【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆115
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。
そのため、以下のルールを厳守してください。
●1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にしてください。
(>>3の文字データ量計測サイトなどを使って確認してください)
●1レス内のカードは1枚までとしてください。
●何レスも連投する場合は画像投稿にしてください(鑑定レスは連投可)。
●上記に反しているレスのカードには鑑定や感想等を行わないでください。
●テンプレやスレの運用に関しての意見・議論は>>3のオリカwikiにて行ってください。
★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/等)を利用してください。
アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。
★次スレは>>980を越えた辺りで立て始めて下さい。
★スレ立ての際、1行目の頭に「!extend:default:vvvvv:1000:512」をコピペして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔術戦!!
速効魔法
(1)お互いのフィールドにイラストの異なる「ブラック・マジシャン」が1体ずつ存在する場合に発動できる、お互いのプレイヤーはデッキから通常魔法カードを1枚手札に加える
//鑑定希望 >>757
イラストってどこまで入る? 番号 絵柄 レアリティ 文字 ブラックマジシャンとなったカード カードの説明分 攻守の表示場所 その辺はどう? >>735
昔こんなカードを投稿したな
https://i.imgur.com/sJqWX9g.jpg
こんな感じでアルティマヤサポのリンクにすれば >>758
詳しいことはよくわかりませんが・・・とりあえず元々の名前がブラックマジシャンの攻撃力2500守備力2100のイラスト違いのカードがいる場合を想定しています。 >>758
フォーマット違いを「イラスト違い」と表現するやつがいると思うか? >>761
イラスト違いなんて始めての言葉なんだから 定義なんて人それぞれだろ 面白い効果と思っただけに尚更ね ブラックマジシャン扱いのカードもあるしそれを絵柄で判断するというのは凄い着眼点だと思う
レアリティが違うつまり絵が違うという裁定が出ても変じゃないし 実際レリーフとウルトラでは絵が違うだろと言われたら揉めるじゃん 傷とか言い出したらあれだが遊戯王は解釈次第が多いからな >>760
同じ姿の絵柄という意味でとっていい?
例えば再録のブラックマジシャンはノーマルで攻撃力表記が小さいのと初期のブラックマジシャンのウルトラとかで光っていて攻撃力表記が大きい2枚のカードだけど
絵柄の所が同じ格好をしてたら同一と見て大丈夫? サイクロン・キッド 風/星4/1400/1400
サイキック族・効果
(1):フィールドのカードが魔法・罠カード1枚を破壊する効果を含むカード効果の対象になった場合に、以下の効果から1つを選び発動する。
この効果に相手はカード効果を発動できない。
●:その効果の対象となったカード及びその同名カードの効果は、エンドフェイズまで無効になる。
●:このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つフィールドのモンスター1体を破壊する。
(2):フィールドの魔法または罠カードが破壊された場合、このカードの攻撃力は1枚につき600アップする。 魔弾-スピードローダー
フィールド魔法
@このカードの発動時の処理として発動する。
デッキから「魔弾」モンスター1体を特殊召喚する。
A自分フィールドにこのカードと「魔弾」モンスターが表側表示で既に存在する状態で、相手が効果を発動する度に、自分はデッキから1枚ドローする。
この効果は、このカードが表側表示で既に存在する状態で、このターンに効果を発動した自分の「魔弾」カードの数まで適用できる。
//鑑定希望 E・HERO ヘルヘヴン・ワイズマン
☆9/光属性/戦士族/ATK2900/DFE2700/融合
「E・HERO フレイム・ウィングマン」+「E・HERO サンダー・ジャイアント」
このカードは上記素材を使った融合召喚でしか特殊召喚できない。このカード名の効果を使ったターン、自分はバトルフェイズを行えない。
(1)手札を1枚捨てることで相手フィールドのモンスター1枚を破壊し、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。 サテライト・チャージャー
効果モンスター
星4/光属性/機械族/攻0/守0
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。
(1):このカードが召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「サテライト・キャノン」1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は1000アップする。
(2):このカードをリリースして発動できる。
手札・墓地から「サテライト・キャノン」1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は2000アップする。
(3):自分のバトルフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。
このバトルフェイズ中、自分フィールドのモンスターの効果は無効化される。 https://i.imgur.com/mgIODBu.jpg
(2)の効果は覇王烈気を装備した時のクリアウィングをイメージしました
鑑定希望 デイトレーダー
星4/光/戦士/攻0/守1700
効果モンスター
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
手札を1枚デッキに戻し、デッキからレベル4・光属性・戦士族のモンスター1体を手札に加える。
(2):1ターンに1度、手札のレベル4・光属性・戦士族モンスター1体を相手に見せて発動できる。
その同名モンスター1体を墓地から特殊召喚する。このカード名の(2)の効果は1ターンに1度だけ発動できる。 光速スキャルパー
星4/光/戦士/攻700/守0
効果モンスター
(1):このカードは相手に直接攻撃できる。
(2):このカードが相手に戦闘ダメージを与える度に以下の効果から1つを選択して発動する。
●相手は手札をランダムに1枚捨てる。
●自分の墓地の光属性・戦士族モンスターを1体選択してデッキに戻し、
そのレベル・ランクの数×200だけこのカードの攻撃力をアップする。 暗黒戦士(ダーク・ソルジャー)
星5/闇属性/機械族/攻2000/守 0
「暗黒戦士」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカード以外の手札の闇属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。
デッキから攻撃力2000以上の闇属性モンスター1体を手札に加える。
鑑定希望 閃刀姫– アカリ
星4/光/戦士/攻1500/守1500
効果モンスター
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動する。
デッキから「閃刀姫−レイ」1体を特殊召喚する。
その後、このカードを永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
自分の墓地に存在する「閃刀」魔法カードの枚数×100ポイントダメージを相手ライフに与える。 スマイル・エンジェル
レベル4/光属性/天使族/攻撃力1800/守備力1800
(1)天使族の効果によって特殊召喚されたこのモンスターは以下の効果を得る。
●手札を1枚捨てることで、手札から攻撃力1500以下の天使族モンスターを特殊召喚する。 スマイル・キッズ
レベル1/光属性/天使族/攻撃力0/守備力0
(1)手札を1枚墓地へ送る事で、このカードを手札から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚されたこのモンスターは以下の効果を得る。
●このカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の手札またはデッキからレベル4の天使族モンスター1体を特殊召喚できる。 スマイル・ホール
通常罠
このカード名は1ターンに1度しか発動できない。
(1)フィールド上に特殊召喚された天使族が存在し、自分の手札が0枚の時に発動する事ができる。 フィールド上に表側表示で存在するでモンスターを全て破壊する。
そのターンのエンドフェイズ時、破壊されたモンスター1枚につき1000ポイントのダメージを自分は受ける。
//鑑定希望 //元ネタはガロメ戦 閃刀解除
速攻魔法
このカード名は1ターンに1度しか発動できない。
自分フィールドのリンクモンスター1体をEXデッキに戻し、
手札から「閃刀」モンスター1体を特殊召喚する。
//鑑定希望 悪魔の天使
星10/闇属性/天使族/攻8000/守0
効果モンスター
(1):このカードは通常召喚できない。自分フィールドの
悪魔族モンスター5体をリリースすることでのみ手札から特殊召喚できる。
(2):このカードがフィールドから離れた時、墓地からレベル2以下の
悪魔族モンスターを可能な限り選択して特殊召喚する。 永久解除
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。
(1) : 手札を1枚捨て、LPを半分払って発動出来る。
デッキから儀式モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
鑑定希望 おろかな配送
通常魔法
手札からモンスター1体をデッキへ戻す。
ただのネタカード 小悪魔の囁き
通常魔法
(1):自分フィールドのレベル1悪魔族モンスター1体を対象として発動できる。
対象のモンスターの攻撃力は自分の墓地のレベル1悪魔族モンスター1体につき1000アップする。
対象のモンスターが相手に戦闘ダメージを与える場合、そのダメージは半分になる。 >>781
遊戯王での最大攻撃力は5000
通常モンスターなら3000
効果でアップさせる仕様にするのが通例だよ >>786
だったら「クリボー」モンスター指定にするとか?
悪魔の天使
闇/天使/特殊召喚/効果/攻?/守0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドの「クリボー」モンスターを任意の数リリースした場合のみ特殊召喚できる。
(1)このカードの元々の攻撃力は、このカードの特殊召喚のためにリリースしたモンスターの数×1000になる。
このカードがモンスター5体をリリースして特殊召喚に成功した場合、その時の効果に以下の効果を加える
●このカードの元々攻撃力をさらに3000ポイントアップする
(2)このカードがフィールドを離れた時に発動する、墓地の「クリボー」モンスターを可能な限り特殊召喚する
こんな風に >>783
召喚条件無視してか儀式召喚扱いでが無いと何も召喚できないんだけど >>788
レベル1のクリと名のつくモンスターにしといたほうが クリボーモンスターって今クリボーだけだぜ >>790
いや、クリボーンでカテゴリ化されてるからいけるかなって
遊戯王カードWikiのクリボーン
https://ocg.xpg.jp/c/7826/
>>791
基本ルールとテキストの矛盾が発生した場合はテキストが優先されるあれか、あれテキストがある程度統一される前の問題児共を処理する為の裁定だからなぁ…… >>791
昔のカードだからな限定解除は今はきちんと明記するようになってる どっちか付け足しときな >>795
了解
永久解除
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。
(1) : 手札を1枚捨て、LPを半分払って発動出来る。
デッキから儀式モンスター1体を儀式召喚扱いで守備表示で特殊召喚する。
鑑定希望 封印されし電影 エクゾディア
LINK4/闇/魔法使い族/攻1000/左上・右上・左・右
「封印されしエクゾディア」を含む「封印されし」モンスター4体
(1):このカードが「封印されし」モンスター4体と相互リンク状態なら、自分はデュエルに勝利する。
左右の腕と足の電影はそれぞれ元のパーツ1体を素材に要求するリンク1 フォトン・エクシーズ・ユニット
通常魔法
このカード名の@の効果は1ターンに1度しか使用できない。
@手札を1枚捨てて発動する。デッキからレベル4以下の「フォトン」または「ギャラクシー」モンスターを2体まで選んで手札に加える。
A相手によってこのカードの発動が無効になり、墓地へ送られた場合、手札を1枚捨てて発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。 この流れで思い出したけどメインデッキから特殊召喚する場合は
レイちゃんに限定する必要あるんだっけ
孤軍奮闘テーマだから相棒が出てきたらコンセプト破綻するし 閃刀姫−アイ
レベル4/闇属性/戦士族/攻1500/守1500
効果モンスター
このカード名のカードは特殊召喚できない。
(1):このカードはルール上「閃刀姫−レイ」として扱う。
//レイちゃんの2Pイメージ 中古買取の査定結果
永続魔法(禁止カード)
(1)お互いのプレイヤーのモンスターカードは、傷1か所につき攻撃力が200ダウンする。
(2)(1)の効果で攻撃力がゼロになるモンスターは融合・S・X・リンク召喚出来ず、各召喚の素材とすることも出来ない。
(3)このカードを破壊または除外したプレイヤーに1000のダメージを与える。この効果は無効化されない。
//>>763が傷に関する扱いを言ってたのでジョークカードを作ってみた >>802
禁止じゃなくて 公式で使用できないがいいとおもう
傷の数は置いといて折り目が有る無しとかの方がわかりやすい >>804
効果外テキストを追加しました
中古買取の査定結果
永続魔法
このカードは公式大会で使用できない。
(1)お互いのプレイヤーのモンスターカードは、折り目1か所につき攻撃力が200ダウンする。
(2)(1)の効果で攻撃力がゼロになるモンスターは融合・S・X・リンク召喚出来ず、各召喚の素材とすることも出来ない。
(3)このカードを破壊または除外したプレイヤーに1000のダメージを与える。この効果は無効化されない。
//カードショップで暴れる奴には天誅というのが(3)効果のイメージです >>803
パーツのマーカーがそれぞれ右下,左下,右,左なんじゃない?
カードの位置的にイラストは上下反対になってるのかも
そうでないなら真ん中に激流葬セットするしかない >>803
左足 右足
\ /
左腕―本体―右腕
こんな感じをイメージしてる
イラストが相手向きになるけど 《転生の聖刻印》
通常魔法
「転生の聖刻印」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールド・手札の「聖刻」モンスター1体をリリースし以下から効果を1つ選んで発動できる。
●デッキからカードを2枚ドローする。
●デッキからリリースしたモンスターと同名カード以外の「聖刻」モンスター1体を守備表示で特集召喚する。
鑑定希望 ディスクロージャー・オブ・ライト
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。
(1) : 手札の光属性モンスター1体を相手に見せて発動出来る。
自分はデッキから2枚ドローする。
このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは半分になる。
鑑定希望 分断の報い
通常魔法
このカードの発動に対して相手は効果を発動できない
メインモンスターゾーンに存在し、自身に向いたリンクマーカーのない融合・S・X・P・リンクモンスターを全て除外する。その後、この効果で除外されたカードの数×1000ダメージを相手に与える
鑑定希望 >>810 にターン1制限つけて下さい
連投すいません Dos攻撃
永続魔法
@:自分がリンク召喚に成功した場合に発動する
相手に500ダメージを与える メテオ・フレア・ドラゴン
星8/炎属性/ドラゴン族/攻3500/守2000
融合・効果モンスター
(1):このカードが「融合」カードによって特殊召喚に成功した時、
相手フィールドの守備力2400以下のモンスターを全て破壊する。
(2):このカードをリリースして発動する。フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
この効果は相手ターンでも発動できる。 素材書き忘れた
「真紅眼の黒竜」+「メテオ・ドラゴン」 神域の虚(しんいきのうろ)
通常魔法
(1)デッキから攻撃力3100以上のモンスター1体を選択して手札に加える。
鑑定希望 >>812
DDosアタックならヴレインズのアニオリに出てる 戦慄の赤壁(レッドゾーン) フィールド魔法
(1):このカードが存在する限り、自分フィールドの「フレムベル」モンスターの攻撃力・守備力および、相手に与える戦闘・効果ダメージは700アップする。
(2):1ターンに1度、墓地または除外された自分の「フレムベル」モンスター1体を対象に発動できる。
そのモンスターを相手フィールドに特殊召喚し、その後以下の効果から1つを適用する。
●:デッキから「フレムベル」カード1枚を手札に加える。
●:相手の墓地のカードを2枚まで除外する。 《ディナイド》
カウンター罠
(1):以下のいずれかの効果を含むモンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、このカード以外の自分の手札・フィールドのカウンター罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。
その効果を発動したカード及び同名カードの効果をターン終了時まで無効にする。
このターン、その効果を発動したカード及び同名カードの発動ができない。
●モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にする効果
●魔法・罠・モンスターの効果の発動を無効にする効果 微睡みのベビー・ジョーカー
星2/闇/魔法使い族/攻0/防0
効果モンスター
(1)相手が効果で手札にカードを1枚加えた場合に発動できる。
そのカードを確認し、「微睡みのベビー・ジョーカー」以外のカードだったなら
そのカードと手札のこのカードを交換する。
(2)このカードが墓地に送られたとき発動する。
ターンプレイヤーはこのカードを手札に加え、
このカード以外の手札を1枚ランダムに捨てる。
(3)ドロー以外の方法で手札に加わったこのカードは、手札にある限り公開する。
(4)手札が(3)の効果で公開した「微睡みのベビー・ジョーカー」のみに
なった場合、そのプレイヤーはデュエルに敗北する。
鑑定希望 >>820
条件が用意すぎる手札破壊してデッキ破壊ウィルスのコストにするだけで勝利とか論外すぎる 後手札から発動可能はつけないとフィールドで発動して手札のだから2枚必要になるぞ >>821
鑑定ありがとうございます!
(1)を「手札から発動できる」的文言に
(4)の条件を「微睡みのベビー・ジョーカー」3枚
という風にしてみます >>823
どっちにしろキラースネークの再来になるからダメだろ 何よりループ起きるしなそのカードでもう一枚のそのカードを捨てるでループ >>825 ありがとうございます、そこもループしますね
あとキラースネーク化防止を考えつつ消えます ブルーノート・アタック
通常魔法
@:自分の墓地から「トリックスター」モンスター2体を特殊召喚し、その1組のみをリンク素材としてリンク召喚する
素材としたモンスターはデッキに戻る 次元の施し
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。
(1) : 手札を全て除外して発動出来る。
自分はデッキから2枚ドローする。
鑑定希望 >>828
天よりの宝札のほぼ上位互換だな
不知火デッキでなら入らなくはないかも
悪夢封印
通常罠
(1):手札・デッキから守備力0の闇属性モンスター1体を墓地へ送る。
鑑定希望 暴かれた神域
カウンター罠
(1)罠・魔法カードが発動した時に発動できる。
そのカードの発動を無効にし破壊する。
その後この効果で無効にしたカードと同じ種類のカードをデッキから手札に加える。
(2)自分のターン終了時にこのカードの(1)の効果で手札に加えたカードとその同名カードが手札に残っていた場合、自分は3000ダメージを受ける。
//鑑定希望です >>831
他のカウンターカードを一度見てこい
それからもう一度自分のカードをみて自分の考えたカードが壊れで無いと言えるならもう一度投稿しろ 悪夢の置き土産
通常罠
(1):フィールドのアドバンス召喚された悪魔族モンスターが破壊された時、発動できる。
暗黒界の門、万魔殿−悪魔の巣窟−、伏魔殿−悪魔の迷宮−のいずれかを手札に加える。
その後、自分は手札からレベル3以下の悪魔族モンスターを2体まで特殊召喚できる。 >>831
ノーコストで魔法・罠無効に出来る時点で賄賂の上位互換なのに、その上サーチまで付いてるとかぶっ壊れ以外の何物でもない >>835
手札2枚コストにすれば妥当になりますかね? 特権主張
カウンター罠
(1):相手がEXデッキからモンスターを特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。
次の自分のターンの終了時まで、相手はそのモンスターと同じ種類のモンスターを特殊召喚できない。
鑑定希望 >>837
その類いの効果に、ましてや追加メリットまであるのに
発動条件もデメリットもコストもないのはあり得ない 冥府の詩人 シェオルフェウス
シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻2800/守2000
チューナー+チューナー以外の儀式モンスター1体以上
(1) : 1ターンに1度、自分の墓地からモンスター1体を除外し、相手フィールドのカード1枚を対象として発動出来る。そのカードを墓地へ送る。
その後、墓地へ送ったカードを自分フィールドにセット出来る。
この効果は相手ターンでも発動出来る。
(2) : フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
鑑定希望 >>839
ヴァルハラefプチエンジェルss儀式か弁天サーチ
アースnsジュピターサーチ
プチエンジェルジュピターで弁天儀式ss
弁天アースでシェオルフェウスss
弁天でクリスティアサーチして墓地天使4体でそのままss
要求手札多いが消費は少なく出せるな
代行者よりいいのがあるかもだが使ってみたい 高級農園
永続罠
(1):自分フィールドの植物族モンスターの攻撃力・守備力は、自分の墓地の植物族モンスターの数×100ポイントアップする。
(2):植物族モンスターをアドバンス召喚する場合、または自分の墓地からレベル3以上の植物族モンスターを特殊召喚する場合、手札・墓地の
植物族モンスターのレベルは2つ下がる。
(3):相手が魔法・罠・モンスターカードの効果を発動した時、墓地の植物族モンスターを2体まで除外して発動する。
そのカードの効果を無効にし、破壊する。2体除外した場合、このターン、相手はそのカードと同名のカードの効果を発動できない。
//鑑定希望です。 1ターンに1度を付け忘れました。
>>841の(3)の効果は、1ターンに1度までです。 アケロンの彼岸
フィールド魔法
(1):1ターンに1度、相手が魔法・罠カードを発動した時、
自分の墓地の悪魔族モンスター1体をデッキに戻して発動できる。そのカードを破壊する。
(2):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
相手のカードの効果が発動した場合、その処理を行う時に、
その効果を発動したカードが墓地に存在していれば、その効果を無効にする。
(3):自分フィールドに悪魔族モンスター以外のモンスターが存在する場合にこのカードは破壊される。 星痕の聖騎士
星5/光属性/戦士族/攻1900/守1800
効果モンスター
(1):相手フィールドにモンスターが存在し、
自分フィールドに光属性以外のモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から守備表示で特殊召喚できる。
(2):このカードが光属性モンスターのアドバンス召喚のためにリリースされ
墓地へ送られた時、このカードを墓地から特殊召喚する。
(3):自分フィールドの攻撃力2000以上の「セイクリッド」モンスターが墓地へ送られた時、
墓地のこのカードを手札に戻すことができる。 >>841
2の効果を素直に墓地と手札の植物族のレベル2下げるでいいじゃん レベル下がったらアドバンス召還できねーじゃん >>845
コメントありがとうございます。そのご意見ごもっとなので修正します。
高級農園
永続罠
(1):自分フィールドの植物族モンスターの攻撃力・守備力は、自分の墓地の植物族モンスターの数×100ポイントアップする。
(2):自分の手札と墓地の植物族モンスターのレベル2下げる。この方法で召喚したモンスターの元々のレベルが5以上の場合、
アドバンス召喚扱いにできる。
(3):1ターンに1度、相手が魔法・罠・モンスターカードの効果を発動した時、墓地の植物族モンスターを2体まで除外して発動する。
そのカードの効果を無効にし、破壊する。2体除外した場合、このターン、相手はそのカードと同名のカードの効果を発動できない。 >>847
【修正箇所】
この方法で召喚したモンスター
【修正後のテキスト】
手札から植物族モンスターを召喚した時、そのモンスター 高嶺の華
永続魔法
(1):自分はレベル8以上の「姫」植物族モンスターをリリースなしで召喚できる。
(2):1ターンに1度、自分フィールドにレベル8以上の植物族モンスターが存在する場合に発動できる。
フィールドにグラストークン(星8/風属性/植物族/攻0/守2800)1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):トークン以外の植物族モンスター1体とこのカードをリリースして発動する。
デッキからレベル8の「姫」植物族モンスター1体を特殊召喚する。
(4):このカードを発動するターン、自分は植物族以外のモンスターを召喚・特殊召喚することはできない。 デーモンの融合
通常魔法
(1):自分の手札・フィールドから悪魔族・ドラゴン族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
この効果で「デーモンの召喚」を墓地に送った場合墓地から「デーモンの召喚」1体を特殊召喚できる。
このカードの効果で特殊召喚されたモンスターは相手の効果の対象にならない。
//鑑定希望 >>851
なんかどこかで見たことある気が……と思ったら、ダーク・フュージョンの完全上位互換っぽい感じだね
ダーク・フュージョンがだいぶ古いカードだから、今の環境に合わせたらこれくらいのカードパワーがあってもいいかも?と思わなくもないけど、
トリック・デーモンからのサーチに対応することも考えると、
デーモンの召喚を使用した融合や、通常モンスターによる融合の際にのみボーナスを付ける、とかの方が無難かなぁと思いました EMサルベージ・モンキー
LINK1/地属性/魔法使い族/攻100/下
EM(エンタメイト)モンスター1体
(1):このカードがリンク素材となった場合、「EMサルベージ・モンキー」以外の
墓地のEM(エンタメイト)モンスター2体をリンクモンスターのリンク先に特殊召喚する。
(2)(1)の効果が無効または発動できない場合、代わりにデッキから2枚ドローする。この効果は無効化されない。 これ壺マシーンでも強欲なゴミ箱でもいいやと思えてきた
EXに入れるもんじゃないから没にするわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています