【セイクリッド】光属性総合33【銀河武神】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは遊戯王OCGの【光属性】について語るスレです
【ヴァイロン】
【セイクリッド】
【フォトン】
【ギャラクシー】
【武神】
【サイファー】
等の、光属性デッキの診断から雑談までお気軽に
【テラナイト】【エレキ】等、種族統一デッキは各種族スレの管轄です
◆基本的にsage進行でお願いします
◆デッキ診断を希望する人は必ず>>2を確認してください
◆次スレは>>960以降でBE表示と宣言をして立ててください
◇前スレ
【セイクリッド】光属性総合32【銀河武神】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1481945905/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured バニッシャーが毎回安定して使えるわけじゃないしギャラクシオンからフレア作る動きそのものは俺も悪くないと思う フォトスラアドバンサーあたりでもギャラクシオンには触れるし 「バニッシャー光子サーチ→ブラスト+光子」でターン渡すより
「バニッシャー光子サーチ→ギャラクシオン+光子(ギャラクシオンでSSした個体)→ソルフレア召喚+墓地サルベ」
の方が様子見として強いのはそりゃそうだと思う
でもギャラクシオンX召喚のタイミングで手札誘発されたら泣きそうな布陣 銀河眼はできるだけバニッシャーからサーチしたい(純粋な1アドになるから)
でも他の方法も駆使するとバニッシャーが毎ターン簡単に出せるせいで3積みでも簡単にデッキからいなくなってよく困る >>204
ごめん勘違いさせた
俺も銀河眼が速攻で尽きて困るという意味で言った みんなタイタニックギャラクシー入れてる?
煌星来たら枠キツイし抜くべきか…でもなぁ… 入れてはいるけど先攻でランク8出すなら大体光子卿出すから出番はあんまりない だよね、光子卿来てからは出番激減してるし抜いてもいいかなって気がしてきた 自分はもう4・8軸でいいかもと思ってる
ノヴァインフィニティはさすがに残してるけど、フォトン銀河特化させて最終的に抜くかもしれない 俺もけっこう前からランク5はノヴァインフィニティしか入れてない 実際8が3体並ぶ場面ほぼ無いしなぁ
うさぎ増えてきて魔導師のレベル変動もなるべく使いたく無いし ジャイアントレーナーは割りと入れよう悩むわ
ドロープラスバーンは強いわ ジャイアントキラーはカイトパックでた直後とかランク8の層が薄い時に入れてたな
ノヴァインフィニティはソルフレアきたら抜くかな
戦士はリンク銀河眼SS要因になってもらう 安全地帯ピンで入れてるけどロードが自身の耐性で自滅回避してくれるのがありがたい
戦闘破壊回避目的でフォトブラに付けると大抵すぐ自滅に追い込まれる 煌星来たらノヴァインフィニティは抜くかなー
独自テーマで一通りこなせるって幸せだよね 初手で安定してソルフレロード立てたいがさすがに難しいかな
なんとか3枚くらいには抑えたい てかギャラクシオンまで高騰してるのはさすがに笑う
色々高くなりすぎだろ >>221
スラッシャーバニッシャー銀河戦士(スラッシャー以外はオービタルで代用可)
サンクチュアリ魔導士遠征(魔導士はオービタルで代用可)
ぱっと思いついたのはこの辺かな
召喚権を使わない始動役がいないときつい ギャラクシオンが下手したら1000円に乗りそうな勢いなのほんとびっくり
インフィニティは1回抜いたけどまたすぐ復帰させちゃったなー つい先日ギャラクシオンを120円で買った俺は勝ち組だったのか…
ついでに言うとフォトンサンクチュアリは1枚230円で4枚買った ギャラクシオンは、別に無理に入れなくてもいいかな?的カードだったし今から買う人は多いのかもしれない
そういう自分もつい最近なんとなく必要になる気がして買ったばかり >>222
いろいろあって家のカード根こそぎ処分された後、フォトン銀河はデッキ残したいで買い戻した直後の新規ラッシュと高騰でデュエリストのカード購入は必然だなと笑ってる まぁデッキからSSってだけで普通に強いからな
フォトンも増えたのがデカイ ギャラクシオンの一番のネックがフォトン指定だったからね
それが解消されたら銀河眼の素引き避けに墓地肥やしで強いよね。ブラストとの強みも別にあると思うけど フォトン主体も面白そうだけど、うちは結局ほとんど銀河のままになったわ
オービタルが入ったくらい ランク4の一応の選択肢にダベリオン用意してみたけど全く出さない
サンクチュアリの属性制限もあるしまだパラディオスのがマシかなあ ソルフレアで銀河は生まれ変わった感あるわ
