MMDドラマ総合スレ Part12 [無断転載禁止]

!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください

東方MMDの中でもストーリー性のある作品について語るスレです。
特定個人の晒し行為や誹謗中傷はご遠慮ください
見かけても触らずNGに入れましょう

次スレは>>980 の人が立てて(立てられない場合は>>990 の人)このスレで宣伝・誘導してください

※前スレ
MMDドラマ総合スレ Part11 [無断転載禁止]
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1514789535/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

再生数低いわけでもないし俺の動画見てる思うんだけど
SNSで動画番号でエゴサしても知名度ある人があんまり呟いてないしその人達から広告が来ない
まぁ同じような動画投稿してる人達はみんなSNSやってるから交流があるからなんかな
それか単に動画の好みが合わないのならどうしようもないけど
見るに値しないって意味ならじゃぁもっといい動画作るからみてろーってなるけど

>再生数低いわけでもないし

ここと

>俺の動画見てる思うんだけど

ここが繋がらないのが現実なんだよ、実際は見られてない

なんという自信
いっそここに貼ればいいんじゃない?

SNSはしてるの?
絡みたくても絡めないみたいなことはありそうだけど

ここに載せるのは勘弁して…
SNSのアカウントは一応載せてるけど基本ROM専なのであまり使ってないです
フォローしてくる物好きな人はいる
動画あげるたびにエゴサで評判確認してるんだけどあの人やあの人とか一度も俺の動画に触れないなーってしょんぼりしてるだけです
他人の動画をエゴサすると反応してるだけにね
みんなそういうの気にしないのか

自分の動画はすることもあるが、他人の動画にエゴサはしないな
SNSでエゴサするにしても、そこでフォロワー多い方が触れられやすいに決まってる
そこまで他人の評価が気になるなら、吹っ切れてフォロー魔にでもなればいい

>>816
いやROMってたら当然じゃないかね

その反応してる輪の中に自分も行けばええやん

みんな自分の事に精一杯だから
あと自分が他人に感じてる壁は、同じように相手も感じてる
同ジャンルなら尚更、名前を出して「評価する」って時点で上から目線かも知れないし
自分の事を嫌ってるかも知れない相手に「貴方の動画いいですね〜(ヘラヘラw)」って絡んだ時の寒さを想像しただけで吐く

交流したいわけじゃなくて動画に対してアクションがほしかっただけ
すまん吐き出すところがなくて書き込んじゃったけどそろそろROMに戻ります

交流せずとも投稿したとか制作中だとか書いてるうちに反応してくれる人も増えるはず

似た作品を作ってるならSNSの活用から始めたら良いと思う
今日からROM専卒業だ

幻想郷でTwitterが流行ったら? http://nico.ms/sm31459694

スレチかもしれないけど、Twitter見るとMMDいじってる人のほとんどがMMDerって名乗ってるけど静止画だけしか作らないのにMMDerって名乗って良いものなのか?
あとモーション流し込んでカメラも流し込んでやってる人も名乗って良いものなのか?
自分はMMDいじり始めて2年と9ヶ月だけどほとんどモーション流し込みのダンスだからモーションまともに動かせないしカメラモーションも糞だから未だにMMDer名乗りたくないと思ってる。
MMDerって聞いたらモーション、カメラモーションが凄い人ってMMD始める前から思ってるんだけどどうなの?
長文失礼しました。

深く考え過ぎ
mmdで金とってるわけじゃないんだぞ
単なる遊びだろ
みんなmmderじゃだめなのか

ゲーマーとはコンピュータゲームを趣味とする愛好家たちの総称
MMDerもただの総称で、飽きもせず何時間も何年もMMD弄って楽しめてるなら立派なMMDerなのでは

個人的に名乗りたくないならそれでいいんじゃね?
MMDerならスペースも取らず自分が何やってるか簡潔に表せるってのもある
補足したいなら紙芝居MMDerとか形容詞つけて表現すればいいし便利な言葉

再生数と生活費が釣り合ってない人間でもYouTuberを名乗れる訳で
それと同じ類のものだと考えれば少しは見方を変えられるんじゃないかな

マヨネーズ好き=マヨラー
マヨの達人でないと名乗ってはいけないなんて法はないぞ

自分の感覚で基準を決めて自分に律するのは自由 それで他人を律するのは横暴 それを一般常識だと言い始めたら精神障害 通院お勧め

デジャブーすぎる
よその板スレで何度見たことか
この種のカテゴリワードの称号、尊称化は普遍的な現象だな

クリエイターとかもそうだよな
取り敢えずcreaterと英和辞書で引いてみろと

長編ドラマってあんまのびなくない?
ここ一年で10万いった長編物って燃えよと小悪魔さんくらいか?

>>834
ここ1年だと
【東方MMD】華仙の修行 完成版
【東方MMD】正邪が映姫のお手伝い
[東方MMD]霊夢とフランの弾幕ごっこ[1080P]
【東方MMD】ふとじこは示さない。
【東方MMD】月の頭脳は処方せん 第1話
【第9回東方ニコ童祭Ex】ふとじこは踊らない。【遅刻組】
【第10回東方ニコ童祭】正邪のお店にお客様がいらっしゃいました 四日目
【東方MMD】ふとじこは変わらない。
と言ったとこかな

正邪が映姫のお手伝いはすごく好き
会話のウィットに富んでてテンポも良いしえーき様のモデルがやたら色気多いし
http://nico.ms/sm32877709

とぅーみや・Shin・雨水・TNT・wplzm 116さんとかその辺は結構10万再生連発してないですかね?

838名無しさん祈祷中・・・ (バットンキン MMe3-7fXq [153.233.14.169])2018/09/23(日) 18:46:45.85ID:Sw6HiWmrM
承認欲求求めるとできんくなる

MMDer謎に病んでる人多いよな
声掛けてやらんと辞めちゃうって良く言われてるから、貴方の動画好きですよ無理せず頑張ってくださいとか言ったりするんだけど全く届いてない感じで泣いた

ブロックしてんだもん……
声の届けようがねぇよ…

古今東西、己の精神を削って創作を続けた表現者はゴマンといる
MMDerだけが特別じゃない

そして表現者が渇望するものを
少なくともネット経由で与えることはできないんだろうな

だから、視聴者としてはただただ、いつか届くことを願って
応援し続けるしかないのだよ・・・

>>834
つうか、ダンスとネタを除いたストーリー物の需要自体がそんなもんじゃないか

数十万再生されてるストーリー動画割とあるやん

長編ドラマって、タイトルからしてビシッとキメてるもの多いけど
それみて他人が動画開く気になるかどうか疑問だ

846名無しさん祈祷中・・・ (ワッチョイW 3d36-/e2F [126.74.146.208])2018/09/24(月) 10:46:08.41ID:DVIxUF2p0
長編ってある程度知名度ある人がやらないとどんなにいいものでも埋もれやすいからな

>>844
それ、初動じゃなくて何年もかけた結果でしょ
つまりリピート再生がかなりの比率を占めてるはずでユニークユーザはせいぜい数万人ってとこじゃね?

一概には言えないということを承知でお聞きしますが、
MMDドラマ作成者としては作成した動画がどうなってほしいんですかね?

一つの指標として再生数を求める人が大勢いるのはのはわかります
でも何のために再生数をもとめるのでしょうか?

批判や否定をしたいのではなくて
動画作成者が渇望する根源を知りたくてお尋ねいたしますです

849名無しさん祈祷中・・・ (ワッチョイ 43ab-IBuP [133.232.197.247])2018/09/24(月) 11:40:02.55ID:VQYHSJAd0
評価が欲しい
コメントが特に欲しい
楽しんでもらえたらこっちも嬉しい

再生数というよりは評価の方が大事

兎と鴉なんか一週間で埋もれたしな

なんかニコ動の話とつべの話をごっちゃにしてないか?

>>834は長編ドラマとしか言ってないからごっちゃも何もなくないか

たぶんその人はニコ動の話をしてると思うよ
他の人の挙げてる作品群もそうだけど
つべだと下手すりゃ無断転載が放置されて10万100万超えとかあるし

>>837
この辺は飽くまでようつべ場裏の話しでしょ
というか散々推しといてここに何度も貼りもした自分が言うのも何だけどお泊まりはゲームがメインでMMD作品としてはちょっと自信を持っては言えないところがあるな

無断転載の話はどっから出てきたんだ

今の東方カテゴリなら意外と知名度要らないかもしれん
良い物はすぐランキングに載ると思う

Twitterでも自分はMMDerじゃないとか宣言するアホいるけどMMDで何かしら作った時点でMMDerなんだよ
動画上げてなきゃMMDerじゃないとかそんな特別なもんじゃない MMDやってる人だと長いからMMDerって言ってるだけだ
そういうヤツに限ってMMDerとはなんぞやを濁すからな じゃあ何でお前MMDerじゃねえんだよと
というTwitterの愚痴ここに投げとく

地獄のような流れだ

別に他人は他人でしょ

ここが地獄の釜の底だ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm33743645
これ何が駄目だったんだ?

新着レスの表示
レスを投稿する