蟲惑魔(こわくま)スレ【30穴目】
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※前スレ
蟲惑魔(こわくま)スレ【29穴目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1648615610/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 蟲惑魔の基本の戦法は、グッドスタッフ要員でもあるトリオンを主体にした
除去ガジェに近い罠ビなため、相手にサイクロンの系統の
魔法カードが少なく、手札誘発とか抹殺や墓中とか多いほど、それら
死に札にして勝てたりする確率が上がるからね。
フレシアからの狡猾とか、相手のモンスター展開を抑止する
フリチェ除去による制圧力が高いの知っていながら、
デッキに、あえて入れていないけど。 環境連呼キチと長文読点キチに刺さる落とし穴サーチしなきゃ… 読点使ってレスするやつほど読点過多・妙なところで改行しまくりで文章構成力低いのなんなんやろな
普通丁寧で読みやすい文になるやろ なんか読点を(ここで息継ぎ)みたいな感じで使ってるように見えるな
話し言葉と文章の作り方の違いが理解出来てなかったりするのかもしれない
文章なのに見やすさじゃなく聞かせやすさ重視で言葉を生成してる感がある 読点が多いのは思考が分裂してできない長い文章を書けないタイプか読点そのものを目印として使うタイプの2通りある
短い文を書いて読点で止めてその部分を脳で推敲してまた次の文章書いてって感じで書いてる
その人にとって読点は赤信号みたいな感じ
読みやすくするためとかそういう意味合いじゃなくてここまで書いたら止める、ここまで書けたっていう本でいう栞みたいなもの
前者は精神病の人に多いけど後者は機械に慣れてないお爺ちゃんとかに多い ageてる奴とガラプーを見えなくする落とし穴に落とせばいいのでわ 金券あると勅命にアクセスしやすいから安定感は上がるけど
割とEXに勝ち筋依存するから抜いた方が勝てる気がしてきた
どうだろ?金券入れてる? 落とし穴を発動したのでデッキから蟲惑魔を手札に加えるか特殊召喚させてもらうぞ……
「特殊召喚しますか→はい/いいえ」の選択肢はなんかもっと明快な書き方なかったのか 金券は安定性上がるしフューデス天獄持ってこれるのも強いからデスフェニ入りだと優先して入れる
ドラグマ混合だと流石にコストがキツくて入れてない つーか、フューデスやデスフェニなどを入れたり、結局、
アクセスコードで決着をつけるだけのような、
本来なら、もうランダムマッチングの対戦環境から永遠に
消え失せてほしいのが当然の遊び心も何もないゴミの考えなら、いっそ、
蟲惑魔が全て地属性なので、壺とか入れる枠があるなら、
スクラップの恐竜や獣でも入れながら、先攻1ターンめから
ブロックドラゴンを出せたらFTK確定コンボに行けるパターンでも
構築したほうが、マシなのだよね。
まぁ、それなら、蟲惑魔のデッキを使う理由は、メインデッキにトリオンと
EXデッキにフレシアを入れる以外にまるでなく、誘発ケアの
コアキメイルを横に起きながらニビルも無意味にできる
アダマシアでやれって話だが。 むしろデスフェニギミックでメインもexもキツキツだから抜いちまったわ 蟲惑魔名乗れないじゃんそれ
フレシアでシコるのが全てと言ってもいいのに セラ+ランク4立てるとニビルライン越えるから大抵フレシアたててるしフレシアは必須だ
結局ターン渡してもラヴァゴーレムの餌にされることもあるが フレシアはやられたとしてもクラリアで蘇生して横に添えるのが地味に強いし、ティオで未来龍皇に繋げることも出来るしで中々外せないわ ニビルケアとかやってねえわ
どうせトークン退かすのに相手の1妨害使わせられるんだし、交通事故みたいなもんだからそこまでフレシアの有用性は無いな個人的に だよな。
MDなら、ゲーム上での待遇の良さを受けているフレシアなので、
意地でも出して、チュパ太郎がメェ〜グちゃんを何が何でも
アースダマーの力を得て召喚しようとしていたみたいだったり、
部屋の中は、まるでハエでも飛んでくるかのような臭いらしかったり、
そういう需要から、蟲惑魔のフレシアを、下半身のところの
反応を踏まえてもエースモンスターにするので、そのような中、
天獄とか入れるやつは、ホントの意味での蟲惑魔デッキの
使い手じゃないクソにしか過ぎない。 六花精「この効果を使用したら、植物族しか出せないよ。」
からの フレシア クラリア とか、こいつら、六花の壱員でしょ。 全体除去が多いMD環境では出来ることなら天獄サーチしたいから御影行くわ
持ってるなら伏せの質次第、悪ければリダン、良ければフレシア リダンとかバグースカ出して勝つよりフレシア出して負けた方が精神的満足度高いから意地でも出す なんならフレシアとか見たいだけだからPCの壁紙を蟲惑魔にしたらMDアンストしていいのかもしれないと最近思ってる
ロイヤル加工蟲惑魔が結構集まってきたし揃ったら満足しそう フレシアは素引きフューデスでない限り1ターン目に基本出さんな
1ターン目フレシアが許されないクソ環境が悪い つーか、 アナコンダ フューデス デスフェニ のゴミが入った
ゴキブリ愛好家とかと、いちいち対戦させられるのは、
完全に時間のムダでしかないからな。
うっかりダイヤ帯のランクに行ってしまって、そういう相手と
マッチングさせられては即サレという名の無効試合を30分も1時間も
単なる作業させられる率が多発するのなら、MDアンストして、
もっと適切に駆け引きなどの楽しめるゲームでもする時間にするなり、
生活上でやることの時間にするなり、有限の時間の有効活用をする
決断に到るのも、お利口な判断ですよね。
このスレにも、相変わらず、フューデスとかをデッキに入れるの
必須かのようにほざいて、ゴミで勝った気になっている、
おもいっきりゲームプレイヤーとしての強さとか勘違いしまくっているやつが
出てくるけど、いつまでも反省や自粛とかの暗黙のルールやマナーも
理解する知能すらもなくフューデスどうこうほざいて沸いている分、
なおさら、お利口なひとがMDアンストでいなくなって、ゴミばかりが
増えていく悪循環が酷くなっていくンだよな。 困った時のお守り用(ホープとかバグースカとか)みたいなEXも少なくないし
状況見て要らんの切りながらドローしたり、初手トリオンの前のうららチェックにも使えるから金謙は外せないなぁ
2枚抱えたら吐くから3積みはしたくないけど EX飛ばすの嫌ってメインが回らずに死んでも意味ないし入るなら入れたいよね
何枚かはともかく 被るのより蟲惑魔0が嫌過ぎるから金券3積みだわ
召喚権使わないサーチ来ないかなあ そのあたりの取捨選択が苦手でな
飛ばしたホープやバグースカ、リダンにアクセスヴァレソあたりがあればーってのがしばしばあったから結果抜いた 初動はバニラでも中盤は展開札として必要で切り難いティオばっか来てイラッとさせられるからゼアルコンストラクションみたいな万能手札交換札も欲しい 手札から墓地送って他の蟲惑魔をサーチして召喚権を付与する下級蟲惑魔はよ 罠テーマでもないのに落とし穴(笑)より性能がいい相剣の罠が憎いよ
蟲惑魔もフリーチェーンで裏守備全体除去できる専用罠貰ってもいい まず、蟲惑魔のテーマ自体、初期や第2期のフォーマット時代からあった、
落とし穴とか、硫酸の溜まった落とし穴とか、奈落の落とし穴とか、
それらをカテゴライズして結びつけたものであることを、把握するべき。
禁止・制限カードを長期経験するような、聖なるバリアとか、激流葬とか、
その辺を除いたゲームバランスの中のカードであって、そもそも
ゲームバランス上で競技性とか崩壊して、マトモにランキング戦に
挑むほうが、単なる知能の障害とかアホでしかないのだと決定づけてきた
第9期より以降に刷られたテーマカードを基準に考えたらいけないわ。
フューデスやデスフェニとかの競技性もゲームバランスも何も考えていない
限度の過ぎたカードばかりを使う、グリッチやチートも
公式が合法だと設定していれば、何の不審や疑問とかも感じずに
固執する、勝つことを誇らしげにおもい込むなど、ゲームプレイヤーとしての
強さを勘違いしまくっているクズのようなこと、いちいち、ほざくなって。 相剣の罠ってゴドバとか毒蛇の供物におまけの墓地効果付いただけだから
そんなぶっ飛び性能って訳じゃないんだけどな
メインで立てられる制圧が強いからこそ暗転がプラスアルファで強いだけだと思う 自分の蟲惑魔1体と相手フィールドのカード2枚を破壊する落とし穴出すか せっかく落ちないんだし自分たち巻き込む系の落とし穴はもっとあっていいのかもしれない
そして忘れた頃に素材使い切ったアロメルスが落ちる 初めてヘル・テンペストとネクロフェイスのデッキ破壊コンボ食らったんだけど、罠カード30枚近く積んでるから普通にデッキ残って勝ってしまった チェーン1蟲惑魔、チェーン2ホールで発動した処理後のセラって左がホールトリガーだっけ?
あと同一チェーン上の縛り無いからこの時チェーン1セラ、チェーン2セラってできるよね?
前セラチェーンセラができなかった記憶があるんだけど、両方場合任意だからなんでなのかわからんのよな(リプレイない) 具体例は出せないけどセラ2連は結構ある
見分けつかんのはなんとかならんのかな 同時セラの時は右側が②の蟲惑魔呼び出し、左が③の落とし穴セットだぜ
縦書きかっ チェーン順じゃなくて固定マジか
初めて知ったわありがとう 蟲惑魔がもうちょいメジャーデッキだったらQ&Aテンプレにされるレベルのわかりにくい仕様 向こうの言語って、骸骨のイラストNGだったような
いいのかな 確か中国生産はNGで韓国からの輸入ならOKとか見たような気がする
ワイトとかもそうだったような? 今回のは原産地日本ってなってるから日本生産かも
日本生産の割にはレリーフ加工全然違うの面白いわ
新コレクターズの方が線が荒いけど彫りが深く見える 相手蟲惑魔使いの初手が虚無空間、勅命、天獄の王、トリオンだった
徳詰み過ぎだろ… 虚無空間、勅命、天獄の王、カズーラ、ブリガンダインだったわ 蟲惑魔デッキの最高の上振れ手札ってなんだろう
トリオンブリガンパラエク勅命ドラグマパニッシュメント(EXヌトス)ってとこか? パニッシュメントは自分の首も絞めるから苦肉の策の部類だべ パニッシュメントって狡猾でエリアル使う時のギミックじゃないのか? パニッシュメントはドラグマ蟲惑魔のキーカードでしょ
狡猾型もドラグマ要素有ったりするから間違ってもないが パニッシュメントはあると心強いけどその後展開出来なくなるし良し悪しだな >>809
パニッシュメントじゃなくて天底じゃね
天底でバスタード落としてエクレシアでパニッシュメントサーチすればフルルドリスもついてくる ドラグマ型蟲惑魔は実践はあるようだけど実際に組んで使うと窮屈すぎてな 蟲惑魔デッキで後攻の時に強いカードってなんかありますか? Gに比べてアトラクターの頼りになることよ
こっちはうららと抹殺に狙われないからな アトラクターの替りにロンギでも展開系は止まるよ
URポイントに余裕が有るのならアトラクターだけどね ロンギは決まれば強いんだけど使い所難しいんだよな
アトラクターは脳死で使えるけど腐るリスクがなあ 個人的には初手トリオンパラエクブリガンアトラクター天獄がベスト ブリガンパラエク型は蟲惑魔召喚にg打たれたら終わりなのがなあ 後攻は断然ジャックナイツかな
紫だったら先行でもうらら踏ませたりできるときあるし 閃刀姫苦手なんだけどどう動いたらいい?
勅命刺さったり相手事故ってる時ぐらいしか勝負になってないんだけど 短期決戦やろ
墓地に魔法カード溜めてアド取ってくるし
構成にもよるけどブラドローズで墓地一掃はキモイええよ
アトラクターおかわりできるし 先行取る
phyフレームギア、無限泡影積んで初動シズク全力妨害
墓穴、ddクロウ等でレイ除外
勅命、魔封じの芳香で締め付け
くらいしか思い付かんけど、そんなに閃刀姫に苦手意識無いからどれかは刺さってるんだと思うよ 特に対策してないけど自分もそこまで閃刀姫きついと思ったことないな
強いとは思うけどせいぜい五分五分くらいな気がする 相剣かなり減ったな、カモだったから痛いわ
蟲惑魔の方がまだ多いぐらい レイにパンクラにデスフェニと罠で一体一交換しにくいから俺も苦手だわ 最強の捲り札、拮抗勝負入れてるけど肝心な時に頼りにならない割に助けられてる場面も多くて抜けない 捲り札だからって毎回100%でかませるとは限らんぜ
ちょっと拾えたら充分じゃないか
ついでにいえばそれ抜いて変わりに入れるやつがより勝率上げてくれるかも問題だ
まあ俺は拮抗勝負好きだな。セラ+拮抗勝負のびっくり活用あるし 拮抗自体は間違いなく強いんだけど結局そこから捲りきらないと勝てないんよね…
あと先にバロネスとかの無効吐かせるカードがないのが 拮抗勝負先行で100%腐るし役立つ機会が他の汎用と比べて皆無だと思ったから抜いたわ
捲りたい場面で使うにしても拮抗勝負が活きる盤面って大体無効にしてくるやつが立ってるし、うまく通したとして少ない手札で蟲惑魔が1枚初動や墓地から動けるテーマ相手に有利盤面築くのはむずいよ
仮に効果無効立てず魔法罠だらけでターン渡されたならハーピィライストでいいし 召喚権使わないと出せない上に展開力にも乏しい蟲惑魔は捲り力がまるっきりないから最低限しか入れたくないという 拮抗はメタビみたいなガン伏せ対策カードで
制圧盤面はまず捲れないと思ったほうが良い なぜか拮抗で捲り勝ったやつ
マジでよくわからんけどこういうのがあるから拮抗勝負はやめられない
https://i.imgur.com/I47I0Hx.jpg >>839
効果受けないからダークエンドを除外するぜ!ってそのまま除外される奴 拮抗はデッキパワー高い奴が格下殺しに使う奴で
蟲惑魔じゃあんまり使いこなせない 蟲惑魔は発動条件がある落とし穴罠が邪魔になりやすいのと、拮抗勝負自体が発動タイミング遅くて除去されやすいから結局フリチェの強制脱出装置とか優先しがち 単体で完結してる召喚権使わないまくり札で先行制圧としても役立って後続確保までできるカードあるよ
クシャトリラフェンリル 単体で完結してる召喚権使わないまくり札で先行制圧としても役立って後続確保までできるカードあるよ
クシャトリラフェンリル 根本的なパワー足んないから結局諦めるもんは諦めないと勝てるはずの勝負落とす本末転倒になっちゃうんよな ジーナだったりクラリアだったりと連続してパーツは貰ってるから、そろそろ蟲惑魔の到達する場所的な大型が来そうに思ってるんだが
一体どんなのならいいんだろうな
守りのフレシアに対する攻めの蟲惑魔が欲しいとこだが能力が思い付かん 正直大型より採用したいと思えるような落とし穴とか、手札から捨ててサーチとか展開とか回転率上げる下級が欲しい
ストラクちゃんと貰えたらエース枠はあるだろうけども みんなどんな感じの蟲惑魔使ってるのかみたいわ。勅命使ってて墓穴の指名者とか入れてる? セットしたターンに発動できる蟲惑魔リクルートするホール落とし穴
手札から自身を捨てて蟲惑魔サーチ&召喚権付与する蟲惑魔
このどちらかあればトリオンorランカ1枚でお手軽盤面作れてティオがだいぶ動きやすくなる 今更だけど蟲惑魔に興味出てきた、セラちゃんパリンパリンしなければよかったなぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています