【遊戯王】闇属性総合26【ゴーストリック】 [無断転載禁止]©2ch.net
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遊戯王OCGの【闇属性】の総合スレです。
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【遊戯王】闇属性総合25【ゴーストリック】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【デッキ診断投稿の書き方例】
メインデッキ40枚
上級4枚
A×2 B×2
下級14枚
C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J
魔法15枚
K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T
罠7枚
U×3 V×2 W X
エクストラ15枚
α×3 β×3 γ×3 δ×3 ε×3
コンセプト:AとBのコンボを成功させつつ、戦闘ダメージで相手のライフを削るデッキです。
備考:YやZは持っていないので、無しの方向でお願いします。
★デッキの診断依頼は↑の様に横書きを推奨します。
縦書きは若干見辛いので、診断されにくい可能性があります。
★診断してもらいたい点を書くと適切な診断を受けられます。
回してみた感想等も書いた方がレスがつきやすいです。
【ゴーストリック】で間違えやすいこと
@アウト適用ターン中パニックの発動、ロールシフトの効果の発動はできない(対象に取れないため)
Aチェーン2以降に発動したパニック、ロールシフトでリバースしたキョンシーのサーチ効果は発動できない(タイミングを逃すため)
Bパレードでサーチしたフロスト、ランタンのSS効果はパレードの発動トリガーとなったその攻撃では発動できない(攻撃宣言のチェーンブロックは1度のみでバトルステップになるため)
最強パニック、最強ロールシフト、最強キョンシー、最強フロスト、最強ランタンはNG
ルールを守って楽しくデュエル!
保守 超面白い
AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-
TRIP9「ゲームのカードで戦ってしまったのですが!」
ニコ動 1488423468 役割としてはクリムゾンノヴァ本人の回収とクリムゾンノヴァで公開する用の方界カードの枚数確保だから、それを必要と感じるなら
あと入れる場合は墓地肥やす手段を併用しないと腐りやすい 方界波動の効果がエンド時までじゃないって知らないYP結構多いな
自分の周りだけかもしれないけど 俺の周りにもいるぞ
業も破壊されたら攻撃力戻るん?って聞いてくるひとも多々いる 方界自体は環境相手でも全然引き殺せる位に強いんだけどうららが辛すぎる… 波動みたいな大雑把に強い方界カードの効果好き
城之内対藍神をどこかでやって方界新規ください デューザもだよ…
何かしら行動起こす度に(うらら来んなうらら来んな)と祈りながらカード発動する うららが刺さらないデッキなんてほぼ無いしそういうもんだと割りきるしかない
対策は…アザトートくらいしか思い付かんな ノヴァ立ててエンドの3千バーンのところで扉越し銃打つの楽しすぎる
次のターンにグスタフになればそれだけで勝ちという 徴兵で3000バーンを帳消しにするのは上手いと思った ヴァルカンドラグニーはやっぱり2積みがいいかな
ゲイラガイルで相手倒した後デッキに居ないと貧弱なヴィジャム残したまんまになるからな〜 ヴァルカンドラグニーはやっぱり2積みがいいかな
ゲイラガイルで相手倒した後デッキに居ないと貧弱なヴィジャム残したまんまになるからな〜 ヴィジャム×2よりもヴァルカン棒立ちの方がよっぽど貧弱に見えるのはさておき
なにかランク1でも入れておいてはいかがでしょうか 一応LL入れてる、姫宮は持ってない
それにしてもなんで数ある方界のなかでヴァルカンドラグニーだけこんなに貧弱に見えるんだ 声に出して読みたいモンスター名
インディオラ・デス・ボルト クリムゾンノヴァは口上が好き
闇、闇、闇!光を喰らい、世を眩ませ、現れろ!暗黒方界神クリムゾンノヴァァ!って言いたいわ
次の環境で方界が光を喰らい、世を眩ますことが出来たらいいな
とりあえず明日の大会は方界で行こうっと 仮にリンクモンスターがカードの効果でも裏側守備に出来ないなら、強制脱出とか入れないと厳しくなるな 守備表示という概念が無いんだぞ
魔法罠に強脱を撃とうとするようなもの
月の書なんかは対象に取れないし、全体裏守備も効かない だが裏守備に出来ないことでクリムゾンノヴァの餌になってくれる 映画の口上では「邪神の攻めには生贄が伴う。それはお前たちのライフだぁ!」が一番意味不明で好き 相手のライフを半分にした場合のみ攻撃宣言出来るって効果だったんでしょ(適当) 大会で方界でいってワンキルしてしまった
ノヴァ立てて業波動で攻撃力10800
だいたい相手は弱体化してるからそのまま殴れば勝つ んでもクリスタルウィングには勝てない
正規召喚したゲイラガイルに業うてば攻撃力3200で上回るけど
召喚時の強制バーンで死ぬか 大会入賞できた人はレシピも教えてくれ
マジで行き詰まってるから 今回はダメだったけどちょっと前の同じところの大会では3位までいったよ 気になる
選択肢多いから動きで意識してる所とかも知りたい おK
暫く待ってて
ちょっと用事があるんで書き込むのが10時くらいになっちゃうかもだけど モンスター
クリムゾンノヴァ3 ウィジャム3 デューザ3 ゲイラガイル3
ヴァルカンドラグニー2 インディオラデスボルト1 バスターガンダイル1
E-HEROプリズマー1 サモンプリースト1
魔法
方界業3 波動3 悪夢再び2 死者転生2 モンスターゲート1 手札断殺1
愚かな副葬1 ハーピィ1 死者蘇生1 融合1 非常食1
罠
方界合神3 曼荼羅1 輪廻1 虚無空間1 神の警告1
エクストラ
トリニティ2 グスタフマックス1 以上!
概要についてはこれから打ちます ちょっと待ってね コンセプト
基本方界帝で戦う感じです
でもいつもデューザ合神×3回のコンボでバスターガンダイルになっちゃうんですけど
困ったときはクリムゾンノヴァがなんとかしてくれます
サモプリは業とか切ってデューザだせたら理想的 プリズマーは各方界の召喚コストになります
魔法ですが、業、波動は基本として ノヴァやウィジャムのサルベ用に悪夢再びを採用。死者転生ではコストで合神や業を切れれば良し
モンゲーは運よく業や合神落ちればいいなて感じです。 愚副はデュエル後半は腐るしデューザがこの仕事をするので1でいいかなと
ハーピィ、死者蘇生は普通として非常食ですが、こいつは場に張った業や合神を処理するために入れてます。ノヴァで減ったライフも回復できるし
罠は輪廻と曼荼羅は完全にノヴァのちらみせ用です 虚無はデューザで何か落とせば簡単に自壊するのでそんな邪魔にはなりません
神の警告は宣告よりは初期値でのライフコストが低いのでこっち
といったところです エクストラは好きなのいれておKです 戦闘補助系がないのは枠が無いからです
月鏡の盾を入れればいれたほうがいいです
あるいは月書や皆既で裏にしたりとかです。反射ダメージはうけるけど
連投すいません これでよく回せるな、俺が触ったら攻撃通るとか後半腐るとか以前に初手で詰みそうだわ
死者転生はいいね捨てられるときに使えばいいし 結構ガン回りしますよ
事故ったことはあんまりないです
実際これで結果残せてますし 今回の新マスタールールは、ゴストリにとって良かったのか、悪かったのか、どっちなんだろう? EXモンスターゾーン→それほど数は展開しなかったしまぁまぁ、むしろ相手の頭数が減るなら止めやすい嬉しい
リンク召喚→エクシーズ以外の展開ができてうれしい
リンクは守備にならない→死 現状デコードトーカーに対する回答がモンスターだとアシッドゴーレムとセイントレア、罠だと吊り天井くらいしかないのが厳しい 同じ意見。XTモンスターゾーンは、ゴストリはそこまでエクシーズ大量展開する訳じゃないから、むしろ相手からのワンキル率が下がった様に感じる。問題なのはリンクモンスターが流行した時に、裏側に出来ないなら、どう除去するかでしょうね 裏守備に出来ないのに立たれると、デュラハンで殴りかかるしかダメージ与える方法無いからね
デコードトーカーは対象にも取れないから本当に除去魔法罠便りよ リンクモンスターに守備あった方が良かったと思う人〜✋
また、裁定だの何だのルールややこしくならないか? そーだよなぁ。デコードトーカーはゴストリ殺すマンになりかねん(笑)今後もさらに耐性持ちみたいなリンクモンスターは出るだろうし・・・
やっぱ強脱とかカウンター罠でクロック・パーミッション寄りに構築するのが良いのかなー 無いなら無いで出させない方法
または出されても対処するカードを入れるんだよ
裏守備に出来ないものは出来ん
悲しいがな というかちゃんとsageてるか?
携帯勢だからメアド欄が見えんが、
ちゃんとE-mail欄に"sage"と入れてレスしてくれよ? リンクモンスターに対して
月書→発動出来ない
闇剣→リンクモンスター以外は裏側に出来る
人形→リンクモンスター以外は裏側になる
パニック→リンクモンスターを指定出来ない
みたくなりそう 藍神はそれまで「モンスターと一体化する」といういつもの遊戯王の伝統をぶち壊し、
「自分がモンスターになる」という新たな可能性を開いてくれたすごい人 >>69
エクストラゾーンにモンスターが一体立つだけでゴストリカードでは対処不可能になるんだから、
他のあらゆるメリットを差し引いても致命的に感じる EXモンスターゾーンにリンクモンスター以外を立たせるお馬鹿さんに笑顔でパニックナイトする位しか道はなさそうですね
先行取られてリンクモンスターが出たら厳しいよぉ… >>86
そうなんだよね。今回の新ルールの思わぬ被害というか。まさか裏側に出来ないなんて(笑)
リンクモンスターは、もう魔法や罠でなんとかするって割りきるしかないよね。 >>86
現時点で、リンクモンスター対策に有効と思われるカードはー
・強制脱出装置
・神の通告
が強いと思うんだけど、他にいいのないかな?
とくに魔法とかで >>91
今夜はガチでゴストリがこれからの環境で生きていけるか、話し合いたいのです(笑)
不安で夜も眠れませんw 今更ゴストリの将来を不安がられても
クリフォの頃からずっと対処の難しい敵は居続けてるんだよねぇ 一部のデッキだけじゃなくてリンクはみんなが出せるからなぁ コンマイが封殺系の高打点リンクを印刷するの我慢できるわけないんだよなあ まぁ、この先リンクモンスターは絶対に強くなるだろうし、ゴストリだってリンク出せるんだけどね多分(笑)
裏側に出来ないのは・・・ 守備の概念が無いモンスは初めてだよね。でも、何かしらで守備になったりしないのかなー
?マークのモンスって守備は0扱いだったような 裏守備に出来ないなら「裏守備としても扱う」的な効果が欲しい
コレなら守備らないリンクをすり抜けて直接攻撃通したりアルカードの対象に出来る そもそもゴストリ現状死んでるのに今さら動き制限されようが関係ねえだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています