界隈の噂 vol.28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>970 がたててください
荒らしはスルーでよろ
※おせピと界隈好きの雑談スレです
※界隈のアーティストやクリエイターなどの話題もOKです
※固有名詞は伏せ字で
※前スレ
界隈の噂 vol.27
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1656426645/ 噂の人が立てたみたいだが元界隈住人はスクリプトきっかけに引っ越し済みなのであしからず
前々から例の井口ヲタが井口話や界隈メンsageでちょっかい出してくるのが鬱陶しかったので じゃあリズム隊は無しでその他界隈のスレにしよう
しょーたとかえいみとか 映像監督?のやまださんのストーリーはさまそに炎上のアーティストのこと行ってるんかな 先生この話の流れだと余計集合写真が火消し感強まっちゃうw ゲスト雄!
FCラジオ時代から出たいって言っててやっとかw スネア貸したのウニのツイートからだと突然持ってかれたって感じだったけど先生の話だと困ってそうだったからよかったら使いなよって言った感じっぽかった さまそに参加者の陽性報告ちらほら出てきたけどアーに影響ないといいな 観客密集な上にノーマスク声出しありな人多かったから他のフェスに比べてここあ通知ばんばん来てるらしい >>44
初日参加した
ココアに陽性者との接種通知届いててトータル380分も接触してたらしい(ぼっち参加なのに) 今日セーフならほぼほぼセーフだかな
めんもドキドキだろうな 海外アーいろんなとこ遊びに行ってて楽しそう
単独ライブもしてるけどめっちゃ元気 さまそに後リスナー数減ってるんだろうなーってすぽてぃふぁい確認したら逆に増えてた
フォロワー数も増えててびっくり意外 今さらだけどマリンの巨大モニターに先生ほとんど抜かれてなくてちょっと気の毒だった
せきゆは例の件もあったからけっこう映ってたけどw そうらしいね
スタッフ(カメラマンかスイッチャーか)の好みじゃなかったのかなw つべに大阪オーシャンの映像細切れであげてる人がいてそっちはけっこう映ってた >>50
そうなんだ
ここ数日まったく聴いてないや ドームまで3か月切ってるんだけど!準備できてるんだろうか おとひげ終わったらちょっと開くね9月はフェス1個だけだし ドームに向けて4人で合宿とかしないんかな
午前は有酸素運動と筋トレ、午後は音合わせとかさ 見てるとみんなあんまり体力なさそうだよね
なんとなくだけど10km程度も走れなさそうな 走り込みとかしないとドーム2デイズなんかもたないだろうな
すでにやってるのかもしれないけど 先生はランニングはしてるみたいなこと話してたけどほか3人はどうしてるんだろ 何よりも演出が懸念点なんだけど
外部に頼むのかな?AWのペリの演出も個人的には物足りなかった ぺりは舞台演出の専門家じゃないもんね
極力シンプルな演出にしたいっていう意図は伝わって来るけど物足りないのはわかる 専門家じゃないにしろぺりも当然ロックバンド大好きなわけで
それなりのアイディアありそうな気はするんだけどね >>59
あとみんなボイトレちゃんとしてほしい(もうしてたらごめんだけど ダビとか声いいんだから発声工夫したらもっとかっこよくなりそう >>61
24時間テレビに騙されてるからな
イロモノばっかでミッシー・エリオットやブライジみたいなオツムしてますよほんま好き おとひげ音響もセトリも相変わらずらしくてがっかり
ミスって笑いに走ったりMCでぐだぐだになるのも身内ノリに見えかねないのかと夏ソニで気づかされたけど相変わらずなのね
ホームだと愛されてるなとなるけどアウェイだとどうなることやら >>76
続き
夏ソニで「観客に甘えすぎ」っていう厳しい批評を見ちゃって
やっぱりおせピがさらに進化するにはアウェイのライブをもっと経験したほうがいいんじゃないかなと素人ながら思った やっぱりヘッドライナー任される人気あるのにこなしてきたライブ数が少ないのが裏目に出てそう >>80
そのレスでなんでレスわけるのか意味わかんないしツイみたいに連投するほうが5ではおかしいと思う
どうして長文を嫌ってるのかわからないけど他の場所で長文て煽られたことがあるなら長文そのものよりももっと他の部分に問題があるんじゃないの なんか誤解生じてるから一応
>>76と>>77は自分ですがそれ以外は違います 観客に甘えすぎかぁ
きついけど現実だね
フェス前がFC限定だったのも悪い方向に作用したかもね ドーム乗り越えられるかも不安だしもっとアウェー経験してほしいっていっても来年はフェス回らないみたいだし ドラムの技術はめちゃくちゃ上がった感じするけど実は2019年のドラムの音が1番好きだったりする 幕張はめちゃくちゃ音響悪かったって聞いて会場の音響のせいだと思ってたけどそれだけじゃなかったのかな おせピはジャニーsだったってのも見た
興味ない人の目にはそう映るのかな 内輪ノリはグループYouTuberぽくてむしろ受ける要素なのかも ライブ本数が異様に少ないのはずっと気になってた
ツアー開催!とか大げさに発表する割にせいぜい5か所10本ぐらいしかやらないよね 曲も彼らの演奏も大好きなんだけど途中でわけのわからないMC入ったりするのが残念
そのネタそのタイミングで話す必要あった?って毎回思ってる気がする
いい流れだったのが途切れて一気にしらけるんだよな 武道館の太郎と先生のMCは別だけどね
あれはあの場所あのタイミングで言うべきMCだったから染みた 幕張で声出さなくなるMCとか訳分からなかったの思い出した >>94
おせぴファンやってると地方格差あるなって思う
もうちょっと全国回ってあちこちでライブやってほしかった その感想全部直接送ろうおせピのためにも
そのためにレポ募集するFESTコンテンツがファンクラで始まったわけだし
スタッフの目には入るはず かほさんにかわって、ほぼてんぱれでふらんちゃいずオーナー楽しそう過ぎ! ほぼぶれーめんでもあるw
音楽を楽しんでそうでいいね MCでサマソニのこと話してて草
タイミング悪いというかなんというかw
竜そば延期もそうだけど逆神がかってるわ おとひげ公開録音どうせおせピはないんだろうなと思ってたからあってうれしい って思ったら当日のライブ音源流してくれてるわけではなかった ライブ音源の放送は今日の19時からでした早とちりごめん おせピだけライブ音源なかったね
運営グダグダなのにこういうとこだけ厳しいのなんなん 無礼めんの生配信すごかったなー
楽器演奏できる人かっこいいわ おせピの演奏はスルーで他アーの話
さすがにいい加減にしたら? 20年以降は去年の富士ロだけだよねあとはワンマンのみ
解せないわ 押忍またマイク入ってないところでしゃべってるw素人じゃないんだから 無名のダビをしゅーさんが見つけるところがエモいんよな >>119
おどのリリース記念のスタライ入ってって頼まれたから入っただけでしょ 仲間と普通の会話してるのがいちばん楽しいね
ウニの時もしかり メンが秋田犬と戯れてたあの日じつは壮絶な撮影が行われてたんだな すまっぷ細胞はきーち君からのパクリだったんか(きのうのインライ見た おど新曲でウニのコーラスが聞こえるって言ってた人いたけどきーちの声だったみたいね
前から似てるとは言われてたらしい ちびせきゆーかわいすぎ!!
ヌーメンみんなのも見たい アメさんがいまいちだったこともあってちょっと離れ気味だったけど
アコースティック見てあっという間に引き戻された Kazu
@
物事を良いほうに捉えたり前向きで軽くて明るい感想はいい事だと思うけど、なんでもかんでもは違うと思う。
ずっと傷付いて苦しんでた人がやっと口にした言葉だし。
重いんだよ。
気持ちそのまんまなんだから。
しょうちゃん
@
選手として最も大事やった事
ほんま軽いのよ捉え方が
最も重い話題に軽いのよ反応が
明るいTL、いい気だけを送りたい
ただの自己満。
Kazu
@
しょうちゃん見事その通り!
そうなんよ!
軽く明るく前向きにそしてこれからはーってならんよね
しょうちゃん
@
ほんで次の展開は
あんちの餌になる!やで
あんち中心の思考
あんちに踊らされてる事気づけや
あんちは餌なんかいらんゴキブリって事を。 1 名前:muffin ★[] 投稿日:2022/09/02(金) 21:33:43.39 ID:CAP_USER9
https://www.j-cast.com/2022/09/02444943.html
2022年09月02日
クラブで「マツケンサンバ」がかかっていたことを批判した人気DJのKEKKEさんが2022年9月1日、自身の主張の真意について、ツイッターで改めて説明した。
中略
KEKKEさんは「一連の反論ツイートの中にクラブに対して誤った解釈をしている方がいるので、今からクラブに来るような若いお客さんやDJがそれを見て勘違いして欲しく無いので伝えます」とし、「クラブは何でもありではないのでご注意を」と訴えた。
クラブという場所について、「サンダルやハーフパンツNG等ドレスコードがあるとこも多々あります」「年齢は下だけじゃなく上の制限があるとこもあります」「DJに対してK-PopやJ-Popをプレーする事をNGにしたり、同じジャンルの中でもNG曲やNGアーティストを指定してくるとこもあります」と説明する。
これらの注意点は「お客さんの民度を下げないようにし、クラブの質を保つ為」とのこと。「つまりクラブ側もお客さんや演者を選ぶという事です」と明かした。
KEKKEさんの投稿によると、いまナイトクラブは大手が参入するなど「大事な時」だといい、「『盛り上がれば何でもOK。人が入れば何でもOK』どうでしょうか?」と問題提起。「ナイトクラブは非日常を味わう事が出来るように、すべてに置いて絶妙な距離感が保たれて成り立っている社交場なのです」といい、「それをキープしつつナイトクラブを新たなフェーズに進ませる事が出来るのは現役クラブ関係者や演者の僕らだと思っております」と熱意をつづった。
最後にKEKKEさんは「ナイトクラブに精通してない方々には中々分かりづらい世界かと思いますが、少しでも興味をもって頂けたら是非現場に足を運んでみて欲しいです」と呼びかけていた。
全文はソースをご覧ください 福井のフェスに来てるんだけど、めるとかながつかさんとかが普通に歩いてる
何か一般人とは違うオーラがあるね すごい面子だよねw
いわゆる売れることには無縁そうな音楽だけど、好きなことやってる感じがいいね ざばーすでい観てから帰ってほしいなー余計なお世話だけど うにのきむ開店祝いすてき
意外とって言うのもアレだけどうにセンスいいよね 4人ともビンテージの服とか車とか家具とか機材とか選ぶ感じ推せるわ きみしバンド長居しないでさっさと帰ってるっぽいかな このコラボの経緯きけたのうれしい
宣伝もまったくしないしどういうことなのかずっと知りたかった クリック出すのってメンバーじゃなくてスタッフだったんだね
曲間の間が悪いのはそのへんにも原因ありそうな >>172
同期の音が多いから一旦クリック聞いてからじゃないと次の曲に行けないみたいだね
そのぶん客には無音の部分ができちゃうのか
音数が多くなってきた最近の曲だと同期無しだと難しいんだろうしなあ 曲出しのタイミングがよくないんだろうな
たっぷり時間とってめん(とスタッフ)が準備できたかどうか確認して慎重にキュー出してる感じなのかな 押忍の演出楽しみですねとか他人事みたいに言ってたのも気になった 代々木のいちずのあれだけで確定演出とか言って草生やしてたもんなー
バンドと音と視覚的演出を隅々まで作り込むっていう考え方がもとからないのかもしれない 押忍なにげに最後スライス使ってて草
テニスやってたんだろうね 昨日のラジオギターのやつにいつも弦死んでるねって言われてたっていうのめっちゃ笑ったw
ギターのやつって言いかたしてるしダビではないよねw ふたりともいい低音ボイス持ってるんだし低音系の曲も作らないかなー せっかくmusic bar作っても誰かに会えるんじゃないかって来るオタばかりになりそう ビニールとかシンキローのキーの感じに戻ってほしいけど
最近の傾向を見てるとそのつもりはないのかなと思うとざんねん しゅーさんのクルマ初めて見た70年代のえすくらすあたり?
みんなのクルマ見るのたのしー じぇいうぇーぶって1都6県でしか放送されてなかったんか まじでせんせーの選曲とワイのプレイリストのかぶりがすごい 意外と(って言ったらあれだけど)リスナーのおすすめ曲もいいね
いい企画だわ すごいミュージシャンってまだまだたくさんいるんだなあ ズトマヨはボーカルのかわいい声に引っ張られがちだけどバンドサウンドがほんとにすごい 新作シャツなんかーい
ダビの似たようなシャツばっか買いすぎおじさんが言い得て妙すぎるw >>198
思わずいんすた確認しに行っちゃったよwまじでちがうシャツだった >>201
今日もつまらぬものを切ってしまった(五右衛門)みたいだったw せかおわはブレスレット型のライト使ってたっぽいね
おせピみんな観に行ったのかなー 写真見たらえれくとりかるパレードみたいになっててすごかった
さすがだわ 楽しそうwにっしー運動神経よさそうだけどテニスはどうかな どーむでライブ観たことないとか言ってたからなんかちょっとほっとしたw しゅーさんこういうことやるイメージなかったからギャップがすごい 自分も探してた
消去法だとオレンジの人っぽいんだよなあw
今スマホで見てるから大きい画面で確認したい PCで見てみたけどたぶんそうだw
ヒゲ生えてるしいつものサングラスもかけてる キャストの一番上に太字で書いてある人ってせくしい女優のことなの?とかいろいろツッコミどころがあるぞ 今年ほとんどライブやらないままドーム2デイズとか怖すぎる >>235
今年に入ってライブしたのってファンクラ2回とフェス3回って およねとダビの組み合わせ好きだったからめっちゃうれしい たしかにおせピとおよねのコラボとかおもしろそうだね
レーベルも一緒だしあってもいいのに ギタリストとしてのだびも好きだからおよね以外の人ともどんどんやってほしい そりゃあ疲れたろうなあw
つうかエステシャンの人ぜったい先生が帰ってから名前検索したでしょwビックリしたろうね >>258
バレなくてよかったと思ったけどあとから検索されてバレるのも恥ずかしいよなあw この時代のファンクは一番ふざけててぶっ飛んでて大好き 最近はつまんないコーナー無いしトークのキレもいいし安定してるね >>264
と思ったのもつかの間
来週嫌な予感するなあw 面白かった
めそは作ったキャラに人一倍愛着あるけど納得 だびのストーリー三人のノリがかなりグルーブしてる感じするw
これは期待したい 見れたありがとう!
結構前に公開してたんだね全然知らんかった 若が出演というよりはふれしの君のバンドで映り込んでるだけなのね 嬉しい!ゆうみんに質問だってね
あんだかばーのショーで一緒になってからちょいちょい出るね 丈がゆうみん本人からの使命だって言ってるね
だびよんばうもそうなのかな >>290
スタジオいる綾鷹すらゆみんの思い出曲Vで済まされててワロタ かんじゃむ面白かった!
武お会いした事ないのにご指名は謎だなw ろっきんスモーク炊き過ぎわろた
お客さんほとんどメンの姿見えてなかったんじゃマイカ 暗めの照明とかは好きなんだけどスモークまじでなんも見えなくなるから控えめにお願いしたい あそこまでやるんならマイクのボリュームもっと上げちゃっていいと思ったw ほんと動きないよね
まあそれならそれで別にいいんだけど
年始にあれだけ期待させるようなこと言ってたわりにそうでもなかったっていうのはあるよなあ ストリーミング総再生数とうとうユーリに抜かされて6位に後退しちゃったね >>300
動きないって先週フェス潰れたばかりでその間も今もずっと並行して制作中みたいだしこれ以上どうしろと?
メンは忙しそうだけどそれよりもスタッフが商売下手すぎるのどうにかならないの
動けない間も他アーはライブ映像公開したり飽きさせない工夫をしてるしAcousticもクラおせで繰り返し出すならツベで公開しろって話よね まだまだお知らせありますみたいなことスタダイに書いてあるよね acousticでローラヴとか広めるチャンスなのに
過去曲を埋もれさせるのつくづく商売下手だなーと思う >>300
前日ろっきん配信あったばかりですけど
さまそに(とRSR)もあるし
本来なら今頃フル配信ライブもあっただろうからねー幕張の音響のせいなのか叶わず残念 >>299
たぶん基本的にプレイヤーとして表立ってライブ周りをする方だから制作で籠ってる方々より忙しそうに見えるってことなのでは
めちゃくちゃ忙しそうなのは間違いないけど
裏での制作にも注力してる人達と比較するのは違うかと ホールツアーアリーナツアー数十本こなしてからドームとかならわかるけどすっ飛ばしちゃってるからなー 華々しい解散の絵を描く為に駆け上がってる
そう長くないねきっと 公式の中の人ってキンプリしょうれん萌え動画に誤いいねしてたような人だよ
普段のテキトーっぷりもバイトに任せてるんじゃないかとすら思うわ FCコンテンツの内容のなさを見てもそういうスタンスだっていうのはわかり切ってるからそこはあきらめてるけど
肝心の演奏活動が少ないのがほんとに解せないんよ
ライブ経験積まないままどーむでやろうとする感覚がほんとにわからない 最新の曲があめ3で止まってるのも不安をあおるんよ
新曲まだかなー でかい会場での経験をたかだかF限定ライブとフェス数回だけで補填しようとしてた感じするんだよな もっと長い目で見てブレイクしてからすぐコロナで数々のフェスが無くなってアリーナツアーも延期になってアジアツアーも頓挫した
バンド掛けもって制作や各個人活動も並行していく中でライブを調整しなきゃだしコロナで思い通りに行ってないのは確実にある 2020年ライブ予定沢山あったみたいなのに配信とAWしかできなかったのはでかいね ドームの勢いに乗ってアルバム出すために今制作中なのではと憶測 制作中っていうのはまあ見ての通りそうなんだろうけど
それよりもドームまでのライブ活動があまりにもしょぼすぎてうまくいくのかっていう不安がすごい ライブってスポーツと同じで常にやり続けてないといいパフォーマンス発揮できないから怖いよね
しかも会場が会場だけに本来ならかなりの準備がいるわけで しつこい
今更しょうがない事をいつまで連投してるのキモ >>322
真似ばかりして私のことそんなに気になるの? >>325
自演なりすまし嘘なんでも
バカだからバレバレなんだけどね
神奈川かな?引きこもりがおこもりさんになったらしいよ
おこもりさんw ネットストーカーしてるよねヲタに目つけるとかキモくて無理
太郎の口癖真似してるだけなの小学生の頭? >>324
ネトストされてタゲられてるね
ヒキニートはこれだからね、個人なら相談できるよ 王蟲返ししかできねーし人の言葉使うことしかできねーのはガチ池沼なんじゃね? せんせーもうちょっと怒ってみてもいいんじゃない?w せんせー健康志向になってきてるんか
先生みたいな人がハマったらやばいやつじゃん ヘッドハンティングの話しをおせピのメンバーに例えたとこで一気に怖くなったw 愚痴はめん同士でいっぱい言ってそうだよね
くれぐれも気をつけてほしい 何かのタイアップには違いなさそうだけどね
今REC中だと公開は10月後半とかかな 先生アイコン変わったけど絵柄パクリの人のイラストじゃん >>358
ツイの方
おせぴやぽるのの絵描いてるひらがなの苗字みたいな名前の絵師の絵柄丸パクリしてる人で有名 先生じょうねつのときもイカ天うまいって言って食べてたよね >>360
今ちょうどイカ天好きって話デジャヴだなと思ってたらそれだ!
ありがとうw アイコン選ばれませんでしたって上げてる人結構見かけるけど不採用の人上手い絵多いし選ばれた人の基準がわからないw 一度過去に紹介された人は取り上げない様にしてるみたいだね 朝起きたら先生のアイコン変わってた
正直どっちもいまいち >>362
ボツイラスト続々上がってきてるね
紹介される基準が謎 期間とかめっちゃどーでもいいw
ただのファンアートしかもたかがアイコンに目くじら立てる意味がわかんなすぎる マウントめんどくさいしファンに媚びた企画とかやらなくていいよ せっかく録ってるんだからうにの声も採用してあげてよー どの立場で採用して「あげて」なんだよ
せっかく撮ったからとかそんな甘い考えで作った音楽聴きたいの? ドントのせきゆーコーラスめっちゃ良かったから普通に音源で聞きたいよ 前も不採用だったもんね
まあ現場楽しくするためにやってるだけかもしれないけどさ >>385
あれはアコースティックで楽器が少ないから成立してたけどヌのサウンドにウニの声質は合わない気がするな おせピのRECはとりあえずノリでなんでも録っておくっていうスタンスだよね
今ごろ膨大な量の音源たまってるんだろうなー カクメイぜんやのお返しじゃないけどりょーとにおせピ曲リミックスしてほしい願望ある
なんなら新曲プロデュースとかでもよい ふたりともギタリストかつ転調使いだからすごくへんてこな曲出来上がりそう そのふたりってお互いのことフォローしてないんよね
最近気づいた 転調といえばこないだラジオでまねきんがフルで流れてて
ダビってもともとはこういう曲作る人なんだよなあってホッとしてしまった ダビはあの俳優よりもりょーtに会って話したほうがいいのではと思った その対比気持ち悪い
りょtは唯一無二の同志であり特別な存在でしょ りょーとの話しタイムリー過ぎてビビったw
おせピを正直に批評してくれる人だからこういう時に会って話せたのよかったね ダビいつも本気でおせピに向き合ってくれてありがとう
感謝しかない おせピにプロデューサーつけるならだれ?みたいな話題になることあるけどリョートか武がいいな
二人ともはっきり意見言ってくれそうだし音楽的な相性もよさそうだし >>399
それは全く違うわ個人的には
ダビのおせピの純粋な音楽が聴きたいんだよ
今のようにちょっと悩んだ時に外から助言してくれる仲間がそばに居るくらいが一番良い イッツも染料もザ・おせピ曲で納得だけど個人的にはランデブーと夏雨を真骨頂と言いたい アメ33で不安になってるファンわりといるよね
ダビにもそういう空気届いてたんかな せんりょうはドキュメンタリーのREC動画見て何なんだこのリフは?ってなったよね
あんなのダビにしか考えられないって意味では確かに真骨頂と言えるかも 雨33はダビの言葉としてもリアルに響いてくるいい歌詞だよ
葛藤も伝わるし応援歌としても説得力をもって伝わる
特に『選べよ〜』ってサビの歌詞現実的で好き 桑たさんに続いてりょーとからも
関係者の評価高いね染料
たしかに(ライブの歌の同期を除けばw)すべてにおいて完成度高いと思う そうだったくわたさんもか
確かにめちゃくちゃいいもんなー りょーとはミュージシャンとしても関係性から見ても本当信用できる ダビも素直に耳を傾けられる存在がいてくれるのはありがたいだろうな 曲の完成度は天パレ唯一無二なんだけどライブはもうちょい頑張ってほしいなー
ライブ2回行ってボーカルにがっかりして行かなくなっちゃった あーたけとホイちゃんってなんかエモいよね
普段何話すんだろ おおポスト遡ったら先生もいたー
全然知らなかったありがとう! 奥に座ってる師匠のTシャツにデカデカとO型って書いてあるw お前がO型だったら俺がここ出てってやるよっていうのは流石に笑ったw 自分はだんぜんチリトマト派だけどせんせーはシーフードか醤油派だと思った さんばるかん今回からN村K穂バンドに参加し始めたんだよね アイコン絵柄パクリって知ってからすごくもやもやして見てるわw ぶらんちすたいるってFMの番組でおせピ特集してくれてる >>440
おーほんとだありがと
2時間半で18曲もかけてくれたっぽい?すごいw めるストーリー見てたら今年ダビパライブないのあらためて寂しくなってきた わかるわ
去年のツアーでようやくチケ取れて初めて観れたけど良すぎて衝撃体験だった まじでさちもすコースじゃんって不安になってたんだけどウニのコメントでちょっと落ち着いた うにがここんとこずっとサッカーのウエア着てたのは匂わせだったんだな >>448
そのバンド紅白リハでカバーするほどおせピが影響受けてることも知りながら
売上やメジャー音楽が全てでないことも痛い程分かってるこの界隈のヲタが
どの立場で下げてるのか理解不能だし内輪的な嘲笑ノリをこんな所までもってこないでほしいわ 自分は全くそのバンドのファンではないけど矛盾を感じたので サッカー関連(特にえぬえちけい)は多かれ少なかれ必ず叩かれる案件だからドキドキするよね
すうぱあフライ以外はボッコボコだった印象あるもん 写真がリハスタっぽいしうるとらすの面々も衣装ヘアばっちりキメてるからなんかありそうだよね
映像なのか実際テレビでパフォするのか REC風景とかインタビュー映像とかあったらめっちゃうれしいじゃん トークのテンポを考えると1時間じゃ足りないから2週に渡ってやろうそうしよう 味缶まったくわからんからなんもお便りできないけど先生がんば ふくおかでの打ち上げの時みたいな全力りらいと本人の前でやったれ! ごっちにはおせピに関わって欲しくない
先生個人でサポートとかならいいけどおせピ背負ったラジオに呼ぶのはやめて欲しかった おせピって思想性は漂白されてるように見えるからその辺は別に大丈夫だと思うな
メンがそういうのに影響されて見えるところでやるようなことはなさそう ごっち最近界隈と絡みあるからたまに見かけてはいたけどついにせんせーラジオに登場ですか 界隈以外の人と話してるの聴けるの貴重だからめっちゃたのしみだけど見透かされそうで怖いw 内弟子使い始めたんだね
わいは普通にリスナーって言わせてもらうけどな! キックバックめっちゃ好みだった
じゅん兄のオルガンがピリッと効いてるところもよい すたーだむ発表の週にゲスト有りになるのは話題がとっ散らかりそうで残念ではある
ごっちゲストならゲストですたーだむならすたーだむでラジオ聴きたかったw >>485
確かにタイミングおかしいよね
1週待ってもよかったんでは 当時せれもにのマスタリングについてもの言いたげだったしそっちの話したくさん聞きたいんだけど
それこそ1時間じゃ足りなくなるんよなあ >>489
その話自分も聞きたい
配信用のマスタリングになってない的なこと言ってたよね?音が大きいみたいな
ほんとすたーだむ解禁週と被っちゃうのもったいないわ 今までごっちの音楽ほぼ触れて来なかったけどリンゴ酢賞とか見た限りだとセンスいい人なんだなって思った
ポッドキャストのぶれいめんとの対談めっちゃ面白かったよ たかぎしょーた程とまでは言わないけど先生もあこがれのパイセンとはいえあんまり恐縮しすぎずにがんばってほしい 正直先生のラジオって作家がイマイチなのかあんまり面白くない
きみしまくんゲスト回みたいに音楽メインの回とウニ回はよかったけど 先生ラジオ長く続けてほしいけどなんとなく無理な気もしてきた えー最近は面白いと思うけどなー変なコーナーも少なくなってきたし
内容が音楽の話しに寄って行っててずっと聞いてられる感じ ようやくミュージシャンのラジオっぽくなってきたよね
あと先生自ら絞り出してくるネタがいっちゃんおもろい 毎週必ず近況知れてベース曲解説あってこんなありがたいコンテンツない かける音楽もそれに伴うエピソードもいい
今週なんかぱうせかってぃとお茶したエピからサラサフィーチャリング曲かけたりとか
過去話してたネタと全部つながってて感心しちゃった AMみたいなノリ求めてるとつまんないと感じるのかもね
ネタコーナーも最近の感じくらいでちょうどよく楽しめる ペインとかが頑張っててハガキ職人の大喜利求めてる層とだってフィットしてると思うけどな
リスナーとの生電と恋バナ0にしてくれたら言うことない ハガキ職人以外のメールいまいちだし恋バナや電話はいらん
もっと音楽に振り切ってもらってもいいくらい ぽんぺみたいにあちこちのラジオで名前聞くメール職人みたいな人以外も毎回同じ人ばっかり読まれてる気がする リスナーネームあれに決まったのかな
微妙にダサくてヤダわー リスナーネーム案ポンペさんも出してたらしいそっち知りたかったな めちゃくちゃかっけーな!
演奏してるの見せてくれるのが一番嬉しい この間のダビの日記と似たような気持ちだったりするんかな わいもかなり好き
ふざけた歌詞もちぇんそに合ってるしサウンドもお祭り感あってきもちいいし なんでまたハーフタイムにやるんかなーあの悪夢がよぎるわ
代表戦じゃないだけまだましだけど あの時みたいに熱くなってるサッカーファンの前で生放送で生演奏するわけじゃないからね
でもハーフタイムはやっぱり怖いよ 冒頭Uって言うけどフールとU足して割ったような感じだな
後ろでボソボソ言ってるし さまそにオープニングから先生荒れ狂ってるとこ使ってくれてて吹いた ライブ配信なかったから期待してなかったけど2曲まるまる見せてくれたのうれしかった 直近の新曲2曲とも自分が好きだったおせピの色が薄れててさみしい
おせピのことまったく知らない状態で最初にこの2曲を聞いてたらぜったいスルーしてただろうな 自分は新曲出るたびに好き!って今も思うけど、ぴんと来ないなら離れるときが来てるのかもねぇ
新しいアーティストどんどん出てくるし新規開拓も良いかもよ いやもともといろんなアー聴いてるからそこは心配してもらわなくても大丈夫だよw どっちも曲調的には嫌いじゃないはずなんだけど歌詞ののせ方(譜割)がおかしいんだよな
おせピの曲は歌詞のノリ語呂の良さに魅力を感じてたんだけど最新2曲はそれが影を潜めちゃってる印象 >>527
それすごいわかる
ダビの書く歌詞って音を邪魔しないからすっと聞けてそこにストレスがなくて好き
曲としてはダムの方が好きだけど譜割りは雨さんの方がまだマシかなぁ
Jポップはキラーフレーズある歌詞の方がウケるから意識しすぎなのかわかんないけど良さはそこじゃないのにってもどかしいわ らんでぶからのファンだけど
せれもに以降もあわサンモンに始まり亀れおんまではいい感じで聴けてたんだけどな >>528
「音を邪魔しない」めっちゃわかる
つまり今回のは邪魔しちゃってるんだよね
歌詞が上手いことハマってればいつも通りかっこいい曲になってた気がしてならない >>530
言語自体が持つ音感を曲と喧嘩させないで歌にできるところが好きだし
かといって完全に音感優先でもなくちゃんと意味の通る文章に仕上げてくるの地味にすごいことやってると思うんだけどねぇ
ダムもハマってる箇所あるんだけどハマりきってない箇所結構目立つね 先生ラジオの収録って金曜か土曜だっけ
すただむは流れないしごっちさんの話題一色かな 今日すただむ流れると思いこんでたけど流すならお知らせするはずか >>539
収録日は確実に解禁日じゃないからどうなるか気になるよね
放送日が解禁日過ぎてたら収録に入れちゃってもいいのかな 先生の前でフロントをほめちぎる感じ
それに素直にありがとうって言える先生よい ライブ年間80本とか当たり前だよね
おせピ少なすぎなんよー >>545
まあ少ないよね
大箱で人集めて数回で終わらせよう感もある
ダビの制作が忙しすぎるんかな? 今はダビデくんじゃない?忙しすぎて大丈夫かなって
そうよね… ごっちさんが言ってるのライブ80本じゃなくない?
ライブしたりスタジオにいたいのにインタが年間80本もあったからソニーの本社にほとんどいたって言ってるけど >>556
自分も通ってきた道だからねえ
素人にも曲出す速度エグ早いって思うもん ごっちがミノとオエイシスの話ししてたやつ面白かったな >>560
手短に今までのラジオまとめましたみたいなメールで笑ったw
おせピの好きな曲が取ってつけたようだったw すぴっつクサノさんもてぃーねいじゃー好きって言ってたね ごっち音楽とか普通の話してるといいな先生と話はずんでるし >>568
音楽関係の話も良かったし普通の話も面白い
モテはしないスコアとか良いツッコミw くだらない会話なんだけどこんなんだったらずっと聞けるw チリトマト被った時テンション上がりすぎてごっちさん引いてなかったw 先生おつードキドキしながら聞いたけどおもしろかった ごっちいいこと言った!おせぴもずっと続けてこそだよ 先生ツーショの顔めっちゃ緊張しとるやんw
いつもより綺麗めスタイルだったのはごっちさん来るから? オシャレ古着ぽいジャケットお似合いだからシャツよりもっと着てw 最近ダボっとしたパンツも履くようになったし私服に変化が見られる コータさんプラベのストーリー全然更新しなくなってさみしい てんぱれ苦情多いね大丈夫なのか
今日行きたかったな コータエゴサして色々見てそう
お面買えなくて長文とうこうしてたjkいたけど買えたかな 行ってる人数多いよね
何にしても大型案件っぽくて楽しみ おたけなんか痩せた?頬がそげてるような
忙しいのかな ちゃんと見てないけどコータって高岩さんたちと何してんの コータが友達のバンドとコラボしてポップアップイベントしてる? 先生一時期かくめいぜんやばっかり聴いてたって言ってたね リスナーさん鋭い
自分もまあまあファンだと思ってたけどそこまでじっくり聴き込んでなかった ありすのソロはTheダビって感じでほんと好き
わう踏みながらギターぎゃん弾きしてたんやろなあ裏山 だびが今日出ることメンバーにはサプライズだったりして LA撮影中のストーリーでセクハラさんみたいな人いると思ったんだけどけっきょく別人だったんか よねずのMVの登場の仕方何度見てもさいこうだなーw ほんとに実現するのかそこから心配なんだよねw
あれだけはっきり言っておきながらやっぱやめたみたいなの無きにしも非ずだからなあ >>625
いたいた
せくはらさんいろんな人に間違えられすぎてもう誰にでもなれるって言ってたw そういえばせんせーラジオってちぇんそと丸被りなんだよね
実現やっぱむずかしいかな 今どきテレビもラジオもアーカイブあるから被ってようが別にいい気もするけどね ちぇんそーやってる間は出ちゃダメとかだったら来年になっちゃうじゃんやだー ふぁみりあもほんと好き
このふたりのツインボーカル最強 ほか三人はいつもいじってもらってたけどついに先生もイメチェンかーたのしみすぎる こっちはイメチェン気になって仕方ないのに先生ファミレス話くそ楽しそうだなww きっくばっくにベースで参加してるとこも見てみたい! おこめさんのライブ演出凄いって言ってたけど見習ってほしい
正直その道のプロに頼んだほうがいいと思うんだよね わかる
でももう押忍って決まってるからメン共々頑張ってもらうしかない
およねの演出ははくほーどーのクリエイターってどこかで見たよ もう身内で回せるだけの規模じゃなくなってると思うんだよねー
MVも他の映像作家さんに入ってもらって少し空気の入れ替えしたほうがいいと思う お酢のスタイルが確立していって世の中に周知されたのは喜ばしいことだと思うけど
いちおせピファンとしてはもっといろんなタイプのMVが見たいんだよな >>667
きっくばっく見てそれ思った
アイディアで勝負する突き抜けたMVのおセピも見てみたい >>668
太郎が演じたり踊ったり100万円でどっか行って来たり
おせピエピソード0とかは面白かったけど他はほとんど同じような撮り方してる印象なんだよな >>670
単にあなたの審美眼がなかったということね ひとつひとつはいいMVだしかっこいいけど
ドラマ仕立て+メン演奏シーンみたいなMVばかりで新鮮味なくなってきてる ストーリーのない意味のないやつとか好きなんだけどなろーらぶとか おせピはロックバンドなんだよ
おこめを比較対象にしてる人たち的外れすぎでは
キクバみたいなファンタジー感をとことんリアルなロックバンドに求めるのは違うんじゃないの
例外はあれどやっぱりロックバンドはライブシーンあってこそでしょ
ライブシーンを一括りにして「同じような撮り方」「新鮮味ない」とするのは間違ってると思うけど 仮にキクバみたいな曲をおせピで出してたとしたら全編ゴリゴリの演奏シーンのMVになってたと思うわ
おこめとおせピってそれくらい打ち出したいコンセプトが全く異なるアーティストだと思うので比較するのは間違ってると思う 確かにドラマ仕立て多いよね
ひこーていあたりまでは考察とか楽しかったけど 将来映画撮りたいとかあるんだろうね
ドラマ仕立てのMV多いのはそれもあるんじゃないの オスしゅうがダビパイベのインタビューで再来年公開予定で映画撮るっていってなかったっけ? ロックバンドだからこう!みたいなの逆にナンセンスだと思ってしまう めんの演奏シーンに関していえば屋内の狭い密室でしか撮ってないしカメラワークもほとんど同じだよ
画面のスケールが代わり映えしないなあって思う わいがMV撮るなら最初から最後まで4人がならんで話しながら歩いてるの撮りたい
途中で昼だったり夜だったり雨だったり町中だったり土手になったりするんだけど4人の画角だけ変わらず
歩きながらちょっとふざけたり踊ったり爆笑したり道端にある楽器をちょっと演奏したりそゆの見たい あとどーでもいいんだけど押忍ってスキンヘッドのキャラめっちゃ使うよね
かめレオンの人形劇でも使ってきたのはわらった まーごのグッズデザインは好きじゃないけど染料のMVは傑作だよね >>686
具体的でワロタ
めんのナチュラルな一面が垣間見えるようなのとか見てみたいよね あーまくどのこと忘れてた
あれはドキュメンタリ映像をつなげたやつだからまたちょっと違うかな
すきだけど めちゃくちゃイメチェンして誰だか分からないようにして路上ライブやってるとこ撮ってるMVならいいな
すただむで 要するに今のマンネリ映像から脱してくれればべたでも何でもいい >>685
狭い密室ってどの程度を言うのかわからないけど反例
びにる
ふらっしゅ
はくじつ
ひこーてー
さんもん >>699
番組でね
あれは本人のまんまだったけどw >>697
そんなコミカルチックなのはシリアスな曲に合わなくない? サカナで言えば田中監督のセンス好き
やっぱりおせぴも色んな監督でMV作ってほしい >>701
わかるー
あそこも自前のチームでやってるんだっけ? >>706
自前のチーム持ってるけどMVによってはちょこちょこ違う監督使ってるよ でも身内でしか絶対に撮れないMVも多いから一長一短なのよ >>707
マゴきむら監督うちやま監督とかおせピもそうじゃん 多分ここでが人気ないんだろうけどいちず好きだからまたきむら監督お願いしたい >>704
ドキュメンタリー風に夜道でワンカメで徐々に人が集まりだしてざわざわしだして曲の後半合唱部分では一気にドームみたいなでかい会場に切り替わって演奏する
ならいけるかもw >>710
いや好きよ
やっぱり雰囲気が違ってよい >>711
だからさそういうMVを出しても新鮮味ないって一蹴りするんでしょ?ここの人たちは びーとるずの映画みたいにファンの群衆に追いかけられて逃げるメンでもいいなー
追いかけたいw >>710
おせピ以外のMVもいい感じだよね
次があるなら屋外で撮ってほしい よねのマネしろとかそういうことじゃなくて
MVにああいう意外性と驚きがあると楽しいよねってことだよ
おせピなんかそういうことどんどんやってほしい系のバンドなのになー >>718
自分は特に泥ん染料あぶくぼーいカメレ雨3それぞれ撮り方違って楽しめたのでほんっとうに人それぞれですねとしか >>718
そうね遊びの部分がもっとあるの見たいのかも
美しい映像+ドラマ性+ダークじゃないの >>722
定期的に出てるやん
びにる閃光てぃん最近ならぼういとか
あとはもう美ドラマダークっておせピの大きな特色の一つでもあるんじゃないの >>723
うーん昔はあったけど最近のはあんまり無い感じ
確かにぼういはアイディアでおおってなったけどドラマ+エモ路線にならない方向でも良かったかなとは思った フランチャイズの2作品めっちゃ面白かったからりょーとにもいつかおせピ撮ってほしい つまり曲調によるってことでは
最近だと雨燦は遊ぶメンが見たかったけどもまあやろうと思えばやれるでしょ
ただキャラになりきるギャグ系コントをおせピに求めるのはちょっと違う気が
小世界やてぃーんみたいなコントでも等身大でリアルな人間味が根底にあるので シューさんあんなに演技派とは思わなかったwゾンビだけど 先生わざわざ千葉のサロンに行ったみたいね
>>741
無くなるかな… 一部予定を変更してお送りしましたでおせピコーナー省かれそうだな 店で遭遇した人がツイでつぶやいてた
そのお店のインスタ見たら先生のストーリーを転載してたよ ありがとう
バスケとか音楽とか先生の趣味合いそうなお店なんだね ちょw お店のツイ見てたらしゅーさん行きつけみたいw
まさか…w 似合う似合わないはともかくイメチェンしようとするチャレンジ精神を応援したいぞ らあめんやさんとのつながり方も見事だなー
先生ってほんとどんな人とも話せそう しゅーさんから、ラッパー、プロバスケ選手までいるね
これはアフロ→ドレッド濃厚か? 頭の形にもよるけどパイナップルヘアならけっこう似合いそう パイナップルの可能性出てきたなら金髪くらいじゃもう驚かないぞ!見たいけど! パイナップルにして来るとしたらファッションも変わるんかなーちょっとこわいなーw 先生最近かなり髪伸びてきてたしやっぱりドレッドのために伸ばしてた説あるかもなー たいわんの音楽アワードのコメいちおうカンペ見てしゃべってたね
見ててもグダグダ気味だったけどじゅじゅつの時よりかなりましだった
ああいうのでいいのよ こういう時にもうちょっとかっこいい挨拶なり立ち居振る舞いができてたら
そこから始まる何かがあるかもしれないのにって思っちゃうんだけどまあこれがおせピだよな そういえば先生イメチェン完了してるんだよね
初お披露目はラジオの時かな >>769
このゆるゆるわちゃわちゃ具合好きなんだけど30歳の男達がいつまでもこんな感じなのもどうなんだって思ってる自分もいる 今日はカンペ用意してたからまだよかった方だけど
ぬーのこと知らないあちらの音楽ファンに対していい印象残せたとは思えないな あのアワードに絡めてもらえるのって光栄なことだと思うんだけど
メンからそういう雰囲気ぜんぜん出てなかったな 夏ソニも叩かれる筋合いはなかったとは言え危うかったしおせピがいつかつまづくとしたら音楽じゃなくてこういう自覚的な所だろうなと思う
メンの身内ノリは大好きだけど外に持ち込むのはやめようよTPOに合わせてメリハリしっかりしよう
っていう人が居ないんだろうなスタッフも身内くらい仲良さそうだし
おせピと仲良しのアリの立ち振る舞いがかっこよかっただけに余計思った
トークは苦手な素のままでいいからふざけずに懸命に話そうとする姿勢だけでも自分は見せてほしかったな というかとにかくじっと立って前見ようよ嫌なら断ろうよと思った ダビがちょっと多動っぽい?のはいつもだからそこ責めるのはやめよーよ
何度もぶつかられてるのに動じない先生笑ったわ 舞台挨拶ではあんなに毅然とした受け答えをしていたのにおせピだと出来ない(やらない?)のは何故 >>779
おせピだと等身大でいられるんじゃない?
舞台挨拶のほうが気が張ってるんだと思う
と言っても舞台挨拶でも普通に照れてたし言うほど変わらないと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています