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蟲惑魔(こわくま)スレ【18穴目】
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0001名も無き決闘者 (3段) (ワッチョイ 2318-/Vsb)
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2018/11/22(木) 23:00:54.03ID:oul2icy50●?2BP(2000)

!extend:on:vvvvv:
基本的にsage進行です。
荒らしはスルーの方向でお願いします。
次スレは>>980を踏んだ方がお願いします。
次スレを立てる際「本文1行目の 頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
>>980付近では次スレ立つまで書き込みは控えてください。

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※前スレ
蟲惑魔(こわくま)スレ【17穴目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1532617666/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0469名も無き決闘者 (ガックシWW 06a7-TF/x)
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2018/12/04(火) 13:30:16.09ID:GiCg0XJU6
イタチってライフ削れるデッキじゃないと微妙だと思う
セラのトリガー+保険に、ってことだろうけどセラのトリガーにするなら基本ライフ8000だと思うからそもそも発動できない&できたとしても重要なところが飛ばせないだろうし、保険にするにしろ他の罠の方が信頼性高そう
0472名も無き決闘者 (ワッチョイW aabd-MzXP)
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2018/12/04(火) 17:32:57.35ID:zy9XTLom0
リンクスに蟲惑魔きたぽ
次回の新パックらすいぞ
0481名も無き決闘者 (ワッチョイ 5a51-NpJ6)
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2018/12/04(火) 21:31:34.61ID:cbHL1DWz0
>>475
打点で負けてて対象に取る除去も通らないからきついってことかね
グラットン、壊獣、強制退出装置、破壊でもいいならティアマトン、ブラホ
打点補う月鏡の盾もセラを戦闘から守れて悪くなさそう
エクストラだとデコードトーカーのリンク先にアカシックマジシャン出すとか
0483名も無き決闘者 (ワッチョイ b38e-RAie)
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2018/12/04(火) 23:43:57.81ID:Srp5IzWc0
ダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1450587285
0487名も無き決闘者 (スッップ Sdba-cOUA)
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2018/12/05(水) 08:01:55.77ID:hMJO54Knd
>>485
470じゃないけど、ベイゴマックスss→タケトンボーグss、ランカns・ef→トリオンss・ef狡猾サーチ→トリオンからセラss→ベイゴマックス、タケトンボーグ、ランカの中でリンク召喚→狡猾セット
0495名も無き決闘者 (ラクッペ MMcb-bO7i)
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2018/12/05(水) 11:08:16.77ID:CjTbtka+M
まぁ新規が出て人が増えればこういうレスつくのはいつものこと
朝一で寝ぼけてたんだろう
とりあえず蟲惑魔としての展開パーツがセラとブリガン前提な時点でエクストラリンクする必要は感じない
あれは手札とかに余力を残しつつ出来るテーマがやるもんでしょ
0496名も無き決闘者 (ワッチョイW b737-0gpL)
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2018/12/05(水) 11:48:29.52ID:klOOxd+R0
もっといいルートあるかもだけど
ランカns(ランカ)ベイゴマssタケトンボss ベイタケでケルビss ダンディ落として綿毛2ss 綿毛セラでジャスミンss ジャスミン効果で綿毛コストロンファss(手札にある場合は挟まずにブリュサーチ時に捨てる)
ロンファ効果でオフssスコssブリサーチ ブリでシラユキ落としてセラフィ オフスコケルビでFWD
ランカns(蟲惑魔) シラユキss シラユキランカでエメラルssエメラル効果でロンファssエメラルジャスミンでトライゲートウィザードss FWD効果蟲惑魔ssでロンファ効果でバルブ
バルブセラフィでハリファイバーssスチームハリファイバーでトライゲートウイザード スチームトークンss

これで手札3場が蟲惑魔トラゲFWDトラゲトークン 墓地に未使用バルブだから 蓋できる 途中手札にモンスター余分にあれば FWD効果でもう少し強い盤面にでもなるんじゃね?
0499名も無き決闘者 (アウアウカー Sa43-fgZk)
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2018/12/05(水) 11:57:33.97ID:RPGxvXt7a
身も蓋もない話だがジャスミンオフリスブリフュ使っていいなら大抵のデッキはExリンクできてしまう
どこかでブレーキをかけないとそのままソリティアデッキになって蠱惑いらなくねってなるから要注意よ
0507名も無き決闘者 (アウアウカー Sa43-fgZk)
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2018/12/05(水) 13:20:06.15ID:RPGxvXt7a
植物は侵食率が高すぎて度を越えて混ぜると完全に飲まれるのがね
元ギミックとの親和性がしっかりあるならいいが薄いシナジーで繋がってるだけだと確実に元ギミックいらねってなる
自制が効かずレプティレスとか磁石とかが蔦まみれになったのは悲しかったよ
0508名も無き決闘者 (ワッチョイ 9a2f-hzet)
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2018/12/05(水) 13:44:01.24ID:A9uAoLsB0
これただの植物リンクの汎用ルートなんだよなぁ〜ベイゴマ居るから出来るだけだし蟲惑魔にSR必要か?
割とマジでティアマトンとか相性いいし回しやすさと安定感を追及したほうがメタビとしては強いよね
0510名も無き決闘者 (アウアウクー MM7b-wofJ)
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2018/12/05(水) 14:22:01.83ID:JrIIbqZYM
出張するにせよ蟲惑魔の弱いとこ補ったり強いとこをより強くするような使い方がいいよね
ベーゴマから靴落としてブリガンダインサーチするとか
0513名も無き決闘者 (ワッチョイ 9a2f-hzet)
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2018/12/05(水) 15:04:48.70ID:A9uAoLsB0
ベイゴマタケトンからブーツアクセスしてってルートは全部が星3なせいで噛み合ってるようでリンク頼りになるのがね
実質今の蟲惑魔はリンクに頼るかセラからエクシーズ立てるかの二択みたいなところあるけど
0516名も無き決闘者 (ワッチョイ ff04-g7BJ)
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2018/12/05(水) 16:10:09.93ID:k2qNd5Tr0
じゃあ初動が蟲惑魔で途中の展開にも蟲惑魔が絡んでいて最終盤面にもセラとフレシアと落とし穴が置いてあって
デッキにも蟲惑魔が10枚以上入っていれば文句なく蟲惑魔と言えるかね。
ランカブリガン始動でセラ、ティオの展開効果も使って最終的にサベ−ジ、フレシア、落とし穴(セラいるので展開可)、
墓地シラユキの4妨害立てながら手札半分くらい残せる。
フレシアとセラと落とし穴置いとくと大抵ブラックホールとか拮抗とかパンクラとかで妨害を邪魔されて
蟲惑魔が活躍できないから露払いに万能無効と墓地からのフリチェ妨害追加した布陣。
0521名も無き決闘者 (アウアウカー Sa43-T3Fd)
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2018/12/05(水) 18:10:26.45ID:Tif24IDTa
セラが出てからの変化まとめといたぞ
1.jk軸と純構築が新たに出来た
2.カズーラ採用が急激に減り、アトラピンさし採用が増える
3.ティオ2枚採用がよくみられたが3枚採用でも腐ることがなくなった
4.落とし穴採用数が増加した

他にあるか?
0522名も無き決闘者 (ワッチョイW 0e2a-3Mxu)
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2018/12/05(水) 18:20:41.88ID:fdwchMg10
とりあえずリンクがきたからサイバースクロックドラゴンを出せるようにスキッパーを筆頭にサイバース混ぜ混ぜして
なんとかこねくりまわしてやろうと四苦八苦するのは俺だけのようだな(エンタメ勢)
0525名も無き決闘者 (ワッチョイ 9a2f-hzet)
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2018/12/05(水) 19:21:45.80ID:A9uAoLsB0
手札誘発枠高いから諦めてたけどSDソウルバーナーに灰流うらら再録か
もう転売の魔の手に晒されて定価じゃ予約なくなってて笑えないんだが
0528名も無き決闘者 (ワッチョイ e336-o5Pc)
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2018/12/05(水) 21:17:12.32ID:+1vgDvi/0
なんか一人発狂してて草
あんまり気にするなよ拗らせると否定意見でる度に茶化すような奴になるから
代わりが効きにくい蟲惑魔の役割があればそれでええんやで
0529名も無き決闘者 (ワッチョイWW 1a80-VH/p)
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2018/12/05(水) 23:11:30.57ID:L7lCUcDL0
展開札にもなるし、ティアマトンはホント便利だな。

うちは最後の最後の落とし穴みたくネクステアとメガフリ忍ばせてる
相手のマジかよって顔がたまらない……
0531名も無き決闘者 (ワッチョイ 9a2f-hzet)
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2018/12/05(水) 23:18:21.30ID:A9uAoLsB0
ランカ出たぐらいの頃はティアマトン便利だねーって結構話題だったんだけどね
セラの登場でまた趣が変わったから枠があるなら結構使い勝手いいと思う
0534名も無き決闘者 (ワッチョイW ab2a-S5Mn)
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2018/12/06(木) 08:13:06.18ID:FgQn2tWF0
シラユキもいいよな
俺はドゥームシールドとゴキポール他Gパーツを入れようかなと思ってエクストラがパンクしかけてる
ランク3を作れるようになったしトゥームシールドは墓地除外効果もあるから能動的に罠を減らせるくえゴキポールでサーチもできるし
何よりリンクスパイダーに変換できるからシャインブラックが手札でだぶついても(ry

エクストラ崩壊寸前でまだ仮想段階だけどね 罠で除去優先するより展開優先して制圧する方向になるのはいいことなのかは知らん
0538名も無き決闘者 (ワッチョイ 4904-pji+)
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2018/12/06(木) 11:18:08.63ID:7BDqbSc60
>>536
黄金櫃…? まあいいや。
デッキからはおろ埋やケルビ。手札に来たらゴブリンかオフリスのコストで墓地へ送れる。
実質コストを踏み倒せてそのまま追加した召喚権でサーチしたランカやトリオンを出せる。
非常に無駄のない流れ。
0539名も無き決闘者 (スップ Sdf3-HKXq)
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2018/12/06(木) 11:23:44.96ID:UvgOM5Ntd
>>525
ぶっちゃけフリーだとあんまりソリティアされないし後攻でもブラホ(+α)で巻けたりするしそんなに誘発入れなくてもいいと思うで

もちろん入れるに越したことはないけどてに入らないから諦めるってのは勿体ない
0540名も無き決闘者 (ワッチョイW ab2a-S5Mn)
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2018/12/06(木) 11:30:57.80ID:FgQn2tWF0
ちなみにセラの蟲惑魔のリンクマーカーが下向きなおかげで
Gポールパークから出るVLANヒドラとかと相互リンクになるセラをリリースしてトークンを生成→ファイアウォールかスカルデットに変換したりもできるし昆虫族軸は結構楽しい
0542名も無き決闘者 (スッップ Sdb3-edVc)
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2018/12/06(木) 11:39:46.42ID:XcUL9Os/d
485です、すごくスレ動いててビックリした、、ら
ありがとうございます。
おかげさまで復帰のためにパーツ集めたりしてます。
0543名も無き決闘者 (ラクッペ MM6d-LwVU)
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2018/12/06(木) 12:09:00.52ID:yhlmQf1CM
>>538
横からだけど黄金櫃は共振虫経由だと思うよ
まぁリンク勢に任せたほうが安定しそうではある
0544名も無き決闘者 (ワッチョイ 932f-3M3s)
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2018/12/06(木) 12:54:43.49ID:HWlKPKL80
いやぁ〜セラがいるだけで蟲惑魔が動きの中心になれるって素晴らしいね
先月まで蟲惑魔抜いて完成ですとか言ってたのにわからないものだ

純蟲惑魔で組んでるけどなんだかんだで巻き返すのには拮抗勝負かブラホ突っ込んでおくと安心する
魔封じの芳香が意外と環境的にはありだなぁと思っちゃうけど勅命にとどめるぐらいのほうがいいんだろうか
0547名も無き決闘者 (ワッチョイ 4904-pji+)
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2018/12/06(木) 16:50:55.18ID:7BDqbSc60
芳香は使用感で言わせてもらうと、サイドならアリって感じだったな。
先攻時かつ素引きできた時しか使えないのと、そもそも使っても刺さるかどうかが割と博打レベルなのとで安定しない。
相手によっては決まればゲームエンドクラスだったりはするんだが。あくまで相手見てから使った方がいいカードだな。
魔法使わずある程度展開できるデッキだと、展開中にフェニックス出してついでのように壊してくるし。

>>543
なるほど。黄金櫃→共振虫→ゴキポール→蟲惑魔か。ありがとう。
あったなぁそんなの……サーチギミックとしてはかさばるし、共振落として持ってくる上級昆虫と
黄金櫃に他の役割がないとかえって事故率を上げる結果になってしまいそうだが。
0548名も無き決闘者 (ワッチョイW ab2a-S5Mn)
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2018/12/06(木) 17:04:29.35ID:FgQn2tWF0
完全にファン寄りとして逢魔ノ刻と戦線復帰どっちを入れるべきなんだろうか
いやどっちも入れてデッキバンク仕掛けてるけど
0549名も無き決闘者 (スッップ Sdb3-y5YD)
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2018/12/06(木) 21:35:29.81ID:BgR4pKxXd
純蟲惑魔でティアマトンをピン刺しか二枚刺しかで迷ってます。アドバイス頂きたいです。
ピン刺しは耐性持ち用にクモグスをピンで入れてる事が理由になりますが、引きが安定しない為ティアマトン二枚にしようか考えてます。パンクラトプスもいるし除去札を皆さんどうしてますか?
0550名も無き決闘者 (アウアウカー Sa9d-slys)
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2018/12/06(木) 21:40:39.99ID:CsaW0X/Sa
>>547
ゴキポールは昆虫族唯一の対象を取らない破壊効果もちやったはずや

というかこいつ以外モンスターまともに破壊できるやつが昆虫族には(禁則事項
0551名も無き決闘者 (アウアウカー Sa9d-slys)
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2018/12/06(木) 21:46:54.14ID:CsaW0X/Sa
>>549
ティアマトン入れるくらいならその分パンクラ入れた方がいい

スキドレ→パンクラなら発動できる
相手依存→パンクラの方が依存度低い
柔軟さ →パンクラ立てておくだけでも強いし戦闘も申し分ない頼もしさ

ランク4を重視するなら相手依存も絡むティアマトンじゃなくてフォトスラとかの方が安定する(経験談)
0552名も無き決闘者 (スッップ Sdb3-y5YD)
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2018/12/06(木) 21:54:42.88ID:BgR4pKxXd
>>551
ありがとうございます。
確かにそう考えるとパンクラトプスの役割が凄い…
しばらくはパンクラトプスで回して必要ならティアマトンを入れる事にします。
0555名も無き決闘者 (スッップ Sdb3-y5YD)
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2018/12/06(木) 23:07:22.59ID:BgR4pKxXd
>>554
確かにJK軸じゃないと動きが制限されてくるしパンクラトプスですかね。ありがとうございます。

それにしても蟲惑魔も自由度が上がってきたからかデッキタイプ別に合う合わないが増えてきましたね。
もう考えてるだけで楽しい。
0559名も無き決闘者 (ワッチョイW 893d-wiGC)
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2018/12/07(金) 00:36:27.90ID:TO5VCBUJ0
純蟲惑魔だけどティアマトンは3積みしてるなあ
魔封じと共に使うと割と使いやすい
先行制圧後攻の捲りどちらでも強いのがティアマトンのいいところだな
もちろんパンクラもくそ強パワーカードだから自分のデッキにあってる方をいれるといいと思うぞい
0562名も無き決闘者 (ワッチョイWW d355-5On2)
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2018/12/07(金) 02:37:28.96ID:Z92e5s5a0
増Gティアマトン無限泡影ファンタズメイガン積みして相手ターンにティアマトン出すこと目指した構築取ったことあるわ
相手の先攻ぶん回しを刺したときは気持ち良かったがまあティアマトン入れるなら他の誘発に枠割くって結論で終わった
0565名も無き決闘者 (ワッチョイW 612a-iJg0)
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2018/12/07(金) 07:35:41.81ID:u+0P73x90
ティアマトンは自分のAFを唐突に壊して呼ぶ渋い働きが出来て良いぞ
相手がエクストラからモンスター出そうって時にエクストラモンスターゾーン潰せるのも嫌らしくてよい
パンクラの方が融通効くけど、俺はティアマトン推しだよ かっこいいし
0566名も無き決闘者 (ワッチョイ 4904-pji+)
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2018/12/07(金) 08:06:16.52ID:QcKTd+040
AF蟲惑魔だとホントにティアマトンの方が良い気がするね。
一手で二発分の妨害として機能するから、攻撃能力は下がるが妨害能力はパンクラより効率がいい。
ムーブメントを入れる必要もなくなるから枠も空くし
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