遊戯王デュエルリンクス 1386ターン目
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遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
PC版 遊戯王デュエルリンクス - Yahoo!ゲーム
http://games.yahoo.co.jp/yugioh/duel_links
☆避難所 (したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆新規の質問など☆【初心者】遊戯王デュエルリンクス 71ターン目【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1597409294/
☆ルーム開催告知・ルール設定会議☆遊戯王デュエルリンクス ルームスレ 1部屋目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1579945562/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
前スレ
遊戯王デュエルリンクス 1385ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1598456183/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured トップ100の中にはセレボなしどころか無課金も居たみたいだけど流石に今回はいないかな ラヴァゴなんて正直出される方が悪いとしか思えん
闇のゲームなんて「ラヴァゴ出します!」って宣言してるようなもんだし ラヴァゴケアって2体並べないようにするだけ?
それだと罠やカイト、マッシブとか有ったらどうすれば・・・ >>802
出されたときに即処理できるようにしてから並べれば怖くないと思う
相手も防御してるだけならこっちも処理札引けるまで待てるし >>804
なるほど!
天罰とか摂理とか入れとけば大丈夫かな? >>805
一番楽なのはデモチェ
シンクロしてヴァーミリとか出すのもある OCGだとフルに並べて5体中の2体除去されてライフに8分の1のダメージ
リンクスだとフルに並べて3体中の2体除去されてライフに4分の1のダメージ
ラヴァゴは本当クソ >>802
ラヴァゴを処理できないんなら並べないのが基本
モンスターをちびちび処理していきながら札を貯めて一気に潰すか上手にコントロールして闇ゲーかデッキ切れで自滅させる
どうしたって一定数害悪には当たるから、解決方法を準備しておくなりそもそも仮想敵から外してしまうなりの判断は必要よ 相手の消費ラヴァゴ1枚
こっちの消費モンスター2枚、罠1枚、手札1枚
アドの概念とは一体
デモチェをラヴァゴに
アドの概念 >>807
デモチェもありましたね!
持ってたら入れたいですねぇ ラヴァゴ害悪使ってる側からすると初ターンで展開されまくるのも逆に嫌だったりするよね状況にはよるけど >>805
さすがにディスアドきついし弩弓エネコンとかのほうが良さそうな気がする…
なに使ってるかわからんからなんとも言えんけど
>>806
サブマリンタイプって防御弱くなるからむしろ楽じゃない?
アレイスターはそれもうラヴァゴ関係なく単に強いビートダウンだから知らん >>810
おいおい
攻撃力3000のモンスターを従えさせれるんだぜ?
嬉しいだろ? BFワンキルでヒエヒエになって明日緊急リミットでしょ まあ害悪の相手する時は一気に展開して潰すのが一番だよ。ラヴァゴ出されたとしても相手の防御が追いつかないことの方が多い。札溜めても相手にも罠やカイトが溜まるから基本不利になるだけ 弩弓部隊手に入りやすいし入れてみようかな
バレットネオス(環境デッキこれしかないw)なんですが
アレイスターへの罠回避にも出来るから良いかな?
それか上で言ってるようにBFで一気に畳みかけるのも良さそうですね! ラヴァゴに天罰とかデモチェとか本当に大作なると思ってるのか?
こっち2体リリースされてて展開に使った手札も考慮するとディスアド酷すぎて勝てるか怪しいレベルなんだが 過度に規制しろとは言わんけどラヴァゴなんてヘイト買って当然のカードだろ特にリンクスでは アロマで害悪の相手するのめちゃめちゃ楽しいからおすすめ >>821
害悪対策にデッキ変えるってそれでいいのか >>823
アドの話したらそもそもラヴァゴ側はアド獲得手段がほぼ無いから問題ないと思うけど 特殊召喚できないカードもスキルだったらできるようになるとかガバガバ過ぎない? スリカエバレットネオスで弩級積みはちょっときつくね?
弩級ってたしかに強力だけど弩級が合うのは剛鬼とか不知火みたいなディスアドにならないデッキだよね
サンブレとかフレンドリーファイアのがいいのでは自壊も出来るし バレットネオスでラヴァゴ出されたら素材ありがとうございますでしょ ラヴァゴは通常召喚破棄してるからアドで言えば実質2:2交換やで 害悪側はアド取れるカードがラヴァゴか攻撃反応くらいで、大体のカードが1ターン凌ぐことを目的としてるからガンガン展開して畳み掛けた方が上手くいくケースが多い アド云々の話より害悪側はラヴァゴ出してカイト握るだけで相手のライフ1000以上確実に削れるのがクソってことだろ そのモンスター二体並べるのに必要だったコストと
ラヴァゴ処理にカード割かなきゃならないという猛烈なディスアド押し付け考えれば嫌われるだろそりゃ ラヴァゴが嫌なら展開しなけりゃいいじゃん
相手のラヴァゴが手札で腐るからアド取れるぞ >>827
闇のゲームのライフ差し引きやデッキ枚数の差とかも考えてる?
ラヴァゴに天罰使ったとして普通モンスター2枚と天罰、コスト1枚が墓地にあるわけでディスアド回収する間に大まかな勝敗決まるぞ じゃあ闇のゲーム確認したらデッキフルバーンに変えるスキル実装しろよ 今話してるような害悪は多分紙で言うカウントダウンに近い感じだと思うからそれの対策を参考にすればいいよ
毎ターン1:1交換で遅延するのが基本だから毎ターン除去だ無効だ稼いでくるカード出されると基本無理 思ったんだけど害悪のミラーマッチってどういう戦いになんの?
何かしらカード先に使った方の負け? >>840
リンクスには1枚で1ターン凌げる休戦とか和睦とか無いしな
ハイテンポで攻めれば基本的に持ち堪えられない むしろラヴァゴ警戒して展開しなかったら相手はちょこちょこアド貯めて思うつぼでは >>817
デッキによると思うけど個人的にはせいぜい2枚 墓地のカード先に増やしたほうが負けやすい傾向はある
カイトやクリボールが敗着になるパターンすらあるレベルで基本動かない >>838
ラヴァゴのアドが基本2:2交換なのはどうしたって変わらんやで
その例でのディスアドは闇ゲーはお互いスキル持ってるからトントン、デッキ枚数差は展開したからだと思うけどそれは展開する方が悪い、そもそも除去札ってソリティアメタなとこあるし、
天罰はコストとラヴァゴの2枚のディスアドでそれは天罰の仕様のせい
ラヴァゴが恐いなら天罰抜いて伏せ対策入れて攻撃力1000以上出して殴ればいいだけよ
言い方キツく聞こえるだからけど、こういう穴を狙ってネチネチやるのが害悪デッキだから、刺さるデッキが増えれば増えるのは仕方ないよ 剛鬼とかも不知火も前から(弩級)もケツからも(因果)利用出来るからいいけどな >>838
天罰サンブレとか使うとしたら青眼不知火ウィッチみたいな墓地から動くデッキだろうからそれでアド回収できない? サイコエース伏せといてラヴァゴの鼻をあかすとかしてみたい 害悪ごときに苦戦するなんて雑魚すぎでは?害悪とかボーナスステージやんけ 踏んじゃったか。スレ立てすごい久しぶりだから頑張ってやってみる 害悪は糞だからラヴァゴもカイトと一緒にリミ2にしたら良いって話じゃ無いの?俺はどっちもリミ1にしたら良いと思ってるけど、制圧が問題なら壊獣出したら良いだけだし 害悪よりもまず先にライロ関連を規制しろよ笑
あいつらの方がよっぽど害悪だろうが ワンキル系もそうだが遅延が致命傷になりやす過ぎるんだよリンクスは >>853
壊獣の前にサンタもいるしね
ラヴァゴにかんしてはカイトがくるずっと前から言われてたからなあ 以前ここで教えてもらったレイドの無限ループ、途中でついつい龍王の聖刻印をアイルの小剣士でリリースしちゃう どうせお前らが害悪の事で騒いでるのって不快だからとかそういう理由だろ デビフラとかシンクロキャンセルに芝刈りブロックドラゴンとか
勝率的にはそこまでじゃないの凹ませてきたんだから
いつ害悪が俎上に上がってもおかしくはないだろう やっちまった…
間違って別の板に次スレ立ててしまった…
これってどうしたらいい? 害悪もメタビの一種で、メタビってのは環境デッキが存在する以上どうしても生まれるもので、これはどうしようもないことよ
脳死で環境デッキコピペしてるようなやつがポンポン狩れるんだから仕方ない >>863
間違えて立てました。落としてくださいごめんなさい とでも書き込んで放置しておけばいいよ >>863
間違えて立てたので落としてくださいって書き込んでおけば保守されずに勝手に落ちる >>865,866
ありがとう。言われたとおりにしてくるよ。 >>853
自分もこれでいいと思うんだよね
ラヴァゴなんて普通のデッキなら3枚入れるようなカードでもないし困るのカイトと併用できなくなる害悪くらいでしょう。
なら試すか ヤバいのは運営も害悪は規制する方針なのにラヴァゴが野放しにされてる所。カイトで大失敗して害悪から目を背けてる節がある 次スレ立て直そうとしたらエラーで弾かれてしまいました。
すいませんが>>900、次スレお願いします。 >>864
メタデッキってこと理解してないようなしょうもない構築多いよな まぁでも環境が進めば通常召喚捨てるのが痛くないデッキも増えるからラヴァゴ目線で言うと強化されていくよ
その分簡単に処理もされるようになっていくから痛くもなくなる
字面ほど刺さらないしサーチも効かないってのが紙でのラヴァゴのマイナス面よ 遊戯王で墓地肥し否定してる方がよっぽど雑魚だと思うけどね。 生け贄封じされたから蘇生する戦術に変えたり海馬もするからな 決勝のデッキのシステムわかりづらいんで説明頼むわおまえら >>878
芝刈りと援軍が規制かかってる意味分かってんのかなこいつ。 月末レジェはやたら羽クリ使うタイプの害悪多かった気がする
みんなスタブラ周回してたからかガチデッキ少なかった 今頃気づいたけど決勝の動画見ると50ジェム貰えたのか >>880
好きなデッキを3つ作って、
スキルかぶりなし、同名カードは全部のデッキで合わせて3枚まで ぐらいに考えておけばいいよ >>881
紙でもリンクスでも遊戯王なんて墓地肥して活用してなんぼのゲームだろ。 芝は墓地利用というより落とせる枚数がおかしすぎたのが悪い 芝刈りはサーチ効かないからあんなもんっちゃあんなもんよ
リンクスだと半分しか肥やせないとはいえ、初期手札が少ない分動きの幅を広げられる墓地肥やしは上振れ幅でかいと思う >>890
墓地肥やしテーマが次々と規制されていったの忘れたんか?サンドラ、堕天使、クリストロンなど有名なテーマが規制されたんだから今後も墓地肥やしテーマが増えたらまた規制されるぞ 50万くらいのダメージ出してるのに何故かリザルトでは10万ちょっとしか出してない事になるんだけど何が原因なんだ? >>891
これ。何事も程度ってもんがある。
芝だけは禁止でいい。 公式から動画に行ったら関連にヘイローの非公式実況がじわじわくる 援軍やソラエクがおかしいのもデッキ30枚に対して落とせる量が多いからおかしくなってくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています