【X・HERO】HERO総合スレ 112ガッチャ【ワンダー・ドライバー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは遊戯王OCGのHERO全般とN、C(コクーン)について語るスレです。
VJのネタバレは禁止です。発売日まで待って下さい。
■それぞれのHEROの必殺技名については
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
を参照してください
■関連サイト
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
■次スレ
・次スレは>>970が立てること。立てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
・携帯は>>970近くでは書き込みを自重してください。
■前スレ
【餅HEROに】HERO総合スレ 111ガッチャ【復活の兆し】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1499644842
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 冷遇優遇の話はともかく、パワーがないのは確かだと思う
例えば魔術師のエレクトラムバグースカ時空みたいな盤面をHEROのテーマ内カードで無理なく掃除できるかと言われると難しいし
まあ元々余ったスペースでメタと誘発積みまくるデッキだからパワー云々も不毛かもしれないけど…結局spyralみたいなのはそれでも止められなかったし、もうちょっと正面から戦える力が欲しい パワーないとか冷遇されてるとかマジで言ってるの???
融合HEROやE-HEROがマスクに比べて優先されないって言ったって継続的な「HERO」サポート新規の恩恵受けてるだろ
それに環境デッキの制圧布陣をテーマカードだけで突破出来ないからパワーがないとか頭いかれてるだろ そもそもコレパやPPで毎年継続的に新規を貰えて、ストラクやリンクまで貰えた上に付録まで貰ってるくせに冷遇も糞もあるかよ
死ねよ糞テーマ 一番は文句なく遊馬だろ
ガガガゴゴゴドドドより弱いデッキだけが石を投げなさい アニメHEROと漫画HEROはもはや別テーマ
HEROって括りは種族みたいなもんよ ウィキにワンダードライバーの魔法セット効果が任意ってあるけど本当?
それだとアライブと増援だけで
相手モンスター全滅させて8,000オーバー出来ちゃうけど
装備魔法とかレベル1モンスターとかデッキに混ぜずに HEROはむしろ遊矢の次くらいに強いのでは
ダークロウ出して制圧するだけのデッキに収束するわけだし 不遇なのはHEROじゃなくアニメ産、特にネオスだよな
TFSPでもネオス入ってなかったし、コンマイはネオスが嫌い HEROが優遇不遇で意見分かれるのはメイン強化されてEXデッキHERO染めとかするとダークロウぐらいしか強カードないからじゃないかな ガイアだと先行で出しにくいのがなあ
やっぱエアーマンとミスト使い回しぐらいか 元々融合テーマなのに、今じゃマスク被ってリンクエクシーズするデッキになっちゃったのがね……。
GXから始めた身としては融合やミラコン、コンタクト融合してアニメ十代みたいに戦いたいのに、そこら辺全くテコ入れできてないんだもんな。
昔に比べて融合のサポート体制やアドの回復方法は増えたけど、肝心の融合先が弱すぎて結局同じ融合でもマスクの方が人権ある感じだし。
強力な融合体出してもっと融合する意義を出して欲しいけど、今の流れじゃ無理か。 去年のDP見てると今のタイミングで融合HEROにテコ入れされても微妙性能な新規しか貰えないと思うぞ 検討が多少テコ入れされてもどうしようもなかったように
フレイムウイングの効果が戦闘介するもんだから原作愛持ってリメイクするほど使えない そもそもソリッドマンで満足してないからな
その辺勘違いするなよクソコンマイ 戦闘時打点が1000上がり戦闘破壊したモンスターの攻守合計ダメージを与えるリメフレイムウィングマンはよ カード名をルール上E・HEROネオスとして扱う自己特殊召喚効果付きモンスターはよ 摩天楼3を出してもいいのよ?
今流行りの発動時サーチとお手軽耐性付けて 1
攻撃力2800 融合モンスター
E・HERO×2
(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに一度しか発動できない
(1)このカードが特殊召喚に成功した場合墓地のレベル4以下のE・HEROモンスターに選択する。そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手プレイヤーに与える
(2)このカードの攻撃力が元々の数値と違う場合に発動できる。このカードの攻撃力を元の数値な戻し、フィールド上のカードを一枚破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる
2.
レベル1 闇属性 効果モンスター
融合モンスターによって決められたこのカード含む墓地のモンスターを除外してHERO融合モンスターを融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する
3.
闇属性 効果モンスター
(1)融合モンスターによって決められたこのカード含む手札のモンスターに墓地に送り、HERO融合モンスターを融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する
(2)墓地のこのカードを除外して発動できる。手札からHEROモンスターを特殊召喚する
4 通常魔法
デッキからマスク速攻魔法または融合カードとHEROモンスターを手札に加える
今までの例からこんな感じの新規だそうと思えばだせるだろ
でもやらない >>750
ほら、バカコンマイはHEROに厳しいからさ 実際EHEROスワラルスライムとEHEROネクロスライムは欲しい ディストピアガイはぱっと見ペプシマンだけどエリクシーラー意識していてわりといいと思う とりあえずゴッズガイが最後のHEROじゃなくて良かったよ
Dにもカッコイイ新規カモン D-HEROとか売れなかったDPの続編にかけるしかない
そこでデッキ融合、祭壇以外の融合内臓モンスター、墓地融合とかもらわないと 今更だけどDPが売れなかった理由ってキャラの人選のせいでもある気がする >>761
DP2は結構良好らしいしそれはあると思う DHEROは墓地発動増やせよ… 墓地肥やしするカードは多いのに墓地発動少なすぎだろ そもそも漫画エドがVなんて使い始めたから中途半端になった オネスティネオスないとさすがにヒーロー弱い?
ヒーロー使いたいんだけどあんま金をかけたくない、5000とかで組みたいんだけども せっかくAVデビューしてもゴミしか使わないしね
カイトみたいに別人になってるのとどっちがいいのか >>769
ソリッドマン手に入れるならオネスティいらなくなるよ オネスティのおかげでフレイムウィングマンを引っ張り出して直火焼きでキメるデッキにする覚悟ができたわ E・HEROフレイムウィングマンースカイスクレイパー・シュートー
リメイクオナシャス! >>775
トップバブルマン2ドロー遺産3ドローいい… バブルマンは言うほど特殊召喚成功しないしなぁ手札がそんなにポンポン無くなる時は大体負けだし
ドロー効果なんてもってのほか
ソリッドマンも来るしオーシャンに変えたわ レインボーネオスデッキに墓地融合って居るかな?
ゾーンとられるのもあるけどエスクリダオはともかくシャイニングって都合よく効果使えなくて開闢かなにかに差し替えようかと迷ってて >>782
入れてないなー
レインボーネオスに召喚獣入れたけどどうせ手札融合しかしないしなかなかいいぞ オネスティ再録か
なんかHEROプッシュ凄いな
ワンダーソリッドのおかげでガチ構築にも融合ピン挿しするメリット出てきたし、これから優秀な融合体新規も来ると良いね オネスティ再録だけどレリだからレートは保ったままだろうな
一応既所持者に配慮したんかね レアコレの再録は特別にHEROが推されているわけじゃないけどね
オネスティも多分前のレアコレの超融合枠かと思われ 実用性の有無はともかくゴッドネオスや覇王眷竜スターヴヴェノムでコンタクト融合コピーしたときってエンドフェイズでコピー終了を先にやれば「融合デッキに戻る」って効果発動しなくて良いんだよね? >>780
全伏せアライブで神になれた時代もあったのにな オネスティ3積みしてるんだがみんなやっぱ2枚なのか? 最近大会で優勝か準だったデッキは3枚入ってたな
2枚しか持ってないから2枚しか入れてねぇや 2枚入ってたオネスティが強貪で1枚除外されたせいで試合落としたときは3枚投入すればよかったとは思った オネスティより先にミラコン再録して欲しかったけど需要的にしゃーないか 需要というかミラコンはネオス強化時の再録の目玉のために取ってると信じたい >>795
その前はオーシャンの方がマシとも言われた時代だってあるしな… バブルの評価上がったのってランク4が出てきたからだと思う >>804
本格的に評価が上がったのはxyzからだけど光デュアル時代も使っている人は結構いたよ
チューナーと組み合わせたフィニッシュ用として1枚差しておいたら意外と出番が多かった まぁなんにせよこれでバブルマンは終わったな
これからはオーシャンの時代 時代がまた移っただけの事だ またバブルに仕事をしてもらうときが来るだろう オーシャン入れるなら個人的にはまだ自己SS持ちのバブルマン使うけどなぁ 泡男はメインデッキのHERO増加でいよいよ扱いにくくなってきた感 ほんまに扱いにくくなった原因は罠より誘発が優先されとるからだと思うけどね HERO増加は関係ないと思う
ヴァイオンオネスティ追加された時点ではまだ使われてたしソリッドマンはどちらかと言えば手札からHEROを減らすバブルマンに追い風の効果だし
新ルールでモンスターを多数並べるのが困難になったのと手札誘発環境になったのが痛かった 抜いてからたまに「ここでバブルマン差してればなぁ」って思う機会あるけど入れると邪魔に感じるから厄介 融合…ダークロウ×2、カミカゼ×1、闇鬼×1、ブラスト×1
エクシーズ…ホープ×1、ホープザライトニング×1、バグースカ×1、ビュート×1
リンク…イゾルデ×1
この10枚は確定の印象だからここから追加か
一番サーチしやすいが、HEROしか手札からだせないソリッドマン
エアーマンのタイミングを逃すゴブリンドバーグ
ランク4だせない切り込み隊長
展開カードは難しいな 誘発時代じゃなきゃソリッドマンで確定なのに
今は誘発もハリファイバーの素材になるからな HEROチューナー出れば(いやでないと思うが)ソリッドだけでいいんだけどな ソリッドエアーでミストサーチ→イゾルデss開闢サーチ→イゾルデでアタックゲイナーss→ハリファイバーssバルブssリンクリss墓地からバルブss→スカルデットssでミストss
ソリッドエアーでも一応ダークロウは出せる ソリッドって値上がりするかな。3枚抑えた方がいい? Vジャンプの定価よりは高くなるはず
600〜700円辺り
>>817
ブリキンギョはレベル4で固めないといけないから問題外かな? なら3冊買うか。オネスティ再録されるし組もう
イゾルデ用の装備魔法って何積む?やり埋はレベルが固まってるから使いづらいし、DDRか?能動的に除外するギミックがヴァイオンくらいだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています