蟲惑魔(こわくま)スレ【30穴目】
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蟲惑魔(こわくま)スレ【29穴目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1648615610/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 制圧がヘボい時ならティオ一枚からランク4で夢が広がるから好きだよ
墓に蟲惑魔いない時に通常召喚せざる得ない時はぐぬるけどまあ損はしてないし 枚数で悩むのはアトラとジーナだな
あと蟲惑魔デッキだからと一枚入れてるけど正直いなくても…という娘 純構築で絶縁入れるならカズーラ一枚入れとけよ
リーサル範囲変わったりするから
混ぜものなら要らないけど こっち更地・手札ゼロからティオ引いてホープダブル1万パンチで勝つと申し訳ない感ありつつ絶頂する 素引きするよりは落ちて消えてくれたほうがマシだから… そういえばアロメルスと結婚したんだけど2番目のコントロール奪取を使おうと思ったらやっぱ破壊輪とかが使いやすいかね
バージェストマだと手札消費が地味に痛いんだよなあ 最新カードの現世離レええんちゃうか?
アロメルスの3効果って「破壊した時」じゃなく「墓地か除外に送られた時」がトリガーだから多分いけるはず デスフェニなら相手ターンと自ターンそれぞれでNTR可 とりあえずで採用しやすくて寝取りやすいなって思ってるのは激流葬 なるほどなー
今のマスデュエのカードプールだと激流葬辺りかね
デスフェニ入れるなら構築ちょい弄らないとやな
現世離レもはよ実装しちくりー 蟲惑魔的に一番楽にぶつけられる墓地送りは多分絶縁なんだけど、アロメルスに素材残して絶縁起動はそこそこハードル高いんだよな…… アロメルスは大体トリオン反復横跳びさせてからクラリア辺りになってるな アロメルスは大体横展開の為に素材吐いちゃうから素材残ってることの方が少ないんよね アロメルスってエクストラの蟲惑魔には珍しく相手ターンに残す意味が別にない展開役みたいなところはある 蟲惑魔で500戦くらいしてるのにアロメルスちゃんで寝取ったことない気がする
そもそもアロメルスちゃんを出す機会がそんなにないけど パクる事自体はわりとあるけどだいたいパクらなくても勝ってた場面
あとはティオns→アロメルスで墓地空っぽじゃん蘇生使えねえをやらかした時に狙って「最初からこうするつもりでしたけど?」感を出していく、基本的に蟷螂の斧で終わる 素材一つで寝取れるのに素材二つでレベル4蘇生なの?というのを疑問に思わなくなる頃には蘇生しか使わなくなる
というか相手モンスターを素材一つで制約なしに奪ってくるのに種族とレベルを限定した蘇生が二つなのが遊戯王のゲーム性を物語ってるな パクって嬉しいモンスター取れるとは限らないからなあ
フレーバー的には面白い効果だけど積極的に狙っていくほどではないというか >>121
ほんとこれなんだよ
ラストアタックに相手のキーカードで終わらさせたい寝取り趣味でもないと アロメルスちゃんの蘇生効果はなぜ素材2つ消費なのか
1つなら蟲惑魔蘇生してセラリンク、絶縁で相手破壊NTR+セラでリクルとかコンボできたのに
罠耐性消えるのもツラい セラ以降の新規蟲惑魔は皆余計な制限付いてるの何でだよと思うわ
どちらか・素材2つ・エンドフェイズ・自分リリース
これらが無かったとしてもそんな強くないのに 3アロメルス→蘇生トリオン→セラ絶縁→トリオンみたいな流れで罠割りながら黄金卿かっぱらうのを一度やった気がする どちらかと言うと、それぐらいの制限を他のテーマにお願いしたいや 現世離レってアーゼウスみたいな墓地送りだから破壊耐性貫通するよね?
アロメルス&現世離レでターン回したら破壊耐性しかない奴ならフリーチェーンで寝取れるのか
こっちに破壊耐性持ちの壁が持ってこれたらデカいだろうなぁ 双剣召喚獣相手に途中メルカバーもアークネメシスもデスフェニも立てられたりしたけど天獄の蟲惑魔バグースカの蟲惑魔ユニコーンの蟲惑魔アクセスコード・トーカーみんな頑張ってくれたおかげでなんとかなったわ エルドリッチと蟲惑魔相性良くないと思ってたけど、エルド1血染め2だけ出張させたら割と強かったわ 落とし穴吊り上げが3500打点になるからな
コンキ1あってもいい感じだぞ これ言っちゃまずいけど
蟲惑魔と混ぜるよりエンドでデッキ組んだほうが強いよ 手札腐っててフィールドがら空きだし相手は止まらんしもう自爆特攻するかってときに墓地で光ってたジーナのおかげでなんか逆転した
手札から特殊召喚するだけの子じゃないんだな… どちらかターン1とかいう謎の縛りよ
幻影達を見習ってほしい ジーナの効果使えるじゃーんと思いながら手癖でセラやティオの効果起動して落としを穴セット、何故か光が消えた墓地を見てアッ バロネス立つと何も出来ないけど怪獣や一滴入れるべきかな シンプルにバロネスだけだとして
トリオン召喚→ブリガンセット→セラ特殊召喚→ブリガン発動→バロネス無効→一滴で適当に罠とか捨てて阻止とかでもいいからな
一滴でトリオン捨て→ティオ召喚→ホープダブルとかもある
一滴は思ったより軽く使える 紙じゃ入れてないがMDではガメシエル3枚入れてるわ
うららとか投げて展開止めたりするとどのデッキもほぼ確定でアナコンダデスフェニしてくるし
相剣とかうららでサーチ止めた後に龍淵からのバロネス!とかしてきやがるから今の環境壊獣が入り用過ぎる バグースカだしてお茶濁せばええんよ
そのうち盤面逆転できる ジーナちゃんターン1そのままで良いから墓地の緩くして欲しい
↑で語られてるアロメルスNTR効果より発動できてないや。墓地の効果発動する前提の重めの特殊召喚じゃんよー 気持ちいいからアトラとチェーンホールに頑張ってもらってる しかし蟲惑魔一強環境に比べたら程よい位置に落ち着いたな
蟲惑魔一強時代は嫌われすぎて悲しかった 蠱惑魔1強時代ってどんな感じだったの?今のスプライト並? 言うほど強くもないのに何故かヘイトは高い
可愛いからか?妬まれてるのか? 蟲惑魔1強時代のある人のCS結果
これを見ればいかにやばかったか伝わると思う
使用蟲惑魔
勝敗6-1
1回戦 蟲惑魔〇〇
2回戦 蟲惑魔〇〇
3回戦 蟲惑魔✕〇✕
4回戦 蟲惑魔〇〇
決勝トナメ
1回戦 蟲惑魔〇〇
2回戦 蟲惑魔✕〇〇
決勝 蟲惑魔〇✕〇 ここに⚪︎×書かれても何が言いたいか分からんなんのソースでもないし >>155
いやーここで見るべきは蟲惑魔の使用率だろ…
お前会社から資料渡されても見方わからないとか言ってそう 蟲惑魔は環境ほどでもないがゴミでもないギリギリのとこにずっといるイメージ
先行取って手札もよかったら環境相手に戦えるスペックだが、先行と手札のどちらかが欠けたらもう環境格には勝てないっていう
下振れと上振れの差は全デッキ中でも屈指のデッキだと思うわ
蟲惑魔最強くんは相手が上振れ引きまくってたんであったまっちゃったんだろうな >>158
使用率って適当に書いてるだけじゃん
適当に書いた帳簿だけで黒字出たとか言ってるようなものだぞ 毎年新規貰ってるか調整しやすいんだろね
環境デッキって言ってしまえば調整ミスって強すぎちゃったパターンだしそういうのも起きない まぁHATが強かった時期もあったしな
環境と言うと怪しすぎるけど HATって海外制限の話じゃないの
やってなかったからよく知らんけど (先攻トリオンパラエクブリガン抹殺神宣で相手の手札誘発が0~1枚なら)環境とも戦える ダイア3からまだダイア5に落ちたのでデッキ弄るかと思ったんだけどマジで後攻とった時どうしたらいいのか
上に書いてるように一滴とか怪獣とか入れたら変わるかなぁ 後攻取ったときのこと考えるより後攻対策は拮抗勝負くらいで済まして、先行の勝率上がるように組んだほうが勝ててる気がする 蟲惑魔に一滴は相性あまり良くないと思うしね 捨てたいカードないし 壊獣はガダーラクモグスならまだありかなとは思う >>169
壊獣なんて別にガメシエルでよくね?昆虫族活かしてサーチとかできないし 別に相性悪くなくね?Gから引いてきたら蟲惑魔切ってティオからで大体捲れてるし構築次第なんじゃない? 相性は良くはないと思う
そのターンで捲るデッキでもないし 昔、ウォーターフロントを3積みで入れるレベルにガッツリ壊獣と蟲惑魔の混合構築やったことあるけど
相手もビックリするし割と戦えて楽しかった。まだセラの蟲惑魔も居なかった頃だけど 先攻取れれば絶対勝てるって訳でもないけど後攻は本当に無理だから割り切った方がいいよ、肝心の勝てる先攻を落とすことになる
あえて採用するなら怪獣2枚と拮抗くらいかな
一滴はそのターン中に処理できないと意味ないしそもそも横で出されたら越えられないしでな クモグスは地属性昆虫だし何か可能性は感じる
けどこっちにクモグス出せるなら向こうも何か壊獣いるんだよな…蟲惑魔を簡単に踏み潰す奴が 一滴との相性は普通だと思うな
発動した魔法捨てつつ発動みたいなのがまずできないのが弱いが
代わりにティオに使いたいような召喚権を使わずに蟲惑魔を墓地に送る数少ない手段でもある
一滴自身の強みを活かすのは劣るけどティオとのコンボは中々良いからトントンって感じ 相性良いカード多過ぎてね、壊獣はなんだかんだ相性いいよ
打点越えにも機能するし汎用罠バウンスあるし JK型なら縦列自演するために壊獣は入れたけど他はアド差が開いてしまう感じがして抜いちゃった 手札3枚使ってティオ出してもなあ
盤面返せないよね 別に最大の制圧を返す必要はないんだよ
たまにでいいから2妨害あわよくば3妨害されてる後攻をしっかり拾う。それだけで充分
素の蟲惑魔だけだとやっぱ妨害踏み越えられないしな 一滴でアド損しながら展開する事考えるより
手札誘発増やして相手に展開させない方が良い でもG通した後ゴリ押しされたのに返せずに負け拾うの勿体なくない? 今マスターデュエルだと墓穴の指名者ばんばん飛んできて手札誘発すぐ止められるんだよね 抹殺3積み強すぎるわ
抹殺のために積むカード増えて結局同じようなデッキになる まあ後攻ではちょっとパワー落ちるからね抹殺
誘発だったら強すぎワロタだった アルミラージも入れとけば手札誘発+パラエクでデスフェニ作れるけど妨害数変わらんから微妙か ドラグマパニッシュメントのデメリット効果デカすぎて死ぬよね
諸刃の剣過ぎる ここで必死に宣伝してた狡猾型も結局ランクマ修正前の雑魚狩り+先攻取っただけだったようだな ブリガン持ってないときは下級にうららめっちゃ飛んでくるのにブリガンあるときはみんな正確にセラにうららって来るのなんでだ 狡猾はフレシアがいきなりぶっぱするように1枚あればいいかな
まあ後攻だとフレシアすら出せないことあるけど 狡猾ループの人の参考にして使ってるけど勝率90パーセントってどうやったら出せるんだ?
プレイングが拙いのは認めるがどうしようもならない場面も多くて、無理すぎる >>194
けど今はコイントス切断しても負けになるんじゃないの?
それでダイヤ1いけないと思うけどな 本人じゃないよ…
使っててダイヤ帯の力はあるデッキだけど8割、9割勝てるデッキじゃないよねっ思ってる。
俺6割勝ってないもんw そういえば抹殺入れる人増えたな
泡影が潰される場面が増えたから困った プラチナ1で連勝は即サレ多過ぎて実力の証明にならんのよね
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