魔法使い族デッキを極める Vol.102
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:
!extend:on:vvvvv:
【エンディミオン】【ウィッチクラフト】【マジェスペクター】【Em(エンタメイジ)】【シャドール】【魔導】【フォーチュンレディ】【墓守】
【ブラックマジシャン】【エクゾディア】【魔力カウンター】【里メタビ】 etc.…
勿論これ以外の魔法使い族デッキでも大歓迎。
デッキ診断から雑談までどなたでもお気軽にどうぞ。
※【魔術師】【EMEm】は遊矢スレへお願いします。
◆次スレは>>950がBE表示と宣言を行ってから立ててください。立てられなければ代行スレへお願いします。
◆スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて建てて下さい。
◆前スレ
魔法使い族デッキを極める Vol.101
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1595157265/
◆関連リンク
遊戯王カードWiki-魔法使い族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CB%E2%CB%A1%BB%C8%A4%A4%C2%B2
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured なにかしらやりようがあればVFDなり他の切り札用意してもいいけど正直それすら… 融合とシンクロとリンクがもう一枚出せるからなんかフィニッシャー貰えればまとまるでしょ
それでも使えん魔法は全然使えんけど デッキにうらら入れないといけないっていう先入観をシャドール使ってから排除できました 自分のデッキにうららが相性いいのかと相手に使われたら致命的なのかは別の話でしょ
指名者採用するならうらら防ぐためにうらら入れる必要あるとは思うけど 図書館エクゾと相性が良いカードが来たな
活路1枚で3ドローできるのもいい FL組んでる人おらん?
フルール系でまた結構強くなったよな フォーチュンレディのことか?
サージュは確かに使いやすそうだな どう組みたいかにもよるだろうけど別に1,2枚でいけるよ そもそも悲しいけど必要かどうか議論できるほどのテーマでは… それはさすがに言いすぎ
終着点クソ雑魚だし半分弱無駄なカードあるけど動き自体はあるんだから必要か必要じゃないかの話はできるだろ まあまあ
大会で優勝できないデッキはゴミという考え方の奴は一定数居るんだよ 何と言うか、魔法使い族って時代に取り残されてる?
浪漫カード満載で発動出来たら強いカードは結構存在するけど、事故原因やディスアドバンテージになるから採用されなかったりする。
典型的なカードだとディメンションマジックがあるけど、もうちょいリスクにみあった効果が欲しいところだ。 >>124
魔法使い族のサポートカードって種類こそ豊富なものの扱いづらいカードが多いっていう印象が強い
魔法使い族専用増援くれ
魔法使い族専用炎舞天キでもいい >>126
エンディミオンやオルタ・トラグマ、スレチになるけどエンタ系の辺りは優秀だけど魔法使い族の底上げは出来てるか?
>>127
気持ちは分かるけど、それでも足らないくらいな気がする。
手札を1枚捨てて発動で、魔法使い族と効果に魔法使い族と言う表記の魔法カードと魔法使い族をサーチくらいは欲しいけど、絶対ペンデュラム系が悪さするだろうな…。 >>125
DM期以外のカードでも事故原因やディスアドバンテージになるようなカード普通にあるでしょ >>129
そりゃどの種族にもな
ソウルズセレーネルドラゾロアがある魔法使いが特別恵まれてないとは思わないわ そうだよな
エンディミオンとかパッとしないから強化ほしいわ 良くも悪くもエグゾが種族サポにブレーキ掛けてる部分はあるんじゃないかな >>134
何をどう組んで不満に思ってるの?
魔法使いデッキってもうこの辺で組んだらやりたいことは大体できると思うのだけども >>135
普通に墓守だよ。
130のカードって墓地利用したり召喚権使うから使い難いんよ。 最初からそう言やいいのに
魔法使い族って主語を拡大するからツッコミくらうんだぞ >>137
そもそも、「コンボカードが多く単体で使い易いカード無いよな。」って話のつもりだったんだが…。 墓守の半コテまだ生きてたのか
墓守スレ使ってどうぞ そういえば墓守って星4守備1500多いからマギストスゾロアや憑依連携使ってデッキ組めそうね
召喚権足りるか知らんけど >>140
召喚権足りないってのもあるし、何より微妙にネクロバレーと相性悪い。
特にゾロアは、司令官なら能動的に墓地に送れるからまだマシだけど、それ以外の墓守で出すメリットのある奴が居ないのが辛い。 >>143
使っても良いけど、このスレが更に過疎化する要因の1つになるだけだろうから辞めたほうが良いと思うぞ。
現に24時間以上書き込み無い訳だし。 別に話題がないなら過疎でいいだろ
専スレあるんだからそっち行けや 今の環境だと何装備したら良いんだろうな、相手にもよるんだろうけど先攻の妨害として
割とシンクロ融合エクシーズリンク、どれもバランス良く採用されてる気がするけど 既存カードと噛み合ってて真っ当に強いな
優秀なデザイナーが担当してくれたようで何より リンク>エクシーズ>シンクロ>融合の順位でいいんじゃね?
相剣が出てきたらシンクロの優先度上げてもいいけど よく見たらゾロア自身が装備してなくてもいいんだねこれ 妨害よりその時装備してアド取れるの優先でいいんじゃないですかね 手札にサンドリヨンorエンディミオン+魔法使い始動でリンク+好きな1種封じられるな
優秀すぎて嬉しい メインデッキ主体の相手にも無限沸きする29打点アタッカーってだけで有能だなこれ これからはxyzサンドリヨンから動いても問題ないからサモプリ抜いても大丈夫そうだな むしろサンドリヨン出すためのカードとして需要高まるのでは? >>155
賢者ゾロアで装備したやつ+魔神ゾロアで装備したやつで2種類になるのか
ヴァフラム着ければ多少の耐性も付くしよさそう 役割の少なかった大いなる魔導に大いなる仕事ができて嬉しいよ 大いなる魔導に1枚使うほどじゃなくて結局抜けてそう エクレシアちゃん可愛すぎ
いろんなエクレシアちゃん出してテーマ化して【エクレシア】組めるようにしろ マギストス組むか迷ってるんだけどエクレシア入れるならシャドールと組ませるのが良さそうな感じ? まぁエンディミオンでアイワス装備して割ればエクレシア回収できるし単体出張でもよさそう エクレシア単品よりエクレシアと妖眼のコンビ出張のが多そう
旧エクレシアと旧フルルもセット出張だったしこいつら中がいいな わかる
プリシク3は確定としてシク何枚集めようか悩んでる シンクロゾロア来てくれたおかげで目が覚めたかのようにやることがはっきりした気がする…
まさに理想の切り札だなこれ 大いなる魔導の役割は、シンクロゾロアでヴァフラムやらニンアルルといった除去用カードを装備した後に、それとは別で相手の行動封じるための装備をくっつけることやね あとは相手ターンに装備カード効果使えるようになったらいいな…マギストス・バベルください 全てを凍てつかせる最強の氷結魔法アブソルートZERO
シュースタサモナーのクェーサー
大いなる魔導って使いようによってはおもろいのにあんまり目立たない フリーで相手のデッキが分からん時はシンクロゾロアよりサベージ優先なのかな?流石に
身内戦ならシンクロゾロアでもいいんだけどなあ エクレシア使いたいのにレベル8魔法使いの2500使えないんだよなあ
クロウリーの融合体レベル8はほぼ確定だろうから攻撃力か守備2500で出してくれないかな デッキにもよるとは思うけど、白エクレシアって何枚入れる予定?
1枚で超強いけど2枚以上同時に引いちゃうと腐らない? 三賢者+エンディミオン
三賢者発動エンディミオンss
エンディミオン効果アルテミス装備
アルテミス効果サンドリヨンサーチ
サンドリヨンns法典サーチ
エンディミオン効果アルテミス破壊手札交換
エンディミオン+サンドリヨン=Xサンドリヨン
Xサンドリヨン効果ゾロアリクル
ゾロア効果好きなの装備レベル4魔法使い蘇生
法典発動
Xサンドリヨン+装備モンスター=アイワス
ゾロア+レベル4魔法使い=Sゾロア
Sゾロア効果好きなの装備
サンドリヨン墓地効果好きなの装備
盤面 アイワス、Sゾロア2種無効 フリーだとやっぱりゾロアあんまり強くないな
大会向けはこのコロナ禍だと辛いもんがあるな 相手のデッキ分からんと先攻で出すの博打だし後攻だと捲るの得意じゃないから結構辛い面もあった まぁまだ足りないところはあるけどないよか全然嬉しい マギストスにおけるエクレシアの強みって何?
先行だとSSできない、融合は多用しないから回収もしにくい、有力なリクルート先もない、って思ったんだけど エクレシア自体が過剰評価感があるよね
有効に使えるのって相剣、烙印、シャドールぐらいじゃないの? まだエクレシア入りのマギストス組んでないけど
相手ターンアルバスで超融合による妨害はそこそこ強いんじゃね? 墓地の魔法使いかマギストス1枚デッキに戻して1ドローできて絵は永眠してるエンディミオンに膝枕してるアルテミスのリンク2よこせ ゾロアが除去された時に後出しエクレシアからシンクロゾロア出せるのは有能だと思う
2ターン目以降にシンクロゾロアいらない気もするけど オルターガイストにスモールワールド
手札一枚減るけど初手安定に便利そう エクレシアやばすぎるな
展開力無かった魔導、召喚獣、エチクラetcにも必須クラスじゃね?
アクセスアタックも簡単にできるし 召喚権を使うのにそこら辺と噛み合うのか?
アクセスルートも含めて活用法がよく分からないから解説が欲しい ジェスターコンフィでも採用してろ
正直そこらへんにはいらない 適当に突っ込んだら事故札だけど
リリースして発動だから、先行で召喚権使ってうららなんて食らったら目も当てられない
アルバスをポン出しの有効性とかさ、有効なら相剣にアルバスピンも有っても良いのに全然入ってないし >>198
何がどう強いんだよ
魔導も召喚もウィックラも召喚権をメインギミックで使うんだから後攻前提ってこと?
それらのテーマが後攻でなにすんの?貫通力も高いわけでもないしワンキルギミックもない
どうせ針セレーネアクセスだろ?別に安定して魔法3枚初手で落ちるかと言われたら魔導くらいだし適当につっこんで仕事すると思ってるなら流石にエアプ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています