【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆115
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遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>845
コメントありがとうございます。そのご意見ごもっとなので修正します。
高級農園
永続罠
(1):自分フィールドの植物族モンスターの攻撃力・守備力は、自分の墓地の植物族モンスターの数×100ポイントアップする。
(2):自分の手札と墓地の植物族モンスターのレベル2下げる。この方法で召喚したモンスターの元々のレベルが5以上の場合、
アドバンス召喚扱いにできる。
(3):1ターンに1度、相手が魔法・罠・モンスターカードの効果を発動した時、墓地の植物族モンスターを2体まで除外して発動する。
そのカードの効果を無効にし、破壊する。2体除外した場合、このターン、相手はそのカードと同名のカードの効果を発動できない。 >>847
【修正箇所】
この方法で召喚したモンスター
【修正後のテキスト】
手札から植物族モンスターを召喚した時、そのモンスター 高嶺の華
永続魔法
(1):自分はレベル8以上の「姫」植物族モンスターをリリースなしで召喚できる。
(2):1ターンに1度、自分フィールドにレベル8以上の植物族モンスターが存在する場合に発動できる。
フィールドにグラストークン(星8/風属性/植物族/攻0/守2800)1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):トークン以外の植物族モンスター1体とこのカードをリリースして発動する。
デッキからレベル8の「姫」植物族モンスター1体を特殊召喚する。
(4):このカードを発動するターン、自分は植物族以外のモンスターを召喚・特殊召喚することはできない。 デーモンの融合
通常魔法
(1):自分の手札・フィールドから悪魔族・ドラゴン族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
この効果で「デーモンの召喚」を墓地に送った場合墓地から「デーモンの召喚」1体を特殊召喚できる。
このカードの効果で特殊召喚されたモンスターは相手の効果の対象にならない。
//鑑定希望 >>851
なんかどこかで見たことある気が……と思ったら、ダーク・フュージョンの完全上位互換っぽい感じだね
ダーク・フュージョンがだいぶ古いカードだから、今の環境に合わせたらこれくらいのカードパワーがあってもいいかも?と思わなくもないけど、
トリック・デーモンからのサーチに対応することも考えると、
デーモンの召喚を使用した融合や、通常モンスターによる融合の際にのみボーナスを付ける、とかの方が無難かなぁと思いました EMサルベージ・モンキー
LINK1/地属性/魔法使い族/攻100/下
EM(エンタメイト)モンスター1体
(1):このカードがリンク素材となった場合、「EMサルベージ・モンキー」以外の
墓地のEM(エンタメイト)モンスター2体をリンクモンスターのリンク先に特殊召喚する。
(2)(1)の効果が無効または発動できない場合、代わりにデッキから2枚ドローする。この効果は無効化されない。 これ壺マシーンでも強欲なゴミ箱でもいいやと思えてきた
EXに入れるもんじゃないから没にするわ おいしいね、魚の骨
永続魔法
(1)1ターンに一度、自分フィールド上の魚族モンスター1体をリリースして発動できる。
そのモンスターの元々のレベルの数だけ
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターに骨っこカウンターを置く。
骨っこカウンターの置かれたモンスターは獣族になり
攻撃力・守備力は骨っこカウンターの数×200ダウンし、
攻撃できず、効果を発動できない。
骨っこカウンターの置かれたモンスターは
相手エンドフェイズに骨っこカウンターを1つ取り除く。
(2)自分フィールド上に元々の種族が魚族以外のモンスターが存在する場合、
このカードを破壊する。
鑑定希望
素材禁止は厨過ぎると思ってやめた >>856
壊獣送り付けられたらメシ食ってる場合じゃないもんなw 地下農園
通常罠
(1):手札・墓地のレベル4以下の植物族モンスターをレベルの合計が9以下になるように選択し、自分フィールド上に裏守備表示で特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外して発動する。自分の墓地から「死体の王花」を自分の魔法・罠ゾーンにセットする。 >>852
EーHEROはダークフュージョンでしか融合できずコーリングはダークフュージョンによる融合扱いだから全く別物
多分ブラックデーモンズ用って感じじゃないかな 銀河詩人(ギャラクシー・ポエット)
効果モンスター
星5/光属性/機械族/攻0/守2000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1) : 自分の墓地から光属性モンスター2体を除外して発動出来る。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
手札・デッキからレベル5以下の「ギャラクシー」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
鑑定希望 >>852
>>859の言う通りダークフュージョンには専用の仕事があるからいいかなと思ったけど確かに耐性付与は縛りきつくするか無しにするくらいでよかったかも 闇・道化師のヤマシィ
星3/闇属性/魔法使い族/攻 600/守1500
(1):このカードの攻撃力は、このカードに装備された装備カードの数×1200アップする。
//イラストはサギーコスの少女 虚帝ヴァニティ
星6/闇属性/アンデット族/攻2400/守0
効果モンスター
(1):このカードがアンデット族モンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功した時、
デッキの一番上からカードを5枚墓地へ送る。その中のアンデット族モンスターの数まで
相手フィールドのカードを除外する。 機械の騎兵
☆6 地属性/機械族
攻撃力1750/守備力1900
効果
このカードは、特殊召喚の為の素材に出来ない。
@自分フィールドにモンスターが存在しない場合、手札から特殊召喚できる。
Aこのカードが戦闘を行う場合、ダメージ計算終了時まで、攻撃力・守備力は
1000ポイントアップする。 ツイン・ヘッド・キングレックス
☆4 地/恐竜族
攻1600/守1200
@手札のレベル6以上の恐竜族モンスターを1体破壊する事で、このカードを
手札から特殊召喚できる。
Aデッキから恐竜族モンスターを1体選択し破壊する。
その後、このカードを破壊する。 地獄耳
通常罠
(1):相手がモンスターをセットした時、発動できる。相手フィールドの裏側守備表示モンスターを全て確認する。
このとき、相手はリバース効果を発動できない。 姫の戯れ
速攻魔法
(1):自分フィールドの「姫」植物族モンスター1体を対象として発動する。
対象のモンスターをターン終了時まで除外し、フィールドのモンスターを全て墓地に送る。
(2):自分の墓地のこのカードと「姫」植物族モンスター1体を除外して発動する。
相手フィールドのカード1枚の効果をターン終了時まで無効にする。
次のターン終了時にこの効果で除外したカードを手札に戻す。
この効果は相手ターンでも発動できる。 ワーム・α・ベッド 永続魔法
このカード名の(1)・(2)の効果は1ターンにいずれか1つのみ発動できる。
(1):相手フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。
デッキからそのモンスターより高い攻撃力を持つ「ワーム」爬虫類族モンスター1体を墓地に送る。
その後、自分のフィールド・墓地に存在するモンスターと同名以外の「ワーム」爬虫類族モンスター1体をデッキから裏側守備表示で特殊召喚する。
(2):フィールド・墓地のこのカードを除外して発動できる。
手札・フィールド・墓地および除外されたカードの中から、融合素材をデッキに戻し、「ワーム」爬虫類族融合モンスター1体を融合召喚する。 化学調味料召喚-味蕾を描き出すサーキット-
通常魔法
(1):ライフポイント1000を払い、召喚条件を無視してEXデッキから
「CM(クックメイト)」リンクモンスターを特殊召喚する。
//頼り過ぎると舌がおかしくなって死ぬ 《生者必衰》
速効魔法
(1):相手フィールドのモンスター1体をリリースし発動できる。
自分の手札・墓地・デッキからアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。
鑑定希望 密猟者
通常罠
相手が獣族モンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、そのモンスターを対象に発動する。
そのモンスターのコントロール権を得る。 融合兵器工場
フィールド魔法(制限カード)
(1):1ターンに1度、デッキから「融合」と名の付くカードを手札に加える。 神の密告
カウンター罠
魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時に発動できる。そのカードを除外する。
//鑑定希望 レスキュー・ピンチヒッター
通常魔法
(1):手札から「ロイド」と名の付く機械族モンスター1体をデッキに戻し、
「レスキュー」と名の付く獣族モンスター1枚を手札に加える。 ミスト・フェイク
速攻魔法
(1):自分フィールドの「E・HERO シャドー・ミスト」1体を対象として発動できる。
対象のモンスターを墓地へ送り、手札・墓地から「E・HERO シャドー・ミスト」以外の
レベル4以下の「E・HERO」モンスター1体を特殊召喚する。
次のターン開始時に対象のモンスターを墓地から特殊召喚する。
(2):自分フィールドの「E・HERO」モンスター1体を対象として発動できる。
対象のモンスターを墓地へ送り、手札・墓地から「E・HERO シャドー・ミスト」1体を特殊召喚する。
次のターン開始時に対象のモンスターを墓地から特殊召喚する。 モッツァレラ・シンクロン
装備魔法
「ハングリーバーガー」のみ装備可能。
(1):装備モンスターの攻撃力と守備力は500ポイントアップし、獣族・チューナー・儀式モンスターになる。 ゴキホール
星4/地属性/昆虫族/ATK?/DFE?
(1)このカードの元々の攻撃力は自分の墓地の「ゴキボール」1体x1200ポイントとなる
(2)このカードの元々の攻撃力は自分の墓地の「ゴキボール」1体x1400ポイントとなる
(3)このカードが破壊されたとき墓地から「ゴキボール」を任意の数特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはフィールドを離れた場合除外される。 >>880
すみません、(2)の効果の攻撃力の所は守備力です。 半角を使わないと600バイト(全角300文字分)に収まらないから デーモンの契約
儀式魔法
「デーモン」儀式モンスターの降臨に必要
(1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、またはリリースの代わりに自分のデッキから「デーモン」通常モンスターを墓地に送り、手札から「デーモン」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し自分の墓地の「デーモンの召喚」1体をデッキに戻して発動できる。
墓地の「デーモンの降臨」1体を特殊召喚する。
//鑑定希望 下準備1枚で降臨が湧くのはやりすぎですかね? >>876
神の○告シリーズはLPを支払う事とカードの効果や召喚特殊召喚を無効にするのが共通です
その効果なら落とし穴の方がいいのでは >>875
融合素材として代用できるモンスターもいるけど、「融合」魔法カードだけじゃ何の役にたたないから別に壊れでもないと思う。これが壊れならほぼ無条件に永続的なコントロール権を得る>>873も壊れになる。 地雷融合ーリアクター・フュージョン 通常罠
(1):自分のモンスターが戦闘またはカードの効果によって破壊され墓地に送られた場合に発動できる。
自分のフィールド・墓地から融合モンスターによって決められた融合素材を除外し、
融合モンスター1体を融合召喚する。
この時、このターン相手によって破壊され墓地に送られた自分のモンスターの数まで、デッキからモンスターを除外して融合素材とする事もできる。
(2):このカードが破壊され墓地に送られた場合に発動できる。
自分のフィールド・墓地から融合モンスターによって決められた融合素材を除外し、
融合モンスター1体を融合召喚する。 >>886
鑑定希望してない関係ない人巻き込むのは駄目だろ E・HERO ライトニング
星4/光属性/戦士族/攻1800/守1200
効果モンスター
(1):このカードがデッキから手札に加えられた場合に発動できる。
デッキから「チェンジ」速攻魔法カード1枚を手札に加える。
(2):自分フィールドに戦士族モンスターが存在する場合、
このカードを手札から特殊召喚できる。 エアーマンこいつでリンクやエクシーズしてマスク温存そんな流れも可能か >>889
融合の方のことではなさそうですね。
そうなると>>873のことかな。
相手ターンに獣族モンスターを特殊召喚した時とかいうのは条件ということだね。
獣族モンスターの召喚というのは条件といえば条件なんだろうけど発動条件といえるものではないだろうから。 >>893
お前は何を言ってるのだ?
毎ターンデッキから融合サーチできるカードと発動条件発動対象をきちんと考えてるカードを一緒にするなってことだぞ
融合モンスターがフィールドにいる時や手札から一枚捨ててとか難癖つける前に条件つけなさい コストや条件無しに対する認識、相手依存のカードを無条件と呼ぶあたり遊戯王の傾向を把握しきれてないと見える
テキストフォーマットも古いし デッキから毎ターンサーチってなだけで超強カードで
それの制限なしでその対象が融合と名のつくカードという元々カード自体の価値の高いカードがサーチ対象
壊れの一言で全部終わる >>876
コストを付けなきゃ、賄賂・神の摂理の上位互換になるんだけど >>897
無効にするんじゃないから上位互換にはならんよ 融合兵器工場 (フィールド魔法)
@の効果使用する際このターン融合召喚以外の特殊召喚ができず1ターンに一度のみ発動できる
@手札を一枚捨てて発動できる、デッキから融合と名のつくカードを手札に加える
フィールド上に融合モンスターがいる際は手札を捨てなくても発動できる
こんな感じかまあこれでも充分強いけどな てか融合呪印って融合って入ってるからサーチできるぞ
他にも融合回収やら結構なカードがサーチできる充分壊れ >>884
デーモンの降臨自体がそこまで強くないので大丈夫です
(1)は墓地に落として意味があるデーモンが少ないので通常縛りは抜いてもいいです
控えめにしたいならレベル6「デーモン」でもいいかも
(2)はエクシーズリンク素材にされて墓地とフィールドを行き来する降臨の姿を見たくないなら「このカードが墓地に送られたターンには発動出来ない」を加えた方がいいかと サイバー・エクストリーム
永続罠
(1):1ターンに1度、自分フィールドの「サイバー・ドラゴン」モンスター1体を対象として発動できる。
対象のモンスターの攻撃力をターン終了時まで1500アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、
墓地から「サイバー・ドラゴン」モンスター1体を特殊召喚する。 最終防衛ライン
永続罠
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分が受ける全てのダメージは0になる。
(2):魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に相手はデュエルに勝利する。 宝玉の儀式
儀式魔法
自分の魔法・罠ゾーンの永続魔法扱いになっている宝玉獣モンスターをリリースして手札から儀式モンスターを儀式召喚する。
このとき、永続魔法扱いになっている宝玉獣モンスターのレベルは、その宝玉獣モンスターがモンスターゾーンに存在する時の
レベルとして扱う。 >>905
面白い効果だで対となる儀式モンスターは? ジャストミート!
速攻魔法
(1):自分の攻撃力3000以上のモンスターが攻撃力0で攻撃表示の相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。
相手フィールドのカードを全て破壊し、破壊した数×1000ダメージを相手に与える。 >>900
頼むからもうちょっと読みやすい文章を書いてくれ 脂肪フラグ
通常魔法
このカードは公式大会で使用出来ない。
ライフポイント1000を払い、インスタント食品1個を完食して発動出来る。
(1):手札から儀式モンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。
(2):(1)の効果で特殊召喚した儀式モンスターの攻撃力は、このカード効果で完食したインスタント食品のカロリー摂取量と同じになる。 >>908
読みにくいか?普通に読めるが
今スマホで見てるんだがpcだと改行無しとかか? ワイバーン・ブレス
通常魔法
自分のメインモンスターゾーンに「ワイバーン」と名の付くモンスターがいるときに発動出来る。
(1):手札を墓地に送り、その枚数×100のダメージを相手に与える。
//鑑定希望 >>911
いいんじゃね?そのよくわからんカードは実に遊戯王らしい アンチ・リバイバル
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
@:相手の墓地のモンスターを任意の数だけ対象として発動できる。
そのモンスターを相手フィールドに特殊召喚し、そのモンスターと同じ数だけ「ARトークン」
(サイバース族・闇・星1・守0)を自分フィールドに特殊召喚する。
このトークンの攻撃力は、対象の相手モンスターのそれぞれの元々の攻撃力と同じになる。
このターン、相手が受ける全てのダメージは0になり、自分はモンスターを特殊召喚できない。 天空神の怒り
永続罠
(1):このカードが存在する限り、相手がモンスターを攻撃表示で特殊召喚した時、そのモンスターの攻撃力は2000ポイントダウンし、0になった場合そのモンスターは墓地へ送られる。
この効果は自分フィールドにレベル10以上のモンスターが存在する時にのみ適用される。
//鑑定希望 臆病イタチ
星3/風/獣/攻0/防2000
(1)自分フィールドにモンスターが存在せず、このカードが手札にある場合、
自分は『イタチの大暴発』を手札から発動できる。
この効果を適用して『イタチの大暴発』を発動する場合、相手はその発動に対して効果を発動できず、
発動後の効果処理として自分はこのカードを捨てる。 ハットトリック
速攻魔法
(1):自分フィールドのデュエル中に3回以上相手に直接攻撃したモンスター1体を対象として発動できる。
対象のモンスターの攻撃力は3倍になり、相手の効果の影響を受けず、戦闘で破壊されない。
(2):相手に700ダメージを与える。自分の墓地に「ハットトリック」が2枚存在する場合、
発動後にこのカードと自分の墓地の「ハットトリック」を全てデッキに戻し、カードを3枚ドローする。 Sp-マッハ・リチューアル
通常魔法
自分用スピードカウンターが6つ以上ある場合に発動する事ができる。
レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、
デッキからチューナーモンスターを墓地へ送り、手札から儀式モンスター1体を特殊召喚する。
(この特殊召喚は儀式召喚扱いとする。) 魔法効果の投槍
速攻魔法
(1)自分フィールド上に表側表示で存在する永続魔法・永続罠カード1枚を選択して発動できる。相手フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊し、選択したカードを表側表示で相手の魔法・罠ゾーンに置く。
//鑑定希望 >>906
儀式モンスターの指定がない儀式魔法カード。つまり、特定の儀式魔法でしか儀式召喚できない儀式モンスターを除くどの儀式モンスターでも儀式召喚できる魔法カード。
手札の儀式モンスターのレベル以上になるように自分の魔法・罠ゾーンの宝玉獣モンスターをリリースする感じ。
(デッキのモンスターをリリースして儀式召喚するどこかの儀式魔法カードに一番近い。) 不測の事態
通常罠
(1):相手が自分のターンにカードを発動、または効果を発動した時に発動できる。カードを2枚ドローする。 >>905
儀式モンスターの降臨に必要
の一文入れよう 8期以前基準の古いテキストに効果番号だけつけたみたいな妙なテキストのオリカが急に増えてきたような?
9期以降は効果番号がついただけじゃなくてテキストの書き方がだいぶ整えられて変わってるから、
再現度というかそれっぽさが増すし新しいカード色々見て参考にするのオススメ てかシリーズカードの共通効果はwikiにテンプレ置いてあるし 雷神龍みてこんなのが欲しいなと
https://i.imgur.com/9TjXl62.jpg
>>914
縛りあるしサーチも難しそうだから召喚に対応しててもよさそう
あとこれは本人の好み次第だけど技カードの文化があるから名前をドストレートに召雷弾にしてもいいかもしれない 連作障害
カウンター罠
相手が植物族モンスターを特殊召喚した際に発動出来る。
(1):相手は3ターンの間、植物族モンスターを自身の効果で特殊召喚出来ない。 >>918
これって装備魔法どうなるんだろ、コントロールの変更だけだからそのまま相手に押し付け?
ゴキホール
通常罠
(1)自分フィールドに昆虫族・地属性モンスターが存在し、相手がモンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
そのモンスターを破壊し、デッキから昆虫族・地属性の、通常モンスター1体を特殊召喚する。
//鑑定希望 >>926
>>880で同じ名前のモンスター考えました。 >>926
装備魔法は装備魔法だよ永続魔法ではないよ 邪龍復活の儀式
通常魔法
@:自分の手札・フィールドから、地・水・炎・風・闇属性が揃うようにモンスターをリリースし、「F・G・D」1体を召喚条件を無視してEXデッキから特殊召喚する
その後、相手フィールドのカードを全て破壊する >>930
同じ属性が二体以上いたら何体リリースするの? ゴキボード 地/星4/0/2000
昆虫族・デュアル
(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、
通常モンスターとして扱う。
(2):フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを
通常召喚としてもう1度召喚できる。
その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●1ターンに1度、デッキから地属性昆虫族モンスター1体を墓地に送り発動する。
手札から地属性昆虫族モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。 GGG御忌王ボール
ペンデュラム・効果
星8/地属性/昆虫族/攻2800/守2400
【Pスケール:青3/赤3】
(1):自分の墓地の昆虫族の同名モンスターを2体以上除外して発動できる。
Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。
【モンスター効果】
(1):昆虫族の同名モンスターが3体除外されている限り、このカードは相手の効果の対象にならず相手の効果で破壊されない。
(2):昆虫族の通常モンスターが3体除外されている場合発動できる。
相手フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。 >>929
すまん永続の部分が見えてない文盲だったわ >>925
ピンポイントだけどこういうモチーフがあるカード好き
自身の効果でっていうのは
自分自身をssする効果持ちのモンスターをssできないって意味で
いいんだよね >>936
一属性一体とはどこにも書いてないんだけど 混源の種
星1/闇/ドラゴン族/効果 攻守0
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか適用できず、(3)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードの属性は「光」としても扱う。
(2):自分が墓地のモンスターを除外してモンスターを特殊召喚する際、代わりにこのカードを除外することで特殊召喚できる。
(3):このカードが除外された時に発動できる。このカードをデッキに戻し、1枚ドローする。
//鑑定希望 >>938
こいつ一体でABC出せるの?おまけにコストまで付いてるが >>937
この書き方だと一属性は確実にいるな 5体以上生贄だな >>930 に素材の数を書いてないのは
儀式ドリアードとかで代用して出せるようにしたい狙いがあると見た
ただそうなると星3以上のコスト1枚、儀式の下準備、このカード、
ドリアードでカバーできない闇属性の計4枚で
召喚権使わずFGD+追加効果なんだが
コストと闇属性でアド回復出来れば実質2枚消費 >>939
ABCのことは全く考えてなかったわ
カオスサポートのつもりだったので、(2)の条件を「自分が墓地のモンスターを除外して手札からモンスターを特殊召喚する際〜」に訂正 1・O・ペンギン
通常罠
(1):相手の魔法・罠・効果モンスターの効果により自分のモンスターを特殊召喚できなかった場合に発動する。
このカードは効果モンスター(獣族・地・星1・攻0/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。
(2):このカードは表示形式を変更できない。
(3):このカードはバトルでは破壊されない。
(4):このカードは相手のターン終了時に破壊される。
(5):このカードが破壊されるとき相手ターンのバトルフェイズのバトルの回数分自分はカードをドローする。
//鑑定希望 特殊召喚できなかった→
「無効」という表現の使い方を調べて書き直す
(2)→表示形式を変更する効果もダメなのか?もしそうなら「効果で」などが必要
(3)「バトル」→「戦闘」
(4)いつの相手ターン?例えば
「このカードが(1)の効果で特殊召喚された場合、
次の相手ターンエンドフェイズに発動する」等書く
(5)「バトルの回数」って何?いつの相手バトルフェイズ?
あとこれも「場合、発動できる」的なやつは面倒でもはしょらない
書ききれんな 地球特捜隊 - Gフォース
星1/地属性/戦士族/ATK500/DEF500
効果モンスター
(1)このカードは相手フィールド上に「壊獣」モンスターがいる場合、手札から特殊召喚できる。
(2)(1)の効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札またはデッキから「地球特捜隊 - Gフォース」を2体まで特殊召喚する。
'鑑定希望 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。