銀河戦士が余るケースは今までよくあったししばらくはハイパースターがそれをなんとか誤魔化してたけどもう全部ソルフレアでいいレベル
ソルフレア残ってても適当なのssしてソルフレア素材に二体目出して騎士や戦士回収して出す動きが強い
さらに零式で蘇生してダクメ出したりするのも面白い みんなタキオンリストラしてて悲しいぞ
あいつたまにほんとに強いときあるから… ハイパースターブラストが強いから抜く気はないけど人によってはハイパースター抜いてソルフレアだけって人もいるんだろうな ソルフレアAを素材にしつつソルフレアBをリンク召喚の動きが思った以上に強いから そこまで気にする事じゃないけどソルフレアは永続ステータスダウンさせるカード使われると思わぬ所でリンク召喚の妨害されそう
見習い魔穣いるだけで下級だけで出せなくなるし ハイパースターだと戦士をインフィニティにする前に騎士を出さないといけない場面が多くて騎士に妨害くらって残念になることがあった
ソルフレアだとインフィニティ出してから騎士を安全に出せたから地味に助かった ソルフレアの出しやすさのおかげでミグレイションが積みやすくなったからタキオンはワンチャンある
先攻ソルフレア+ミグレイションの布陣本当強い
そこにロードまで居たらもうやばい タイタニックは素材が落としにくいのが痛いけど、攻撃誘導効果も今なら有効に使えそうだ
フォトン銀河でマトモな制圧が出来る様になるとは夢にも思わなかったなぁ 昔貰ったっていう理由だけでロマン枠でガーディアンオブオーダー入れてる
こいつと銀河2体で超銀河出せた時気持ち良かった ソルフレア+サンクチュアリで出せてフィニッシャーになれる光リンク4欲しい 光リンク4のしゅごりゅう()は銀河向けじゃないから仕方ない
銀河自体エクシーズの殺意が全体的に高いから光属性版ヴァレソみたいな奴が来ない限り使われなさそう むしろ欲しいのは光属性のリンク3でしょ
光リンクはハイパーと煌星竜以外微妙なのしかいない 元がエクシーズテーマなのに
妨害できて下にマーカー付いてるリンク2貰って
フィニッシャーリンクが欲しいってのもなあ…
それこそエクシーズいらんくなるやん あ、アークロードェ… 銀河眼の打点足したら十分フィニッシャー張れるから… >>248
それなかなか面白いね
ロードは守備のままにしておきたいし
銀河眼は攻撃できない状態でssされることが多いし
サンクチュアリ一枚で6000とかもなかなか
後はサイファーでNTRして自身FA化しておけば9000(ダイレクト不可) 騎士から7800で殴ってメイン2でロード
攻撃できないバニッシャーや戦士で打点補助するのもいい
銀河デッキが2000以上の高打点かつ殴れない素材を展開するテーマだから全体的に相性抜群な気がする アークロードで十分な気がするわ
むしろこれ以上新規いらん。現状のサイバードラゴンのデッキぐらいの強さで十分だわ 手札がいい時は普通にエクシーズ並べていった方が多分強いと思うけど
手札が悪い時や相手の妨害で中途半端な展開しかできなかった時の予備の展開として見ると結構いい気がする 1の効果は完璧死に効果でパンチャーにしかならんけどな… 後ろにブラスト置ければそれなりに硬いが ギャラクシオンからのソルフレアルートだと墓地にフォトン最低2体、ギャラクシオン、光子竜の合計4体がいるから
そこから光子竜以外の3体除外してレヴィオニアだして光子竜蘇生すれば初手ソルフレア+ロードの確率あげられるか?
召喚権いらんからアクセルライトリザード使ったターンでも大きく動けるのは魅力
闇属性ゆえサンクチュアリとは致命的に噛み合わないのが欠点なのとあと単純に自己要因になりかねないが… >>254
ソルフレア+フォトンロードの盤面って意外とハードル高いわ。バニッシャー、銀河戦士、光子竜揃えばできるけど、難しいと割りきってしまう方が無難かと
ランク8出すルートって一番消費が少なくて事故率低いのが、ns権残して銀河戦士から銀河騎士引っ張ってくるルートだと思う いろんな展開方法考える度に銀河魔導師いらないか1枚でいい気がしてきた
少なくとも3枚積むカードではない >>256
ウィザードはアクセルライトでリクルートして銀河戦士持ってくる役割あるから抜けないわ 魔導師に召喚権使う動きは微妙だし遠征で引っ張る一枚で十分だとは思う 今日実際回してて思ったけどブラスト欲しい状況意外と無いね
ソルフレア出る前なら主力だっただろうけどプロキシでソルフレア入れさせてもらって回したら大体ソルフレア+インフィニティかランク8がベストだったわ どうしても保守的な性能だからね
ソルフレアなら能動的に除去していけるしトラミグにも対応してるから妨害しやすくなる ソルフレアでギャラクシオンの重要性がめっちゃ上がって逆にブラストはかなり下がったな
初手でやれること増えたのはいいこと ブラストはあくまで光子卿出せない時の妥協だなぁ
手札良くて両方並べられたらなおいいけど ランク4に突破力欲しくなってきたからブラストピンにしてエクスカリバーでも入れようかな… ブラストは最初に出すことは無くなったけどラッシュ時やダメ出しで出す時がたまによくある
初手調子いい時はソルフレアロードブラストが並んで相手ターンにロードで銀河眼サーチ→ソルフレアで切る→ブラスト蘇生とか結構素敵な流れ
ラッシュ時はこいつが居座ってるだけでFA→ランク9の流れを妨害されずにそのまま押し殺せる(通告?知ら管) そういえばアークロードは丁度攻撃力2000ある光なんだね
万が一邪魔になっても光子竜やソルフレアのリリースやリンク素材として割と簡単に処理できるわけか ブラストはスカルデットを採用すればそれなりに硬くなると思ったけどルートが思いつかないので諦めた ブラストのスペック生かし切るならやっぱフォトンチェンジ必須だと思う
だめ押しの耐性付与ってのは強い役割だと思うけど
初手でバニッシャーから出して光子竜立たせて終わりーだと脆いしアド取れない
墓地除外ゾーンからの光子竜蘇生効果生かせて完成 ソルフレア+サイブレ+ブラストで丁度8000
先攻ソルフレアとロード並べた場合の次の動きに最適
ブラスト出すまではロードが守りを担ってブラスト出てからはロードから相手の場を荒らしてワンキルに持ち込む ごめん嘘ついた
まぁ保険に一枚が妥当なんかね
そのうちまとめて枠が空いたらライトニングでも入れるか 初動はギャラクシオンで押しのブラストがいいのかねやっぱ
ギャラクシオンくん先に魔嬢立てられててもソルフレア行けるから好き 最初強化の流れがきた時「何故途中からギャラクシー推しだったのにまたフォトンに出戻りを?」って思ってたがソルフレア出てギャラクシオンが必須級になってから掌クルックルですわ 早く素材サイファー縛りの新規エクシーズ・リンク来てくれ 青眼やサイバーと違って光子竜扱いのカード出ないのって
やっぱり銀河眼シリーズが一枚ずつしかない貴重な設定だからかな >>275
いらんよ
未OCGカード覚えてるが、ろくなカードがない サイファーのどれか忘れたけど永続魔法で「相手ターンでも発動できる」とか書いてたの頭悪すぎて笑った AVの枠使うならどれだけ光波新規出ても別にいいや
ゼアル枠に迷惑かけてきたら流石に嫌だけど >>278
そのうちそういう効果もOCGで出てきそう サイファーウィングの効果とかヒデェよな
普通ノーコストでいいところのレベル変動効果を自身リリースって…
9期とは思えない酷いディスアドっぷり 銀河魔道師参考に八期レベルで作ればあんなもんなのでは無かろうかと思ったが魔道師もレベル変動はコスト要らんかったわ… せめて4つ上げるじゃなくて8にするでも良かったよね もし前回のサイバー枠だったら体験会あるし今度こそ真の銀河眼体験会ができるよね 色々弄ってる内にピン差しの魔導師が完全に抜けたわ
代わりに篭竜入れたけどこっちの方がいい感じだな 魔導師は自分のデッキだと1枚が安定かな
手札がダメなときに戦士引っ張ってくるか遠征発動させるか。でも抜くかもしるない
篭竜はあれでフォトンストリームもミグレも撃てる子でずっと1枚 雲は貴重な一枚で単騎完結するモンスターだからサーチ先に欲しい やはり一枚で動けるモンスターが足りないな今のところ 正直遠征も抜きたくなってきている
発動できれば強いのは確かなんだが戦士引いてない時以外での道のりが遠すぎる 遠征は零式に代わった
フォトン並べれば銀河眼リクルートできるしそのまま墓地に落とすこともできる
零式の方が状況に合わせてフォトン蘇生してランク4に繋げたり騎士やバニッシャーの始動になったりで便利 ssした時に恩恵あるモンスターが増えればいいけど
遠征は現状じゃあんまり重要じゃない気がする 遠征抜くなんて考えられんわ
魔導師は一枚にしたけど 俺は騎士が一枚になったわ
1枚だけどオービタル銀河戦士魔導師とサーチカードたくさんあるしソルフレアで回収までできるようになったから全然困らない
銀河眼が3枚必須になってしまったから初手素引き事故の方が怖い 銀河眼デッキ体験会らしいからメイン強化もあるなこれ 今月末あたりに前パックのサイバーみたいに
新規モンスターのイラスト見せくらいはあるかな 前回のサイバーがリンク1メイン(スー枠あり)2魔法1罠1だからそれくらい期待していいんですよね? 現時点でもう大満足だから寛大な気持ちで新規を待てる、最悪新規がなくても許せる どうせ今構築考えても新規で無駄になるから何も考えない方がいいな(思考停止) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています