遊戯王OCG ドラゴン族総合スレ part91
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:
!extend:on:vvvvv:
!extend:on:vvvvv:
!extend:on:vvvvv:
!extend:on:vvvvv:
遊戯王OCGのドラゴン族全般について語るスレです。
※【青眼の白龍 (ブルーアイズ)】 【真紅眼の黒竜 (レッドアイズ)】は専用スレが存在します。
【ブルーアイズ】青眼を語るスレ55【究極融合】【ジェットドラゴン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1648830718/
【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾40連射
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1645586903/
◇デッキ診断を希望する人は>>2を確認してください。
◇オリカはオリカスレへ。
◇煽り・荒らしはスルー。
◆次スレ
>>970以降でBE表示と宣言をして立ててください。立てられなさそうな場合は代行スレへ。スレ立ての際“本文1行目の頭”に「!extend:on:vvvvv:」を入れて下さい。
スレの即死を回避するために新スレが立ち次第>>20以上まで保守をお願いします。
◆リンク
遊戯王カードWiki-ドラゴン族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%C2%B2
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
◆前スレ
遊戯王OCG ドラゴン族総合スレ part90
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1638344296/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured うーむ、2ドローしたところで純構築じゃ弱いな
やはり烙印ドラメにするか
烙印はもっと規制されると思ってたけど無事だったし チェイム通すために烙印融合をうらら避けにするとか贅沢な事が出来る 自由枠が多いというよりチェイムお片付け3お召し変え1(お心づくし1)でドラメの8割くらいが完成するせいというか なんでもいいなら自身の効果で除外されたデリンジャラスが帰還するとかヤベー事出来そう 除外からでも蘇生制限ってかかるよな?
シュトラールで出したハスキーとレベル1チューナーって一瞬考えたけど無理か モルガナイトのプレイヤーに効果付与がアリなら、自分はアモルファージ以外EXからSSできない代わりにリリースしなくてよくなるような効果もアリなのでは? ブルーアイズもうスレとして終わりそうなんだけど
統合どうする? まあスレ消滅の危機になるくらいだから話すことないんだろ とりあえずリンクは控えておこう
【ブルーアイズ】青眼を語るスレ57【究極融合】【ジェットドラゴン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1660994360/ スレは建てたんだがな
保守できなかった俺が悪いんだが代わりにしてくれる人すら居なかったくらい過疎ってたし仕方ない 機能不全スレの処分は他にガジェット、アマゾネスなど
偶然過去ログにあったXセイバーは自然消滅してた
まぁ地属性スレだけあれば足りるからね この板の管理人気分なのかなんなのか知らんけどそんなことこのスレで言われても知らんがな 青眼デッキでうらら使ってると実用的なレベル11シンクロが欲しくなるよな
素材にブルーアイズ指定(精霊龍と同じ)、光属性ドラゴン族(精霊龍から繋がる)、打点3500、破壊耐性持ちなら完璧
これくらいなら他のテーマからクレームも来ないだろう 3500打点で字が青いサイコエンドパニッシャーというレベル11シンクロがいる スレ畳む時も埋め行為するものなんだな
mdから入った新参者だがそれでもイベント以外ずっとブルーアイズ使ってきたから寂しいものだ まぁ話すこと無さ過ぎたわな
ブラマジ真紅眼とかにしても似たような状況なのかもしれんが
関連カードの追加も無ければ特に相性のいいカードが出るわけでも無かったし レッドアイズはOCG本スレで保守頼んでたりしてたぞ
多分人はいないけど熱量ある人が頑張ってるんじゃないか 青眼に関してはスレ立ての時間帯に問題あったのでは
変に統合したせいでドラゴン族(青眼含む)と真紅眼という歪な構成になってしまってるし スレ立て失敗しただけで青眼スレって専スレの中だと勢いある方だったのになんで統合したのか謎
全く勢いなくても下の方をさまよってるスレだったならいざ知らず 種族とテーマ1つが別スレになるのは別種族でもあるし、青眼と真紅眼は別に対にしないといけない存在でもない
落ちたのは時間帯と、保守される前に別の話題を話し始めちゃったからじゃないかな
正直、あれで1回落としたぐらいで統合しなきゃはよく分からない流れに思ってる
他の種族テーマスレと比べたら青眼は速い方な気がするし
まあ青眼民が統合したいならそれでいいんだけど というか統合って後半で一人しか言ってねーんだよな良く見ると 深夜に新スレ潰して統合って言い出すのは常套手段だよね そういえば統合後に再分離したケース立ち会ったことないや 【ブルーアイズ】青眼を語るスレ58【究極融合】【ジェットドラゴン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1673077018/
立ててみた
連投で引っかかっちゃった
保守協力してくれないか 青眼スレって勢いある割にはネガネガしてる人多いし個別スレに居て欲しいってのもある
ハリが逝ってからはジェットドラゴンが強いだけのデッキだからネガるのは分かるけども と言うか年にひとつスレが進めばいいや見たいな状況なのに例えば青眼スレで限っても58スレ目なのは昔はこの板も勢いがあったのかな?
新参の自分からしたら良くわからない 新規カードが強いとその話で1スレ、さらに大会優勝するごとに1スレ伸びる感覚
1年前はMD特需でさらに数スレ伸びたかもしれないが青眼はそこまでだ あんまり専スレ見ないから新規来ても一生ネガキャンとオリカ妄想してるイメージしかない 蟲惑魔とかマドルチェは違う意味で隔離場になってるしテーマ専門スレはそういうもんだ 蟲惑魔は食べられたいしマドルチェはぺろぺろしてるし
統合する必要はないけど今の時代なら女の子テーマってだけで1つの総合スレ立てられそうだな ドラゴンメイドそうだしイラスト売りテーマで纏めたらエアプのお客様だらけになりそうだからこのままでいい このスレもドラメペロペロしてるだけの時もあるから専スレに限った話でもないさ 種族スレにテーマほぼ持っていかれて
話すことが無い闇属性スレ 蟲惑魔スレとマドルチェスレはマドルチェのペロリストが蟲惑魔スレに誤爆してた事から常駐してる層は同じだと思う あちらと違ってメイドはラドリー以外豊満だからしゃーない ドラメのフィールド魔法はこのぐらいしてほしい
@発動時にドラメサーチ
A墓地か除外ゾーンのドラメカードをデッキに戻して手札か墓地からドラメを特殊召喚
B場、墓地のドラメの属性の数×200攻撃力を上げる やっぱ天気予報だよな
発動時にデッキから表側で置くだから >>902
強いけど確実に出張して規制されるから出張性能高いのはNG 雑なサーチ効果はチェイムをドラゴンメイドの預かり知らぬ所で過労死させられるからNG
手札・デッキ・除外されたカード2
枚を素材としてドラゴンメイド・シュトラールを融合召喚するくらい限定的なテキストが理想 現状のドラゴンメイドが既にチェイムを出張させたビーステッドみたいなとこあるし… 確かに出張性能高すぎるとダメか
でも縛りとかもつけて欲しくないんだよなあ ドラゴン族デッキ自体が各テーマから出張されて出来るデッキだからあんま厳しい縛り付けてほしくないのはわかる ドラゴン縛りって意外と重いからな
次のターン終了時までドラゴンのみSS縛り付けたドラゴンメイド版暴走召喚陣とか 汎用性低いから本来はファンデッキ向けだろうけどビーステッド多い今だと普通に採用されそう ラドリー以外は発動にメイドが必要だからNTR特殊召喚されても強い 新規ドラゴン族が効果で出すトークンがなんで幻竜族なの?嫌がらせかよ 縛り無しのトークンだからエンフェ出すついでにストライカーも出して任意のフィールド魔法をサーチされるのを嫌がったとか? 幻竜族のトークンじゃ結局天威相剣とかに活用されるんじゃねーの
悪用が怖いならリンゴなんだから植物族にでもしときゃいいところを 竜胆ブルームが幻竜族の時点でコンマイに植物族にする気なんて無いぞ ドラゴンスレで聞くべきか分からんが
烙印ビーステッドでカルテシアをssするためにアルバスを落とす方法ってどんなん使ってるの
烙印融合だとアルビオンとか経由しちゃうと墓地から消えるし 天球使ったり黒衣使ったりルーラーでたまたま落ちたりするな >>922
烙印融合制限だし
シンクロやリンクルートも考えるべきなんかな
サンクス 8シンクロは狙わないとでないからまあアレとして天球からのアルバスはビステで墓地荒らした後で出す札として普通に優秀だから入れて損はないと思うよ >>924
今こんな感じで結構エクストラカツカツなんだよね
抜くならグランギニョルかなあ
参考までにアドバイス欲しい
烙印融合通れば展開は大分やりやすいけど
通らないとキツい印象
あと事故も多い
https://i.imgur.com/AChSlhg.jpg 天球自体もビーステッドのおかげで墓穴耐性ちょっと付いたのも追い風 そっか、フリチェで自分の天球除外すれば対象外れるもんな クソカード医学会見てて思ったけど
シュトラールの無効+変身にチェーンしてスウィッチヒーローしたら相手のモンスターパクりつつ無効にしつつハスキーは自分の場に出せる? クソカードを無理に使う為のコンボだからシュトラールでやる意味は無いけど可能なはず まあ挙動の勉強として知っておく意味はあるかと
これに限らずいざ直面するとあれどっちだってなること多いし ビーステッドにおろまいの採用ってありかな?
MD民だったけどこの間初めてビーステッドドラゴンメイドを組んで知り合いとやってみたら、墓地に光闇を落とす手段がなくて先攻で動けない場面があって、おろまいありなのかなと思ってるんだけどどうなんだろ
(相手が蟲惑魔なのも動きづらかった理由だけど…)
今は烙印も入れてこんな構築にしようかなと思ってる
おろまいの枠はまだ確保してない
https://i.imgur.com/iGj6MsI.jpg 特別に大会での対策札とかに見てないならルベリオン以外の深淵のモンスターの方は枚数絞っていいと思ってる 個人的におろまいの前にビーステッドとドラメ合わせるなら烙印が要らない
俺ならパルラ3積んでビーステッドの餌用意する手段はそれから考えるかな
ただ俺はドラメとビーステッドと混ぜもの烙印は個別に組んだことあるけど合わせたことはないから参考程度に サロニールはルベリオンから持ってきて使うカードで単体で起動するカードじゃないから2もいらんよ セイファート入れるならサロニール3必須だけど烙印軸ならそんな数いらんしな >>933-936
ありがとう
サロニール1枚にしておろまい入れようかな ドラメはテーマカードを多く入れる事に利点がある新規が欲しい
「最も多いテーマカードをデッキ名とする」ってルールで名前決めたら現状【ドラゴンメイド】じゃなくて【ビーステッド】だし つーかそもそもティルルもナサリーも【ドラゴンメイド】なら普通に強いわけで
チェイムだけってのがもうドラゴンメイドに混ぜものではなくドラゴンメイドを他所に出張させてるだけなんだよ エクストラ含めたら強金用のかさ増しでドラメだがメインだけならビーステッドの方が多いぞ メインにドラメカード一杯入れる利点が無いからラドリーが無能扱いされちゃうんだよな
ラドリーが再評価されるような新カード出すべき ラドリー強化するなら墓地に送られるとか全部どうでもよくてラドリー召喚から確実にフルス出せるようになるのが一番欲しい いやティルルは強くはないわ
ナサリーは天球から出せたら楽しいし1番好きだから純なら入れるけど 俺はそんなに入れなくてもパルラも入れてるから普通にドラメのが多いわ
ビーステッドもマグナムート減って総数減ってるのもあるしこっちが強いって断言できるやつは凄いな
テンプレみたいなのってあるの? 枚数とかデッキ名に拘るなら勝手に多く入れてりゃええやん
自分で削っておいてこんなのドラメじゃないとかアホちゃう >>946
「自分で削っておいて」
真紅眼使いに刺さりまくる 勝利をリスペクトすると好きなカードが減っていって
なんのためにデッキ構築しているのかデュエルをしているのか分からなくなるのはファンデッカーのサガ こればかりは全てのマイオナに降りかかる永久の命題よ テーマとしての動きができてれば別にデッキ内の枚数とか気にする必要ないと思うけどな
まあたまにテーマの特性を忘れ、混ぜてるテーマに侵食されて、劣化版素材にしかなってないデッキも見るけれど…… シュトラール出せるだけでも混ぜる意義というか差別化は出来てるとは思うけどな
烙印にはあまり無い無効持ちだし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。