【過ぎゆく日々】エレカシの噂【東京の空】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
※個人を特定できる書き込み禁止
※自演連投は禁止
※妄想話をする人は妄想スレへ
※コテハン、ブロガー、Twitter及びInstagramユーザー話はヲチスレへ
※荒らし煽りスレチはスルー、スルーできないヤツも荒らし
※目撃&情報大歓迎!検索ワードorソースも付けてネ
※sage進行推奨
※>>950を踏んだ人が次スレを立てること
※>>950が規制で立てられない場合は>>975がお願いします
※次スレ立つまでにスレ埋めるヤツは全員●刑です
前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1663403602/l50 今日のとは結構違いそうだよね曲数もずっと少ないだろうし 今日の外聴きは柵の中に運営が誘導してくれたりして快適だったらしくてびっくり
なんか他のアーでは外聴き解禁みたいだし
エレカシもコロナ禍のために禁止してる訳ではなく、
配信を売りたいからじゃないかって話を聞いた… 現地組だけど近隣の新規は全くついてこれてなかった
これで少しは次の競争率がさがるといいな >>9
新規は曲じゃなくて宮本が見れればいいだけだから減らんと思う 柵の中は、もともと外聴きしてたエリアのひとつだよ
今日もシートひいたりかなり自由に過ごしたらしい
運営が配慮してくれたってツイートしてる人がいる 確かにずーっと双眼鏡見てたな
一挙手一投足つぶやくんだろうな〜 柵つくってんでしょ?wどんだけ迷惑なんだって話だよね >>16
野音行ったことないんだね?
柵は毎回あるし、笑うような場所ではないよ そのぐらい図太く図々しく無敵に生きられたら楽しいんだろうな >状況によっては、当日および今後の公
>演開催に影響がある場合がございます。
>みなさまのご理解、ご協力をお願い申し
>上げます。
今後の公演開催に影響あるとまでかかれてるけど >>8
配信売りたいに決まってるでしょうが
外聴き許してたらお金にならないだけでなく、ただで手に入れた音源を配布しかねないんだから 数万応募あったらしいよ
来年改修らしいから今年が最後にならないといいけど
人気なくなるまでお預けかもね でも運営が配慮したってさ
事前に来るなって言えば配信を買うから?
来ちゃったら仕方ないけど、とかそんな感じかね >>22
ってことはもう外聴き解禁される日は来ないってコト…? 配慮するのあたり前だよね運営だから
でもいい理由ができたとは思う 来ちゃったやつらの行動を観察して今後の対策を練るんでしょう >状況によっては、当日および今後の公
>演開催に影響がある場合がございます。
>みなさまのご理解、ご協力をお願い申し
>上げます。 これからは一年一年が老いとの戦い
当たり前だったことがどれだけありがたかったかがわかる 2020年の外聴き行っちゃった人知ってるんだけど
何度も何度も話しかけられてベンチに座るなって注意されて、
散歩中の一般の人まで注意したりベンチからどかしたりしたって話は聞いた
前回厳しくしすぎてクレームが入ったとか?? 来年野音はないから再来年あるといいね
だいたいイベントってそういうルール違反が原因で無くなる コロナ以前の外聴きでは、静かに聴いているだけの人が多いエリアと
椅子とシートを持ち込んで酒飲んで騒いでるエリアがあったみたい
私はいつも静かなエリアにいたので、そんなことが行われていたとは5ちゃんで知った 批判っていうか
行った人よりは運営の対応についての方が解決策練れるから生産的ではあるね
ちなみに今日の外聴きは500人近いってさw 嘘みたいな話500人て
注意されたらしないって当たり前だと思ってた 民度って言葉好きじゃないけど
ファンの民度が低過ぎる いつかの野音は外聴き8000人だったっけ?
今よりは全然人気無かった頃だけど >>35
自分のことなら自分って言うわ
あなたがそうだからって他人も同じ行動すると思うなよ
2020は私は中に入っててエレ友が外にいたんだよ 人数の話じゃなくて今年は
運営が禁止だってツイートしてる
>状況によっては、当日および今後の公
>演開催に影響がある場合がございます。
>みなさまのご理解、ご協力をお願い申し
>上げます。 2017年だっけ
かなり盛ってそうだけどそれ
それより今より全然人気なかったっけ? 以前の柵と同じ場所同じやり方だったらとんだ晒し者て感じだよ >>43
あれは多く言いすぎだろって言われてたよ
過去スレでも当時のTwitterでも出てくるはず >>31
労力を費やすにも限界がある
スタッフもボランティアじゃないし >>45
だから多くの人が守っていかなったのに
蓋を開けたら運営がウェルカムな待遇してた
っていうのはやっぱりモヤモヤするよね 3000の箱でタダの外聴き対応に人手使ってますって >>49
ファン歴が長いとそれなりに増えるんだよ
面倒だからもう終わりね 2017年の野音は47新規がワシャワシャ増えてくる前だったから今に比べるとファンの数はそりゃ少ないことは確かだろうね >>53
行ったやつに対してモヤモヤどころかムカムカなんですが でも2017からちょっと新規ファンがおかしな感じだった
この辺りからが今に至る序章って感じ 山崎が言ってたんだっけ?
テレビのワイドショーだっけ?>8000人 ファンの数は2017ピークと現在同じくらいでは
消えた数と増えた数プラマイゼロ
ただ獣やカバーで知名度は上がったがそれはファン数ではないし 2012のひとり野音のときには、それは集まっちゃうのもしかたない感じで
そこから、盛大になってきたかな 47新規は2017年から増えて
ピークは2018年だよ
Zeppツアーのチケット取るの大変だったし客の民度急に低くなったし さいアリと代々木と比べたらやはり代々木の勝ちでは?>動員数 公園は駅みたいなもんだから貸してくれなくなることもあるよね
普通の利用者に迷惑だったりすると 一万なんていくわけないじゃん
そんなひましんばっかなの 外に1万もいるならワガママいってないで大きいとこでやってもらえませんか
と思うよね 遠方の人の負担がデカいのに遠征してまで外聞きにくるから1万?
さっきから話がバグってる
まず1万も集まるわけないから 他アーは外聴き解禁してるのに?
三密に無関係なら公園がNGにはしてないと思うけど なんで禁止なんですか他アーティストはしてませんよ
と迷惑基地外クレーマーメールでもしたら事務所に
死ぬほど外聞きしたい人 >>80
9月25日(日)エレファントカシマシ「日比谷野外大音楽堂 2022」におきましては、すでにお知らせしておりますとおり、会場周辺の混雑を防止するため、会場周辺にお集まりいただくこと、会場外でライブの演奏を聴くこと(リハーサル含む)、いわゆる「外聞き」行為は一切禁止とさせていただきます そもそも行儀の悪い外聴き勢に関して、ファンの間でも批判が多かったのでね >>80
周辺に一定時間滞在されたり立ち止まったりしている場合、係員がお声がけさせていただきます。何卒ご了承ください。
状況によっては、当日および今後の公演開催に影響がある場合がございます。みなさまのご理解、ご協力をお願い申し上げます。 >>84 >>86
そんなの何度も読んだけど何が言いたいの?
なんかレスがズレてる人いるな 今やってる
めざましテレビ全部見せ
エンタメ話題一覧にエレカシ野音があった
この後のめざまし本編の方で流れそう >>66
このときは宮本の声もいつもより全然小さいから、スタッフが外聴きの人たちを会場のすぐそばまで誘導してくれたんだよ
まあそんな時もあった
禁止になったらそれを守るのがファンだ なんかわかった気がする
東京都の規制で5000人以上50%にひっかかるんだろうね
外聴きも参加者にカウントされるから
>当日および今後の公演開催に影響があ
>る場合がございます。みなさまのご
>理解、ご協力をお願い申し上げます。
スッキリw 柵に入れて人数カウントしてるんだねw
勉強になったよ
運営さんお疲れ様でございますw 公式が禁止したルールを守った人のおかげで馬鹿を柵に入れコントロール出来たと考えればいいね 元々5000人以上ならそれ相応の準備するんだとおもう届け出して
でも3000人だからそこまでシバリないんだよ
もしも外聴きで5000人越えたら無届けイベントでアウトなんだと思う
立ち見も売ってないのはそのせいか
スッキリw 禁止されているのにルール無視してタダで外聴き
行きたいのを我慢してルール守って配信買ってグッズ買ってる
普通のファンがアホみたいやん そうだね
あの公式のツイートは普通じゃないとおもったけど出禁になるかどうかというレベルだね
軽蔑すればいいと思う >>99
アホかな?わたしはルールを守る普通のファンでいたいよ 東京都の規制がなくなるのが1番いいけど
外聴きの人も参加者で入るから
チケットは全部売れないし
外聴きを柵に入れるのに人手はかかるしで
配信みてーみんなと思ってそう 始まってしばらくは演奏ひどかった
練習していけば改善されんのかな?
宮本が無理って判断したら終わりかな 最近見かける年寄りお婆さんの
もう死ぬだけだから、というくだりで免罪符になると思ってるから、
手に負えないよねwますます多くなりそう >>99
禁止になってるの知らなかった通りすがりのライトファン >>9
とりあえず行けば、パフォーマンスで楽しめると思ってた人は当てが外れただろうね
自分の周りも固まってたひといたわ 楽しみ方なんて人それぞれでしょ
何でもかんでも拳あげるの合わなくない?
そっちの方が気になっちゃった >>111
この曲のここで?て所でもキレイに(←皮肉)みんな上げてたよね
やりたがりが上げる→新規はそれにならう、てパターンかな 風に吹かれての例のお手振り
宮本も一緒に振ってくれたり
終了後「綺麗に揃ってました」とか褒めてくれたり
に慣れてた人たちは今日は素っ気なかったなと思っただろうか どうせ手間かけるなら柵に集める時にIDチェックしながら記名させて、後日PAO名簿wと照らし合わせてブラックリスト作って欲しかった だからソロだけやってりゃいいんだよ
うるさい婆さん煩いウルサイうるさい ツイとか見ると野音がつまらなかった人は一定数いる
ソロの華やかさと演奏とパフォーマンスに期待してたらガッカリだろうし
宮本が窮屈で元気なく見えたからソロ活動が合っているだってさ
その素直な感想も分かるけど 何がエレカシ宮本の顔だよ
何フィルターだっつうのもう全部一緒だよ >>118
それ正しいんじゃない
ソロを経て
どうせ苦しそうにやってんでしょと思うから観る気しない >>122
言ってなかったとしても
ソロのテンション少しでも見てたら分かるでしょう ソロファンはソロにだけ行ってもろて
エレカシファンはエレカシ活動してない間は他の推しでも見つけてもろてって感じやね アンチナマポ婆さん一日中ここに張り付いてファンと宮本を罵ってるんだなクダラナイ そもそもエレカシ一択なんて人の方が稀だから
最初からそうしてるよね エレカシやれエレカシやれっていうファンが減ると良いな >>98
立ち見売ってたじゃん
今回は80人だったらしいからだいぶ抑えたっぽいけど いつもの新規用セトリの定番曲
ちょろっと小出しに昔の曲
これまだずっとやり続けてたらエレカシやれ派ももっと減ってくるんでない >>132
立ち見80人だけだったの?
通常なら450人ぐらいだよね エレカシ新曲作っているのか作る気があるのかさえ昨日の野音ではわからなかった
アルバムまで期待していたけど
35周年の懐かしの思い出バンドで終わる気も少しした 号泣ファンばかりなのでキラキラセトリ以外は見れたらなんでもいいのよw 懐かしがるほど売れてないよねw
ソロあってよかったよ
続いてる感じはあるし懐古感少ない >>125
ソロのテンションこそ演じまくりの道化みたいだった ソロ売れた曲無いから世間の印象は特に向上してない
アルバムロマンス出した事知らない人の方が大多数だし
ましてやロマンスがまあまあ売れた事などファン以外は知らない テレビ出てたから世の中的に
コロナ禍で、またでてんのかぐらいw また出てる、また出てたね、もなかったなー
自分も音楽番組て興味ある人が出る時しか見ない
Mステ、Mフェア、CDTV、歌コン、どれも視聴率瀕死状態だよね 基本今の歌番組は出てるアーのファンしか見てないんじゃないのそれぞれの 興味あるアーティストが出てなきゃ何時間特番でも見ないし、興味あるアーティストが出るなら数分でも見る リハーサルでの暴言とやらを探したくて必死なヲチスレの人て久美子? 今は流行っている曲が何なのかもわからない
あまりテレビも見ないから興味ない事はほとんど無頓着 「これじゃあ配信の人に伝わらない」
「何回同じことを」
「エビバデーー」 連休最終日で配信がある野音なのに外聞き行く人って頭良くないとしか思えんからどうでもいい 全体練習木曜で終わりで金土は自主練て大丈夫?て思ってたけど昨日のリハは歌も演奏も細かくやり直していて超長時間早くから開場ギリギリまでずっとやってた、歌も本気で
そりゃ渋谷さんの写真の様に四人とも疲労の色濃くグッタリするわ 暴言はもやるので知りたいっちゃ知りたいよね真実なら
今のエレカシを知りたい心理は誰もがあるからさ 本番直前なのに確認しないといけないことがたくさんある時点でお察しな気がするね
長時間で丁寧と言えばいい解釈になるけどさ 久美子さんは配信も見れてないし勿論現地にも言ってないからしばらくはSNS巡りで忙しいだろうね
叩きネタ下げネタ探しが生き甲斐だから なんか変な人がいるね
ここのかきぉみ何でもにケチつけたい人は少し離れていればいいのにと思う ソロ活動は稼げるし演奏の心配もなくアレンジ丸投げの楽しさも知った
でもエレカシも両方大事で特別で新曲も時々出すのが理想
アミューズなら稼げることが一番だから
ただヒット曲が作れなければ終わる 確認したい事がたくさんあるんじゃなくてやってみたらやり直しの嵐だったって事でしょバカなの? そうなんだよね、解釈でどうにでも書けるから
シンプルに何を言っていたかだけ知りたい >>161
その人の勘違いで嘘情報回ったりするからね >>162
よく久美子に間違われる人ね
特徴はすぐ黙ってろとか言う 時間の無駄だっていつ気づくんだろうと
本筋じゃないところが気になって仕方がない人なんだよね久美子と戦ってる人って なんか心配してる人いるみたいだけど
いつも通りなんじゃないの
いろんな映像で小言オジサンよく登場するし本気のリハし過ぎは本人も言ってたと思う ソロで散々上手い人とやれてるんだからそれをエレカシに求めるのは無理だと思う
エレカシにはエレカシなりの良さがあるんだよ >>135
450くらいだったと記憶
80が正確かわからないけど立ち見で入った人がツイートしてた >>155
もちろん守っていかなったけどその2つはイコールではないから
まったくの別物
許されるなら外聴きしてさらに配信も観たいって人が多いんじゃないかな >>159
会場入りしたの当日だよ?
前日にできているわけでもないんだから当たり前じゃん 自分勝手な話だよね
ジャニオタの姪っ子いるけどアーティストに迷惑かけることは絶対しないっていってたの思い出した 公園に来た一般人を装おってあちこちでたむろされたらかえって迷惑かけるから苦肉の策で仕方無くひと所に集めたんだろうけど
やっぱりモヤモヤはするよね 他人が外聴き行ったことにそこまでモヤモヤしたり憤ったり出来るもんなんだねw
正義感かしら >>190
でも配信を買いたくなんだろ、無料で聴きたいんだろ
っていう解釈の人ちらほら見かける そこ民度だよね
非常識だったこと前にもあったな
展示物のあるイベントで触るなって書いてあるのにカバーかかってなきゃ触るんだってw
美術館とかいかないんだろうなーと思ったことある
小学生と一緒だから 東京都の規制とれるまで野音でエレカシできないんじゃないかとさえ思うよ
普通は、ご遠慮ください、ぐらいじゃない
今回、禁止だったんだから >>197
95 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2022/09/26(月) 08:21:58.17 ID:
なんかわかった気がする
東京都の規制で5000人以上50%にひっかかるんだろうね
外聴きも参加者にカウントされるから
>当日および今後の公演開催に影響があ
>る場合がございます。みなさまのご
>理解、ご協力をお願い申し上げます。
スッキリw >>187
配信あるのに??
自分はリアルタイムで音と映像を浴びることの方が価値が上だな
聞こえてくるのは漏れて反響してる音であってダイレクトではないのだし、良し悪しなんて何もわからんのだよ
外聞きって配信無しで映像商品化もわからない状態だから行ってたんだよ なんで外聴きが参加者にカウントされるんだよw
馬鹿じゃないの 新規の人なんだと思うけど外聞きを様式美のように語ってるね
間違った聖地の認識というかさ
配信あるなら配信優先するよw >>200
なんのためにきてんのよw聴きにきてるんでしょう
イベント企画した側の責任だよね 一昨年はほんと数えるほどしか外聴き行った人いなかったと思う
取り締まりも厳しかったと聞く
今年配信も有って禁止されてると知っていても外聴きに行った人は「リハも聴きたい」とか、もっと言うとこの先に、あそこに宮本さんが居て歌っている、「その場所に行きたい」「近くに行きたい」て人じゃないかな
下北シェルターやリキッドの時もチケット無いし外に音漏れも無いけどまあまあ現地に来てる人いた 入れなくても行くことがファンの鑑だくらいに勘違いしてる人は新規に多いと思う 一昨年は今回と同じ様に公式で呼び掛けただけでほぼ大丈夫だったからその時と同じイメージでスタッフ配備する予定だっ
たら今回想定外にならず者たちがたくさん来て急遽対策取ったからあんな悪策になったと予想 2020年はコロナ禍真っ只中で厳重だったからよほどの世間知らずのバカじゃないとチケなしで行ってなかったと思う
バカ=おいらとか粘着系追っかけ 仲間うちでやり取りして行こうよ!てなったのかも
新規はSNSでつるみがちだから
で集団になると非常識なことも平気になるパターン まあオミクロンになったのと
しかも7月8月と違って今ちょうどゆるんでるからね
でも各々の自粛が求められてるんじゃなくてはっきり禁止されてるんだからそういうの関係ないよね 一昨年はそんなに感じなかったけどこの2年で四人とも滅茶苦茶年取ったね……… >>199
野音の外聴きは未経験?他の音漏れとは全く違うよ
外に向かってコーレスすることもあるくらい
ちなみに昔は配信じゃなく中継だったんだけどそれでも外聴き行ってたよ
もちろん録画もした
今のルールを破るつもりは一切ないけど野音の外聴きは別物、断言する >>201
真っ当なこと言ってると思うし、そこそこの中堅
会話がいまいち噛み合ってないのかもしれないね 外聴き入った事あるよ
全国ツアーをソールドアウトにするバンドがやる場所じゃないよねw >>212
ちなみにこの頃は野音はお祭り状態だった
入口付近に屋台がズラーっと並んで美味しい匂いがして
雨の日にはカッパ売りの人まで来てさ
いつからそれがなくなったんだっけな 外聞き行った人の正当化がすごまじいので失笑してる
自分は行ってないと書いてしまうところ、心理が丸見えです 今回は関係者にも一般席ご用意してたんだよね
できるだけファンを入れてくれる工夫して欲しかったです >>212
そういう事を流布するから馬鹿が行くんだろうなと思った
断言するとか212のように流布する人がいるから 外聴きも参加者だとすると何人くるかわからないからなー柵にいれて人数数えて5000人近くなったら
渋谷さん山崎さんじゅんちゃん帰ってもらえますか?
