【エルドリッチ】アンデット族総合スレ80体目【黄金郷】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:
!extend:on:vvvvv:
アンデット族とは
何度倒されても蘇る
そんな奴らの為のスレです
■関連サイト
遊戯王 KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
■前スレ
【魔妖】アンデット族総合スレ79体目【不知火】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1574999084/
■次スレ
次スレは>>970が建てること。beが必要になります。建てられなかった場合、 代行スレに依頼しましょう。
スレ立て時は本文の一行目に
!extend:on:vvvvv:
をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 黄金卿カウンター罠自分でセットできるので便利だけどやっぱりコストが重い時あるな
序盤邪魔だけど天威無双の拳が中盤だと光る時があって楽しい DNAとディストピアを張れば黄金郷で相手のモンスターをリリースできちまうんだ! エッチ強いけど制圧された状況で後攻どうしたら良いのかこれもうわかんねぇな 誘発沢山入るからまあ
エルドリッチ自体に除去効果あるし他のアンデと比べるとそこまで厳しくはないと思う 勿論強い事は間違いないけど、それ以上にマンネリを打破するようなテーマとしてのギミックの面白さとか構築意欲を刺激して使用率が増えてる感じ スレタイ黄金の征服王に乗っ取られてるじゃん
アンデたちは死んじゃったんやね じゃあ今こそデスカイザードラゴン/バスターの組み方教えてくれ >>40
アンワにアクセスしやすいしバスター強化されて昔よりだいぶ組みやすいだろ
ゾンビキャリアでひいたときのデメリットも気にならんし...
そう思って組んだらいつのまにかスタバ出して制圧するデッキになってた 新制限大会結果出てたけど、エルドリッチ入賞してないな。 初心者で申し訳ないんやけど、例えばワッケーロ発動してモンスターとして特殊召喚するやん?墓地へいった後死者蘇生とか使って蘇生できるんか? コンキスタドールみたいな効果のある罠モンスターの効果って罠としての効果?モンスターとして? 罠としての効果
バージェストマとかの耐性も同じ
扱いは通常モンスター、ちゃんとテキストに書いてある ちなみに真竜のリリース素材とする場合は発動前でも後でも永続罠扱いだな まぁCSで入賞してた奴も団体戦で、エルドリッチ自体の勝率は5割だしな
構築もドラグーン絶対殺すマンで閃刀姫やオルガ相手だとジリ貧でボコられる感じやし 新ルールだとモンスター状態の罠モンスターにサイクロンとかうてるのかな 現ルールでもモンスターゾーンで罠としても扱う罠モンスターにサイクロンは通るが荒野の大竜巻は通らないから安心してくれ 罠としても扱うものはサイクロンは「フィールド上」の魔法罠破壊だから可能
「魔法罠ゾーン」の魔法罠破壊なら無理 そんな違いがあったなんて知らなかったよ
ありがとう カウンターがない時にハーピィを撃たれると全滅するから気を付けろ! エルドリッチって変わってるよなあ
墓穴採用してる人はほぼ0だし、増Gもわりと少ないよね 墓穴の役割って@誘発メタA墓地メタだけど、墓地メタは既にワッケーロがあるからな
場で発動しない泡影ヴェーラーと連続SSしない増Gは平気、踏んで怖いのは名推理芝刈りへのうららだけ
ソリティアデッキを止める為に誘発は入れざるを得ないが、優先順位はうらら>増Gで以下理由
@うららはアンデット、エルドリクシルで出してプレアデスで回収できる
A増Gは3うららで止められ易い
B増Gはデッキ次第で効かない なるほどなあ
増Gって最強カードだと思ってたから眼から鱗だわ
サンクス もしうららが腐るようなデッキと当たってもリッチなら罠モンスターとレベル8シンクロ立てられる
増Gは腐るとホントになんにもできない
そういうところも影響してるかも うららはチューナー種族属性という点で効果以外にも仕事させられるけど
Gは特に仕事ないよなぁ Gは腐っても活かせるデッキに入れると言うより環境の生き物なだけだろ
うららは入れ得だし 環境で勝ちたかったら誘発10枚は欲しいんだが、エルドリッチでの優先順位は、うらら>泡影>γ辺りか?
増Gは抜いても問題無いならサイドでいいと思う 赤か白で墓穴避けたり罠と合わせてΩ作ったりとエルドリッチのうららって相当強いよね 白思ったより強い
2枚以上積みたいけどスペースないんよな エルドリクシルでリクルートできるしスカルフレイム頑張れないかな? 地味にアンデ以外特殊召喚出来ないのが厳しそう マジジャンズソウルズを入れても楽しいよな
コストをどうするかで悩むけど エルドリッチでの話なら召喚権余るんだから別に要らないだろ ユニゾンビに召還権を使わない?
罠を墓地に送ってドローってエルドリッチと相性良いと思ってて考え中なのよね 起動効果にスロットを割きたく無いなぁ
腐ってる誘発を使わせてしまうし、スキドレ出した後役に立たない 確かに使う時は選ぶかもしれんな
ドロソはどうしてる?強金か強貪か? 貪は大事故起こすからダメ
金はメチャ強い
スキドレ入れてるからユニゾン入れてないけど強い? やっぱ強金かー
アンデット用の終末だし悪くないよ
EXの素材としても使いやすいしな 環境から見るとユニゾンビはエルドリッチのサポートにはならず
誘発腐らせる利点等を消し弱くする
ただしユニゾンビを軸にしたアンデットデッキのサポートにエルドリッチはピッタリでもある 魔法罠交換としても使えるな
エッチが手札に保持しやすいからモンスターチェーン不可もつけやすそうだけどエッチ出したい時と噛み合わなかったりしそう
最悪腐ったらエッチコストにするしかねぇ エルドリッチウリアってウリア必要ないってまじですか 効果無効戦法だと一番いらんのはウリアだし最近の強化でもわりと可哀想なやつ… 罠モン沢山積めるしやろうと思えばラーエルドリッチとかオシリスエルドリッチとか出来るよね、強くはないけど 打点担当だったけど十二分な拳が出てきちゃったからなあ エルドランドにもちゅっちゅされんのにラーにもちゅっちゅされなあかんのはあかん 一滴あれば打点にも対応できるようになるけどスペースがキツいなぁ
抜くなら泡影だろうけど微妙に役割違うし悩ましい 昔はウリアが一番幻魔の中で評価されてたと思うけど…時代やなぁ 隠者入ってないユニゾンビ3枚刺しって微妙かね? デッキ枚数は芝刈りの関係上60枚なんだけど ここでいいのか分からないけど相談です。
エルドリッチ興味あって組んでみようと思ったんだけどエクストラのリーベとかってあれば便利って感じのカードですか?
汎用パーツ持ってなくてメインは手出せそうだけど横がちょっと高くて躊躇ってる。 まああれば便利って感じでいいよ
ガチで勝ちに行くならリーベ必須と言えるけどカジュアルならなくてもいいんじゃね
とりあえずランク10内でグスタフは安いから突っ込んどけ リーベかっこええから入れたで
あとエッチデッキ結構ライフ使うし神宣も入れたからフロイラインちゃんリストラや 新海外制限でネクロフェイスが制限解除だってさ
叢雲ダイーザが凶悪化するから日本ではあり得ないだろうけど エルドリッチの当面の課題はこんなもんか
@先攻ソリティア阻止用の誘発の選択
A対象を取るのでドラグーン対策
Bインスペクトボーダー
AとBは一滴が出ればある程度改善できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています