【ブルーアイズ】青眼の白龍を語るスレ49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:
!extend:on:vvvvv:
!extend:on:vvvvv:
, ´ ̄`Y´  ̄`ヽ
/ \
/ ヽ
,' / , / , i | i ヽ
| i ! / / イ ! | / / | |/ ∧∧∧∧∧∧∧∧
i | //∠/| / //_|∠| /i/ < 見るがいい… >
〉-、 |`‐゙='-`| //-゙='‐1‐v' < これが遊戯王の >
!f`i i| ィ '〈!' ,|f リ < 青眼のスレッドだ!>
.ヽニ/ .! iニニニ'7 /ァ' < ワハハハハ >
レ | v−y //-‐ 1 ∨∨∨∨∨∨∨∨
/ o |\ ` ̄ .イ/ |
d ,. -‐┴i ヽ- ' ! _, ―┴ァ
‐┴' o | ̄ ̄ ̄「 /
◆デッキ診断を希望する人は>>2を確認してください。
◆次スレは>>950以降でBE表示と宣言をして立ててください。
◆スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい。
◆前スレ
【ブルーアイズ】青眼の白龍を語るスレ48
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1577028678/
◆関連リンク
遊戯王カードWiki - 《青眼の白龍》
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%C0%C4%B4%E3%A4%CE%C7%F2%CE%B6%A1%D5
遊戯王カードWiki - 【青眼の白龍】
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%C0%C4%B4
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 2〜3どころか1妨害で沈むイメージしかないわ
そんでもってシンクロは制圧力足りなくて融合は事故率が論外でエクシーズは銀河の劣化で頼みの綱のカオマまで竜儀巧に取られてここ数年の新規がやれカオマの劣化、未確定サーチ、自己ssできず出してもメリット薄い上級、挙句最新の新規が海外がひり出したゴミ3種盛りだぞ
どうしろと 融合に関しては、本当にロマン以上の何者でもないのがね。コストデカすぎなんだよなあ 龍の鏡忍ばせとくくらいだね。
深淵で融合サーチできるけど…抜いた方がいいんだろうなあ。 唯一ロマン砲として期待できる真究極もエクストラ圧迫と言う無視できない要素がな… オルタナアルティメットで満足するしかないじゃないか >>315
それで、満足するパワァーを手に入れられるんか? でも究極竜を場に出した時ハイテンションになるから融合軸は使うぶんには好き ロマンカード10枚出されるより、堅実に強くて確実に入るようなカードが1枚欲しい 俺に言わせりゃ実戦では使えない単なる鑑賞用のカードだね ネオアルティメットが浪漫ではあるけど当時でも弱いのを介護しながら殴らないといけないのがな
何かどのカードも噛み合いが悪いし青き眼集団とか放置しないで拾ってくれと思うよ 手札1枚で出せるならまだしも4枚も使ってのあの性能はインフレの9期でも弱すぎなんだよ、クリムゾンノヴァトリニティ見習え これ1枚でフィールド・手札・デッキから素材を送って真青眼の究極竜を出せて、墓地・除外のブルーアイズモンスターを3体までデッキか手札に加えて2ドローできる専用融合をください なんで御三家で青眼だけ専用融合ないんだろうな融合と言えば究極竜だし素材も重いのに 青眼に関わってくるカードってメインで30枚くらい、EXで伝説の白き龍を入れて8枚しかないっぽい?
銀龍の轟咆抜いたらメインは31枚、蒼眼の銀龍と伝説の白き龍を抜いたらEXは6枚か
まあ、テーマ化されたのが最近だし、霊廟や調和の宝札みたいな汎用での強化ばっかりだったから仕方ないのかな? >>325
wiki曰く、青き眼の巫女が来た時から、テーマ化されているようだ。2016年は、最近です? 11期はアニメ系の強化メインだし期待、、、できるのか?って疑心暗鬼になる。DP3は酷かったからなぁ >>326
初期からあることを考えればまあまあ最近でもおかしくはないかな
場が青眼モンスターのみの場合にヴェノミナーガ耐性つくフィールド魔法とかでロマン戦術してみたい気はする
もちろんカード発動の効果処理時にサーチ効果もください >>328
こんなんでも、最近という事実が出されて、ちょっと辛くなったわ >>329
ずっとカテゴリ化されてなかったから、待たされた分5年くらいなら最近に感じてしまうな
今のOCGが22年、それの中で5年前にでようやくできたんだから ブルーアイズ専用融合が出るとしたら
@デッキの青眼の白龍も1枚だけ融合素材にできる
A墓地発動 自場のカード全てデッキへ戻し、龍の鏡サーチ
という効果にすれば、融合軸もだいぶ動けるようになると思うんだ
手札&デッキ融合で究極亜龍を出して除去し、その後自分の場空けて龍の鏡サーチして真究極竜の連続攻撃…という流れができる
妄想しても虚しいだけではあるが… オリカにしたってテーマ外のカード引っ張って良いなら何でもアリになるでしょ 青眼なんて遊戯王が続く限り新規は出続けるからいつかなんとかなるさ…… >>331
オリカ妄想するならもっと強い性能にしてくれよ、読んでて如何にもコンマイが出しそうな激弱カードで涙が出てくるわ 真紅眼スレ民が考えたオリカより圧倒的に強かったドラグーンさんの話する? ああ…頭の悪いオリカ扱いされたサイドラインフィニティも良いぞ 王国編であった手札に攻撃するを拾った青眼融合体だしてくんないかな
モンスターに3回攻撃か手札1枚ハンデス代わりに攻撃不可モンスターを抜いた場合は攻撃力同士で計算するとか唯一無二の価値欲しいなぁ 究極竜リメイクよりも出しやすくして欲しいわ
頑なに融合サポートから取りこぼされる形になってる辺りわざとなのかしらんけど 青き眼の祭司とか、なんかに使えそうで使えないのが悲しい まずは融合軸のためにもっとお手軽な融合方法が欲しい
場の亜白龍+手札の白龍×2+融合って感じの出し方をすることが多いけど、手札消費4枚はさすがに辛い
深淵を無意味にさせないためには、この辺が落としどころじゃない?
・「融合扱いできる青眼専用融合」を出して根本的に融合方法を変える
・「青眼融合モンスターの融合素材を全て肩代わりできるブルーアイズモンスター」を出す
どっちでも、今後融合モンスターを増やしても困らないようにはなる・・・はず 一体で三体分の融合素材とかやるよりはまだリンク3で自身コストにデッキから青眼融合を融合召喚扱いでssするモンスターのがあり得そう 白石1体で出せて融合サーチできるリンク1とかあるといいかも リメイクとか色々妄想したい気持ちは分かるが今の時代に初動1妨害で止まるもん貰ってもしょうがなくないか せめて妨害無けりゃ手札一枚からそれなりの制圧か、もしくは手札2枚から2妨害ぐらい貫通してワンキルとかしてみたいわ
現状0妨害でも手札事故って勝手に死ぬし >>347
単体のみじゃ使えん奴らが多いのよね
通常白龍:手札にあるなら亜白龍出した後はコスト
亜白龍:手札に通常白龍必要
深淵:フィールド・墓地に白龍必要
ディープアイズ:青眼が戦闘、効果破壊をされなきゃ出せない
トレードイン:手札に8以上がいないと腐る
カオスマックス:意外と初手から来ると困る場合がある
復活の福音:復活対象がいないと結局腐る ドラグマカオスMAX組んだけど先に組んでたドライトロンにカオスMAX入れた方が活躍してて悲しいです
どうにかなりませんか >>347
ハードルが高過ぎるな
そこまで行くと、もう相手のプレイヤーに物理的ダイレクトアタックくらいしか… プリズマーを融合素材に指定するHEROという斜め上の強化法があったりするんだがいつか来ないかな
竜魔導の守護者で派兵をサーチしてプリズマーをリクルート
ツインバーストを見せて青眼を落としてコピー
竜魔導で裏守備蘇生してツインバースト
みたいな動きが可能になる 別に1妨害で苦しくなろうが
多少事故ろうが構わないんだけど
現状はそういう具体性よりももっと大まかにデッキパワー低いよな…って感じになる 青眼の融合は素直に雷龍融合みたいなもんでいいんじゃね
大体融合体は殴り要因だし
そもそも方向性違いの微妙なカード量産されすぎてもうほとんど更新するようなカード出した方が良い気が シューティングセイヴァーやらブラッドローズやらになぜかアクセスできるので変な方面の強化貰って化けたりしないかなとおかしな期待してたりする 折角シンクロで妨害持ち出したんだし
スピリットのBで出しても都合よく自壊しないインチキ新規で
フリチェモンスター効果無効持ちでもパッと見て分かる強いの増やした方が良いんじゃないの?
アド取れないテーマ性で攻撃方面も優れてる訳じゃないし、打点も別に強みじゃなくなったのに使い難い新規ばっかり過ぎる
あとアナコンダ出張で使い捨てられなくて済む専用デッキ融合にバトルフェイズでも撃てる墓地除外で青眼融合体への融合解除効果でもつけとけよ
アニメで融合解除追撃かましてたあれ余裕で出来る様でもしないと融合体に碌なもん無くて弱いのよね 精霊龍方面で延ばすってのは確かに欲しいところ
まぁそうなるとエクストラがもっと悩ましいことになるわけだが そういえば、デメリットの無いブルーアイズモンスターの専用蘇生魔法罠って無いんだな
融合体やシンクロ体は、もうリビデや戦線復帰で蘇生する方が早いか >>357
実際、運営もパワーが足りなくなっているのは、強靭 無敵 最強を見てもわかる。なお、サーチもできないよくわからないカードでしかないけど 青眼は派手にしたいけど環境2回目は避けたいって気持ちが働いてそう >>361
環境に入ったのだって、純構築じゃないし、白龍はコスト要因でしかなかった。 通常モンスターだからしょうがないだろ
打点かコスト以外にはなれん 同じ通常モンスターを扱うテーマでも、幻煌龍の方が遥かに脅威のある動きをできるのも悲しい
通常モンスターを扱う場合は、あれがベストな動きの一つかもしれない ブラマジみたいに徹底してブラマジを使い倒すデッキってわけじゃないからコストになりがちなんだろうな青眼は >>365
あれもあれでスパイラルが完全にお払い箱になっててな… 効率突き詰めれば強いカード使った方がいいだけだから 対象取られず破壊されない効果付与しながら蘇生くらいしてほしい >>364
確かに、今も、白龍の役割ほぼコストか腐ってるだけだわ 元祖ブルーアイズがただでさえ事故要因なのに
自分を特殊召喚出来る効果も持ってないし中途半端な性能の高レベルブルーアイズ効果モンスター増やしたがるのも意味分からん
重いカードをメインで使わせたいデッキの強化なら
相手に依存しなくていい使い勝手のいい自己SS持ってて
即時にブルーアイズ場に引っ張って来れるとか場と墓地で青眼の白龍名称になれる融合内蔵効果な使い勝手のいい下級でも増やせよ… 手札の白龍を墓地に送って手札・墓地から特殊召喚し、特殊召喚した場合に墓地のブルーアイズモンスターorレベル1光チューナーを蘇生できるレベル8ブルーアイズ、欲しくない? 動きの安定性自体は悪くないけど
動いてやれることの中身が時代遅れすぎる ここまで時代に取り残されると地力底上げするのも大変そう 正直、新規5枚あったらめっちゃ底上げできると思うよ
規制されるようなぶっ壊れじゃなくて、既存の軸を堅実にカバーできるような内容を
運営さんが出さないだけで 亜究極とか初手で建てれたら意外と相手困らない? そんなことない? あっ、そう 融合体と強靭無敵を用意できて手札も枯れてないならありかな
ブラマジは毎回いい強化貰ってるの見るとできなくは無いんだよね ブラマジは考えて作られてるよな
豊富な手段で場に出して手札補強も兼ねてる魔導陣で相手の場を除去、ナビゲートやコンビネーション等で相手の封殺もできるし、打点が欲しければ見習い使ってカオスAXも殴り倒せる
出せる出せない、バニラに殴らせる殴らせないでうろうろしてる青眼と同じ土俵にいない >>377
何枚あろうがコンマイが糞雑魚調整するからなぁ >>382
明らかに、後輩の銀河眼にも圧倒的大差をつけられてるしな。最強とは.. 青眼はシンクロ、ブラマジはエクシーズって決めてる気がする ロードオブドラゴン(統制者)のサポートとか来ても面白いかもしれない
サーチも手札SSも蘇生もこなせるし あれはドラゴンの括りでサポートするカードだから壊れないようにしょっぱい効果しか付かなそう 青眼で規制されるようなぶっ壊れってそれこそドラグーン軽く超えてる露骨なのでもないと無理なんだけどなぁ
DDと言い9期に強いメンツを規制で落としてたから強かったってだけだし
こいつ等もうちょい強くていいのに規制警戒なんかで弱いもの渡されても全然嬉しくねえ… リンクスでも同じような現象起きてるね...
強いデッキが規制されると青眼デッキが増えるけど規制少ないパワーデッキには対策少なくて基本不利なんだよね >>387
そもそもロードオブドラゴン関連新規あったけど全部使い難いし
海外新規も手札減らして手札減らすサーチ札とか手札ごっそり減らしてバニラ出すだけなのにデメリット持ちとかを持って来る物凄い弱い新規だったからな
使う側にとっては正直何も面白くはないのよね… ブルーアイズは世界獲ったのに規制らしき規制されなかったからな
霊廟くらい?
世界獲ったテーマは大体なんかしら規制されてるのに >>388
「強い動きがない」ってのは、つまりこういうことだよね 一応安定して3000打点が出せるのは強い動きだよ
環境にいるような大抵のデッキがそれ+αが出来るせいで弱く見えるだけで 亜白龍とか霊龍は普通にパワカだと思うけどな太古も強いと思うし
ピンとしてはパワカがあるけど、繋がりきれて無いとか盤面のもう一押しが足りないって感じの印象 太古弱くないけどエンドフェイズっていうのがなぁ
下手したら黒石効果の方が嬉しかった気もする 単純に最上級は事故要因なのに手札損失激しくて封殺も自前の物がもう弱い
環境テーマでなくとも事故率減らして3000+α並べる位結構普通に出来る時代になっちゃったので… 青眼は、効果のある手札のカードを消費して、効果の無いバニラを手札に抱えようとするテーマだからなぁ
もしテーマのモンスター全てが亜白龍と同じ出し方をできるなら、この方向性は非常にありなんだけど まあドラグーンみたいのきてもただの素材にされるだけってオチだし
ブルーアイズで蹂躙したいんじゃ無いのか >>400
それ以上に、青眼は蹂躙され続けてるんだよなあ 最近ずっと放置されてるけど、次の強化チャンスっていつ頃かな? 専用デッキ融合に追撃可能な融合解除内蔵とかもないのに
素材にされるだけを無駄に懸念されてもなぁって言うね
ターン中EX青眼縛りでも付けりゃバニラ活用出来る良いパワカ止まりだけど
まあこの手のは公式が消極的だから望み薄だな
重いだけな癖に無駄にデメリットある融合体増やしたり
使いたくない最上級やサーチ不確定なのにサーチ先に碌なのないビンゴ出したり迷走しまくるの好きなようだし 特殊なパックに入りすぎて、テーマの動きを作るようなまとまった強化が望めなくなってる感じがする
単発でバラバラな動きばかり追加されていきそう 強化されたスターダストとかブラマジ見てると、永続魔法・罠が強いなって印象は受けるけど、青眼にはそういうの一枚もないんだよね.. 永遠の魂の青眼版が欲しいなとは思う
青眼の石版は「神を生贄に捧げる!」の直前に出るから青眼ファン的には印象残ってるアイテムだし 今なら対象を青眼だけでなくブルーアイズモンスターに拡大しても許されそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています