後半部分が抜けていましたので訂正

私の質問
⑸まず、自分は死ぬというのはみなさん嫌でしょうし、そもそも私は「生き方」の話をしていまして「死に方」の話はしていません。
「命をできる限り奪わない生き方」の議論ですので「生き方」について議論してください。
「食べない方が良い」とも言っていませんよ?
「命をできる限り奪わない生き方」です。生きるには食べるのは当たり前ですね。
つまり殺生があって当たり前の中でどのようにして殺生を減らす生き方をするか?がこのスレの議題です。
理解できていますか?
⑹「命をできる限り奪わない生き方をすることに何の問題があるのか?」をお答えください。

に対するオウム信者くんの返答
> 5.6,普通に生活しているので一般的生活以外に殺生は考えていない
> むしろ殺生について考えているオマエに米や虫の殺生を減らす提案をしている

全く返答になってません
⑸の返答は「理解できてるか否か」
⑹の返答は「問題あるかないか」
ですので論点ずらしの詭弁か、ただの阿呆でしょう

後半に至っては彼のどのレスを読んでも「減らす提案」とできる言葉が見つからないが、常識的に考えれば、彼は他人に提案出来るほど「殺生についてを熟知している(勉強している、考えている)」ということになる
しかし彼は「普通に生活」しているから「一般的生活以外の殺生は考えていない」らしい
この基準も曖昧過ぎるがおそらく、普通の人間は牛を食べるのにわざわざ自ら牛を殺生しない、野菜を食べるのに自らネズミを駆除しない、野菜の種を殺生だと考えない、それらを育てる為の殺生を考えない等などと言うことだろう
つまり「命をできる限り奪わない生活」について理解できるできない、問題あるない以前に「普通は考えないで生活する」と言いたいんだろうね
しかし日本人は普通に考えて生活している
それが命を大切に、勿体ない、いただきます等
つまりオウム信者くんが日本人ではない場合だけ自己矛盾しないとなるなw

そもそも他人に減らす提案ができるからにはそれが客観的根拠に基づくものである必要があるが、無論オウム信者くんに客観的考察ができるわけがない
その証拠に彼の口から出る理論は全て「オウム信者くんのマイルール基準」しかない
つまり彼の「減らす提案」とは「ただの価値観の押し売り」でしかないとなる

日本人には日本人の文化があるんだよ
外国人の価値観の押し売りとか勘弁しろよwww