というストーリーだと妄想しました >>219 >>221
PAOならたいがい入れたけど、あの手この手も横行してたよ
>>212は2010年の話だけど、この頃にはミクシーやヤフオクが主だった >>216
これ何回も書いてない?
あんたみたいなののせいじゃん
ルール守れる人たちで集まってたのに無駄に広める奴がいて、ルール破る奴が混入してくる >>226
ちゃんと読んでね、論点違うよ
それは大前提だから
配信があるのに外聴きなんて無意味って考える人に話してるだけ 禁止で500人くる民度だろうし半分しか読まないだろうから煽ってるのかという印象 >>230
私は初めて買いたしもう野音の時にしかここに来てない
別の人が書いたんじゃないかな
私程度の中堅なら結構いるよ
ちなみに以前はエレカシサイドも外聴きの多さを人気の象徴のように利用してたよ
今のように非難されるようなことはなかった 2010年は入れたのに金払わず外聞きして
それを武勇伝の如く野音外聞きは別物だと断言し流布ちゃう人
まじでやばくない?てかこわい >>234
だから今こんなに批判されてるのは禁止だからだよ
元々嫌ってる人も少数いたけどね >>234
そうそう
通ぶりたい中堅がエレカシ47の頃に外聞きを大きく広めたよね
おかげで遠征外聞きも大量発生
酒飲んで木に登ったりする人もでた
新規のライブハウス指南やフェス指南と同じ穴のムジナ たぶんおしゃべりしながらキャンプ気分で楽しみたい
ロキノンフェスでエレカシを休憩タイムにしてた人じゃないかな
妄想だけど ファンがあちこちで連んでちゃぶ台に酒と惣菜を並べてピクニックはじめるような2017年は最低でした でもその2017年の外聞き数を8000人と盛ってまでメディアに流してたからね
あれは意味分からなかったし嫌悪感が物凄かった
都内在住チケ取れず外聞きに興味無いから行かなかった者としては リハの外聴きからいると時間余るからね
寄合が出来まくってた 台風の時強行した永ちゃんライブの会場外の映像をニュースで見たけど、いい大人が風の中を扮装して駆け込んでいくのカッコ悪かった
エレカシがもし強行したらという絵を想像してしまったよ
会場外で酒盛りもダサいに尽きる >>246
野音を聖地化して特別感を持って集結した姿だよ 恨み節炸裂の東京在住自慢
東京人口1300万人で日本総人口の1割です余談ですけど その年だっけ又吉が後輩連れて外聞きして泣いた話
後から出たその手の話も全部気持ち悪かった >>249
あの後、一部のファンの醜態が晒されて、ファンが応戦してたけど、みっともなかったな 雨が降り止まない野音でステージの彼を見つめる健気な元乙女3000人
あったよねー辛かったよ雨w 都内在住は近いけど興味が無いから行かなかった事を書きたかっただけなのに
謎に噛みつかれるの謎 エレカシでツアーあるかな
20ヶ所は回って欲しいな >>235
頼むからちゃんと読んでよ
正規のチケットなくて外聴きだよ
ちなみにAブロヤフオク45万行ったのも確かこの年
さっき書いたようにそりゃ互助会入ったりオクで買えば入れたよ
そこまで高くなかったけど2010年はすでに満席の頃だよ なんでわざわざ東京在住で書くのか不明だったから
近いのに行かない私の主張ですね 自分は用事があったので出かけたついでに15時頃に野音を経由して雰囲気だけ感じて17時前には家に戻って配信見た都内在住だよ
その時リハってた曲を本番でもやってたので行ったのがよかったのかどうかは悩ましいところ
本番外聞きにはまったく興味なかったな、だって配信あるんだもんw いち個人の主張はもういらないのよ
全体でどうだったかって話なんだから アウトだよねw肯定しちゃだめだとおもうよ
禁止だから
このままいくと柵に入ったかどうかって話になりかねないけどw 似た話あったなーw
近くまできたので事務所よりました→面会要求みたいな >>236 >>239
187で許されるならっていったじゃん
本音いえばっていう、あくまで願望の話
ちゃんと読んでから文句言って 野音の今後の計画みるとそっち流れると思うよ
フェスっぽいというか
外聴きエリアから入場料とるみたいなね
百合子なら採用するとおもう >>267
ほら?リハーサル含む
9月25日(日)エレファントカシマシ「日比谷野外大音楽堂 2022」におきましては、すでにお知らせしておりますとおり、会場周辺の混雑を防止するため、会場周辺にお集まりいただくこと、会場外でライブの演奏を聴くこと(リハーサル含む)、いわゆる「外聞き」行為は一切禁止とさせていただきます 今年は結局ゆるかったし、来年からは禁止されても行く人がいるだろうね
その前にコロナ次第では外聴き解禁もありうるし、野音開催自体がないかもですし >>275
訂正
まだプラン発表ありません
私案でした >>275
ちゃんと公で管理されるならその方がいいと思う >>276
立ち止まってないんだけど、公園だよ?わかってる? 問題視されてんのって本番中の外聞き行為だよね
何でもかんでもにあたりすぎでは
公園を通りがかって雰囲気感じるのさえも取り締まりたいのはなんでw
僻みとルールは分けましょうよ >>281
立ち止まることが禁止ではなく、聴くことが禁止
経由してってことは、わざわざ立ち寄ったんでしょ?とか書かれるよ >>281
何しにいったのは?
雰囲気堪能です(家からは聴こえませんので近くまで用事をあって偶然)
リハ曲が聞こえましたけどね エレカシの野音がなくても通ってたならいいんじゃない 回遊魚の用に日比谷公園ぐるぐるまわってました
止まると捕獲されるんでね >>278
だからさ、配信あるのに外聴き行くなんて無料だからでしょ、配信あるのになぜ外聴きしたいのかわからない、
っていう人に向けて「今は禁止だから行かないけど別物だよ」って話しじゃん
この話ループだけど普段から普通の会話ができない人なの?? みんなアタマ悪いから時と場所考えて書き込まないとミスリードを誘いますよね そもそも野音外聞きは別物とか言っちゃうような感覚の人が嫌い >>288
それな
みんなちょっと寄っただけって言いながら柵に集まったんだろうな 通りがかって会場の雰囲気感じるのを禁じるんだったら日比谷公園内でやるのはもう無理ねw
都内在住なら散歩がてらに雰囲気感じれていいね
でもって帰って家で配信見てるの正しい姿と思う >>297
都内って広いから
わざと経由したなら集まる行為になる
今年は禁止です >>297
禁止だから近寄らなかった都内住みの方が大多数では 外聞きは別物断言の人とお買い物ついでの人は同じ人でしょう 勝手に自分の都合のいいように脚色してくよね、感情的な人は >>297
都内住みのファンはあなただけではないの
全員があなたのように気軽に寄ってたら、、、
ルールなかったら構わないけどね そこつっこむんだ
なら訂正
外聞きは別物断言の人と出掛けついでの人は同じ人でしょう ポリスメンが結構巡回していらっしゃいましたよ
お国の機関からにらまれたらそれこそ今後に影響あるから禁止アナウンスしといてよかったと思った わたくしの主人にいえば警視総監も動かせますのよオホホホ
非正規バアはこのイメージ↑w これとこれが同じ人とか勝手に思うのは自由だけど、どうしてここで断言する必要があるのかいつも謎
大抵間違ってると思うし皆どうでもいいと思ってる たらたら反応する人のほうが面白い
私は完全スルーしてるよ 外聞きについての思考が似てたから
違うなら違うと言えばいいんでない 違うとおもう
一回り違うと妄想
46と58
どう? >>212
> 外に向かってコーレスすることもあるくらい
人気出てチケットが超入手困難になって外聴きの人数が凄い事になって、それを宮本も知らされた頃のとある年に1回あっただけでしょ
書き方が雑で誤解されるわ エレカシはまだリハビリ中ってことがわかった野音でした >>320
国葬が近いから今都心は警戒中なんですよ
だから余計不届き者の人数に焦って柵の中に閉じ込めたんだと思う 通行の妨げにならないようにでしょ
なんかおかしな解釈を断言する人がずっと張り付いてるみたいね
本番外聞きだと停滞して動かないんだろうから一箇所ぬ集めたって措置でしょうに
もうこの話題やめたらどうなの >>303
あー、外聴きして叩かれてる人って妬み嫉みで叩かれてると思ってるんだろうな 公園にきただけですから
まー偶然エレカシ?今日なの?
(鏡みて特訓しました) >>343
あなたがやめたらどうなの
誤字ってるし >>267
15時頃に野音に着いていつまで居たの?
野音から家までの交通手段は何で、何分かかるの? アスペさんは脳内補完が出来なくていちいち指摘しないといられず生きづらそう
とここにくると毎度思うw お答えする義務はありませんわ
オホホホホ
(クイックレスポンス) >>350
それをいちいち相手にしてる人もさー
うんざり >>216
あんな程度をズラーッとなんて言わないよ いちいち指摘すんなよだし、指摘されていちいち返すなよ
まずいちいち指摘されるようなレス書くなよ
穴を開けるな 縁戚にアスペ傾向といわれた子がいるんだけど東大いってるんだよね
困るんだか困らないんだか 誤字婆久美子がハイテンションで古株ファンやら東京在住ファンやらを装おって書き続けていると聞いて来ましたがそろそろ店じまいに入ったみたいですね 暇で暇で仕方ない人の相手をする場所と心して来るのがいいよ
だってもう分かるでしょう
いつもの人らが一日中やってるって
それに付き合ってもいいなとか今日はイライラしてるからなんか書こうかなって時にだけ覗くのが正しい使い方 オクトーバーフェスと間違ってるのかもよ屋台ズラーッと >>357
すぐバレて何度も恥かいてるのに懲りないよね >>361
入口付近に、って書いてあるから違うね
あっちとは場所だいぶ離れてるから 嘘つき婆さんのネタで書くのは抵抗あるけど、毎年焼きそばあったじゃん
開演前は買う気ゼロだったけどライブ終わってから売れ残したくないせいか「大盛でいくらいくらだよー」って言ってるの聞くといつもちょっと買ってみたくなって、でも何となく恥ずかしかったし勇気出なくて
あと匂いが凄いから地下鉄で持って帰って食べるのは無理だし、公園で食べるのはもっと無理、て思って結局買えないままなぜかある年から屋台無くなっちゃったな~と今切なく懐かしく思い出した 飲み物と焼きそばの屋台?はあった
飲み物は中で買うより多少安かったのかな
ペットボトルが水か氷水につけて冷やしてあった
100均で売ってるようなペランペランのカッパが500円でボッタクリだった >>368
屋台は多分2つか3つ
焼きそばは1つかな ズラーっとではないよ
ポツンと、入り口のすぐ近くにあった ひとの記憶なんて曖昧だしズレもあるのに
いちいち噛み付くからスレがめちゃくちゃになるいつものパターン 昭和は日曜日公園にテキ屋きてたよ
ダフ屋とセットの反社だからね
条例できて取り締まられました 野音のゲート?みたいなのに入る前のあの歩いていく道に
左へ上がると野音に入る、そこが入り口だとして、そのすぐ近くの野音じゃない方の道沿いにポツンと どうでもいい自分語りはそりゃ噛みつかれますってお姉さん >>216がどっかで情報拾っただけの知ったかな事だけは断言します まだ数年前なら曲や演奏の感想やらはあったし多少はマシだったかな
もう誰もエレカシに興味無いんじゃん スレが混乱してるからうんざりしてそっ閉じしちゃうんだよ
昔の野音の話しする人がいても噛み付いて話が切れちゃうし ここにいる人なんて昔の野音話聞き飽きた人達でしょう
新規さんは新規さんでSNSで楽しくやってるんだから 婆ちゃんのループ聞き飽きたし
屋台なんたらもデジャヴ感半端なくて >>385
エレカシなんか見たことないんじゃない?
きっと屋台の話がしたいのよお婆さんは 自転車の後ろ姿 遠ざかる君の
胸の奥ふと考える
川沿いの帰り道 追い越されてゆく
オレンジの太陽
周りの子達に差をつけなきゃ
制服じゃやっぱり限界あるけど
君の毎日に私は居るのかな
Oh Baby,グルグル回るペダル見てた
約束した映画はデートって思っていいの?
Oh Baby,あやふやな夏が来る 昨日の話をしてもアンチが出てくるしね
普通にレスが続くのを止めてるよね して
東京の空とたゆまずにどうだった?
熱い感想お願いします
それによって配信買おうかな 少しだけでも他人を見る目を養った方が良いかもよ
久美子に見えてしまうなら仕方ないけど 魚さん相変わらずいいステップだったよ
見てて楽しい ____∩_∩
~/ ・ ・\
( ∀ ) <ぼく、400ゲット君
\/\/\/\/ バルコニー席当たってるっぽいから楽しみにしてたら申し込んでなかったw
まちがって買った28日楽しんでこよう >>398
個体を識別してるわけではなく
擁護 アンチ ガチ 憎し 荒らし 久美子
こういうジャンル的な使い方してる人がまだいるのではないかな
久美子が常駐だった頃にそんな話があった まあどうでもいいんだけど病的だよね
思い込みが強くて多少でもまともな流れにさえさせてくれない 気に入らないレスを何でも新規にして黙れと言う人と何でも久美子にする人はベクトルが真逆なだけでそっくり >>404
違うとか病気とかいちいち構わないでスルーして話を進めればいいのよ それが理解できないか実行できない
言う方も言われる方も同じレベルなんや 自分の耳で聞いた訳じゃないけど昨日のリハで「ソロで獲得したお客さんをがっかりさせたくない」的な事を言ってメンバーにダメ出ししてたって話なんだけど
なんかミヤジってズレてない?
JAPANインタビューでも前に「(ミスしても)エレカシファンはまたミヤジは…しょうがないなあ…で済むけど新しいファンはそんな訳にいかないから(意訳)」みたいな発言あったけど
どっちがミヤジに甘いかっていったら圧倒的に新しいファンの方だと思うんだけど ていうか新規ファンはメンバーの演奏がどうとか宮本のミスとか気付きもしないのでは 新しいファンこそ音楽偏差値低そうだ
50ウン歳で初めてのコンサート
みたいなタイプかと思ってた
演奏ミスに気がつかないでしょ
そもそもファンになってしばらくは、ライブの良し悪しなんて判断難しいし
わかってないのはいつものとおりだね 客席の写真あげてる人いたけど
前にも増して、年齢と女性比率がマックスでは
後ろ姿の肩が丸いよ
なにをどうやってもミヤジ最高!な雰囲気だから
メンバー気にすることないと思う >>409
その言葉聞いた新規なんて喜んで書きそうなのに
見かけた話しかみつけられない いずれにせよ、結局新曲もなく
来年か再来年には野音もクローズでしばらくは外聞きもバツ
渋爺がサンクチュアリと言ったようなエレカシの野音はいったん終了な気がする
エレカシ特有のファンの新陳代謝も、同じく
新しい音楽が出せないと、泳ぎ続けないと死ぬ!はマグロもバンドも同じ
いつかは終わりが来るんだけどやっぱり寂しい >>416
だったら書いた人の妄想なんじゃないのw
〇〇と思ってるんだと思うの宮本さんはきっと、的な >>409
そのツイートが見かけた話で真偽不確かなのに
勝手に決めつけてそこまで言うかね 私の好きなバンドマンが
メンバー同士のディスカッションがなくなったらもう終わりだっていつか話してたの
昨日からとても切ない気持ちになるのは
終わりが近い、じゃなくて終わってるしもう戻らないんだな
と気がついたからだわ
戻らないけど、忘れないことはできるけど 手短かに言うけどメンヘラではない
今時ここで配信さえ見てないなんて私くらいだろうと思うの
でも私の友達の下エレカシファンも買ってないし
わりといるとは思うけどバウくんが良いらしいよ
私にはバウくんも藤井風もイマイチピンとこないわ もう野音は連続するものでもないし
サンクチュアリでもないし
新曲もでないし
メンバーは相変わらず怒られる
悲しくもなるでしょう
秋じゃなくても涙がでるよ
嘘泣きだけどね 友達の下?
バウくんは音髭で一緒だった時にもう既に売れっ子では 友達の下
じゃなくて
友達の元
でした
また怒る人いるから書いとくわ 変わったんじゃなくて、終わってたのか
と気がついた私はお風呂に入るしかない
特捜が来る前にチャポンしてきます ライブ良かったのに何でそんなに悲観してるか分からないよ
来年小規模でもツアーしないかと楽しみなんだけどな >>435
みないでこれよ
何でも腐らせたい人なのよ エレカシとしては終わりに近づいたと感じた野音
もう若くはないし波乱万丈の過去を辿った総括的ライブ >>365
渋谷の爺様が開演前よく焼きそば召し上がってましたっけw >>422
あなたももう戻って来ないで下さい
お願いします >>439
近い、じゃなくて終わったんだと思う
2016の後、開かれたエレカシになったと散々ここでも書かれてそれに嫌気を感じて去った人がいた
嬌声があがるエレカシに耐えられない、と
そこからみんなのエレカシ路線になって大団円だったけど
終わりに向かってたんだなって今は思う >>365
焼きそばは売ってたけどね
>>216のいう屋台がズラーっではないよね >>435
配信代も出せないし
ライブなどもうずっと行ってないし
勿論今後もそういう生活が続く人の悲観です 久美子認定の方よく覚えておきなよ
これが久美子だよ
1人で延々自分にレスをつけてやってるの 良いらしいって、音楽が良いらしいって意味じゃなくて
元エレカシの友達が、バウくんが良いらしい、つまり好きらしい
って意味であって世間一般の話ではないから悪しからず 焼きそば食べたことある
自分は客観的レポがうまくできないけどみんな演奏上手かったよ
歌も後半にかけてどんどん声が出ていたし表現力がさらに増したのか難しい曲もとても深みがあって良かった >>440
まじで!?
じゃあ美味しかったのかな
屋台の焼きそば食べた事無くてそれも買う勇気が出なかった理由
不味かったらいやだなと思って ここでスピッツ有明発表の時にVaundyの名前出しちゃったから
調べて使い出したみたいだ
気持ち悪い呼び方して >>443
> 2016の後、開かれたエレカシになったと散々ここでも書かれてそれに嫌気を感じて去った人がいた
> 嬌声があがるエレカシに耐えられない、と
エレカシに嬌声があがるようになったのは2016年よりだいぶ前です まじでここ妄想盲目クソバカババアしかいないねぇ
自分が閉経してることにも気がつかないんじゃないの ファンがどう思うかは自由だけど
世間的には終わったバンドだと思う
新曲ないしソロで大活躍してるから仕方ないのでは 世間はエレカシに注目していないから大丈夫
母性が強すぎて大変そう 与える相手がいないと芸能人に発揮してしまうのかも
母性 世間や他アーの評価が基準の人がいていいんだけど
離れる時はすっと離れてほしい
古参がみっともないって最悪 ソロのコバタケバンドでいい音聴いてる新規ファンは耳が肥えてると思ってるんならみやじとんだ勘違いだわね J POPに耳が慣れてるおばさんたちを耳が肥えた音楽通と思うのがさすが 新曲が何年出なくても現役だと思う
そういう母性的な人が多いのかも リハの時の発言とか書いてあったけど
あれはデマ?
仮に、ソロファンは耳が肥えてると思ってたら、という話か 新規ファンは耳が肥えてるって言ってたんだ
すごいねw 野音、絶賛されてるが過去のライブの方が何十倍も良かった
確かにセトリはレアだが、実際に会場で観た正直な感想 これからはチケット申し込まないで過去のライブ観ててね セトリって宮本の今が反映されると思うんで何が来ても受け止めたり勘繰ったりするのが楽しいんだけど、近頃は神セトリだの羨ましいだのと騒いだりする声が大きいのでなんだかなと思う
これをやったからこの年が最高とかさ、ただの主観
演奏なんてあまり聴いていないんだろうな 演奏はそんなにうまくな
あいかわらずな石くんで逆にエレカシらしさを感じたw 石くんは相変わらず下手で鈍臭い
だけど年齢的にももう進化を望んでいない
にしても歯痒くなることは確かね 周年イヤーで中継が入った2017や2019の祭りは明らかに事務所(アミュの方)のプロモーション意向が反映されてキラキラしてたから野音らしさがなく残念だった >>463
大活躍、に突っ込んで下げろよ!ていう、いつもの久美子のやり口ですよね? 2017あたりからファンになって2018に中に入れたからかな ていうかちゃんと読んだら?
「野音らしさ」の意味がわからないならご新規さんなんでしょう
質問して答えもらうようなことじゃないよ 演奏や歌も聞いてない新規婆と話したいことなんてないんだわ レアかなー
DBさんでデータ見たけど久々の曲はたった4曲
で久々つっても2016年以来が2曲、2015年2014年以来が1曲ずつ 久しぶりに流れ早いのね
2009年の野音を超えなかった印象
あの時は張り詰めた中のセトリ 凡人−散歩きが異彩 2017年はそこまで祭り感は無かった
2019年はそれまでの野音とは全く違ったね、祭り、祝祭
マジレスすると、ああいう野音にしないと、メンバーにキーボードにサポートギターの2人を加えた程度じゃメンバーとの絡み、関係性が薄まらなくて上手くやれそうにないとでも思ったのかなと深読みしてしまったよ 47ツアーの後は駆け足でアルバム作って水面化でソロにも片足突っ込んでて...集中できていないのわかったよねお疲れで
その前後は事務所の意向をのんで宮本が主体じゃない感じだったしね
だって開演前に中継だよw 曲解でおかしなチャチャ入れる人がいて邪魔ね
ずっといるのかなこの人 ミヤジは特に痩せてなかったよ
石君も変わらず
トミは前より痩せた
せいちゃんは元々凄く痩せているから変わらず凄く痩せている >>515
はっきりどの人か番号書かないとわからない >>507
生放送中継は本当に無粋だったわ
外では47でハマった新規が全国から集結して外聞きが溢れてたしね
ピクニックか何かと勘違いしてるのが増えたし 中継こそ喜んで受けてそうだけどな
よくあるライブ中ではなく開幕前ってのも 酒が飲める野音の外聞き最高!って輩が増えたよね
こういう慣習がコロナで絶滅して本当によかったと思う >>479
そうなんだね
当然予測できることではあるけど
過去に比べて聞き分けられる人がもうあんまり残ってないのか、本質的な感想が少ないなと思ってた 過去の野音の話になると2017年からの話をしだす人がほぼ毎回いる
やはりその頃ファンになった人が今のメイン層なのか? >>523
ここはもう腐ってるからね
古参中堅はSNSで実況してたよ
ソロ批判してた人も満足そうだった ここはゴミ捨て場
ゴミしかない
もちろんこのレスも 凡人−散歩き−
YouTubeで見られる
ユニバ移籍後のエレカシ存亡とか必死さも感じるし
ファンもヒット曲もあって報われたライブの記憶(俺明日、桜の花)
その頃からユニバの戦略かメディア露出も増えた その頃からファンが増えたんじゃないの?
新規新規言ってる人も古参かどうか分からないね >>524
5ちゃんねるではどのスレでもコルナ久美子がメイン
コルナ久美子はレインボーからのファンだから2016年はマルで2017年からはもうアミューズに移籍決まってて~30周年記念行事は電通と手を組んで~ていう妄想からその年からは全て悪とされる >>487
進化を望んでいないというのはソースあるの?
30thツアーではライブ後に録音を聞き返してより良い演奏にしようと努力してたよ >>499
二部がユニバ祭りじゃないだけで十分レアだろう 定番は多かったけど落ち着いたセトリでここ何年かでは一番良かったと思う >>536
>>487が望んでいないという意味かと プロデューサーの方が言ったようにどこかで聞こえ方がかわったんだろうな
本気だから普段からヘッドホンもボリューム上げすぎないとかそこまでしてるから
そうしてても加齢で落ちるもんで
にしても出すぎた話でしたね
味方のつもりだったよ >>212
次回野音は外れたエビバデみんなで外聞きします‼︎‼︎ マスクとって声出し出来るようになったら会場に入りたいわ
我慢してあの場にいるのもなんだかだもの、配信でよかった
ふと、エレカシ35thはエピック東芝ポニキャ盛り込んだ野音みたいなセトリになるんじゃないかしら
なんてね!(リハビリ中で新曲作るどころではなさそうだし) 俺たちの明日で10代20代30代のところで指を1.2.3て変えていくやつ前からやってるの?
あれダサいからやめてw笑うわ シグナルはグッズがあったのにやらなかったけど、赤い薔薇はちゃんとやったな
象薔薇のピンバッジ買おうかな 宮本痩せすぎでこれじゃ60以降歌えないよ
フライデーさんお願いします >>479
本スレで演奏そのものは65点ぐらいって書いてあるけど
そんなもんかと
でもエレカシってやっぱりいいなと思える野音公演ではあったよ 正直煌びやかなソロ活経た今シグナル歌われてもなあwという気持ちはあるので歌わなくてよかったよ
今後もずっと歌わなくていいとすら シグナルは新春でやってたよね
まぁ良い曲だからソロの間だとしても聴けて嬉しかったけど 嬉しいかなあ?w私はシラける
そして最終的に鼻で笑ってしまうw 友達がいるのさも同様な気持ちになるかな
最近歌ったかどうかもライブ行ってないし見てないから知らないけどw 星の降るような夜にやって友達がいるのさやって、解散します!とか発表するんじゃないかとヒヤヒヤしました
関係は冷え切ってそうだから有り得そうで怖い シグナルわたしは響かない
古参の受け売りでど新規が通ぶりたい曲として好んでるように感じる 野音アーカイブ前半だけ集中して見直したけど、まあ指示出しっぱなしでとても大御所のステージとは思えんやつだった
リアタイではここまでは感じなかったんだけどね、冷静に見直すと粗に目がいくという
宮本の気迫だけで進んでいる感じ
こりゃなかなかのリハビリが必要じゃなと わざとらしい指示いらんと思うけどねw昔っから
自分でコントロールしようとするの辞めればいい 現地で見てたけど前半特にひどかったよ
宮本の声は良く出てたけど
何が原因でああなっちゃうんだろ 指示出してるけどメンバーの演奏はひどかったの?
珍奇男はギターどうしちゃったの 一人がバンドの音全てをコントロールしようとするからじゃないの
ほんと指示とかいらんわw
バンドで一人がお気に召すように終始演奏するなんて土台無理ですから
もうソロで一流の職人演奏者バックでやるしかない めちゃくちゃな歌い方にも合わせられてる方だと思うけど違うのかな 宮本自身もソロやって変化してるところもあるだろうから
エレカシやるときにメンバーばかり責めるのもどうかと思うわ
それこそスピッツみたいにレコーディングもライブもひたすらバンドでやってるのとはわけが違う
久々にエレカシやって円滑にできないのは仕方がない
バンドはひたすらやってないとイマイチになってくるのは当然かも ブラックな職場と同じだからw
各々ちゃんと良さがあるのにそれを認めようとしないトップがいる為自分の良さを発揮出来ずに萎縮してトップの俺流に合わせないといけないからグダグダ
厄介なのはトップが自分こそ正しく周りはみんな馬鹿だと思ってること トミに指示出す内容丸見え丸聞こえなのはあかんでしょ
スネアをどうしろだのもっと小さくもっと小さくだの筒抜け
酷いのは一度マイク通して言ったからねw >>556
あなたよくそれ書いて空気悪くするけど妄想って言葉辞書引いてから使いましょうね トミに何言ったの?教えてくれー
言われてみたら何か言ってたような気もするけど忘れたわ ただ、ドキュメンタリーでトミに言ってたように
(ドラムや段取りとか)忘れるならちゃんと書いとけよ!みたいな状況が常態化していたのなら、指示出しまくりでイライラするのも無理もないけどね
どの仕事でもそうでしょ エレカシの練習ってそんなレベルだったのかって思ったのは事実 >>541
>>542
2つとも解りたいけど何の話だか解らないのでもう少し解りやすく書いて下さい >>566
> トミに指示出す内容丸見え丸聞こえなのはあかんでしょ
> スネアをどうしろだのもっと小さくもっと小さくだの筒抜け
あれは音響やってるスタッフに言ったんだよ
ステージ向かって右の
スネアの音を拾ってるマイクの音量を小さくしろと 宮本はその場その場で感覚的なことしか言えてないのよね
相対的だったり論理的に説明されてないものを言語化してメモとるのはちょっと嫌な作業ね
体力も知力も下り坂のアラカンだから今までできなかったことが劇的に改善するなんてことは望めないわ
宮本がいない間に3人で練習なんて出来るはずがないよね、指揮者の指示待ち仕事なんだから >>570
ミヤジの指示は刻々と変わるから
真逆に変わることもざら
扉の向こうを見るとそういう場面がありますよ
「あ、俺が言ったからか」的な言葉発したシーン >>577
アーカイブ見てみて
トミに叩き方を何度も声に出して指示してるから
スタッフへの指示を派手にやってるは毎度のことだけど、メンバーへのあからさまな指示が目立ったと思うわ、この野音 三人で練習は昔からやってる
リズム二人での練習もやってるし個人練習もやってる
それはちゃんと正しく演奏する練習
だけどミヤジが入るとミヤジに合わせながら演奏しミヤジの瞬間瞬間の要求に応えて演奏しなくてはいけないから瞬時に変化対応できる力や集中力や勿論高い技術も必要となってくる この野音でことさらに批判してるから、前からそうだよって言ってるだけ 今の話に集中できないならしばらく離れたらどうかしら
茶々はいらないよ >>582
あの日の野音くらいのステージの大きさ(6人がかたまってる)で、あのくらいの音数だったら自分の耳で直に(モニターから)聴いた方がやりやすいと思ったんじゃない?
原点回帰じゃないけど元々耳の病気するまではイヤモニ使わずやってた人だから >宮本がいない間に3人で練習なんて出来るはずがないよね、指揮者の指示待ち仕事なんだから
楽器やる人ならわかると思うけど毎日練習しなかったら大変なことになる 3人は良くやってるのに宮本がごちゃごちゃ無茶難題を要求してくる感じ?ソロではそんな事ないのにね 楽器の練習ではなくて本番を想定した練習のこと
宮本入りじゃないとそれができないという意味で3人で完成度高める練習をすることは無理って言いたかったのよ >>579によると本番でも変わるから
>>592やっても意味ないのかな いつもの野音よりあえぎ声wが気になったかも
ミヤジ大丈夫かしら >>576
それなw
そして結果が振るわなければ当然部下が責任を押し付けられるまでがセット 本番でも変わるからといってリハーサルをどんなにやっても意味が無い訳ではないと思う
やっぱりそれなりにそこは鍛えられて精神力集中力対応力忍耐力色んな力はついて一番過酷な本番時に助けになる
と思う >>580
見直してみた
途中、右見ながら
「スネア下げてスネア」て言ってるやつ
あれはステージ右のスタッフに言ってる
トミにも数回手で下げてアクションしたり1回スネア発言もしてるけど あえぎ声出すような曲少なかったからかいつもより明らかにつうか大幅に少なかったけど
色気無し、フレンドリーさ無し、華やかさ無し、可愛らしさ無しの良い野音でした ストイックな中に喘ぎ声が際立ったと思ったけどなーw >>606
観てないけどそれだけ聞くと大好物
色気は元から感じたことがないが 喘ぎ声とか言葉も書きたくもないが本当に気持ち悪い
そういうアレな人 久美子をイライラさせる程度の野音話、アーカイブ話はたくさんして
久美子に材料与えるような話、具体的にどの曲でーとか詳しく具体名を出した話はやめましょう
見た人には分かる書き方で はける時にボタンとばしてシャツはだけたらキャッっていうかわいい乙女の声が聴こえたよね >>608
また久美子認定されるよ
見てない=久美子らしいし >>615
勝手にしてたらいいしどうでもいい
そういう人なんだろうから仕方ない 今日初めて書いたけど全部自分が書いたことにされるんだろうね笑 東京の空も結構グダグダだった気がした
まぁでもありきたりな曲ばかりは嫌だしやってくれて嬉しい アーカイブ、グルグルしてなかなか映らない時が多いのは私だけ? >>549
完全合意
過去ライブと比べればそっちが良いが、新春も野音もこれがエレカシなんだよと感動する
だからもっと観たいってなるんだな アーカイブを見ると色々思うところがあるんだろうけど
現地で真っ直ぐなライブ見て本当に楽しめたよ
また行きたいなぁ 今日のラジオは宣伝がないからピストンさんへの労いと昔話かしら >>613
現地にいたけど気づかなかった
そんなん笑うわw しないでしょう
ソロ公式お知らせだからソロ曲流しそうだし 後でradikoで聴けばいいやって思ってたんだけどライブ映像もあったの?!
映像はリアルタイムのみしか見れない? 前回は宮本ほぼ出てこなかったけど今回はしっかり映ったね >>637
映像ってyoutubeのやつですか?
あれって音声は無しなのでしょうか? 鹿っぺに事故に合わないようにしないとみたいなこと
言ってたのは何か問題起こして免停になってたからなの?w >>637
横ですが、すみません、どこで見れますか?youtubeにあるのでしょうか?探せません スピード違反くらいしか考えられない
ていうか、前に免停になった時の話じゃないの?
まだラジオ聞いてないけど 普通に暮らしてて一年免停って笑えないよ
旦那とか路駐きられただけでもへこんでる
やっぱ芸能人は違うなスケールが >>651
免許取消じゃなくて免停かも
とにかく目新しい話題じゃないね だからよ
30代から何回目かは知らないけど50代にしていまだに だから50代で免停になった話は前から話してるから今更驚くこともないんだよ メンバーにお巡りさんとのやり取り話してた動画あったとおもう 50代の免停の話は記憶にないどこソースか教えて
教習所かどこかでミヤジ目情はあったような >>657
どこでしてたの
ここ6年のうちの1年間免停だったなんてなんで知ってるの? よくおぼえてないけどエレカシ47ツアーあたりじゃなかったっけ 何がそんなにアレなの
銅像のが面白いよね
未来の喪主が企画してるんだとおもうw この人大丈夫?
>だから50代で免停になった話は前から話してるから今更驚くこともないんだよ こうやって平気で嘘ついて
しれっと別ネタに草生やして話逸らしてんだろうな、いつも 免停で検索かけたら40代の時も免停だったみたい
この時の話なのかな? 熱いねー
俺明日免停バージョンかw30代きて40代とか 自分が40代で、同じくらいのおじさんが50代くらいなのかな? 40代の免停は一発免停で
50の免停は累計じゃないかな 昔の免停の話をしてるのよ
おじさんが50代だったってコト 自分のオヤジ臭さをネタにしている感じだったわ
人工呼吸とか獣のダンスとか、 30過ぎた時からもう自分のことオジサンて言って、ふた言目にはオジサンねた話してた人だから ツーショット写真の写りの悪さにビビってたから映像見てホッとした いつもピストンさんの怒涛のしゃべりに頷くだけの時間が長かったけど今日は良かった 高速でのスピードオーバーじゃなかったかな
高速だと一発免停になるくらいスピード出しちゃう人はまあまあいるよね >>670
免許更新で一緒だった人のツイだよね
新しい免許証貰って嬉しそうだったみたいなの おじいちゃんになったなー
これからも健康で長生きしてください 話があっちこっち飛んだせいで、すごいいろんなことしゃべったな ポルシェだもんねぇ
そういえば橋本環奈もポルシェらしいよ 引き気味な十代に混ざって50のおっさんズが率先して張り切って蘇生やってたって言ってたじゃない
そんなに昔の話じゃないわよ エリア外かつラジコ入ってないからラジオ聞いてないけど写真の宮本さん元気そう
かわいいな 笑顔がかわいくて好きだな
写真の宮本さんとしばらく見つめあっちゃった 聞いたけど別にだよ
最後の方ほろ酔い饒舌早口おっさんだった
ハイボール3杯くらい飲んだらああなる なんでそんなおじさんアピールしてるのかな
そういうもんなの? 全然おじさんじゃないですよぉーって言ってもらいたいとか スピード違反が恥ずかしいって感覚ないのよミヤジは
でも年と共に判断力鈍るし本当恥ずかしい事だわ 長生きするってことはわたしとの未来がって妄想が広がりますな(*´з`)ピヨピヨ 妄想スレでお仲間と楽しくやってね
すさまじい妄想が広がってたよ(*´з`)ピヨピヨ 愛されているのは私
彼女は邪魔者
みたいな再放送でやってた大昔の昭和ドラマっぽい人が特にこわかったですゾワゾワ たくさん泣いてもう冷静になりました(*´з`)ピヨピヨ 雛形あきこと鈴木紗理奈だっけ?のストーカードラマっぽくもある >>704
銅像とか館とか北島サブちゃんにもなりたいんだなって思ったよ
凄いね ほんとみやじって昭和ノリだよね
笑かそうとする時のベースはハナ肇とかドリフ 有明サンセットのチケット取れた人、席はどうだった?
近かった? 教科書に載るような偉人になりたかったのかな
凄い野望を抱いてここまで来たのは本当に凄いけど銅像は無理そうw 無理かどうかは分からないけどね、可能性はゼロじゃないでしょ
志村けんは銅像あるらしいね
クラーク博士とか、西郷どんとか歴史的人物が多いイメージ
最近だとワンピースもあるね >>716
そのドラマ面白かったから覚えてる
まじであの手の怖い人このスレにもいるよね 銅像作るならオナラ出してブーのオケツ突き出してるポーズでお願い 信じられない
お尻出してブーで屁を放るのよ
なんで屁をしてから尻を突き出すのよ 安心してーみんなw
未来の喪主が一手に引き受けるはずよ銅像や館(和室) 銅像や資料館作って死んでからも金を稼ごうとしてるのね
誰のためかしら 銅像や館をおもうとアレだなーまだ作品足りないなーw ソロやらなかったら伝説になったかもだけど..手遅れよね
欲を出して現世で儲けることを選んだ代償 ソロやったかたなんとか賞もらってたから
そのすじのレジェンドより館にはむいてるとおもう サブちゃんや吉幾三みたいな路線なら賞は重要ポイントだね
紅白も出れてよかったね
あとは何が必要だろう 銅像、館立てるなら地元故郷での知名度の有無も重要ポイントだがそこもクリアしてる 売り上げが全然足りないけどそこはお得意の謎の大物扱いで何とかならないかしら 地方ドライブしてると全然知らん人の記念館や銅像あるよね
あんなんならいくらでも可能では 珍百景系なら過去にみうらじゅん賞を受賞したこともポイント高い >>750
ラジオを聴いてないやつが書き込みだけで反応してる >>754
あんたがいちばんキモイ
BBAの暇潰し5ちゃんに張り付いて 延々と異様につまんないこと言ってるのなんか放置してればいいのにね つまらないなら黙ってればいいのに
なんで入ってくるんだろう 放置してる派だけど
つまんなすぎて
聞いてからサブちゃんかよって思ったからそれ書いたのみだよ エレカシかっこいいな
来年新曲が出ることもあるんだろうか 来年じゃなくて今年でしょう新曲出すなら
今年1曲も新作出てないし >>727
こういう事こそ新規の出番だと思う
お得意のTwitterで一致団結して資金集めして実現させてやればいいと思う
まじで >>764
よくこんなこと言えるよね
恥ずかしいからやめて
ま〇ふわ主導の雑誌の時も嫌だったな 頼んでもいないのに勝手に一致団結して資金集めとか
迷惑行為でしかないね そういう客層なんだよ
アーティストの質は客の質でわかるね いろんな人いるから気にならないだろうね
こういう芸能人に入れ込むタイプって時間ある人だから子供主婦や高齢者だろうし
それこそ昭和からかわらない気がする >>771
あなた何に対しても思い込みだけで生きてる感じだな
そもそも昭和から変わらないって言葉は昭和を知らない世代には通じないぜ
つまりあなたは私は昭和生まれのおばさんで昭和しかわからないですって自己紹介しているようなものだよ 定番曲中心だろうからやるんじゃないかな?
カバーやるかな 100年の間に30年くらいでてたって凄いよね
3割越えだよ 野音凄いじゃん
家族が観たいって言うから全く期待せず観たらここ数年のエレカシで一番良い全然退屈じゃなかった
また夜から残り観る >>775
定番曲中心 そう思う カバーやるなら翳りゆく部屋とか
なんとしても明日行きたいのはとにかく宮本を見られれば満足なファン 779追加します スピッツのカバーなら涙がキラリかな >>777
ここ数年のエレカシって、わりと母数少ないね >>771
子供主婦ってなに?
子供と主婦?
子供みたいな主婦? 何を言ってるかよく分からないけど
他のバンドも含めて明日楽しみ ラジオ聴いてないけど銅像建てたいとか言ってるの?
いんじゃない、やるっつったらやるんじゃないのw
有名になった彼をこうして見てると若い頃にこうしたいああしたいと言ってた夢を丁寧にひとつひとつ叶えていったんだなって思うよ
もしも彼が変わってなければ最大の目標は「俺の○」だからそれに付随する物が銅像というのなら一理あるWWWWW(○には漢字なら1文字ひらがななら2文字入ります) アーカイブ見て思い出したけど、口に手を当てて、投げキッス
かと思いきや、アワワワワっての面白かった 座席遠いね、見やすさはどうなんだろう
そこそこ広いけどそこまで広いわけじゃないからまだあれかな バルコニーはそこそこ見やすいみたい
武道館参考に作ったホールだから近い感じかも ツイッターでロミジュリ席って言われてるの見てちょっとウケた 観終わった
魚さん余り映らなかったんだね、ソーメニーの魚さんのステップが好き
良かった野音 これはどうでもいい余談だけど、毛量増えたね
一般女子だってプチ整形ぐらいするし
芸能人だから商品としてメンテナンスは当たり前だから全くいいんだけど、最初は髪ばかり見てしまった 野音ド下手トップ3
1位_この世は最高
2位_ズレてる
3位_赤い薔薇
論外_珍奇 毛量増えたよね
白髪もわざと混ぜてるのかなとおもった
ビジュアルも商売道具だから、まあそうなんだなと ラジオの写真見たファンが死神さんみたいって言ってて笑った 明日なにを着ようかな、決められない
夜は寒いのかな 終わっちゃった
あんまりたくさん見れなかったのと、音だけ聴いてたのが多かったかも
とりあえず良かった 野音見て嗚咽、号泣してる奴多すぎて草
これぞエレカシとか何もかも絶賛してるツイも草
下手くそなとこ多々あったよ これぞエレカシてどこで感じるんだろうか
ファン歴約20年だけどいまだにこれぞエレカシと思える着地点がない
エレカシって音楽性コロコロ変わるから各々ファンになった時期で自分の中でのエレカシって違うと思うし 演奏危ういとこは沢山あったよ
これぞとか嗚咽とか知らないけど自分は普通に観られた野音だった
毛量はさて置き、わざとらしいとか嫌な気分にならないで曲を楽しめた
何もないステージに照明の色が映えてたりとかも 野音の会場おさえるのって抽選の倍率高いと聞いたけど30数年も毎年当選できてるのは何故ですか?
野音側の忖度ってあるのでしょうか
新規なのでそんなことも知らずすみません いつも不思議に思ってました 過ぎゆく日々、ライブで聴いたの自分史上2回目だったみたいだ >>816
サッカーの練習場所(公共)確保するのに総動員で申し込んだりするけど
現実的にあそこで音楽コンサート開ける会社とかいくつあるんだろうね ラジオの映像で帽子とった時ヒヤっとしたよ
乏しくて ラジオの映像まだ見れるのかな
なんか気になってきたw
過ぎゆく日々、終わった時に「俺たち今日で解散します」とか言わないかちょっとドキドキしたよ >>812
音楽性というよりライブにおけるこれぞエレカシという点は、不安定なグルーヴをを立て直して行く様とその過程
他のバンドはあれほどグダグダにはならないし、そこからバシッと決まった瞬間の高揚感は他では味わえない >>826
え、立て直していく過程がこれぞエレカシ?見守る系?
母性ないと無理ですねwどうりで私には「これぞエレカシ」が解らないはずでしたわ 演奏下手なのが好きなのが謎。普通、上手いほうが良いに決まってるから鍛錬してほしいわ。鍛錬してあれがマックスならもうどうしようもないけど。 母性で音楽なんか聞くかよ
真面目に答えたのが馬鹿だった >>829
いやいや母性ですよw自覚がないところがまたなんとも
だいたいライブ中グダグダになった時点で普通シラケますわ
立て直す過程を見守ってこれぞエレカシ!て思えるてよほど奇特で母性がないと無理ですから 今日の有明で他ファンの人たちにうわ、下手くそーって思われたくないな(;ω;) パンクなんだよ
パンクは演奏うまいと終わりだから
ザ宮本浩次それがエレカシ 今の若いバンドはうまいのが当たり前でねーギターソロは惚れ惚れするぐら うまいバンド探してそちらへどうぞ
そしたらみんな幸せになれるよ 特に演奏が上手くもないバンドもライブ中グダグダになることは稀だがあるし仮にそうなったらシラケる
それはどのバンドでも平等に感じること
エレカシのみグダグダでも立て直すまで見守ってこれぞエレカシ!と号泣出来るって母性満タン積んでないと無理でしょw
上手いバンドが好きとかそういう話ではないですから 3分半ぐらいの曲が2分で終わったんじゃないかなって思った時も >>840
被愛妄想とは精神疾患で一生治らないんだろうなとあのスレたまに覗くと思う >>841
逆にライブで聴いてよかったって経験はないのかな
減点方式は損しかないよ >>848
やっぱ、30thはいい状態だったんですか?あの時からの新参なので。 何で良かった曲のこと言わないんだろう粗探しばっか
うはーカッコいーーって曲たくさんあったのにさ 30周年ってこれ終わったらソロやれるっていうモチベーションの時だっけ
モチベーションないのかも
でも元気そうでなにより(ラジオ感想) こっちはエレカシならなんでもオッケーみたいなの何、ほんとって思ってるし。下手なとこがいいとか盲目信者すぎてキモ。ダメなとこはダメ。最近のロキノンとかのインタビューも酷いもんだよ。褒めるのにSNSも雑誌も溢れかえってるから言ってる。 不満があるってことは裏を返すと好きってことだからね
好きじゃなければ興味すら湧かないからねw
いんじゃないの?文句言うファンがいても
わたし中立だから不平不満言う書き込み見ても何とも思わんわ
ファン同士が己の感情込みで見るから自分と違う意見が出るとなんだこいつとなるんだと思うよ
仲良くすれば良いのにWWWWW 悪かった部分しか頭に残ってないんだろうな
そういうとこばっか見てるから
下手がいいなんて誰も言ってないよ ここに俺婆いるのかは知らないけどw
本スレのみバレバレの俺で押し通してるのかな >>853
お!わたしもようやくラジオ聴いたわ
随分とっ散らかってたねw何が言いたいのか全然わからなかった
ドイツが新興国とか何言ってんだこいつはと思ったらピストンさんが上手くフォローしてたからよかったけどWWWWW バンドは継続してライブやり続けないとダメ
両輪なんて口ばかり あんなわかりやすいラジオないってくらいのものをわからないんだったら単なる新参自己紹介 >>845
逆にグダグダからの復活以外でこれぞエレカシ!とは思わないの?
私は ごめん途中送信w
私はこれぞエレカシの気持ちは解らんけどグッと来る時はいっぱいあるよ?だからエレカシのライブに行くわけで
ただ、グダグダはシラケるってだけ >>866
なんだそれなら良かった
文句しかないのにファンやってるヤバい人かと思ったよ
横だけど ファンやってるっておかしいわ
文句しかないのに粘着してるヤバい人、ね
失礼しました >>869
え、やり取り読んでわからんかった?
グダグダからの復活見守ってこれぞエレカシと号泣出来る心理が理解出来ないってだけだよ 流し読みしかしてないからわからなかった
そんな一部の人の感想に文句つけてたヤバい人だったのね >>872
あなたも人のことヤバい人呼ばわりするなら流し読みしないでちゃんと読めば?
そもそも昨日の深夜の独り言みたいな書き込みにレスしてきたのは>>826なんだけど
どっちが粘着なんやらw ドイツはたしか家具とか言ってた気がするけどなぜか車に妄想膨らませる安定の低地脳無職田舎住みが元気そうでなにより エレカシは下手じゃない
なぜそんなこと言うんだろう
エレカシミスチルスピッツの時もそんな感想出なかったよ
エレカシも圧倒的だったし
ミスチルスピッツも良かった
スタイルは違うけど必要な演奏力はそれぞれ備わってる
プロだから当たり前のことだしそれだけのキャリアだから フライデーさんがドイツの古い家具好きで影響されたんだなと思った
前のコルビュジエも当時の彼女の影響だったし ドイツが新興国と呼ばれていた時代があった事も知らない低能 新規だの田舎住みだのスゴいね
普通の人が見えないものが見えてるのかな 日本だってそうだよね
てか新興国の意味知らないんじゃないの?
たぶん大多数の人はバカじゃね?て思って読んだけど大草原の書き込みだから無視したんじゃないのかな 自分の発言を正当化する為に後出し後出しでゴチャゴチャ言う人って恥ずかしいな >>887
低知能を低地能て書くような人だから
>ドイツはたしか家具とか言ってた気がするけどなぜか車に妄想膨らませる安定の低地脳無職田舎住みが元気そうでなにより >>883
最近は完全にスルーされてたのよ
久々だから仕方ないけど 人を非難するために書き込むのはやめて欲しい
ストレスがあるのか知らないけど、自分で消化する方法を見つけて下さい 誤字婆久美子は何のキャラになっても誤字るんだね
ラジオはyoutubeでやっと聴けたのかな無料婆 >>883
最近忙しくて中々ここ来る余裕ないんだよ
今日久々に何も予定なくて来たw
>>886
んなこと言ったら日本だって新興国→先進国→今再び後進国入りしようとしてるじゃんWWWWW
○○と言われていた時代とか言い出したらキリないじゃん
少なくともドイツは今現在新興国じゃないよw >>893
最初の一行だけで良かったのに
後の文章でブーメランになってるよ 今現在の話じゃなくて新興国だった頃のドイツの古い家具、いわゆるアンティーク家具が好きだって話なのに何言ってんだか
バカは嘘話だけ書いてたら? 浮雲男はセトリに入るかな
今宵は今日は歌うのか長時間なので感想見る前に寝そう >>899
新興国と家具でアンティークの妄想乙WWWWW
王子さま宮本が新興国·ドイツ·家具て言っただけでガチはセレブ家具の話に解釈してくれるのか
あんなんキーワード散りばめただけで内容何にもないじゃん
さすがだね! 第一ヨーロッパの家具なんて新興国とか関係ないけどねw ピストンラジオで1930年代ドイツの家具だがインテリアだか言ってたよね そういや思い出した
彼がね私の裸体をまじまじと見て放った一言
「何て言うか···おまえってロダンみたいだな··-」
彼は当時筋肉質で引き締まった私の体を見て「考える人」みたいだと言いたかったようだけどロダンだよWWWWW
せめてビーナスとでも言えばまだ納得するけどロダンだよ
彼は昔っからそうやって行き当たりばったりで適切な言葉を出さないから誤解されるんだよ悪い癖だねw変わってないわ
まあ面白いからいいけど スピッツ一度は単独行ってみたいな
マサムネさんて存在するんだなって目で見たい
自分の中では消えてしまいそうな妖精 >>906
ラジオは聞いたって書いてたけど高齢だからかよく聞き取れなかったんじゃない?>大草
その頃のが好きで探して買い集め~子供の頃からとにかく集めるのが好きな話~と色々してたね 新興国だった時代に作られた家具は大量生産品じゃなく、尚且つ1930年頃なら少しずつ機械化が始まり手作業プラス機械の恩恵を受けてデザインバリエーションが増えた時代
気のきいたアンティーク家具ショップ行くとその年代の物が多く並んでる
セレブ家具ってw
セレブの意味分かってなさそう ツアーはやっぱりやらないのかな
今年は無いとして
来年の1月新春
2月か3月からツアー少しやって最後大きいとこで3/21にしめる
とか なんでずっと相手にしてるの
超絶ガチvs超絶ガチにしか見えないよ 大草原に構ってたらキリ無いよ
バカだし嘘しか言わないし >>921
少なくとも私はこのスレで嘘は1回も書いてないけどねw
バカはバカなんだろうな
言わなくてもいいこと言っちゃうからなWWWWW >>922
久美子は知らないけどやっぱ元カノなんじゃないの?君らがウソウソ言う度にそう思うわw
なんかね、ここ来出した頃からずっと感じてるけど私以外に一人以上元カノいるよたぶんここ 兵庫さんのせいで一人、普通のファンが入れなかったではないか
アナタは業界コネ使って入ればいいやん ふと、野音上手最前1番奥の方が赤タオル広げて揺らしてたりマスクや帽子が気になって頻繁にお触りしてるの目障りだったよね
フェスかよ 野音の風に吹かれての時だったかな
照明の色が凄く綺麗だった 風に吹かれてがベストアクトだったかもしれないって思う 今日も挨拶に来てないとかディスられてて笑う
野音みたいなセトリ 野音のセトリが精一杯だったんですね
これ以上練習できないとw 野音そのままだった
風に吹かれてやってもよかった気が >>942
気分とかじゃなくこれ用にリハしてないんだと思う
野音のついでみたいな 今年に入ってエレカシで今宵1回もやってないの何でだろう
ゲスト出演する今日ならやると思ってたわ スピッツのお祝いなら良さそう
草野さん今日のセトリ好きそう スピッツのイベントらしいセトリだと思う
メジャーソング少ないあたりw 優里ファンにもスピッツファンにも好評よ
そういえば野音でブーしてなかった気がする
フェスではやりたくなるのか >>948
草野さん好きそうだね
野音抜粋だけど他のファンのお客さんにはそんなこと知ったことじゃないし
ほぼ知らないイメージの中のエレカシとは一致した気がする いやこのセトリでいいだろう
笑顔の未来へ、俺たちの明日とかやられるよりいいわと思うが初めて観た人は今宵の月のようにも含めてその3曲聴きたいかな 一応セトリ
1. 地元のダンナ
2. デーデ
3. 星の砂
4. 珍奇男
5. RAINBOW
6. 悲しみの果て
7. so many people でもこうして見ると
珍奇が入ってるからデーデか星の砂やめて風に吹かれて入れた方が、他のファンのお客さんにはソフトだったかもね >>965
ファン向けじゃなくスピッツ向けセトリなんだろ 昨日もカバーしてたの最初のバンドだけだよねバウくん歌ってないとおもう >>934
野音の最前列の一番ふちは
ほんとに超ふちだから
全く視界に入らない >>955
お尻ぺんぺんもしなかったし
とにかく真面目だったね 珍奇男やるんだーと思ったけど
スピッツ向けなら納得 マサムネさんの好みを意識したのと野音で新規ファンのウケが良かったものを選んだ いつもの感じも調べずにエレカシがスピッツのカバーやるとか
スピッツはエレカシのカバーやってくれるんだからエレカシもやるべきとか書いてた人ザマー 野音での新規ファンのウケってどうやって分析すんの? やってたら盛り上がってたろうね
当人たち余裕なくて用意できないけどw 30分でアッサリ
30分だから短い曲を多めにしたのでは >>965
デーデ、星の砂のセットはやめて偶成と東京の空をだね フェスって30分ぐらいじゃなかったっけ
ロッキンは長いか >>978
は?
持ち時間はみんな同じだよスピッツ以外 >>993
ロックのほそ道
ロックロックこんにちは
サンセットシリーズ スピッツ、BOOWYのオンリーユーカバーして
個人的にテンション上がったw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 22時間 55分 44秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。