東方Project総合 205符目
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東方Projectに関することなら何でも雑談可能な総合スレです
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東方Project総合 204符目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1576157974/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 東方パラリンピック参加者
華扇(隻腕)
屠自古(半身兼幽霊)
わかさぎ姫(魚)
針妙丸(小人症)
チルノ(バカ)
ふむ、いけるな 遊び抜きの霊夢は最強だと思ってたんで
茨木で普通にボコられてるのショックだった
無敵の問答無用封印はどうした あのときの霊夢はお札しか武器が無かったようだが
お札はその気になれば小傘にすら防がれる程度のもんだからな
メインはお祓い棒と陰陽玉でダメージを与えてるんだろう
封印は問答無用と言いつつポケモンよろしくある程度ダメージを与えないといけなかったりして お腹が空いてた
華扇と戦うのに躊躇いがあった
「弾幕ごっこは」夢想天生含めて最強かもだけどただの殴り合い殺し合いじゃ流石にちょっと運動神経の良い女の子でしかない
とはいえ「いい華扇と悪い華扇がいることが分かれば大丈夫」って本当に立ち直って本気になってからは
鬼切丸入りの夢想封印連発して腕を斬るのに成功してる(天子談) とはいえプレイヤーの腕がカスだと霊夢もクソザコナメクジと化すんだから観測者によって強さにばらつきが出るのでは 幻想麻雀はバグがたくさんありそうな予感がしないこともない おちんちんに悪い華扇しかいないんだけどどういうことなの!? 「おちんちんに良い華扇とおちんちんに悪い華扇がいることがわかるば大丈夫」って本当に立ち直って本気になってからは
針を撃ちまくっておちんちんを斬るのに成功している(萃香談) ワンピースに出てくるサンファン・ウルフと、雲山の人間形態じゃねえか チルノちゃんは氷の匂いしかしないんですけど!汗もお水なんですけど! チルノちゃんのパンツに引っ掛かってるあの電車の中にもし入ってれば
布をたどってチルノちゃんのチルノちゃんに潜っていける! この画像の出所を教えてください。
アホジンゴッドのカットインに使われていた絵です。
同人誌の一部のような感じですが。絵師とか作品のタイトルなどあれば知りたいです。
https://i.imgur.com/avGMAIk.jpg カードシステム←クロウカード
魔理沙←コレクターユイ
咲夜←コレクターアイ
美鈴←コレクターハルナ
パチュリー←iちゃん
あの時代のNHKアニメはそれなりに影響力があった 「スペルカード」ってのは発案者の霊夢がお札使いだからそういう名称であって
技を発動するのにカードを使ってる奴なんか実際ほとんどいないよな
何らかの術式を書き込んだカードを遊戯王みたいに使うって描写の二次創作は多いけど このキューブ何だろと思ってたらカードの名残だったのか 周りを漂うカード設定のおかげで大ちゃんは一応スペカ持ってた扱いじゃったんじゃよ 言われてみればカード減ってきたら何か疲れちゃって盛り下がってるように見えるもんな 友人に天空章簡単だからやれと言われたけどイージーさえクリアできない、難しすぎてムカついた
あと二童子の設定聞いたけどあまりにも主君との関係がダメだな。続編でのころし合い希望 スペルカードあんまり持ってないお方への配慮ですかね 天空璋は成美ちゃんがゴーレム繰り出してきたあたりからこれ無理だろ…って感じですね
二童子のコンビネーション弾幕とか無理ゲーにも程がある
季節解放をもっとうまく活用できること前提で動かないといけないんだろうな バレットゴーレムちゃんが魔理沙のテストスレイブになってキャッキャウフフする薄い本はやく 自分は古明地姉妹にどうしても会いたくて地霊殿から初めたな
好きなキャラがいる作品から始めた方がモチベも上がって上手くなると思う
自分EXクリア出来たの未だに地霊殿だけだし 過去に紅、妖、風、花とプレイしたけどどれもまともにクリアできなかった
でも天なら簡単だからクリアできるという友人には失望した
駄目な奴は何やっても駄目なんだよ、俺のことな プレイ回数2桁くらいで投げてそう
STGは練習ゲーだぞ 3面までやった感じならこれならいけるって心躍ったんだけどな天空璋 毎回新作出る度に最低でも100回以上はプレイせざるを得ない
そうしないと覚えられないの・・・特に道中配置 そういや花映塚は魔理沙しかノーマルクリアしてないな
指が疲れるんじゃ! 解説動画見ながらやれば10回ぐらいでできるよ
負けた気分になるかもしれないけど最初は皆そんなもんだから 解説見ながらでも風クリアできねえぞおい
妖はできた 永はわりと簡単だったかな。紅、風、星は死ぬ思いでノーマルクリア。exはお察し 元々STG民なのでクリア出来るかどうかは気にした事無いです >>362
永夜抄も低難易度扱いされるけど油断すると結構ボロボロ死なない?
何だかんだで永琳戦はギリギリの勝負になるし機体の性能差も激しい
アリス単体があんなに雑魚だったとは >>364
俺程度だと感覚でしか判断できないからなんとも。油断したら死ぬのはどれも似たようなもんだし、個人的にはタッグでの切り替えで弾幕が一部消えたりするのはすごく楽だった >>364
ペア機体がどれも強いのとボム数多くて決死結界で最悪当たってからでもどうにかなる辺りかな
個人的にはちょうど真ん中くらいの難易度だと思うけどね
単機体弱いのはオマケみたいなもんだからしょうがない めちゃめちゃ上手い人だって他人のリプレイ参考にしてたりするのに解説見たら負けってどういう思想なのかいまいち自分にはわからにい
この装備でこれくらいのレベルで行けば楽々突破できるとかそういう話ではないじゃない?
文花帖系なら本当に簡単になっちゃうのもあるからまだ理解できるけど… 天は季節開放とボム連打で難易度低いと思うけどなー
一番ハードルが高いのはベントラーシステムの星だと思う 星はベントラーに加えてボムが少ないのも難易度を上げてる要因よね 天は夏が強すぎる
連打可能、弾消し、やたらと火力が高いと3拍子揃ってる
とりあえず通常やスペカの最初に解放置くだけで1/3ぐらい削れるし ハイスコア狙いならいいパターンのほうを参考にしていくだろうけど
STGで楽しいのはパターン構築だからね >>367
参考にしたとこで真似出来るかは別だからなぁ
真似出来るもんなら俺は今頃全作全機体LNNしてるわ
楽しみ方は人それぞれでいいんじゃない? >>373
まあそれもそうだな
ところで僕の知る限りだと輝針城魔理沙Aと咲夜BはLNNした人まだいない気がするから完全に真似出来ても全作全機体LNNは無理だと思う
1つもできる気がしないけどな! ルナレベルだと流石に解説見るけどそれ以下は自己流でパターン組んでクリアしたいなあ 攻略動画見ずに同じステージ延々と繰り返すのは普通に無駄だと思うけどなぁ
それ自体が楽しいならともかく 十回くらい繰り返してパターン閃いた時の快感は最高よ。その後に知らないスペルに挑戦してピチュると自然と大笑いできるんだ 嘗てSTGが遊ばれてたアーケードという環境を考えれば
むしろ他人のプレイを見て学ぶ事前提で作られてるジャンルとも言える
勿論自力のみで頑張りたいというならそれは個人の自由だけど
そのせいで難しすぎて苦労するとしたらそれは仕方のない事だし
他人のプレイを参考にする事に少なくとも引け目を感じる必然性はないと思う
>>370
むしろそっちの方がでかいんだよな
いかんせんみんなベントラーに気を取られがちだけど
星の真の問題点は
・初期ボム数が2発
・被弾時のPの減少量が1.0
この2つ
これらのせいで残機の数の暴力で押し切るというクリアラーの必勝法が通用し難い
そういう意味では実は神も本来同じ難しさを持ってるんだけど
5〜6ボスの弱さとトランスシステムで緩和されてるから星ほどにはならない クリアだけならパターン余裕じゃ無い?
まあCAVEからかな細かいパターンばかりでパターン組むのが億劫になったの Easy〜Normalシューターのワイはプレイ動画参考にしてもこいしちゃん倒すのに800回は満身創痍になりました
攻略動画参考にするだけでルナクリアできる人たちは凄いよなぁ 上手い人は空間把握能力、判断力、視野の広さがどれも異常なほど高い 静岡例大祭配置
https://reitaisai.com/rts17/?p=289
1,766サークル/1,998スペース
秋例とか紅楼夢くらいの規模ね 初心者時代、説明書をろくに読まずにキーボード高速縛りでやってた事があったな
あれに関しちゃ事前に動画でも見とけばよかった 初めての東方がWindows10の高速紅魔郷で難しすぎるのにしばらく気付かなかったエピソードすき 初緋想天でスティックの左右の感度がおかしかったのか難易度選択で勝手にルナティックになっててなんて難しいゲームなんだ…てなったことはある コマンド型格ゲーはSTG以上に苦手だわ…
緋想天Easyの最初の戦闘でゲームオーバーになるとは思わなかった 非はアーケードモードならルナでも遊べるんだけど対戦やったらボコボコにされるんだろうな 最近東方を知り宮古芳香を気に入ったんですが調べると悲しい話しか出てきません…
何か救いに繋がる話ってあったりしませんか…? 東方は割と重い設定多いけど芳香ちゃんは特に重いよなぁ 日焼けしたチルノならぬお札が取れた宮古芳香で自機化…はないか… >>398
コンパチかと思ったらポルとアヌポル位には使用感違いそう 幻想郷では常識に囚われてはいけないので…
せっかくの良デザなんで9年越しに救われてほしいです… 萃華香仙みたいに茨歌仙で華扇ちゃんと何かあると期待していた時期が、俺にもありました…
今となっちゃ原作の人そこまで考えてないと思うよの線が濃厚であるか そういうのは二次に丸投げ
カプが硬直化しないように定期的にイメージ破壊と新しい接点作りをやってる程度にうけとっときゃええやろ 可能性は無限大だけどやっぱり芳香は公式で救われてこそだと思うんだ
優曇華みたいに主人公に抜擢されて報われるストーリーとかほしい…
高い耐久性により1度目の被弾は耐えられる超初心者向き自機…は強すぎるか 原作でぼかされてる過去が書籍で明確になったキャラってそもそもいたっけ
隠岐奈とラルバなんか関係あれだけ匂わせといて三月精で対面しておきながらガチスルーしてたし むしろ書籍で余計にぼかされる
霊夢「神様って本当にいるのね」
咲夜「無神論者なので」
君らが今住んでいる世界はどういう所なのか理解しているのかね 原作の原作に関しては書籍や論文で新たな事実があきらかになることはあるな オーケストラ行ってきた人いる?鬼形獣パートの編曲が変だなあと思ったけど偶像に世界を委ねて以外の曲全てが引き立て役だったのね
それでもドラムの自己主張が強すぎだったしちょっとイマイチだった
金管の人達は以前と比べればかなり上手かった印象 今回が1番良かったって言ってる人もいるけど、感性の違いか思い出補正か俺は初回が1番良かったと思うな…
あのオーエンにも慣れてきちゃったし…
地霊殿メドレーに関しては初回超えてたかもしれん うどんげちゃんの特徴
・効果音がすべて「うどーん」
・おっぱいミサイル
・とうめいにんげん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています