弱いテーマに与えられるフィールドはこんなもんさ ホルス使ってて思ったがレベルモンスターって「レベルモンスターをデッキに戻してレベルモンスターとレベルアップを手札に加える」みたいなサポート刷りゃいいのに
何か意地でもろくなサポート刷らないよな 手札のバニラブルーアイズを見せるとデッキがピカピカ光ってデッキからいろんなカードを発動できるようになればいい >>249
これから使おうとしてるから強いのは嬉しいんだけど
実質サーチ札にしかなってない魔鍵にもこれくらい強いフィールド魔法ほしいと思ってしまう >>245
次のバトルフェイズが行えないルーンって健常よな 墓地のブラマジ除外して出せる融合モンスター出そう
そいつに除外のブラマジを回収する効果つければおけ バニラは生け贄なしで召喚できるようになればメタビーで青眼使われたりするんじゃないか? 逆鱗は除外するのが自分じゃなく相手だったらtier1 打点アップの蛇眼神殿は古き良きフィールド魔法だよね バニラ効果は相手の効果モンスターの効果受けないとか共通ルール化してやったらいいのにな
3000の耐性持ち並んだところで今やどうにもならんだろうけど 青眼はハンドの青眼捨ててデッキからSSできるだけの星8でいいからほしいわ 効果のない融合と儀式モンスターは完全耐性つくぐらいの専用サポート刷ったっていいぐらいだし
ブラマジや青眼なんて制約なしで融合派兵みたいにデッキからポンと出せても絶対壊れにはならない 神殿って近年の壊れフィールドに比べたらかなり収めだよな
一枚初動にならんし >>258
その肝心の永続罠削ってるからそっち方面は終わってる
流石にルーンやクリフォート使った方が強い
本来はフギン制限で永続罠は勅命と虚無禁止除いて制限までする必要ないんだよな >>261
原始生命態トークン「うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!」 青眼さんに気を使って高打点バニラ刷れないしバニラのみなさんも迷惑してるの泣ける ヴィサスシリーズの除去ついてるフィールドガチで頭イカれてるよな 完全耐性の3000打点ボンボン並べられたら無理だろ… そろそろ通常魔法で
フィールド上のモンスター1体を選択して裏側で除外する
ってカード出せ ピカチュウのせいで他のでんきタイプにボルテッカー配れないみたいな状況やな シルウィアで泉永続無効にするの気持ちえー
悪のルーンはよ滅びろ >>269
キミ、攻撃力/守備力がリリースされたモンスターの合計になる効果持ってるよね? 青眼
・場に出す為にフィールドのモンスターを2枚リリースしなきゃいけません
クシャトリラユニコーン
・タダで場に出ます
・クシャトリラ魔法をサーチします
・相手のEXデッキから一枚好きなカードを除外します
なにこれ😭 >>254
魔鍵使ったことない人が「フィールド魔法強すぎ」とか言うけど微妙よな
通常モンスターの破壊耐性なんて要らないからÀ Tableみたいなリソース回復効果つけて欲しかった >>279
持ってません
ニビルっていうカードが勝手に付与しただけです >>272
まずシングル戦語る前に先攻助長の指名者が使える事に疑問もて 罠モンスターもなんか効果持ってるけど通常モンスターだからな でもユニコーン青眼に殴られたら死ぬじゃん
青眼のほうが強いか? フィールド魔法にデッキに触れてオマケ効果ついてるだけでも十分だろ、氷水のフィールドバカにしてんのか? >>283
?いや普通に持ってるけど
Gと指名者はセットで禁止、永続罠とパキケ結界像の類も全部禁止な >>280
ユニコーンより攻撃力500守備力400も高いんだが? 魔鍵はどうしてバニラに戦闘効果破壊耐性なのか
肝心の魔鍵モンスターに付与して欲しかった >>284
それはカードによって全然違う
罠モンスターは雑多に括るのは不可能だよ ユニコーンは先行有利助長しすぎてるから死ぬべきなのは分かる でも、ブルーアイズは攻撃力3000という聖域を作る事によってインフレを抑制して遊戯王界隈に貢献してるから... まず魔鍵で場にバニラ出ないからな…
バニラ入ってるけどただの素材やろ 魔鍵施解はサーチ2回とマリガン出来るの優秀ではあるんだけどねえ
サーチ先が弱いのとすぐリソース枯渇しちゃうからなあ マッドボールマンくんも自分は効果を持たないモンスターだと主張しています シングルマッチ言う人ってサイド入れ替えで永続使われる側は羽とかリブートなりの対策札入れて、使う側は能天気にサイド入れ替えしないと思ってそう >>291
罠カードの効果で効果を付与された通常モンスターなのでセーフ 魔鍵はダブルアップチャンス戻せるの重宝してた
フェスでしか使わないけど 魔鍵くんは貴重な2妨害を使って0妨害を生み出す奇跡のエースをもらってるからな いや光の黄金櫃とかエクゾディアとかめっちゃ原作強化路線だろ でもユニコーンは24ウーサ殴り飛ばせるから リンクリ?知ら管 ライフ6,000神殿ある状態でフランから特殊した奴は守備表示?攻撃アフィ? モンスター効果はチェーン出来ない2体までリリースできるバニラ専用帝王の列旋出すしかねーな 環境制覇して一強レベルにならないと強化と認めない人もいるから… >>287
G禁止は流石にないな…せめて制限か準だろうに 黄金櫃そこそこ強いけどガジェに誘発が痛すぎるからな 黄金櫃デッキって強いの?
デュエル動画見た感じ妨害も中途半端で環境レベルではなさそうに感じたけど なんでブルーアイズがバニラに3000の枷を付けてるのに
デメリット無しの効果モンスターが平然と3500や4000行ってるんです? >>303
死ぬ気で立てた8シンクロ儀式でエクシーズさせるのマジで意味わからなくて吹く >>312
黄金櫃にアクセスできたら強い
問題は黄金櫃にアクセスする手段が少ない ヴィサスのフィールドはカラリウム含めて有能揃いだけど
アムリターラだけはどうやって活かしてほしいのかがわからない 素引き黄金櫃は割と強い
ガンドラで吹き飛ばして魔法無効が立してから本命の展開を通せる >>310
制限パワカ素引きはカチ切れそうになるので駄目です 黄金櫃追加も何故か全く黄金櫃に触らないカードなの簡悔精神極まってるよなw 通常モンスターに効果を付ければ良いのでは?
例えば二度召喚すると効果が使えるとか シングル戦だから永続罠が許されないんじゃなくて強すぎるから許されなかっただけなんだよな
ルーンもOCGだと粛声以外には有利だしロックカードとドロソ大量に残ってるしで復権してるから永続罠の強さは認めるべきだよ G制限はわりとガチでありだと思う
1枚なら耐えられるけど2枚はムリって結構ある アルバゾアより1枚選べるユニコーンの方が強いんだ
かなC G制限するよりGが効きにくいデッキ流行らせる方がいいなぁ
ソリティア無しで下級並べて次ターン生贄にするあの時代に戻ろう アルバゾアは裏側除外で発動側が選べていいぞ
なんでラスボスの豪快効果使うのためらわなきゃいけないんだ 先攻取った側が展開し切ってターン渡して投げるGがいっちばんしょーもないからなんとかテキスト考えてそれ出来ないようにしろ >>293
ブルーアイズが微妙になったの3000が打点として頼りなくなったからだと思う >>322
これはわかる
シングル戦では〜みたいな論理装った風に見当違いのこと言ってるバカは見てられない 効果そのものはまあ良いとしてヴィ様が居ないと発動すらできんのがもうね… 1枚でスパノヴァアビスとヘルガイアゾーンレインをフィールドに置く魔法カードよこせ😡
そしたらソリティアせずにターン渡してやるよ 腋の攻撃力と鎧の守備力が2900なのやる気を感じないんだよな
エルドみたいに3500にしよ? 罠は少し前まで遅いから弱くて枠の無駄って言われてたんだよな
いつからインフレし始めたんだろう Gって制限〜準にする必要があるし、必要悪主張ならGに強いテーマ(🐧や罠ビート)は必要
まず使うデメリットが無さすぎてGを採用してるテーマがあまりにも多すぎる >>335
MDで制限まで行ってるのに紙で規制緩いことをそれ以外にどう説明するの? Gには「このカードは自分フィールドに元々の持ち主が自分となるカードが存在する場合効果を発動できない」
指名者や三戦の才や超融合には「このカードは先攻1ターン目には使用できずセットもできない」
みたいなテキストが必要だったな 相手のSS回数制限する効果持つ汎用カードばら撒いて環境変えようぜ でもエルドおじさんって素の状態だと本気出したラドリーより弱いよね サイドで対策札入れれるのと対策札なしじゃ話が全然違うだろなにいってんだこのガイジども ☕🐍シングル戦では許されないカードもあればシングル戦だからこそ許されるカードもある シングル戦はメインから対策札入れなきゃならんから構築が歪むんだよな 3000打点あるのに頼りない言われるって
一発の火力はあるのにコンボ繋がらないから弱い格ゲーキャラみたい いうてアナコンダってシングルだから許されてるのか? >>346
エルフとアナコンダってレベル2と融合の未来のカードを作るのに邪魔だから死んだ気がする 君が生きていたら新たなデッキ融合が刷れないじゃあないか…🐍 僕の考えた最強の規制見る度に思うけどKONAMIが同じ内容で発表したら絶対ボロクソに叩かれるよなあって 実際一番拘束力の強いスキドレと群雄割拠はOCGでも制限だし、センサーも準制限になってるんだよな… オレはアナコンダ許してないよ
はやくURCPになりたまえ アナコンダにバリアがあったせいで覇王スターヴが身代わりになったの忘れてないからな ☕🐍←環境から消えたのに殺害予告ばかりされる哀れな蛇 Gに強いテーマって環境で見かけるのペンギンとメタビとラビュリンスくらい?
そりゃ入れ得だよな そもそもライフが8000固定である以上打点はインフレするべきじゃないのに
「じゃあエクストラならええよ」みたいな抜け道見つけるとすぐに「やったー!」って
4000!5000!ってあっという間にインフレ始まるしな 25年前のカードで遊べなきゃヤダヤダ!
↑バカでは? 手札を2枚捨ててとか豪快なカードが最近でてないな🤔 TCGは御前割拠センサーの3馬鹿制限だし
シングルだから許されなかったんじゃなくてコンマイが馬鹿だっただけだよね アナコンダ禁止は半分くらいネタになってるでしょ
エルフはネタでもなく殺していいぞ 超融合されて終わりとか馬鹿みたいな言い訳はじめたカラミティまずは処分しろよ TCG「フェンリルユニコーンオーガ無制限です」←こいつらが出張で暴れない理由 エルフはもうダメだろパワー高すぎる
総合的な強さがアナコンダの比じゃねえじゃん エルフは毎ターンフリチェで蘇生して対象耐性与えるだけで悪のリンク2たちと違ってデッキ触らないんだよな >>373
誰が居るんだよw
どうせリトルナイトまでの命だろうが >>341
御前シンクロゾーンなんか紙環境に刺さらんから規制する必要ないだけじゃねえの
シンクロゾーンと御前を例に出してこの違いはシングルだから許されないということの証明だって言うなら知らね
どんなデッキにも刺さりやすい割拠スキドレは紙でもしっかり規制されてんじゃん >>380
暴れてるならどこかで規制されてるのでは? リトルナイト来る前にリトルナイトとエルフの組み合わせがヤバいのかどうか早く決着付けてくれ 高すぎて使うやつが居ないんじゃねぇかTCGのフェンリル エルフ禁止になっただけで崩す判断するデッキもそこそこあるだろうし今更禁止にするかな Gの一番ダメなところは通った時点でドローできることじゃね
もうちょい調整できないもんかね
エンドフェイズには〇枚になるようにデッキに戻すとかさ エルフはターン1のないフォーミュラ悪用し始めたしいい加減殺せ
マスカレと違ってLv2だから無条件蘇生してくるし アルバゾアの効果でフランベルジュと下級落として後攻0ターン展開してぇなぁ 罪宝暴れてるのに規制しない!ってOCGの制限に文句言ってたのに
TCGは暴れてるカードちゃんと規制するだろって主張は謎やで Gは「相手がモンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。」と付いてれば良かった エルフフォーミュラやべえなエルフ規制しろ!
フォーミュラってSRだよな
あっ… >>389
1枚1万円くらいのヤバイカードだから規制できないらしい >>389
TCGでCashtiraが許されてるのは高額カードだからだよ
一応アライズハートは禁止にしてテーマだけ殺した まあエルフはリトルナイト来る時死ぬやろ
一瞬共存位はあるかもしれんが >>396
日本人じゃないのか隣の芝生は青いか俺の嫌いなカードを規制してほしいの手段してるかの3択 エルフとリトルナイトって共存しても特に暴れる要素無いよね定期 ドロバは最初にサーチしたのは通してくれるの健常感あるよな >>399
そこで止まられたら-1枚じゃないですかバカ乙 よく考えたら販売元が中古価格気にして制限の程決めるってよく分かんねえな やめろ
昨日エルフのためにパック開けたばかりなんだ リトルナイト来てエルフも生きてるなら久しぶりにスプライト使うか
ギガンティックの制約下で出せるのがメリットなだけでめちゃくちゃヤバいシナジーは無いと思う 恐竜とか昆虫でもエルフ無いと困るけど他のデッキに使われる方が明らかに強いんで禁止になっても構いません! Gに怯えなくてもいいテーマを使ってる時のストレスの無さを知ってしまったらもう戻れないんだ
お前らもゴキブリに怯えない日々を送らないか? >>412
そのくらいのリスク背負えってことなんですけど >>413
ユーザーにそっぽ向かれたら困るだろうしそこはまあ気にするでしょ >>412
だから駆け引きが生まれるってことだろ
その程度も理解できないの君? 最強の妨害通すために手札減るなんてリスク高すぎるな! 4月1日までに消失するジェムが2000近くあるのだが、何か引いたほういいのありますか?
先月始めて天威相剣使ってます。うららは3枚あります。ヴェーラなども回収してます。
2000程度だから、新しいデッキ組むのも難しいと思ってます。 >>394
ターン1ないのなんか関係あるっけ
2回使うルートあんの? >>412
04環境イライラおじさんって増Gみたいなイージーwinカードが無いから不満だったんだね 先に咎姫蘇生させるととマスカレでウーサ出せないのなんか上手いことならんかな アナコンダに逝かれると俺のサンダードラゴンが泣くので困ります >>413
そらカードショップ潰しても百害あって一利あるかないかだもん 新しくシクパ作って収録した無制限UR一気に禁止にしちゃったらコナミ馬鹿でしょ
弾けるビリビリエネルギー!のバナーにはエルフいないし下に5つ紹介されてるURにも何故かエルフ入ってないけど規制されるわけないよ なんならリトルナイト蘇生もできちゃうしまあ無理やろ >>430
それ無限にやらかしてる
もうマスカレーナ捨ててヒートソウルでいこう >>428
まさか蘇生してリトルナイト出すのが壊れ!とか言わんよな? >>427
フランフォーミュラ→バロネスでLv1を2体供給して
エルフでフォーミュラ蘇生してアーデク >>427
フォーミュラ+フランベルジュでバロネス
エルフでフォーミュラ蘇生フランベルジュでレベル1×2蘇生
2+1+1でアーデク >>427
フォーミュラとフランベルジュでバロネス作って
効果使ったバロネスとフォーミュラで赤き竜作ってサベージ対象にすれば覇王クリアとかクリスタルウイング出せる
上振れのシンクロ展開のためにそこまでエクストラ割くべきかは知らないしマスカレウーサで十分だろとは思うけど リトルナイトを蘇生したところで①発動しないからどうでも良いのよな 裏は即切断しながら過剰制圧してドロフェGをすると気が狂うほど気持ちええんじゃ >>440
あーなるほど
枠割くかは悩みどころだけど展開としてはいいのか?
ウーサと択一な気がするが >>447
むしろ2で誘発ケアするのが本体みたいな所あるよな… 〇〇禁止なら〇〇も禁止だろ
ってこれ遊戯王なら数珠繋ぎで全カード禁止にできそう アーデク禁止フラグ立ったら儀式とドラグマ死ぬねえ! エルフ殿と一緒にエンドフェイズまで逃げるでござるよw >>446
エルフ出すまでにマスカレ咎姫も経由するから両方出るんや >>426
天威相剣の次に組みたいデッキ決めてそのテーマのシークレットパックがあるならそのパック20連すれば良いんじゃない? >>447
②も強いのは知ってるがそのためにエルフ出すくらいなら別にリトルナイトそのまま置いときゃ良くね
1体余った時の展開としては悪くはないけど禁止するほどじゃない この先ずっと続くしおそらくろくに規制もされないから今のうちにつまらなさに慣れとかないと 罪宝で烙印死んじゃった・・・
いやもう別に良いかあんなの そもそもスネークアイで上振れのフォーミュラシンクロン展開に更に上振れ用のエクストラ枠いるか?
俺は不必要だと思いますね ドラゴンズドグマが来るまで耐えるしかねぇんだ... 問題は安定しないシンクロ展開にそこまでEX枠割けるかって話よな
リンクだけでもカツカツなのにバロネスフォーミュラエルフアーデクはキツい リトルナイトAにうざいから先に殴ろ→普通に解決
リトルナイト+エルフの盤面→先にリトルナイト殴ってもエルフで蘇生される
これだけのことじゃんね、大したことないよ? 死んだら他所に関係ない禁止と制限解放すりゃあいいのよ 烙印同様に長編ストーリーはひたすら高レアでゆるゆるの規制で長く環境に居座るから覚悟しとけ 早くさよならエルフしたいからリトルナイト来い
いややっぱ来なくていい両方死ね >>469
新弾くるのか??
ddon揺さぶりオンラインまたやれんの?激アツじゃん まだR-ACEと炎王が控えてるからな
絶対「炎王ふざけんな」みたいなコメで溢れ返るぞ スネークアイ使うと大抵先攻裂け目マンなのマッチング操作疑うレベルだな スネークアイこんなに暴れるならせめて規制かかってる他テーマ緩和してくれよ FF7リバース
で忙しいし
6月にはエルデンリング大型DLC >>471
リトルナイトとエルフ並べて1妨害しかない盤面悲しすぎんだろ エルフからマスカレ蘇生してリトルナイトだろ?
強いの? 炎王もraceもそれ結局罪宝スネークアイじゃないですか 罪宝使うお仲間はナァナァで許されてそれに立ち向かうデッキが何故か真っ先に殺されるのが見える見える >>488
RACEにはオリジナリティ溢れる4枚セットからのハリラドンがあるんだが
紙エアだから炎王は知らん スカルデッドをまともに使うデッキを初めて回してるんだけど気持ち良すぎるな
てかこれ昔は回収手段なしで3連打できてたんだろ?やばくね 今のVSマクロコスモス入ってる構築もあるんだな
かなり辛くて普通に負けたわ >>460
その為だけに使うのは弱いけど頑張ってリトルナイト処理した後
エルフで吊り上げできるのは強いよ デュエルライブのランダム再生垂れ流しで見ててもほとんどスネークアイだよね。たまに展開途中でタイムアウトして試合終わるリプレイもある。 ティアラのときは🐧が果敢に立ち向かってたのに翼を折られてしまって😢 罪宝は安定しすぎてて脳汁要素が足りないよね
>>498
ハの予測変換で出したら濁点付けるの忘れたわ ヒトソの代わりにエルフ出してピットナイト吊り上げるのは強そう 暴れてる炎属性に緩和して対抗できる良い水族のデッキはないルゥかね >>500
裂け目だと魔法罠が墓地に行くの許せなくてマクロコスモスにしたわ >>493
新しいテーマ売りたいからね
嫌なら罪宝使わない新しいテーマで挑みなさい
ここにティスティナ、地縛、GPがおるじゃろ? >>456
ルートがよくわからん……
エルフサベージフランF1後ろマスカレの盤面だよね?
ウーサは16想定? つまり神機王ウルnsしてエルフもマスカレもリトルナイトも全員殴ればいいんだな!! >>504
強謙と地図とえんぺんは無制限でいいと思う 烙印も斬機もこれ以上の規制ないと思ってたけど、今回やんわりにせよ規制入ったのよくわからん
対抗馬潰して炎一色にしたいのなんでやろ、そんなに売り上げに影響すんのかな?
実際MDティアラ一強時代はティアラパックバカみたいに売れた、って実績があるのか? そういうデータを持ってるのは向こう側だから実際にそうなんやろ なんかMDってとにかくリソース勝負に強いデッキが好まれるよな
1ターンで手札吐ききるデッキとか久しく見てない >>507
どうして水属性じゃなくて水族なんですか? >>517
どっちかというと先行過剰制圧番長が好まれるイメージある >>517
先行でリソース吐ききりたいのに勝手に手札が増えるからな 斬機も超重も通したら終わりだから規制はいれてもらわんと
そろそろサーキュラーの数減らして欲しいわ MDはずっと過剰制圧が主流だったけどその辺が軒並み規制されて今はリソース重視にシフトしてる感じでしょ 単純にリソース稼ぐ中速が1番勝てるっていう体感があるからみんな使うだけでは >>514
ふわんにパキケも必要ない
ふわんにフギンは入らない まあリトルナイト経験してないMD民が認識甘いのは仕方ないわ
対象耐性付きのアイツとか考えるだけでゲンナリする 斬機もドラリンもリソース吐き切りに近いタイプだし
リソース循環デッキが好まれるってことはないっしょ
そんなん関係なしにその時強いデッキを握るだけ 単純に数こなさないといけないMDだと先攻番長は飽きる上にメタぶっ刺さって何も出来なくて負けるストレスがデカい ドラリンはリソース吐き切りとしてあげるにはちと違うとおもう リトルナイトはバロネス勇者ティアラ辺りと同じ騒がれ方だからやばいと思ってるけど想像より更にもう一段階やばそう >>527
むしろ1~2妨害を過大評価しすぎなんだよな
リトルナイトの採用理由なんて大抵がドロバ避け、妥協G展開、余った2体で1妨害なのにメインに据えようとするから変な考えになる 篝火かEMERGENCYもしくは両方次のパックに混ぜてきそうな気はするんだよなあ
じゃないと売れねえだろこれ 斬機はともかくドラリンはべつに吐ききってなかったような >>524
スネークアイに先行展開通されたらまず負けなのにどこが中速デッキ?
完全な先行制圧デッキだろ そもそもドラリンは好まれたのではなくルベリオン存命で別ルート進んだだけだから エンドがエース且つ後続要因っていうなんでもできるやつだから判断難しいけど
明確に後続とかリソース確保するデッキでもないから少なくともスネークアイとはデッキタイプ違うなって 中速でも2,3ターンで勝負がつくのが現代遊戯王なので >>510
別にエルフマスカレに限定しなくても使い終わったバロネスとかオークでリンク数水増ししたりポプルスで魔法罠に貼ったモンスター神殿でSSすればいくらでも盛れるだろ ローちゃんのローキックくらいなら耐えられそう
ローちゃん実装はよ >>536
フランベルジュに一滴ぶっかければ妨害消し飛ぶだろ
墓地の咎姫に気をつかえばそこまでだし
流石に今の罪宝の制圧に文句言うのは弱すぎるぞ
神殿含めて乗り越えづらいとか言われたら知らん >>534
ふわんの旅支度みたいに篝火ぐらいしれっと入れてきそうな気するけどなぁ
確か旅支度も告知無かったし イワトオシが投獄される前に超重デッキ使ってやるか… ルールとしてコストがないゲームに中速とかの概念当てはめようとするのが無理があるんよな スネークアイはエクセルオークがフランベルジュSSする時にうらら撃てば憤死するよ ラドぱんちの1/10の威力だぞ
余裕で受け流したあとなでなでしたい バロネスはクシャスネにうららうさぎで先バロネスするために入れてるわ
ジェットは当然なし 正直先行後攻ワンキルしないデッキ=中速くらいの認識
アグロとかミッドレンジとか遊戯王で言われてもピンとこないわ >>547
1ターン目が一番カード多く使えるゲームだしな 吐き切りならVFDロンゴミ級の圧倒的制圧力欲しいよな >>544
スネークアイの制圧の強弱は置いとくとして
基本展開にある神殿を知らんと言うのははおかしいだろう >>554
そろそろ炎に対抗するために解き放っていいかもしれんな さんざんスネークアイの盤面弱いって騒いでたじゃないっすか~ 電脳堺さんはなんとVFDを立てた後も余裕で墓地から動けるのでミッドレンジです… >>547
MTGライクなTCGで使われてる用語を無理やり遊戯王に当てはめてもね
野球とサッカーくらいやってる事違う 制圧からリソース勝負に切り替わっているのはいいことでは? マナドゥムも同じように先行吐き切りだけど10シンクロ連打の圧が弱いし
ランブル無いと赤きカラミティする理由が薄いんだよなあ
カウンター伏せられないと脆弱だし 制圧盤面作られるまでよく付き合ってられるな 後攻 誘発なし 相手が初動を出したら即サレで良くね >>551
遊戯王のシステムがマナコストみたいな概念がある訳じゃないから、他のカードゲームの例えでアグロとかミッドレンジっていうワードが当てはまらないのがある あれだけ叩かれた天威勇者も今じゃゴミ多過ぎて活躍出来ないだろうと思うと悲しい 令和最新版鉄獣がスネークアイということをイマイチ理解してない人がいる >>563
トップドローで解決できるまくり札入れてるなら待つだろ
誘発がないってことはその手札が手数になる可能性もある 盤面返されてワンキルされても次のターン問題なく動けるなら中速でよくね? >>506
ヒトソでライフ削れるの嫌だからエルフ出してるけど結構便利よ
対象耐性でフランマスカレ守れるし墓穴DDクロウがちょいキツいけど咎姫守れると考えたらトントン ローちゃんに160回殴られないとデュエリストは死なないからな スネークアイは盤面返されても次のターンリソース使って動けるからな 遊戯王にアグロコントロールランプみたいな区分け意味ないよな
下手すると全部兼ねるデッキとか普通にあるし
単に高速中速(ミッドレンジ)低速の速度の違いがあるだけ >>571
ライフ0で動けるとかアニメ満足ぐらいだろ 鉄獣は今から思えば致命傷ポイントいっぱいなのによく使ってたな 今回のDCは超重カラミティへの対応が勝負の分かれ目になりそう
スネークアイミラーに寄せるか超重対策に寄せるか でも実は斬機にもリボルトあるからって言われてたあの時代 初期はうららとGぐらいしか誘発飛んでこなかったしな 知ってるか?遊戯王のデッキタイプは3つに分けられる
罠パカメタビート
先攻制圧ソリティア
その他諸々 昔はパーミッションっていうカテゴリがあったけどどのテーマも無効効果持ちがいたりどのデッキにも入る無効効果である手札誘発が出てきて消えたな >>565
抹殺3積みでこっちの誘発ほぼ通らないってのあった気がする 初期はうららG作って満足して相剣流行ってから慌てて泡生成した奴も多かっただろうな ハリファイバーくんは刑務所でも勤勉に働いてそう
ユニキャリくんは絶対サボってそう ステ控え目で相手効果一切受けないテーマ作って欲しい アグロ(ワンキル)
ミッドレンジ(先攻制圧)
コントロール(罠パカ) リボルトの効果自体は出す先ちがうけど
超階乗の上位互換と言っていいし…… >>548
ディアベル罪宝狩り原罪宝141で貫通してくるからなぁ
神殿で貼ったフランコストにされると下級2体でヒータ→うららパクられて咎姫立てられるのは割とバグってると思うわ 今の環境は平然と5妨害くらいしてきてリソースもあるんだよなぁ 鉄獣は舐めてないけど今でも双龍ウーサリボルトやられると
普通にうえってなる自信がある 鉄獣の偽リボルトは盤面4開けする必要があるから時代錯誤なんだよね パーミッションにする意味があんまり無いんだよな
万能カウンターサーチ手段少ないし素引き前提になる 先行制圧はステ低くして下級高ステのバニラとかにやる戦闘破壊で対策
高ステモンスターは魔法罠で対策
魔法罠は先行制圧orバック破壊で対策
こんな感じで3すくみのメタ回せばまともなカードゲームになりそうなのになぁ ブルーアイズラインをもっと大事にしとけば高ステバニラもワンチャンあった気もする 切断ドライトロンとか罠ルーン天威勇者みたいな何もさせてくれないユーザー離れ環境じゃないなら大丈夫
初心者もなんか動けさえできたらある程度不満は抱かない >>611
その分バニラサポート弾けさせれば良いだけだから関係ないぞ バニラ3000を基準にして効果モンスター3000を量産する フラクトールがコストおろまいしながら自己ssして自分フィールドに鉄獣がssされたら鉄獣魔法罠をサーチする効果があった未来もあり得たかもしれない 斬機にもリボルト擬きがあるんですよ…とか言われてた頃と立ち位置逆になったぽい バニラカードは全部他のカードの効果を受けないようにしよう レスキューエースは自分で降らせた二ビルトークンを除去できないのは笑った この前のフェスでてつけも使ったけど手札カツカツになるのな 大誘発時代であれはしんどそう 鉄獣はフル展開できればエルフ3ウーサ双龍リボルトバーデクとかできるんだが
回れば強いだけなんだよなぁ >>621
バニラサポートでそんなカードあってもいいのにな そもそもコンマイがまともなゲームにする気無いしな
死ぬまで遊戯王ブランドしゃぶり尽くしてぶっ壊れ刷りまくるだけだ バニラはメインフェイズ1に攻撃できるでいいじゃんもちろん先行でも
効果モンスターだけ実質先行ワンキルできるのがダメなんだろ >>626
結局まともに調整されたカードゲームやりたきゃmtgとか別ゲーやれって話だな 破壊してないからコスト払わなくていいとかルルちゃんさぁ…… でも除外拾うしリボルトのが強いよね
出てくるモンスターに差があるだけ まーたコイントス表で切断されたわ
くだらなすぎだろこれ 攻撃力0と0が攻撃表示同士でぶつかり合うと両方死なないとかある程度知っといた方がいい基礎コンマイ語はある 切り裂かれし闇の攻撃上昇のターン1消えないかな
効果対象を星5以上の通常モンスターのみにしていいから デッキのカードは破壊できるもなかなかいみがわからない ①自分フィールドにトークン以外の通常モンスターがいる場合、
自分の効果発動に対して、相手は効果を発動できない。
②自分フィールドのトークン以外の通常モンスターは自分以外のカードの効果を受けず、戦闘では破壊されない。
③自分フィールドのトークン以外の通常モンスターを、相手はリリースすることはできない。
こんな感じのフィールド魔法ください ライフポイント8万くらいあれば今よりだいぶバランスよくなりそうな気はしてる
8000だとすぐ終わりすぎて制圧が強すぎる >>647
ライフがあるだけで制圧に対抗できるなら儚無みずきは今頃 スネークアイ飽きたから今季はオフリスベーゴマみかんこ使うわ とりあえずイブ開放して星杯というバニラテーマ救済から始めよう
OCGはバニラ新人の超越竜の新規出す感じで ライフだけいっぱいあっても盤面ずっと制圧されてダラダラ殴られるだけじゃん >>647
LP2024みたいにLP20240とかやってみたい ライフいっぱいあってもお前が見てるだけの時間が長くなるだけだぞ >>646
一時期ライフが10000になるって噂が流れてエンシェントリーフ高騰したな すぐ終わるって冗談だろ?
確かに2t目以降に相手の展開を許してしまうか否かでライフ削りきるかられるかが決まるけども
そこに至るまでが! なっっっっっがいじゃん!! >>656
適当なカードでライフ半分払ってから活路すれば5枚ドローか… ライフポイントが下駄履かされるとエンシェントリーフが元気になる >>647
先行制圧されてサンドバッグにされる時間伸びるだけでは? はなみずきはライフ半分が重すぎてコンボに入れづらいわ
あれデメリットなしでええやろ 相手ターンカラミティって言うほど強くなくないか?
普通に誘発や墓地の効果で妨害、展開出来るし、自分のターンになったら相手ターンに使えるの効果モンスターと罠カードで潰されるんだが はなみずは1回使われてなにこれー!なにこれー!って言いながら相手の手札全部無効にして殴り倒した デュエルトライアルはたいがいやり込む俺だけど、04だけはつまらなすぎて3勝で終わったわ
リアルタイムでやってない人間にはきつすぎる 良環境の04でもバニラ上級モンスターが存在する意味無いから現代遊戯王とかサポート付けようが何の意味も無いんだよね 新ルールの導入で強くなったものって結局一瞬脚光を浴びて消されるだけだからね
あの大して強くもないトーチゴーレムみたいに 勝手に攻撃表示で現れるから今咎姫をハッピーのサンドバッグにするのが熱いぞ お前らにそんなエンタメデュエルの精神があったとは驚きだね そんなにバニラ活躍させたいならバニラ素材の鬼強リンク1出しまくればいいじゃん >>675
戦闘ダメージでしかライフ削れないならアリ ライフ1だとあのレオニダスさんですら対処できないことを考えるとライフ2024は意図せずして絶妙な調整だったことが分かる 斬機リボルトは対象取るし除外は範囲外だし素材がデッキに戻るしで鉄獣より弱い筈だったんだ 結局強さを追い求めるデュエリストは罠パカロックに到達するとわかって悲しくなった
さらば古き良き遊戯王という幻想 シャルル大帝は成功だと思うのに何故後続が出ないのだ 04は2024と30がなければ面白いと錯覚していた可能性ある前回トライアルが面白すぎたんだ 特になんの規制もされてないエクゾ野放しの手札20枚スタートフェスは狂ってて面白そう 男権現坂罠パカに泣く
正々堂々戦わんかいこっちは羽箒とか使えんのじゃ 原作バニラの関連カード出しても強すぎたら独立するだけだからさ
「ブラマジと真紅眼融合させたら熱いし流石に環境でも真紅眼見かけるだろ」とか思って刷ってたとしてもな…… 手札の青眼チラ見せで出せてアホほどアド稼ぐリンク1刷れば否が応でも強くなるよ マジで咎姫出してると碌なモンスターマスカレで出せんな
なんでこんなに炎リンク弱いんだ 罪宝ブラマジ触ってもすぐにブラマジ抜いたほうが強くねってなるのが気にならなければいいけど ブラマジは素ブラマジ指定素材リンク1
LS時永遠の魂か魔導陣を置くとかで相当強くなると思う
青眼は…そもそもメインフェイズに素青眼出す手段が >>689
むしろ弱いシンクロでやってほしいよね
スクラップとか サポートカードめっちゃあんのに通常青眼ですらポンポン簡単に出せるわけじゃないのが終わってる >>703
先にカード引く側が圧倒的に有利だからなあ >>704
青眼の白龍×3+カオスMAXで変な魔法使い生えてくるんすよね オルタナティブも今は手札一枚ブルーアイズということを確定させてるのが辛い マジシャンズソウルズみたいなの出そうぜドラゴンズソウルズとかどうだ 青眼要求されるのに青眼デッキだと出しにくいという罠 旋律とかいう2枚サーチに見えて実質1枚サーチの悲しきカード そろそろ新しい手札誘発妖怪娘刷っていこうぜ
ゴキうららに新しい風を頼む >>701
EX1枠使うとはいえテーマでの条件満たして強力なリメイクテーマエースってめっちゃ良いと思うんよね >>711
名前はドラゴンソウルスタチューあたりで行こう お守り3枚引くのがな
初動ですらターン1ついてるから3枚も引いたら無駄になることあるし >>713
俺はちゃんとレヴィオニアを2枚サーチするぜ つねづね思うんだけだけど
ブラマジ+真紅眼 カオス系列+青眼系列
↑こういう別カテゴリーの組み合わせやめてほしいんだけど
なんかモヤるわ😔
前者は出しやすいし強いのはわかるんだけどなんとなく敬遠したくなる コナミくんもネタ切れに苦しんでるんだ
ブラマジを見ろあらゆる乗り物を仲間から借りているぞ 何でもかんでも出張させてる癖にテーマ縛りには文句言うんかい バトルオブカオスでジェット出るよ!て告知あった時の反応ちょっと気になる イリュカスはめちゃくちゃ歓迎されてそう >>723
「ブラック・マジシャン」+「真紅眼の黒竜」
またはドラゴン族の効果モンスターでもいいよ!👍 コードトーカーとイグニスター組み合わせたカードは歓迎するぞ
コードトーカーとヴァレルはやり直して シンクロ体になったら攻撃力下がる時点で戦う気はないんだ彼らは >>426
次に作りたいテーマとりあえず剥けば
それか汎用取りに行くか ビーステッドアルベルとかスネークアイズディアベルスターとか強い名前 お前そう言って行動せず先延ばしにして今何歳だと思ってるんだ たまにバトルフェイズ入る詐欺でマスカレーナが動いてくれることある >>738
なお、ビーステッドアルベルくんはフィールドと墓地ではその強い名前を全て投げ捨てる模様 スネークアイズ・ディアベルスター・フランベルジュ・ドラゴン出そう 20代30代はまだ人生のメインフェイズ1だから大丈夫😌 >>747
メイン1に動けないやつはなにやっても駄目 アクセルシンクロンとかいうBFサポートしそうでしてない奴
レボシンはディフォーマーでも使えそうだけど知らない 人生のメインフェイズなのに特殊召喚どころか通常召喚も行えずフィールドに何も残せてないみなさーん 青眼は無効とかより殴り合う方向で強化していって欲しい 40代独身童貞バトルフェイズに入ります
何かありますか? バトルフェイズに強いテーマの扱いがどうなってるかこのスレ民なら大体わかるだろ
麻雀龍ぐらいあれば話は別だが 「ブラックマジシャン」または魔法使いモンスター+「青眼の白龍」またはドラゴンモンスター
これで出して >>761
テキストの片隅にアルバスの烙印って書いてそう ブラマジが寝た相手
ブラマジガールブルーアイズ一族カースオブドラゴン炎の剣士バスターブレイダーレッドアイズもしくはアルバスそこらへんの魔法使い
ちょっと多いな なんじゃベイマックスその結婚竜は
わらわの拮抗が腐るではないか >>767
スネークアイに刺さりそうで刺さらないやつ >>771
サイマジはサイレント君と寝て娘できたじゃん >>755
現代遊戯王で無効にせず殴り合うのって完全耐性とかじゃないと無理じゃね?
光天のマハー・ヴァイロとか殴り合う性能してるけど装備で対象とリリースに耐性つけても相手ターンのバトルフェイズ入る前に除去されて終わるし 枕営業を受け入れすぎてKONAMIのけつ穴はガバガバよ 絶倫アルバスくんと幸せハネムーンに出ちゃってエクレシアちゃんどうなっちまうんだこれから アルバスが寝た相手で回数多いのはルベリオンカルテシアシラユキ
1番多いのはまあルベリオンか >>774
それか効果発動させないかだな
効果を発動させないのは無効と大差ねーだろってのはあるけど 手札からポンポンデカブツ出てきて除去して
気がついたらワンキル打点に達してる
戦華は割と理想的な青眼の動き なんなら強靭無敵は究極竜に使用した場合のみ次のターンエンドまで持続でよかった やっぱり青眼は6000打点完全耐性貫通持ちとか与えてもいいと思うわ
チマチマ妨害するのが違うってんなら現代遊戯王やってくにはそういう方向性しかないっしょ ファッキン令作った人何に使ってるんだろうアレ
もう溶かしたんかな カオスMAXの方向性は良いんだけど耐性って匙加減が難しいんだよね
カオスMAX耐性だってかなり強いはずだったのに選んで除外とかするやつ量産して時代遅れになったし、かといって6000完全耐性とかマジで詰むから簡単に出させる訳にはいかないし 6000完全耐性のエースがいますよっとw
出番かな! >>785
そもそもわざわざ環境に青目出す必要が無い >>792
君採用されてない時あるけど悲しくないの? カオマは耐性そのものじゃなくてデッキが弱いだけ感
真アルビオンは割とやっかいだし >>794
まるで採用される時があるような言い方だな そもそもカードデザイナーが「除外」とか「選んで」とか「相手のターン」とか味をしめてとりあえず強くしたいからって量産しまくったからな オオヒメくらいのガバ条件でカオスマックス出てきたら強いと思うよ スネークアイに青眼入れてる人もいるけどその青眼じゃまじゃね?と… >>800
そもそもブルーアイズデッキですらブルーアイズ邪魔だからそれ言いだすとデッキにならなくなるんだ… このカードは他のカードの効果を受けず戦闘破壊されずリリースできない
↑出そうで出ないなこういうカード ハリラドン時代によくあった奴だな
「見よ!俺の○○デッキ!」←「○○邪魔じゃね?」 サイレントマジシャンは夜もサイレントなのか、私気になります 烙印ドラメはそこそこ相性いいよな
ドラメに誘発切らせて烙印融合通すって ブルーアイズはまず強化の方向性を決めないと
まともな展開札ないのに更に色々散らかっているし そのテーマ固有の動きってあんまないもんな
大抵のテーマは形を変えて並べるだけだ
個性的な強みがあるのってふわんとかティアラとかクシャくらいか? 今どき完全耐性ぼったちとかサロスに吸われるし
打点もアクセスいるから5000じゃ足りない
無効とか発動出来ないに魂売らないと今の遊戯王ではやっていけないよ 特定のカードを救済する上でクリムゾン・ヘルガイアは凄く参考になるよな
https://i.imgur.com/OPZHLvW.jpeg 🐍のいいところは多少邪魔でもコストにできるとこなんだわ
だから一概に混ぜ物が劣化にはならんって緑のおっさんも言ってる >>807
先に烙印融合通そうとすると止められたとき一緒にドラメも死ぬからな… >>811
こんなに介護されて恥ずかしくないんか? アライバルは外部パーツあれば無効と戦闘耐性つくけどそれでも使われないんだよな
誘発耐性あったら使われるようになったりすんのかな >>814
自分自身だけじゃなくてテーマ全体をフォローしてるからセーフ マギア貰っといてまだ強化が欲しいなんて青眼は贅沢だね イグニスターはこれ以上強化いらんからなぁ
アライバルくんさえ我慢したら他弄る所無いやろ 外から見る分には目指すものが同じに見えるのでイグニスターと名乗ってるアレが他のサイバースとどう違うのか正直よく分からん >>814
1枚で収まってるならセーフだろ
見てみろよラーのサポート枚数 アクセルスターダストの2の効果でニビルを無効にされてビビってたわ 知識としては知ってたけどちゃんとスターダストまで採用してる割合どんくらいなんだろう >>828
スターダスト経由するだけで耐性持ちバロネスになれるからエクストラに枠あれば入れてる人いるぞ
枠ないけど >>821
除去できないとモンスター4体並んだ時点で死ぬし…… 魔鍵にも新規くれや
なんでストーリー宙ぶらりんで放置してるんだよ ソウルリゾネーターが急所すぎるからなぁ結局
ここ通れば勝ち通らなきゃ負けじゃちょっと強いファンデッキの域を出ない スリーブ投票なんかより禁止カード解除投票とかやったほうが盛り上がるし何がランクインしても文句でなかったよな ヘルガイアはラビュも欲しいしアリアスも入れてラビュ強化期間やりそうだな >>836
むしろ投票中から投票後まで文句しか出ないアフィイベントになるやん >>820
そいつ自体に対して発動できるのがギャグ >>828
マスパからスターダスト出たから入れてるわ
ほぼ出さんけども >>833
ファンデッキに対して「ファンデッキの域を出ない」
?????? >>814
ただのサーチ効果だけじゃなく
元祖レモンの持ち味を活かしてるからこれはエモカードなんだ デッキからリゾネーターをSSできるカードが足りなかった 十二獣にアトラクターとか裂け目入れてたけど神罠三戦積んだほうがマシだな ヘルガイアURは予測してるけどヴィジョンとかまでURにしてきたら足元見てんなって感じになると思う 勇者やっぱ強えわ
先攻1妨害増えるのもあるけど、まくり性能高い。ウーサが全然怖くないわ
水遣い準ならさらに使いやすくなるな ファンデッキがクソ強新規貰った反動でイナゴが群がって規制受けるの耐えられるか?
ほどほどの強化で満足しとけ 5Ds好きだけどキングかっこいいと思ったことないんだよな
やってること海馬以上にコスいし >>838
レモン新規来た時点でだいぶ強い方のキャラデッキやぞ
紙の発売時で一応CS優勝報告あったはずだし >>851
十二獣は遅延カード入れてもしゃーないしな 遊戯王アニメのライバルは基本屑なのに態度でかいのがデフォルトだから仕方ないんだ
GXはちょっと誰がライバルか分からないので例外とする 勇者gs好きだった
テーマデッキばっかだったから新鮮で
水遣い2になったからまた戦えるかな?このために昔化石調査3枚集めたんだよな まぁ今までファンデッキとして運用したとしても冗談抜きで「我が魂(リストラ)」だったし
強化はあった方がいい 斬機対面で初めてクリカラで成功体験得られるかと思ったら普通に1/3叩き落とし食らって泣いた 勇者とか犯罪犯したやつらはもっと締め付けといてほしいわ
何気軽に戻ってきてんねん
どうせティアラも1年以内に緩めるんだろうな >>854
うんちはセーフだけどうんこは放送禁止用語らしい乙 キングアフィの過去の所業は正直ネタにできるレベルを超えてるよな 海馬もクズだったけどマイクラ食らって実質別人だし >>854
おつおつ
正直レモンぐらいがファンデッキとしてはちょうどいい感じあるよな
キャラ人気あるのにいつまで経ってもクソ雑魚なテーマとかそもそもテーマとして成り立ってないやつとかソリティアしか道がないテーマとか見てるとほんとそう思う 十二罪宝烙印勇者スピードロイドスネークアイクシャトリラ
夢のようなデッキラド~ >>828
エルフと中古バロネスがいるとき使ってるな
相手ターンにバロネスでアクセルスタダ蘇生してエルフで2チューナー蘇生してアクセルスタダ効果使ってまたバロネス出す動きよくしてる お手軽バロネスマシーンと化したアクスタとかよりはレモンは持ち味を活かしてる感じでいいと思う >>873
何なら日本の人口比的に女の子の可能性のほうが少しだけ高いですわよ 遊星の方は強さ的にはそれなりの成功でも路線としてはもう後戻り出来ない失敗に踏み込んでしまったと思う スネークアイ相手にスキドレ打ったら抹殺されたんだけどどういうことだ遊作 先行メタビもうつまんないって…
あいつらほんと先行しか引かないやん 勇者は強いけど勇者と🐍は効果の相性が悪い上に盤面もメインも枠取りすぎで使えないんだよな
まあだからこそ今緩和されたのかもしれんが、スネークアイ以外の強化や 罪宝でスキドレどかして自分のターンだけ効果使い放題よ >>881
スネークアイは自分で自分のスキドレコストにできるし神殿ビートできるから相性は悪くはないのだ スキドレをコストにできるから普通に相性いいんだわ
墓地効果は邪魔しないし 後攻メタビはG通んなかったら存在気づかれる前に割れるからメタビは先行にしか存在しない メタビは後攻ひいたらカード出さないで終わるから
観測上先行しか存在しない奴らだ アトラクターを投げて相手が止まったら永続張り出す後攻メタビも一応存在する そろそろドローフェイズだけで暴れるテーマ来てもええんやで🧐 >>889
毎対戦ごとにデッキ見てるけどメタビ見たことないんだわこれな >>896
制約としてメインフェイズを行えないデッキやな! お前ら毎対戦ごとに相手のデッキ見てないマジか
普通に環境知るために見るけどな~ メタビも後攻寄せ割と行けると思う
というかそこまで先行取った時限定カード詰め込む必要無いっしょ ここは誇張しまくってるからな
1を見たら10も100もいってるし 敗者のデッキに用はないし俺に勝ちやがったクズ野郎のデッキにも用はないんだ メタビみたいな屑デッキは見ないわ
面白そうなテーマなら見るが 見てないなら後攻メタビは即死してるから見かけないとか言わないでくれよ… 「またコイン裏20連続だわ!クソが!」(嘘ですコイン表も混じってます) ジャンクスピーダーは旧ルール+出てくるチューナーに効果がなかったから許されてたのに今出てくるチューナー見てみてろよ 超融合とかメタビのクソ余裕あるEX活用できていいと思う
結界像壊されor泡撃たれた時か後攻で使えるんじゃね 全体除去とカウンター罠で後攻でも割と捲れる
初手で引ければだが もう十分烙印とガルーラ作らせて絞っただろうから天底超融合檻に戻して >>913
ひとつ質問いいかな
バイスマスターどこに行った? メタビさんが後攻寄せで行けるとか言ってるの見ると笑っちゃうからやめてくれよ! >>908
そもそもスピーダーはチューナーに指定があるけどアクセルシンクロンが汎用な上にレベル調整がある時点でアウトという
合計レベル5+チューナー以外のレベル4以下なら大体何でもOKな割にあの性能は本来許されない >>899
どんな決闘者だろうと採用カードの傾向は見ておきたい >>908
チューナー(チューナーじゃない)からシンクロ召喚(シンクロ召喚じゃない)するだけなのに酷い言われようだ なんかすごいこと書いてある介護カード無いと成立しないシンクロってやっぱ欠陥召喚法だわ たくさんロイヤル出されたりすると観に行ったりするな
おデッキに触りますよ… ゴールド帯でサラマングレイトのストラクそのままが来たけどあれはbotだったんだろうか すごいこと書いてあるようで1体でシンクロすらまともにできないし魔法1枚でデッキシンクロすらできないぞ チューナートークンがKONAMIからのアンサーだぞ これでシンクロしやすいねぇw シンクロは効果一つで5体特殊召喚ぐらいどっかでして貰わないとな 後攻寄せってライストでも入れるのか?
スネークアイは効かんとして斬機は躱されるし烙印も守備にされてるだけで対応されそうだが 一人で墓地肥やしつつシンクロしてくる犯罪者がBFにいるらしいな 神宣とか無しでライフ200対100の大熱戦を繰り広げてしまった このカードはチューナーとして扱える
このカードはチューナー以外としても扱える
コンマイも何が問題かは大体理解してるんだ 先行後攻両方で使える札多めにするイメージだったけど一発抜いたらやっぱあんま上手くいかない気がしてきた バロネスの絵違いとか刷ればいいのにやらんよね 儲かりそうなのに デッキシンクロさせろとは言わないからせめて墓地とフィールドのモンスターでシンクロさせてくれない? 条件が厳しい代わりに出したら強いとか存在がカラミティ系なんだよね 遊戯王の何がつまらないかってゲーム始まってから運ゲーが介入する余地が一才ないとこだわ
あまりにもシステマチックすぎる
デュエマでいうとこのシールドトリガーとかがない
ドローも回ってこないからトップ解決みたいなのもない マクシムス1枚と天底3枚入れてたけど明らかに天底よりマクシムスの方が初手にくるから天底セット抜いたわ >>940
ジャンクシンクロン召喚すればいいじゃん >>943
どう見ても征竜と勇者抜いたほうが強い… 遊戯王もポケカみたいにサイド落ちシステム導入するか 04はカードゲーらしいトップ解決要素あったな
どこから今みたいになったんだろ デュエマのシールドみたいに全部引けるのは良いけど
ポケカのサイドみたいに基本ゲーム中に触れない札があるのあんまり好きじゃ無い >>954
EXデッキから烙印融合の素材を墓地に送らせてもらうぞ.... ボーダーポン出しでチェーン確認でチマチマ遅延してくる相手が一瞬で沈黙するのほんと好きだからボーダーの上位互換出して アルバス抜き烙印融合が通の間で流行ってるんだよ多分 仮にミラジェイド出せても除外撃てないのもポイント高い 勢いだけでデッキ組んで必須パーツ入れ忘れとかよくあるよな
実戦持ち込んだら何故か光らねー!ってやつ >>966
リウムハート抜きマナドゥムとかいうチンカスデッキ完成してて
なぜか5連勝してたな 逆にクシャ出張抜いた時バースだけ抜き忘れてたことならある
5戦目くらいでバース素引きして気づいた 今の環境スネークアイミラーが一番楽しいな
誘発の投げ合いで低速化するから昔の遊戯王が楽しめる デイリー消化妖怪だからメタビー握ることはないかなぁ 旅路抜き勇者やった事あるわ
ソロで試運転したから恥かかずに済んだけど スプライト・エルフのリンク先にいるモンスターって禁じられた聖杯で効果無効にできるのね。。
効果対象じゃないんだろうが、理屈がわからぬ スプライト・エルフのリンク先にいるモンスターって禁じられた聖杯で効果無効にできるのね。。
効果対象じゃないんだろうが、理屈がわからぬ 最強のデッキ作って潜ったらサーチ先なくて割れた事何度かある >>979
一滴と勘違いしてるとかでなく?
>>980
一滴と勘違いしてるとかでなく? 超重のソリティア見てる時間ってマジで時間の無駄だわ
俺はもっと有意義なデュエルしたんだよクソが どうせ自分の聖杯を自分のモンスターにうったとかでしょ
スプライトエルフは相手が使ったカードの対象にならないって効果だから 【手札誘発】は見たことある
本当に誘発系カードと罠でデッキ埋めてて相手の萎えサレだけが勝ち筋みたいな奴 >>990
これっぽいな
定期的にエスパーロバ現れるよな >>995
これならランクマやらずに友達もやればええのにな このスレッドは1000を超えました。
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