【魔弾・呪眼】悪魔族スレ73【破械・幻魔】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
1行目のコマンドを2行重ねてスレ立てしてください。
/|____|\
(_| ゜∀゜ |_) <単体の力は十分強いが1+1=2にしかならない烏合の衆
/\('A`)/⊃Y そんな悪魔族について語ろうか…
//.|▼曲▼|
.| | | sageない者は魂粉砕の刑に処す
(__)_) 次スレは>>950以降に立てることとする、覚えておけ
◆前スレ
【DD・魔弾】悪魔族スレ72【呪眼・破戒】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1565001976/
◆関連リンク
遊戯王カードWiki 悪魔族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%B0%AD%CB%E2%C2%B2
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ティンダングルはなにと混ぜても厳しいしいていうなら未界域くらいじゃない? ラビエル正規召喚のためにティンダングルギミック使ってる俺、低みの見物…… >>42
名前だけ見かけたからどんなのかなぁと思って聞いてみたけど
なるほどラビエルのリリース確保に使うのか 幻魔を正式召喚してたら普通に負けそうじゃない?相当優位な状況を作れたら別だが
せっかく楽に踏み倒せるようになったのに 何度も天界を蹂躙したいだけのラビエル特化だからこそのティンダングルなので
まともなデッキとやったら普通に負けるから安心してくれ 手札事故っててもよく見たら霹靂でハモン正規召喚できるって状況はそこそこある ハイパーブレイズもセットしたターンに発動できればいいのに… アーミタイルは今更ながらテキスト考えるのめんどくさくて辞めた感すごいな
新規でリメイクとか無いか 幻魔版のミカエルも見てみたい
サバティエルではなく OCG化によって消された虚無幻影羅生悶の効果再現するカードがいいな 消されたというより後付けじゃない?あの効果
2回目に出てきた時はOCG化した後だったし >>54
OCG化が早かったのが悲劇だったな…まぁ異世界編の終盤で第二効果が判明したし仕方ないが OCG版そもそも出させる気力一切なかったのは覚えてる
当時は気合いでファンカスとプリズマー並べて出す以外に手段ないよね 三極神も幻魔と同じアニメ当時幻神獣だったのに改変された哀れな仲間だよ まぁ強くはないねぇ…芸術点は高いけど
早送りだと何してるか全然分からねぇ 全土撃滅転生波も必殺技カードとして出してほしかったなぁ 重いやつが場にいる前提のカードはもう要らんわ
虚無幻影羅生悶なんて場のアーミタイル渡して相手モンスター全除外の起動効果でしかないし >>66
ラーの球体形みたいな感じの効果として出たら喜んで使うかなぁ
相手フィールド上にアーミタイルSSしてエンドフェイズに全除外&コントロール戻るとか 転生波出すのはいいけどどこかしらに三幻魔の名前入れてくれないとサーチ出来ないのよね アーミタイル−虚無幻影羅生悶って名前の融合モンスター出したら大体解決すんじゃね 必殺技カードなんて出すとしても単品で腐らなくて済むサーチ効果位は入れといて欲しい
ファンデッキとして無理に入れるったって重くてひたすら使い難いんだよ 暗黒の召喚神でラビエル出すと攻撃できないから思ったよりも使う機械ないわ 俺は1枚でいいと思う
サーチも出来るし自信でサルベージも出来るし 転生波は10000から相手モンスターの攻撃力を引いた分ダメージを与え、アーミタイルを守る墓地効果をつけて通常魔法としてだそう
羅生悶もサーチできなくていいからまじでやばい効果の永続罠で 幻魔の殉教者手札全部捨てるけど割と採用できるかなぁとかもう一度テキスト見てみたらウリアハモンがフィールドに居ないとだめなのか…
いろいろと厳しすぎる… 殉教者の効果は何度見ても笑ってしまう
おかしいと思わなかったのかあれ
15年も前だけど 失楽園が出る前はあれが幻魔唯一のサポートカードだったって事実 >>80
ドローカードを伏せてラビエル引けってことだろ。 >>81
当時まともなドローカードなかったような... 殉教者も使おうと思えば無理やり使えるようにはなった
使わんが…… >>83
闇の誘惑とかって当時既に出てなかったっけ? むしろ強欲な壺とか施しが入れ替わりながらかろうじて生きてた時代 >>85
出てないよ
誘惑は2008年くらいだった気がする
幻魔は2005年くらい えっ俺、殉教者を使ってるんだけど…
ハモンの横にキャリアーやマスカレーナを置けるから重宝してる >>89
手札3枚も使うならもっと展開できるんだよなぁ… 殉教者から展開することでウケるという無二のメリットがある 殉教者で湧くトークンも発動後も制限がないからなんとかならんかなーとは思ったけど >>88
同時期くらいかと思ってたら結構出た時期離れてるんだな アニメで言えば初期ボスの幻魔と後期ボスのユベルあたりだからそれなりに離れてる 殉教者はせっかくラビエルのために身を捧げようとして出てきたのに肝心のラビエルがもう墓地でスヤスヤ眠ってる状態になるのが笑える 発動条件は手札のラビエルを見せる
それだったら殉教者使ってた 調べたら「やれること多過ぎてここに書いて良いのか分からなくなってきた」とか思いの外高く評価されてて笑った まあ一応トークンに何の制限もかかってないしな
サーチ札もあるし 初手事故そこそこあるから強金入れたけどそんな扱いに困ること無いかもこれ
失楽園ドローあるけどそもそも幻魔出ないと話にならんし 初動安定が目的なら強金一択だよね
強貪や誘惑は飛ばしたくないやつをコストにしないといけないのがつらい 幻魔デッキって飛んだらマズいメインパーツは基本3積みでメタを特定のカードに頼ってる訳でも無いし強貪と相性良いデッキじゃないの 今ユベル組むなら幻魔と組ませるのが強い?それとも破械?はたまた炎王ネフティス? >>107幻魔だな、ユベル3種さしてるだけなのによく出てくる >>109
ネオフュも入れてます?それとも周辺サポート無しで普通に幻魔に三枚挿してるだけみたいな感じですか? 破械ユベルいいよ
ユベルを1番活かせるんじゃないかと思う
ユベルのパワーそのものが足りてないってのは置いといて >>105
>>106
強貪を入れる場合、一枚積みの可能性が高い次元殺とウリアとカオスコアと天界蹂躙拳を外す構築にした方が無難だな(自分はその型
ワンキルとかはできないけど覚醒の三幻魔でメタれる可能性が高まって楽しい 4月から新ルールになったんでDD弄ってるけどやれる事が多すぎて逆にどう動けば良いのか分からなくなってきた
手札1枚からの基本的な動きとかあるんかな? >>116
DDって強い動きだと2〜3枚は必要じゃね?
1枚スタートそもそも出来たっけ? 1枚スタートというより手札の組み合わせで動きが変わるとかそういう感じ
そうそう事故らないデッキだしどのルート選ぶか悩むの楽しいよね 基本的に地獄門やケプラー来ないと動けない問題はどうにかすべき デストーイ新規めちゃくちゃ有能
痒いところに手が届き過ぎる エッジインプ・サイズ凄いじゃんこれ
先行取ったら弱いって言うかあんまりする事なかった問題を相手ターンに動く事で解決するってよく考えたなぁ、ありがてぇ
>>120
DDほんとサーチ持ちの追加欲しい
手札にDDと契約書対象に範囲広げた創造的破壊とか
手札から発動可か墓地から場にセットとか今風な罠らしく効果付け足したDDコールドゴーレムがコレパで欲しい
DDDDを超天新龍みたいに自分捨ててサーチ入れてくれても良いし
漫画版からの新規ストック折角まだ残りあるんだからもっと強くしててくれ… >>110ネオフュなし
三幻魔だすのに特化したくて、不純物あとはエルドランド2にエルドリッチトーチ超融合1枚ずつ >>124
ありがとうございます
エルドリッチってそんなに相性良いんですか? >>125強く勧めるほどじゃないが、あった方がいい
七精門と相性が良い
おかげでハモンをハイパーブレイズで蘇生できる >>126
ご丁寧にありがとうございます、エルドリッチは本体だけ三枚あるので試験的に組み込んでみます! >>128確かに
ちなみに俺は幻魔にユベルセットに加え召喚制限猛進するモンスターもピンで入れてる
永続罠なのも良いし、ユベル以外に猛進して死んでいったりする ダークネスネオスフィアが永続魔法もバウンスしてくれたらなぁ…
七精使い回せるのに…
まぁどうやって出すかは考えてないんですけど ユベルと幻魔並べるならフィールドは失楽園より神縛りの方が良さげなんかね
第二形態と幻魔並べて神縛り貼ると毎ターンサンボルになって楽しい 遮光カーテン使えるかと思ったけど相手からの破壊にしか対応してないの残念だわ
それはそれとして失楽園守れて毎ターン回収できるから相性はいい >>132
神縛りは第二形態進化後に張れば良い、最終形態への進化条件は第二形態がフィールドから離れることだから ユベル安定して破壊するカードって何使ってる?
未だにリミリバが使い勝手良いかな? カオスコア使っててあんまり強み感じないけど何が良いんだこれ? 基本的にアルミラージやアナコンダとのコンボ前提ってかんじ
壁としての性能は期待するな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています