戦士族について語るスレ【30連星のトリオン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦士族のデッキ診断や雑談等お気軽にどうぞ
【HERO】【六武衆】【アマゾネス】は単独スレッド、【ホープ】は遊馬デッキスレ、
【イグナイト】はバニラペンデュラムスレと共有(スレ立て時点では)
■関連サイト
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/
■次スレ
・次スレは>>980が建てること。建てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
・携帯は>>980近くでは書き込みを自重してください。
■前スレ
戦士族について語るスレ【29面忍者ヱビス】 [無断転載禁止]
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/yugioh/1487313593
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今までのコレパ遡っても枠の概念なかったけど今回そんな綺麗に等分されるの? 新規が8年来なかったおジャマもあるんだから希望を持つのは大事だよ 判明リスト見ると綺麗に10-10-10-5-5-5なのがわかるよ 鬼塚賞金稼ぎとか子供関係かね?
ソウルバーナーの噛ませにされそうだわ コンセプトデュエル出たことある人いる?
<幻影騎士団>と名のつくカードをメインデッキに4種類12枚以上使用かつ<ファントム>と名のつく魔法・罠カードを6枚以上使用
この条件で、ミストクロウズを3枚採用したら両方の条件で3枚カウントできる? エレメントセイバー向けに、ホーネットビットと手札コスト1枚だけで墓地に6属性を送るルートができたのでメモっておく
ホーネットビット→カガリ(炎)、ホーネットビット回収再発動→ハヤテ(風)→リンクリボー(闇)
ハヤテとリンクリボーでトロイメアケルベロス(地)→トロイメアマーメイド(水)
手札1枚捨ててイヴリースSS→マーメイドとイヴリースでLANフォリンクス(光)→セキュアガードナー
聖殿を貼るだけで即全体1200バフになる上に精霊神后ドリアードも先攻1ターン目で出せるようになる
イヴリースと合わせてリンク召喚以外特殊召喚不可+特殊召喚無効破壊の制圧も可能になる
あと地属性閃刀姫が出ればトロイメア部分をシズクと地属性閃刀姫で代用できるので手札コストも必要なくなる
EXを7枚食う上にセキュアガードナーでEXモンスターゾーンが埋まるのが欠点だけど割りと実用的なコンボではないだろうか たぶん地属性の閃刀姫が出る頃にはホネビとエンゲージのどっちかもしくは両方規制かかってるからなあ 来週剛鬼新規くるの?
そろそろ最上級剛鬼来ても良くね? 最初だけ強くてしかも汎用の素材としての活躍が主とかBFみたいな末路辿ってるよな
共通効果があれば安泰だと思ってたんだがまさかそれすら消えるとは 剛鬼は現状のソリティア路線をどうにかして欲しいわ
共通効果が相互サーチなのはまあいいとしてなんで再戦までサーチできるようにしたのかわからん
おかげで想定されていたであろう殴り合いの妙はどこへやらプロレスらしさの欠片もないのが悲しいよ まあ弱くて回らないよりマシだしデッカスみたいなことも言いたかないけどなんだかなあ
味付け次第でもうちょっと正統派のビートダウンにできたろうに強すぎる共通効果を御しきれなかった感がひしひし伝わってくる
結局共通効果外し始めたし一貫性ない こういうやつはシンクロでいうとクェーサーや五光みたいな切り札が出たら途端に黙る
召喚条件は剛鬼リンクモンスター4体!存分にソリティアしてくださーい 剛鬼は戦士族最強テーマといっても良いな
アニメでも
敵「リンクモンスター4体いないと攻撃できないぞ」
鬼塚「じゃあ揃えてやるよ」
で揃えて
観戦者「これだけやってまだ手札がまだ6枚」
と驚かされたよな 良かったなお前ら
毎ターン忍者サーチの忍者リンクモンスター出るぞ 剛鬼は戦士族デッキに必ず突っ込む出張セットになってしまった
実質0枚消費で召喚権残して好きな戦士族+リンク3+リンク2はわりと壊れてる 久々に回して思ったが赤竜の忍者かなり強い
忍者は手札消費とSS持ちの少なさ、レベル帯が惜しい イゾルデから呼べるようになったのがでかいわ
素引きのリスク考えるとあれだけどイゾルデキッズ始動の戦士スタンみたいの考えてるよ
剛鬼が規制されないうちは劣化みたいになっちゃうけどね DP3 表紙海馬
青眼→海馬、ブラマジ→パンドラ、バーバリアン→本田
機械天使→明日香、ネオスペーシアン→十代、恐竜→剣山
フラゲ確定かな?バーバリアン何が来るんだ?
※キャラはテーマから勝手に予想したもの 遊戯差し置いて海馬看板はないからブラマジはパンドラかなと ダイナレスラー普通に弱そうな感じがする
今までが強かった反動で
新キャラのソウルバーナーとかカード少ないキャラに勝たせるためのテーマ変更だろうし、テーマも弱いと思う 沢渡さんはテーマ乗り換えてから大活躍やったやろ!
なお勝率 沢渡さんは一応味方サイドだったからな
鬼塚は敵サイドっぽいのが不穏だね 鬼塚
→イグニス持ちじゃない、遊作の仲間でもない
そもそもいるのか? 今まではキャラ少なかったから出番あっただけ ダイナレスラー、普通に恐竜族テーマの可能性すらあるからな
インゼクとか海皇とか他種族には色々いるけど人形恐竜って手薄なとこだし 恐竜が普通に強いOCG現環境でさらに強化されるのかな 剛鬼がエンタメデッキならダイナレスラーはパワーのみを追求したデッキとか メイン弄らなくても事故ってる時に出せる打点なのでなんでもいいです 剛鬼からテーマ変更とか酷くね?今までのサポートカードが無意味で最初からやり直しということだぞ
共通効果ヤバイとかいうけど、これでも環境topとは言えないしな 別にアニメとOCGはそこまで緊密に連携してるわけじゃない
強すぎたからリストラってのは子どもの発想 鬼塚は剛鬼捨てたことより賞金稼ぎやってる理由がしょうもないのがな
ヘルカイザーと違い掘り下げが薄いからしょうもなくみえる Go鬼塚はクロウみたいな立ち位置になると思ってたよ…
2年目あたりから面白くなるのに剛鬼じゃなくなっちゃうなんて… 城(グライフ)からハンスと騎士呼んでイゾルデするのが単純明快だな
城はなんかで破壊すれば 剛鬼もダイナレスラーも守備力0だから地属性守備力0サポートでもいずれくるんじゃね?
混ぜ始めそう 安易なテーマ混成はどっちも微妙になるとカイトで学ばなかったのか! リボルバーなんてスピードデュエルでは闇ドラゴン、マスターデュエルでは闇ドラゴン+ヴァレットでデッキ分けてるのが制作陣的には映えると思われてるからアニメテーマのOCG調整なんて二の次 リボルバーの場合はテーマ混合ってよりヴァレットと同じ闇ドラゴンのモンスターを出張させてるって感じ
スピードデュエルでヴァレット使わない理由は知らないけど それだったら、闇ドラゴンの効果そのままで名称にヴァレットつければサポートとかうけられて良いじゃんと思うけど、やってくれないのがKONAMIとアニメ
遊作のテーマなしサイバースもテーマありサイバースがきた今となっては遊作のサイバースが損をするようになっていく
剛鬼は大体やりつくしたが最上級剛鬼、リンク1剛鬼だしてないのと罠が足りない 効果コピペで名前だけ違うってゼアルで散々やりましたけど当時のカードはどうなりましたかね… あっこいつ色んなスレでアニメは冷遇アニメは冷遇ってコナミ叩いてるだけのやつか
触れてすまんかった 誰かを非難するのにわざわざ男だの女だの持ち出さないといけないキミよりは大分マシだと思うよ 終末1枚から盤面オッドアイズレイジング+サモソにして後攻1キルまで行けるんだな
デッキに装備魔法3種必要+ヴァンパイアシェリダンの(1)(2)の効果成功が条件だけど 終末1枚からエクストラリンクガンブラーまでいける時代やし 大抵その手のワンキルは初手に何がいるかより引いてはいけないカードが何枚あるかだってそれ たしかに実際初手にいたら困るカードが多かったり
あまりにもエクストラのカード使いまくるコンボは
よほどのことじゃないと実用的ではないよね
レベル3を2体出せるカード1枚(+トロイメアゴブリン用コスト1枚)で
完全体ロンゴミまでいけるルート発見したけど
これも実用的と言われたらどうなんだろうか ZONEデッキは結果だしてるけど、勝鬨デッキはまだか? 勝鬨君デッキは構築性があるね
混ぜ物するしかないとも言える 【レベル5戦士族】になるから必然的にエクシーズ関連のカードが入ってくるのがなんか笑えるな
まあ現状安上がりだし星5戦士が増えればそれだけ可能性も広がるから良いデッキだ 勝鬨くんデッキはU.A.とでも組ませようと考え中
実際に回して枚数調整とかしたら晒すかも エレメントセイバーで使うヴァレルソード君めっちゃ強い 同じパックの金の城系と勝鬨組み合わせたけど
どっちも召喚権使うやつだったのに気がついて潰したわ、どっちかが召喚権使わないんだったら色々出来たが 勝鬨はHEROと組み合わせたな強化蘇生がいい感じで仕事するわ DPはもっとじっくり強化して欲しかったな
幻影とかこないままDP終了と予想 幻影新規欲しいけど何が欲しいのか自分でもよくわかんない 召喚成功時にデッキから幻影カードを墓地に送る
墓地から除外して場の幻影騎士団のレベルを±1する
そんな効果のレベル3幻影騎士団が来てくれたら言う事ない ティマイオスデッキ考えてるとこなんだけど、デッキできたら
アドバイスもらうのこのスレでええのん? >>680
出したときに釣り上げするやつくれたらもうええわ 今の幻影はモンスター如何に減らせるかに苦心してるとこはあるし 金の城でイゾルデ出してカイキ呼んでイダテンって構築を試してみたが
金の城に誘発打たれるとそれだけで動けなくなるのがきつい… イゾルデでカイキSSするルートってついでにイゾルデで融合素材までサーチできて便利だけど
デッキに装備魔法を最低5種も入れなきゃいけないから構築大変そう
聖騎士にでも混ぜるか 勝鬨デッキに融合何枚入れてる?
沼地でサーチ出来るし再生機構入れると考えれば2枚でいいのかな
置換融合とのバランスも考えて置換1融合2なんだけど他の人どう? カイキいるし融合いるかって思ったけど沼地と星5戦士で融合すればシュラ出せるからありなのか 竜魔導の守護者でイダテン釣ってもよさそう
裏守備になっちゃうのが痛いけど 札再生で居合いドローのトップ固定すれば先行ワンキル出来る臭い?未来見えてきたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています