【魔弾・呪眼】悪魔族スレ73【破械・幻魔】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
1行目のコマンドを2行重ねてスレ立てしてください。
/|____|\
(_| ゜∀゜ |_) <単体の力は十分強いが1+1=2にしかならない烏合の衆
/\('A`)/⊃Y そんな悪魔族について語ろうか…
//.|▼曲▼|
.| | | sageない者は魂粉砕の刑に処す
(__)_) 次スレは>>950以降に立てることとする、覚えておけ
◆前スレ
【DD・魔弾】悪魔族スレ72【呪眼・破戒】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1565001976/
◆関連リンク
遊戯王カードWiki 悪魔族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%B0%AD%CB%E2%C2%B2
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured カオスコアは七精or招来1枚(+手札コスト1枚)からアーミタイル出すコンボで使う
逆にアーミタイル使わないなら採用する必要無いよ 墓地に送ってからの三幻魔回収が出来ないから正直カオスコア使いにくい… 基本墓地送ったらすぐ融殺でアーミタイル出すから回収とかは考えないなー
まあ墓地回収ならハイパーブレイズで あーあれ手札にも加えられるっけか。蘇生効果の方のインパクトが強くて忘れてた
手札デッキに幻魔残ってなくて攻め手が無くなることが稀にあってな ハイパーブレイズは手札に加えてから特殊召喚ってテキストだったら神だった ハイパーブレイズで回収できるけどそもそもハイパーブレイズが入らないっていうね ハイパーはセットしたターン発動可能とかあればなあ
罠三枚揃えるのもキツいし 手札のウリア公開したらセットしたターンに発動できるとか 太陽神合一みたいなテキストが許されるならウリアもセットしたターンに発動できてほしかったね… ウリアは登場当初は優先権のルールも相まって恐ろしい強さだった 当時だとハモンが効果と相まって一番わけわからん扱いされてたな
天変地異デーモンの宣告か宝玉獣にしか採用されないレベル
今ではコントロールって後付け特徴足されたけど カオスルーラーがノイドのEXモンスター候補になりそうで歓喜、雑な墓地肥やし助かる
状況次第でPSYフレーム組からΩかカオスルーラーで選べるかな そういや復帰勢のノイド使いだから聞きたいんだけど、ヌトス3積み率減ってるのどうして?
ティエラ処理目的ならグラコンとか出てるし、全くついていけない ティエラはレベル高くて効果使った後邪魔だからEXゾーンに出せば簡単に退かせられるグラビティコントローラーが便利ってことでは? >>153
ハモンは霹靂でかなり強くなった。
ラビエルも火力を手に入れたし。
今回の強化で一番微妙なのはウリアだな。 >>157
罠が遅いのがアカンのに改善してないからね…今の高速環境で罠を表にするまで待って貰える訳ないのに ウリアも特化すれば結構強いけどな
三幻魔で組んだらお荷物だけど 三幻魔の中で唯一相手のカードに直接干渉できる効果が売りだったのに
そこのテコ入れが一切されなかったから霹靂ハモンに完全にお株を奪われた 永続入れないと0だしな。専用デッキならがしがし罠落ちるが三幻魔だとな。 手札の三幻魔がウリアだけ&展開手段が混沌の召喚神だけの場合、失楽園のドロ目的で貧弱なウリア出す必要あるからビクビクしちゃうわ 永続罠で採用の価値があるの汎用って大捕物とかくらいか…?
ハイパーブレイズあれば永続以外も対象になるけどハイパーブレイズが事故要因じゃなぁ デモチェもありかも
あと虚無空間を覚醒で使い回すのも あー使い回しは悪くないかも
永続罠は妨害に寄らせるといいのかなぁ
しかし三幻魔デッキだと使いやすい永続罠が全然ないなぁ
ウリアの攻撃力を上げるために墓地に行かせやすい永続罠も思いつかんし…
夢幻泡影とかの通常罠はハイパーブレイズ使わなきゃ攻撃力にカウントしてくれないしどん詰まりだな… ハイパーブレイズはよほどのファン構築でもなければ抜いていい ハイパーブレイズだけは入れたいとも思わなかった。
こいつなんでスーパーなの? デモチェ入れるぐらいなら大捕物入れるわ デモチェ肝心な所で刺さらないから正直入れたくない ハイパーブレイズはウリア専用デッキで使うモノじゃない? デモチェよりモンスターが場を離れたら自身も墓地に送られて攻撃力を上げられる幻影霧剣のほうがよさそう?
まぁ場に残るのもウリアの召喚条件に使えるし一長一短だけど
永続罠って直接的なアドにはならんカードばっかだな…
罠らしいと言えばそうなのかもだけど ハイブレは蘇生制限満たさなくて良い特殊裁定貰えてたらな 特殊裁定じゃなくても手札に戻して召喚条件無視して手札からSSで良かった ライフ消費なんて後から取り返せるんだしスキルドレインでいいやってなるんだよな 次点でセンサー万別 ハイパーブレイズはアニメ版ウリアの再現したかったのはわかるが時代が遅すぎたな 三幻魔自体テコ入れくると思ってなかったし貰えただけありがたく思うしかないね 貰えるだけありがたいって言うけど同期の失楽の霹靂、天界蹂躙拳が本体の効果を活かして尚且つ強いって感じなのにハイパーブレイズだけ使いにくいからなあ >>177
天界蹂躙拳も暗黒の召喚神との相性が悪いし使い辛くない?
同じ1キル狙いなら招来神or七精+手札コストからの次元融合殺(=アナコンダ)あるし 使いづらいけどワンチャン狙えるときは十分にあるし1枚だけでも採用はできる
ハイパーブレイズはその土俵にも登ってないので… >>179
1枚入れても良いカードvs入れるのすら考慮されないカード…確かに同じ土俵ですらないな
スマヌ ハイブレは三幻魔じゃなくてウリアデッキだと王家の神殿&マキュラと組み合わせて自分のターン使えるしお互いの場と墓地の罠で数えるから馬鹿みたいな火力出て楽しい ユベル復活からの破壊ならデブリドラゴンストライカードラゴンとか? 融合派兵→ユベル→どうにかして第二形態→刻剣の魔術師で無限にユベルダスアプシェリッヒリッターを除外して無限にユベルダスエクストレームトラウリヒドラッヘを出すデッキ作ろうぜ ストライカードラゴンとかヴァレットも採用するのか…? 専用新規が来ない事には汎用か出張に頼るしかない、贅沢言うんじゃありません 一応ネオスクルーガーあってこその融合派兵ではある
それまでは地道にユベルを墓地に送ったり炎王の孤島でバカンスしてたもんよ
あの頃はむずかった… ヒロインパックで新規来ると思ったのにな
明日香は結局貰った新規どれも使われてないし 闇パックでも予想段階では筆頭候補に見られてたこと多かったのに結局来なかったしな 今でも思うけどロバはねえよな初代から2つ選出だし
本当はマリク幻魔アポリアだったけど幻魔をストラクにぶち込んだ代わりにDPにショッカー入れたって陰謀論がそこそこ説得力あるくらい >>192
アニメ産の融合殺とカオスコアをコレパにまわせば残り新規枚数がDPと同じ7枚なんだよね··· >>194
コレパに妙に2,3枚埋めるかのようなAV産の謎カードが入ってましたねえ… DPにDMキャラ絶対入れるの本当にやめて欲しい
パッケージに初代キャラ以外置きたくないんだろうな
次のDPも何かしら理由付けて初代キャラパッケージだろうし(リシドとかイシズあたり)
ユベルとかだって十分表紙飾れるわ >>190
主人公と一つになって最後二人(と一匹)で世界を巡る旅に出るとか完全にヒロイン マリクはともかく冥闇って聞いてパッとそれっぽいインフェルニティとかアンブラルとか選ばれると思ってた
あと思い返せばDPで手放しに強い強化言えたの列車とかほんのごく一部しかなかったなって… 冥闇
@ 暗いこと。くらやみ。 「一生−の中に向つて/太平記 4」
A くらい冥途でのまよい。 「君孝行たらばわが−を助けよ/謡曲・海士」
冥途
死後に迷い行くといわれる暗黒の世界。冥土とも書く。中国の冥府信仰に由来するものといわれ,仏教の世界観と融合して,地獄,餓鬼,畜生の三道があるとされる。
黄泉
死んだ人の魂が行くという所。あの世。冥土(めいど)。
ちょっと調べたら分かるのになんで適当な事言っちゃうのか アニメ史上類を見ないヤンデレな上に男の娘属性やモンスター娘属性まで持ってるんヤベーヒロインだぞ 敵でも味方でもヤベー奴だよなユベル
実際ユベル取り込んだ後の十代が敵無しレベルだし 両性具有のキャラなんて見たことないレベルでいないのにそれを2000年代の午前中に放送してたとかレベルが高すぎる 自分自身第二形態第三形態を持ってて三幻魔まで従えたラスボスなヒロインでもあるぞ 自身もそうだけど戦った相手がGX最強クラスのキャラばっかだから名勝負多い
カイザーとかアモンとか
てかアニメ版ユベルみたいに自分から攻撃した時もダメージ与えれるようにしてもらいたいな VS十代も普通にやってたらユベルの勝ちだろ?多分
GX世界で遊戯除いたら1番つえーだろ ユベルの敗北はレインボードラゴンお披露目の時にヨハンと相打ちで十代が残った時ぐらいかな ユベリッターがいる時も使える良い感じのモンスターってなんかない?
なんとなく当時の感覚でグランモール入れちゃったわ >>210
神縛りしてsinサイバーエンド使ってたわ
良い感じで脳筋してて楽しい DDって今の新ルールだと昔から定番の融合シンクロ主軸とゼロレイジとかビルガメス使ったペンデュラム軸どちらが主流なんだろう >>213
DDは今展開が宇宙過ぎて主流とかないと思うわ
取り敢えず初手5枚で臨機応変に展開してる DDに招来神&七精門を入れる構築とかは見たことあるし色々フリーダムよね今は 自決したわトーチゴーレムとスケゴ入れてヴァレルガードユベルに入れるわ トーチスケゴ使うならマスカレーナ挟めるしヴァレガに拘る必要ないよ
アストラムとかグリフォンとかヴァレソとか
好きなの選べばいいと思う >>214
ある程度固めりゃなんでも出来るし蘇生がしやすいのも魅力だよな…
神レイジは強いがなんか入れようとすると一番抜きたくなる、でもなかなか決心つかない
ヴァイスデュポーンが最近強いみたいな噂聞いたりした >>217
マスカレーナは相手の破壊からしか守れんぞ DD新ルールのおかげでリンク先気にせず展開できるの本当に楽しい
ビルガメスもP2枚呼ぶ効果のおかげで出番相変わらずあるし DDはP持ってくるの面倒だったからな。
地獄門は別の奴に使いたいことが多いし。 DDも7月のレギュラーパックとかでファーニマルみたいに良質新規来ないかな
TPとか+1得点パックの再録でスライム二種光って欲しいしEXにも新しく良い奴欲しい 新ルールだとDD以外を出したい人はビルガメスの評価が低いのが気になる
まぁ人それぞれ違うDDの型があって面白いし良いのかな?
>>223
ARC-VはOCGに愛されすぎて一部から疎まれてるしなぁ…でもデストーイ見る限りARC-Vはこれからも貰えそうだし貰えるなら貰うが DDは対応想定範囲広すぎてほんとにエクストラが人それぞれだからな…ビルガメスだとペンデュラム絡めやすいがクリスタルウイングとかの汎用が出しにくい、無しならペンデュラムはあわよくばくらいにしつつ少しすろっと広がる、一長一短だな
AVはアニメの出来はともかく9期そのものがOCGは恵まれてたね、どれも一定以上のまとまりと動きが出来るテーマばかりだし 今のDDで欲しいカードってなんだ
現時点で宇宙すぎて分からん
とりあえずEX枠がパンパン もう満足すぎてこれ以上欲しいカードなんてないかなー
EXもDDで固めても強いしこれほど自由度高くて事故も少ないテーマはなかなかないんじゃなかろうか ライバルたちのデッキの散らかり用がウソみたいな纏まり方してるな デッキの契約書サーチする方法増やしてくれたら嬉しい >>227
相手モンスター効果無効版のサイフリート(DDDのEX新規)
DDPのサーチ持ちかDDPをデッキからEXに表側表示で加えるスケールの広いDDP
あとDD魔法罠もサーチ対象含める事出来てればDDDの人事権ピンで刺したい時あるのになと思う事ある
>>230
簡易でも出せるレベル4融合DDDとか使いやすい自己SS持ちのレベル4DD辺りでもあればランク4の方のシーザー踏んでサーチ出来るんだけどもね
まあそれ等で更に展開効果あるとか強くないと逆に動き微妙になるだろうけども カオスルーラーノイド民が静かってことは墓地肥やしは間に合ってるって感じか 5枚肥やしたところでノイドは2枚落ちるかってところだし、そもそもそれ出せる状況ならもう墓地肥えてるわ 欲しいカードといったらちょっと思いついたが使いやすいレベル6、またはRUMかね?
エグゼクティブシーザーは間違いなく強いのに出しにくい >>234
重ねさせてくれよと思うけどそれだと強すぎるか >>232
8シンクロは墓地戻しつつハンデスで妨害出来るインフェルノイドΩくんの壁が厚すぎてな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています