【STU48】沖舞雑談スレ☆425【ドラフト三期/二期OK】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
STU48 ドラフト3期生 沖ちゃん舞ちゃんについて語るスレです。
沖 侑果 オキ ユウカ
生年月日:1999年12月1日
出身地:岡山県
ニックネーム:沖ちゃん
血液型:A型
http://www.stu48.com/image/profile/oki_yuka_original.jpg
中村 舞 ナカムラ マイ
生年月日:1999年4月4日
出身地:愛媛県
ニックネーム:舞Q・クエスチョン
血液型:Q型
http://www.stu48.com/image/profile/nakamura_mai_original.jpg
スレのルール
1. 沖ちゃん舞ちゃんを名字で呼び捨てしないこと
2. 沖ちゃん舞ちゃんのアンチコメは書き込まないこと
3. メンバーのスキャンダル疑惑等を確定した事実かのように書き込まないこと (「〜かも」「〜の可能性がある」は可)
4. 1期2期D3問わず、STUメンバーはなるべく叩かないこと
5. 沖舞ヲタとして先輩1期生・同期D3期生・後輩2期生の話題を温かく見守ること
6. 次スレは900レスを超えてから立てること(フライングで立ったスレは破棄)
7. スレタイは「【STU48】沖舞雑談スレ☆スレ番【ドラフト三期/二期OK】」(スレ番に使用可能な文字は半角012345678Q)とすること(改変タイトルで立ったスレは破棄)
8. ルールやスレタイの変更は議論の上、多数の賛同を得て行うこと(結論が出なければ現行スレに準拠すること)
※ここはワッチョイ無しID無しスレです。スレ立て時は本文1行目に !extend:none:none:1000:512 と入れてください (浪人ログイン要)
前スレ
【STU48】沖舞雑談スレ☆424【ドラフト三期/二期OK】[無断転載禁止]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/stu/1616774421/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 作詞・作曲を担当したゴスペラーズの黒沢氏は、終演後に各メンバーへメッセージを送った
黒沢氏が終演後に各メンバーへ送ったメッセージは以下の通り。
■矢野帆夏(STU48)へ
「矢野さんは、今日の『My Revolution』は素晴らしかった。ちゃんと自分のものにしていました。(第3回の)歌唱力No.1決定戦後に、僕のところにアドバイスをもらいに来たのが印象的だったので、そういう歌詞を割り振ってあります」
■池田裕楽(STU48)へ
「池田さんは、機械みたいにいつでもうまい。そして、指摘されたことは即座に直してくる。野島さんとは違うタイプの天才です。AKB48グループにこういう人材がいるんだとびっくりしました。歌った瞬間に耳をひかれてしまう。これはずるい才能で、なかなか手に入れるのは難しいです」
■岡田奈々(AKB48/STU48)へ
「岡田さんは頼りになる、僕の中で精神的支柱。(はじまりの唄は)難しいと言っていたけど、目が燃えていたのでちゃんとやってくるだろうなと思いました。彼女にはあえてサビの主旋でなく、下ハモをやってもらいました。常に岡田さんの口が動いているのをすごく意識して割り振りました」
会場での感想
ほのたんはさらに磨きが掛かって来た。ストレートな歌い方がキレイ、低音やロングトーン終盤さらに上手くなれば最高
池やんの異邦人は素晴らしかった。他の曲もところどころ緊張が見え実力出し切れてないようだった。キャリア積めばと期待
なぁちゃんの炎は素晴らしい。革命デュアリズムの水樹奈々パートの難曲挑んだりとにかくアゲアゲで最も楽しんでるようだった >>4
「機械みたいにいつでもうまい」
これ褒めてるつもり?🤔 みゆみゆがいないファイナリストライヴなんて観ねぇは 騎乗院ってお話し会行ってないのか
480 名前:名無し48さん(仮名)[] 投稿日:2021/03/27(土) 12:15:22.44 ID:RydBnSpi0
>>478
お話会には結構参加してるけど、まだ参加してないはずの騎乗位さんより読まれないわ
ちなみに、ギフトだけは投げた事がない >>13
黒というとまた擁護派がうるさいからSTUのグレー担当ということで >>24
横野スレ、乃木坂板でもしっかりSTU宣伝みたぞ 今泉がディスられてるぞ
いいのか
634 名前:47の素敵な(千葉県)[] 投稿日:2021/03/27(土) 16:06:19.53
ラスアイ高橋ちゃんのお礼メイド服料理配信
https://www.showroom-live.com/mimi_LI2U
635 名前:47の素敵な(大分県)[] 投稿日:2021/03/27(土) 16:17:29.99
>>634
喋りと態度の不遜さがSTU今泉に似てる ゴスペラーズ黒沢『思っていたAKB48グループのイメージを超えるライブでした』 「第3回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦 ファイナリストLIVE」囲み取材全文リポ
https://thetv.jp/news/detail/1026181/
同イベントには、2020年12月に行われた「第3回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」決勝大会でファイナル歌唱審査に進出した池田裕楽(STU48)、野島樺乃(SKE48)、岡田奈々(AKB48/STU48)、秋吉優花(HKT48)、古畑奈和(SKE48)、矢野帆夏(STU48)、三村妃乃(NGT48)、山内鈴蘭(SKE48)と、審査員特別賞を獲得した山崎亜美瑠(NMB48)の9人が出演。
終演後には9人と、この9人のオリジナル楽曲「はじまりの唄」を手掛けたゴスペラーズ・黒沢薫の囲み取材が行われた。40分にわたって行われたその模様を全文掲載で紹介する。
「第3回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦 ファイナリストLIVE」囲み取材全文リポ >>33
2
――本日のライブの感想を一人ずつお願いします。
山内:今回が2回目の「ファイナリストLIVE」出演だったんですけど、毎回クオリティーが上がっていて、かつ裕楽ちゃんみたいに、この大会に出るためにグループに入ってきたっていうような、すごい熱意を持って「歌唱力No.1決定戦」に挑んでいるメンバーが本当に多いです。
そこにアイドルの“熱さ”というものがあって、アイドルって「ただかわいく踊ってるだけなんじゃないか」って言われることが多いんですけど、でもAKB48グループを見てもらったら「違う」ってことが分かると思います。
私は12年目のベテランなんですけど、この「歌唱力No.1決定戦」という一つのステージから、たくさんのメンバーが羽ばたいていくのを目にして、涙があふれてくるような後輩たちが本当に多いので、AKB48グループのメンバーが誇らしく感じました。
三村:「ファイナリストLIVE」に出るたび毎回思うんですが、自分はNGT48のメンバーであまり他のグループの先輩方と関わる機会がないので、やっぱり自分のグループの枠から飛び出して何か挑戦して、他のグループのいろんな経験をしてきた先輩方と同じステージに立てるっていうのは、やっぱりとても貴重な機会ですし、すごく勉強になります。
なので、今後シングルのリリースもありますので、先輩方の姿を見てもっともっと勉強していきたいなと思います。「ファイナリストLIVE」は本当にとても楽しくて幸せなお仕事なので、次回があったらまた参加したいなと思っています。
古畑:私は初めて「ファイナリストLIVE」に参加させてもらったんですけど、これまで出ていたメンバーからは「本当に楽しいよ」とか「好きにやって大丈夫」「こんな経験なかなかできないし、歌がもっと好きになるよ」と聞いていました。
どんな感じなんだろうなと思って今日という日を迎えたんですけれども、本当に楽しくて、スタッフさんからも「選曲は本当に何でもいいし、好きなように時間を使ってください」と言われていたので、自由にできたことが、なかなか私たちはそういう場があるようでなかったりするので、幸せでした。 >>37
3
岡田:私は3回の「ファイナリストLIVE」全部に出させていただいているんですけど、毎回メンバーの歌のレベルが上がっているのをひしひしと感じています。ライブの難易度も上がってきていて、今回は1曲目に「I Will Follow Him」の大合唱をみんなでしたんですけど、こんな曲を歌う日がアイドル人生であると思っていなかったので、いい経験になりました。
もし第4回の「歌唱力No.1決定戦」があったらどんな大会になるんだろう。これ以上レベルアップされると、自分も3回出てる身としてしんどいなって思っているので(笑)、楽しみでもあり怖くもありって感じですけど、とにかく今日はファンの皆さんにも歌を聴いてもらえて、すごい幸せな空間でした。
池田:今日は夢だった「ファイナリストLIVE」に出られて幸せでした。私は加入してから新型コロナウイルスの影響で、公演だったり握手会だったりというAKB48グループに入ったらできる活動がまともにできていなくて。
オンラインでの「お話会」や無観客での公演はやらせていただいていたんですけど、今日こうしてファンの方が来てくださって、私の好きな歌を歌える機会を頂けたのがすごくうれしかったです。
普段は歌とダンスで公演をやっているんですけど、やっぱり歌だけに集中して歌える機会はそうないと思うし、この大会があったからできたことだと思うので、この大会に出られて本当によかったなって思います。
野島:私は第1回以来の「歌唱力No.1決定戦」出場で、そしてこうして第3回の「ファイナリストLIVE」に出演することができたんですけど、今回全員で集まれるリハーサルが2日間あって、朝から夜までスタジオにこもってみんなでたくさん練習しました。
それまでに頂いた楽曲をそれぞれ練習してきて、簡単に歌っているように聞こえているかもしれないんですけど、それまでにみんなも私も、音を合わせるピッチとか、どうやったら表情をつけられるんだろうとか、たくさん練習してきて、努力ってすごいかっこいいなって思ったし、こうやって「ファイナリストLIVE」が終わった後の達成感がすごくあるので、この企画で努力することをまた学んだ気がするのですごく感謝しています。
私自身もこれからもっといろんなところで歌を披露して、「この企画のおかげでいろんなところに行けるようになったんだよ」っていうことをいろんな方に伝えられるような存在になれるように、私もこれからまだまだ歌が上達できるように練習したいなって思います。 >>38
4
秋吉:この企画は出ているメンバーが本当にみんな熱くて、リハーサルとかでもすごく刺激を受けたので、年齢とかグループとか関係なく高め合える存在なのかなって思います。今回の「ファイナリストLIVE」では、1曲目の「I Will Follow Him」でオブリガードをやったんですけど、自分が今まで出せると思っていなかった音域が出せたりして、やろうと思えばできるんだっていうことをすごく感じました。
今回の個人的なテーマが「自分の殻を破って限界突破する」ってことだったんですけど、このライブを通して限界突破できたんじゃないかなって思いますし、もっともっとパワーアップしていきたいなって思いました。
矢野: AKB48グループの中にいたら、“選抜”に選ばれてお仕事などの活動することが多いんですけど、この企画は誰かに選ばれるわけではなくて、自分で立候補して、自分の「歌いたい」という意思で大会に出て、この「ファイナリストLIVE」もそこで結果を出して立てたステージなので、その分皆さんが黒沢さんに「練習し過ぎだよ」って言われる熱心に練習しているのを見て、すごく刺激を受けました。
後輩の池田裕楽ちゃんからもすごく勉強になることが多かったり、この企画に参加できたから知れたことが多かったです。好きな歌だけじゃなくて、苦手なことにも挑戦して新しいことを学んでいきたいという気持ちに歌にしてもらったので、これからの活動にもつなげていきたいなと思います。
山ア:私はこの「ファイナリストLIVE」に出させていただくのは3回目で皆勤賞なんですけど、今回は審査員特別賞をいただいて9人の中に選んでいただきました。まさか自分が選んでいただけるなんて思っていなかったので正直びっくりしていて、しかもそのメンバーで楽曲を頂けるなんて、夢の中にいるような感覚でふわふわしてたんですけど、今回のライブで「はじまりの唄」を皆さんの前で披露して、「あ、現実なんだ」って地に足が着いたというか、幸せをかみ締めています。
これからのレコーディングや6月30日(水)のリリースが楽しみですし、皆さんに「歌って素晴らしいんだな」って思ってもらえる機会が一つでも増えることが本当にうれしくて、すてきなスタッフさんたちと、すてきなメンバーと、そういう機会を作っていただけることを本当にうれしく思います。 福田が沖の配信してるの知らないのか電話しだして沖が焦ってた >>39
5
――この9人のユニット名はまだ決まっていないんですよね?
一同:決まってないです。
――決めるとしたら、どんなユニット名を付けますか?
山内:え、大喜利ですか?
一同:(笑)。
秋吉:「黒沢薫の会」とか(笑)。
岡田:カッコイイ名前がいいなぁ。
秋吉:このままだと「黒沢薫の会」ですよ(笑)。
岡田:横文字っぽいのがいいんだけどなぁ。裕楽ちゃんの好きなものとか?
池田:「牛タン」になっちゃいます(笑)。
古畑:仙台でお仕事できそうだね(笑)。
山内:9人だから“9”って数字使えたらいいよね。
三村:「9ueens(Queens)」とか?
山内:ま、何かそんな感じです(笑)。
――池田さんはライブのMCで「川の流れのように」を選んだ理由を“ある方”に薦めてもらったからとおっしゃってましたが、誰に薦めてもらったんでしょうか?
池田:あ、竹中さん(プロデューサーの竹中優介氏)です。
古畑:てっきりメンバーかと思った!(笑)
山内:私は(「川の流れのように」作詞者でもある)秋元(康)先生かと思った!
池田:言っていいのか分からなくて(笑)。
――具体的にどう薦められたんですか?
池田:新しい自分を見せられるし、難しい曲だけど歌えるんじゃないかと言っていただいたんですけど、自分の中ではプレッシャーで。すごく悩んだんですけど、頑張りました。
――歌い終えた今の感想は?
池田:いつもは普通に歌っていたんですけど、ステージに出たら気持ちがあふれちゃって。うまくできていたかは分からないですけど、一番気持ちよく歌えたからよかったかなって思います。
――大会決勝で歌った「異邦人」(久保田早紀)も再び披露しましたが、そちらはいかがでしたか?
池田:「異邦人」は決勝の時よりもレベルアップできたかなって自分でも思った部分があったので、どうかなと思っていたんですけど、周りの先輩方もそう言ってくださったので自信になりました。
――他のグループの先輩方と共演して学べたことはありましたか?
池田:私は今まで歌っていてもできなかったところは諦めてしまって、「この曲やりたくないな」とか思うことが多かったんですけど、周りの先輩方が「休憩時間です」って言われてもできるまで練習されている姿を見ました。
諦めずに頑張るっていうことが、当たり前に思われるかもしれないですけど結構きつくて、でもそれを先輩方はファンの方に見えないところでやっているから、ステージに立って輝けるんだなって思ったので、私も諦めずに頑張ります。 >>42
(ここで黒沢が囲み取材に合流)
――今日のライブの総括をお願いします。
黒沢:僕が勝手に思っていたAKB48グループのイメージを大きく超えるライブでした。リハーサルレッスンもその方が実力がよく分かるので、最初はスピーカーで聴いていたんですけど、「今日がイベントだったっけ?」ってくらいしっかり歌えてたから、「これはいいかもしれない!」ってリハに入った時から思っていました。
オープニングの曲も実はアレンジを直して歌いやすくしようとやっていたんですけど、そういうことにも瞬時に対応できるというか、歌手の集団だなという感じがしました。僕が今回作った曲って、歌いやすい曲では全然なくて、むしろ歌いにくい曲だと思うんですけど、そこもしっかり本番で一番いい状態でパフォーマンスしてくれました。(メンバーに向かって)カメラ回ってたから後で分かると思うけど、普通に俺喜んでるから(笑)。それは本当によかったなって思っています。
――メンバー一人一人に、リハーサルや「はじまりの唄」についてコメントをいただけますか?
黒沢:山崎さんは、審査員特別賞ということで、ベスト8に残ったファイナリストではないんですね。誰を審査員特別賞にするかっていうのは結構悩んだんですけど、高音にすごく得難いものがあると思って、彼女にしました。
それに見事応えてくれて、しかもハーモニー感覚もあるので、僕に(曲を)頼むってことはハーモニーがゼロってことはないじゃないですか、ハーモニーグループの一員なので。そういうところですごく頼りになる存在になってくれたなという感じです。
矢野さんは「歌唱力No.1決定戦」が終わった後、僕に「何でこの順位なんでしょうか」って食ってかかってきて…。
矢野:そんな言い方してない(笑)。「アドバイスください」って言いました。
黒沢:なので、その時は僕もまだそんなに親しくないですから「選曲じゃない?」みたいなことを言ったんですけど(笑)。今日の「My Revolution」は素晴らしかったです。ちゃんと自分のものにしていて、「これを『歌唱力No.1決定戦』で出せば!」とか「いや、緊張するのか」とかいろいろ思ったりしました。で、彼女は食いついてきたのがすごく印象的だったので、歌詞もそういう歌詞を割り振ってあります。
秋吉さんに関して言うと、非常に太い、いい声を持ってらっしゃる。でも、それが安定して出せているかといえば、少なくとも「歌唱力No.1決定戦」の時点では安定性がそんなになかった。100点か82点くらいかっていう感じだったので、そこは僕の中では賭けだったんです。
最後の伸ばすところって、実は三村さんと山崎さんと秋吉さんでオーディションをしたんですよね。で、やっぱり声の太さからいうと、秋吉さん。ただ本番でこれがバチッ!って当たるかどうか、いけるとは思うけどどうだろうというところで、今日は決めてくれました。
あと、秋吉さんだけじゃないんですけど、“マイクの距離”の感覚、プロの歌手の感覚ですね、そういうところに対してもすごく対応が早いです。例えば、「あなたのここの声が大きいからもう少しマイクを離して」「声を小さくするんじゃなくて、マイクを離せばいいから」って言ったときの対応力が、すごく「歌手の人なんだな」って感じがしました。 >>44
野島さんは、はっきり言って池田さんと歌唱力に全然差がなかったんですよ。なので「歌唱力No.1決定戦」の審査員の点はほとんど差がついてないはずです。でも、これも選曲の妙で池田さんが勝ったんだと思います。
今回のリハーサルも、多分野島さんの引き出しが一番あるので、野島さんに一番要求を出したんですね。僕は要求を出しながら「野島さんに嫌われたらどうしよう」ってすごくドキドキしながら(笑)。「いや、でも言わないわけにもいかないから」って言ったら、今日のリハの時点で全てが修正されて“マル”に変わっていました。
この人は歌がうまいし、歌を愛してるんだなって思って、それだけでもこの曲を書いてよかったなって思いました。結構難しいところをやらせてるんです。下のハーモニーとか、できるって聞いていたので。そういうのも全部やってくれたので僕は満足です。
――野島さんはその要求の多さは感じてましたか?
野島:感じてました。すごく追い詰められちゃって。でも、黒沢さんにこうして熱血指導していただくこともないなと思ったので、これは絶対に本番のリハーサルまでに“マル”にしたいと思って、その後また練習しました。
黒沢:リハのテープを聞いた時はもう“マル”になってたんだけどね。でも、もっといけそうだなって思ってたし、それをみんなで超えてきたからすごくありがたかったです。
池田さんは機械みたいにいつでもうまい。本当に同じなんですよ。同じなんだけど、指摘されたことは即座に直してくるので、この人は本当に、野島さんと違うタイプの天才。びっくりしました。AKB48グループにこういう人材がいるんだと。パッて歌った瞬間に耳を引かれちゃうっていう、これって本当にずるい才能で、なかなか手に入れるのは難しいんだけど、今の時点でそれが手に入っているので、このままいってください。泣き虫なのはちょっと治してね。
一同:(笑)。
池田:直します!
黒沢:岡田さんは本当に頼りになるというか、僕の中で本当に精神的支柱なんです。「岡田さんいるから大丈夫だろ」みたいな。難しいとは言ってたんですけど、そう言いながら目が燃えていたので、ちゃんとやってくるなと思っていました。
彼女にはあえてサビの主旋律じゃなくて、下ハモをやってもらいました。下ハモがちゃんとしていないとこの曲はコケちゃうので、メロディーじゃないんだけど常に岡田さんの口が動いてるっていうのは、実はすごく意識して采配しました。「でもやっぱり高音も聴きたいよね」っていうことで最後だけフレーズを入れてます。僕の中では思った通りなのですごくガッツポーズでしたね。
古畑さんはエモいので、エモいところは全部やってもらおうっていうのが最初の“決め”でしたね。曲を作りながら「ここだろ!」みたいなところに丸を付けていって、まず古畑さんから決めていきました。実際、自分の予想よりさらにグッといってくれたので、とってもありがたかったし、曲に1つ芯を与えてくれたなって思います。
三村さんは、ミュージカル的な真っすぐな声がすごく印象的だったので、サビ1回は取ってもらおうと思ってたんですよ。そのほかは結構低いところも歌わなきゃいけないんで、ちょっとリハーサルでは苦労していましたけど、ちゃんとそれも修正してきて、ちゃんと本番に臨んでくれましたので、「私この声も出るじゃん」って思ってくれたら。リズム割りも難しいと思うんだけど、そこも「私できるじゃん」って思ってもらえると、よりうれしいなと思います。
山内さんは、本当に歌が上手になりましたね。僕、第2回から見てるんですけど、すごく頼りになる存在だなと、今回のリハーサルで思いました。低いところをあえて渡したんですけど、それは結構賭けでもあって。歌いこなせないと地味な感じになっちゃうんですけど、山内さんがうまく歌ってくれて、しかも「もうちょっと…」って言ったときにパッと対応してくれたので、「これはいい歌になるかもしれない」って思わせてくれましたね。
大サビの入り口のところもすごく盛り上がってくれましたね。あそこで盛り上がってくれないと、他の人たちが盛り上がれないんですよ。なので、そういうすごい“肝”のところをちゃんと押さえてくれたので、ものすごく感謝しております。 14 47の素敵な(茸) ▼ New! 2021/03/27(土) 09:33:09.52 [0回目]
全て知ってるキーマンは岡山 >>46
――今のコメントを聞いて、何かメンバーの皆さんからは何か話したいことは?
山内:本当に一人一人、時間のない中見ていただいて、歌詞の割り方とか、本当に私たちのことを思って書いてくださったんだなっていうのがすごく伝わってきました。もう痛いくらいというか、本当に伝わっているからこそ、この曲をたくさんの方に届けたいっていうのがみんなの中で一致しているので…売れよう!
一同:(笑)。
山内:「この曲から売れたい!」って気持ちでいっぱいです。
黒沢:それはうれしい言葉ですね。歌詞の内容的にいうと、今までのファンの方がどう思うかちょっと僕には分からないんですけど、もしかしたら女性にも響くのかもしれないというのはちょっと思っています。もうちょっと普通のラブソングにするって考え方もあったんですけど、もうこのイベントのテーマ曲を作るような気持ちで今回は作って、(9人は)そのテーマ曲を歌ってくれる人たちって感じですね。素晴らしかったです。
岡田:私は、想像していたより黒沢さんが優しくて、明るく前向きに指導してくださったんですけど、実はもっと怒鳴られるんじゃないかと思ってました。
黒沢:何で!? そういうキャラじゃないです(笑)。でも確かに、何かちょっと警戒されてた気が…。
岡田:黒沢さんが来た瞬間、みんな背筋が伸びて、ちょっと怖いなって思ってたんですけど、始まってみたら明るく指導してくださったので、私たちも安心して練習ができました。
黒沢:怒鳴ってもいい歌は歌えないでしょ。初めから歌唱力は折り紙付きの人たちを呼んでるわけだから、怒鳴る必要なんか別にないし。あとはどういう言い方をするかなんだけど、彼女たちは思った以上に僕の思ったことをくんでくれて、すぐに直してくれるので、本当に歌手だなって思いました。
野島:昨日の夜にTwitterを見ていたら、黒沢さんが「明日出演するみんな、もう寝なさい。もう練習はやめなさい」って投稿していて…私それから練習するつもりだったんですよ(笑)。でも、それを見て「あ、やめよう」と思って昨日はちゃんと寝たんですけど、そうやってリハーサルレッスン中も「休憩中のときは絶対休んで。声を使い過ぎちゃいけないよ」と教えてくださったのは、私にとってもみんなにとっても響きました。
黒沢:こういう機会は少ないから一生懸命歌いたくなっちゃうと思うんだけど、やっぱり声帯も筋肉だから、休めないと回復しないので。「歌唱力No.1決定戦」の楽屋でずーっと歌ってたんですよ、みんな。絶対声枯れるぞって思ったら、やっぱり決勝でバテてる人たちが何人もいたので。
今回は楽しむ場だし、人に披露する場だったので、100%でやってほしいからあえて「寝なさい!」って(笑)。前日の夜に1人で100点出してもしょうがないからね。課題を何となく思って寝るくらいがちょうどいいんですよ。今日はみんなすごい声出てたもんね。 歌唱力ライブ放送は31日だっけ?それ見ないと文字だけでは盛り上がれん 3/27(土)16:30〜、STU48 瀬戸内PR部隊 定期公演直前 特別 SHOWROOM配信決定!
https://www.stu48.com/news/detail/9091
ご好評につき第2弾!
STU48 瀬戸内PR部隊のClub Mixa定期公演前にPR活動をSHOWROOMで実施!
「東京で瀬戸内を感じられる場所を知ってもらいたい・・・!」
「都内でも美味しい瀬戸内名物が食べられることを知ってもらいたい・・・!」
ということで、今回は瀧野由美子と沖 侑果が都内にある瀬戸内料理のお店でまったり食事をしながらトーク配信をお届け。
直前に控えた定期公演の見どころも紹介します♪
ぜひお楽しみに!
配信予定日時:3月27日(土)16:30〜
出演:瀧野由美子・沖 侑果
▽事前配信STU48 特別配信ルームはコチラ
https://www.showroom-live.com/stu48_official
▽STU48 池袋Club Mixa定期公演 〜Season1 瀬戸内PR部隊編〜配信詳細はコチラ
https://t.unext.jp/stu48 >>48
――秋吉さんの“聴かせどころ”では客席から拍手を送っていましたが、そのときは心境で見ていたのでしょうか。
黒沢:いやー、うれしかったですよ。あそこは自分で作りながら、何でこんなスリリングなところを作ったんだろうって思ってたんですよね。そういうふうに、結構メンバーに強いてしまっていることが多い楽曲ではあります。
AKB48グループは基本的にはユニゾンだったり、基本的には一人では1オクターブの中で歌うことが多いと思うので、そういうプレッシャーってあんまりないと思うんですけど、逆にそれに勝ってほしいというか、そうなってくれたら僕ももっと皆さんのことを尊敬できるような気がしていたので。
それに見事というか「やってくれた!」って思いました。あそこは絶対に必要なんです。なぜかって言うと、Aメロがずっと低いんですよね。なので、大サビから後は全部爆発していかないと、曲としてすごく地味になってしまうんですよ。そうやって、すごく歌い手に強いてしまうところが多いんですけど(苦笑)、でもゴスペラーズもそうやって曲を作っているので、そういう感じになってしまったっていうのが正直なところですね。
――音割りについて、山内さんにすごく信頼を置いてそのパートを渡したようにうかがえたのですが。
黒沢:第3回の「歌唱力No.1決定戦」は何回も見て、できそうな音域に丸を付けていって、それで割り振ったりしたんです。山内さんは「サンサーラ」とかを聞いて、「この人は下出るから大丈夫」って決めていきました。でも、それがこの曲で出るかは分からないところではあったんですけど、それはもうリハーサルの一発目で信頼に変わりました。実は山内さんのところってすごく重要なところなので、それはホッとしましたね。
秋吉さんも、最初の2行は池田さんで、その後に秋吉さんが歌うあの4行、あそこがコケるとサビまで耳が一度どっか行っちゃうので、本当によかったです。
――秋吉さんは“聴かせどころ”について、歌ってみていかがでしたか?
秋吉:リハーサルのときはあまりうまくいかなくて、「ここがうまくいかなかったら曲が台無しになっちゃうな」っていうプレッシャーというか、気負い過ぎているところもあったんですけど、本番では「今叫ぶんだ」っていう歌詞の後に叫ぶから、曲に感情移入して思いのままにフェイクできたんじゃないかなって思います。
黒沢:その前に古畑さんがエモかったしね。SKEチームで組んでるの分かった?(笑)
野島、古畑、山内:思いました!(笑)
――矢野さんの歌割りには“歌いたかったんだ”というフレーズもありましたが、その部分を歌った感想はいかがだったでしょうか。
矢野:黒沢さんが決めてくださった歌詞や歌割りなんですけど、私の個人的な解釈でいうと、「歌唱力No.1決定戦」の第2回にケガで出られなくて悔しい思いをしてたけど、第3回に出たってことは「やっぱり自分は歌いたかったんだ」っていう気持ちがあったからかなって勝手に思っていて。
黒沢:そうです。一応勉強したんだよ? (山内の特技の)ゴルフはちょっと入れられなかったですね(笑)。
一同:(笑)。
山内:“ナイスショット!”とか入れられても(笑)。
矢野:だからもう自分の気持ちをそのまま歌う感じでした。リハや練習よりも本番の方が、うまくできたとかではないんですけど、気持ちよく歌えました。
黒沢:気持ちが乗ってたから、歌詞がちゃんと聴いてる人に届いたんじゃないかなって思いました。
三村:あみるん(山崎)と私で、「この手に届かないものがある」っていう歌詞があるじゃないですか。そこってもしかして第2回の結果を踏まえてなのかなって。
黒沢:もちろんそうです。あの大サビの部分って、歌詞としては実は支離滅裂なんですよ。何で急にああなるかって、多分これまでの「歌唱力No.1決定戦」を見ている人は分かるけど、あそこだけ急に自分の話から「歌唱力No.1決定戦」の結果の話になってるの、実は。本当は支離滅裂なんだけど、あなたたちが歌うと、それが成立するというようなことになっているんですね。
三村:もしかしたらエモい歌割りかなって思っていたんですけど、違ったらどうしようと思ってたので、確認できてうれしかったです。「もっと先を」っていう意味が込められていてすごくうれしいです。 なかなか読み応えある記事だな
はじまりの唄、どっかにあがってないのか 今日もやよレスもらえたわ
レインボーの配信は見れたら見る 「サワーといえばゆみりん」
「お酒といえばゆみりん」 ハレマチの時からちょっと思ってたが沖ちゃん座高高杉じゃね? STUカフェでコンプラジュース飲みながら、
沖ちゃんとゆみりんの配信見てるんだが、
正面に松井玲奈似の美女が座ってきて緊張なう >>83
お付き合いのきっかけはSTUカフェでした コバちゃ普段もう沖ちゃん配信に来ないくせに!
こういう時だけいい顔して! >>103
一昨日あたりに今泉ルームに引きこもって出てこなかったんだよなぁ あぁ…オタ以外はあんまりおもしろくないのか……俺普通に楽しんでるわ… SETOUCHI檸檬食堂ぐぐったら3店舗あるけどどれや?新宿か? 店長「ポスターは好きな所に!一番目立つ所に貼っちゃって下さい!」
太っ腹やのう たまぴよホテルで打ち上げ飲酒とかやめてくれよなー頼むよー >>83
それ、私です
後で声かけて来てもよくてよ >>120
こんにちわ
コンプラとコーヒーとどかたま
両方頼んでお腹壊しませんか >>131
マジで書き込みタイミングと
美女が携帯触るタイミングが一致してて
声かけそうになるわ
夢を見させないでくれよw 電車男ならぬ沖舞男か
嫉妬や、これだけはハッキリしとる >>136
大学の単位取り終わったら楽になるんじゃないの でもコラボカフェって一期一会の交流するのも醍醐味なのでは?
いけいけ! そういう奴が増えたら出会い厨と言われるがはじめの一人は気概を持った勇者だぞ
ほら、いけっいけぇぇ 5ちゃん落ちてた暇で寝てたら迫ちゃんのショールーム終わっとるやん 変な意味でなく、ファンの交流ならええやろ
推しメンの話でもしてみるんだ 仕切りのアクリル板撮ろうとしたら相手がっつり映るんだろ?チャンスや! 都会の女はナンパに慣れてる地方の女とは違うぞ
でもイケイケ 退店なう
帰り際に声かけて、コースターあげてきた!
緊張した! ショールームってリアタイじゃないと全く見ないわ
推しのですらめんどくさい >>171
俺たちをバカにしやがって、けいすけ許さん!許さんぞ! >>171
誰か沖舞スレのこと言うてるシーン、時間指定で貼ってや 今泉、見てるか?
俺は君の太ももが好きだ
変わらずそのままの体型でいてくれ 7 47の素敵な(茸) 2021/03/27(土) 17:06:37.32
STUでは南って子がかわいいな 今泉、見てるか?
俺は君の太ももが不快だ
どうにか痩せてくれ >>190
関東ネット民はワテを含めて皆似非関西弁をしゃべりまっせ 美女は雰囲気は松井玲奈似、
ショートカット、上品、顔は舞Q似
1人で来店し、コンプラジュース、コーヒー、
どかたまハンバーグを完食
さらには何かを注文したようで運ばれてくるのを待っている
机の上のコースターは計4枚あり
誰のかは忘れたが2人 × 同じの2枚。
しげしげと眺めている
俺のコースターとは被らないのを確認
意を決して声をかける
「すいません〜、お姉さんもしかしてコースター集めてたりしますか?」
「(不意をつかれたようで)え?」
「(ついたてから顔を出し)それ集めていらっしゃるんですか?」
「え?◯◯◯(聞き撮れず)」
「(コースターを渡し)よかったらどうぞ」
「あ、はい。交換ですか?」
「あ、差し上げます。よかったらどうぞ」
「え、下さるんですか!?」
「あ、あ、はい」
「◯◯◯(聞きとれず)」
俺、そそくさと立ち去る。
相手の反応はじっくり見れなかった
露骨な警戒、拒否ではなかったと思う。
声は萌系アニメみたいに高かった
去り際に会計場所の店員が
俺を見ていたようなような気がした
店員に警戒されただろうか >>196
松井玲奈似と言ったり中村似と言ったり二枚舌やなお前 >>196
おい、改変していいからハッピーエンドにしろ
追いかけてきた設定で続けろ >>199
雰囲気やフォルムが玲奈で、顔面は舞Q
俺の思い出補正かもしれん コースターもらった嬉しい!ってツイートがあがるのに期待やね >>204
しゃべってないで手を動かせ、こんな話じゃほめてやらんぞ NMB現場だと女ヲタが多くてつながる機会も多分にあるがSTUはほぼいないからつれえわ まぁ少し馴れ合い過ぎたか、そろそろ本番がはじまるからな 誰か沖ちゃん激推しストーカーおばさんをオトしてくれ
そうすりゃみんなハッピーやで >>214
いやスレを見た、悪い人がいて私の話を歪曲してたって言うから、名前書いちゃった。
一部に悪い人はいるからな
歪曲はよくないよ >>219
やめとけ キモヲタから話しかけられたきっしょって言われるだけだぞ ここ見てるってことはコーラの経血飲みたいも見られてたのか最悪だわ >>225
糞カツでもそこまでは言わないぞ、最悪w 16位ギリギリのれかたん助かったなw上位1人辞退するかもしれんぞw
ドボンイベント現在5位、お話会2次で完売を出した期待の新人、蒲地志奈さんが行方不明
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1616832657/ メンバーここ見てるってまじやったんか
これから推しを叩く奴は全力で叩き返すは >>225
もう一度見てもらうために書くとか引くレベルの変態だな スルースキルもないと醜い争いをメンバー様に見せることになるぞ チーム8からトヨタ撤退!→蒲地ゆっきーな引き取ろうぜ!
ってワイワイしてたのが懐かしいは あやパンオタ選別なし
コメントの守備範囲は名遊撃手クラス >>238
女はよそ行きの声を持ってるからな
かーちゃんが電話でるとき声高くなるあれやで わざと触れなかったがさっきの迫の配信の部屋って例の部屋だったなw ぐう聖けいすけのことをメンバー叩きが趣味のスペおじも見習って欲しいは 鈴木は何か1つ足りない
その1つを手に入れたらブレイクしそうなんだがそれが何なのかがわからない 何日か前の夜にお休みって言われて気になったけど
あれメンバーだったのかな パンちゃんマジで挨拶返してくれるんだな
フォローした わざわざ5ちゃんは見てないと発言するメンバーは見てる
5ちゃんを見ると発言するメンバーは書き込んでいる 乃木坂はジャニネタで紛糾してるらしい
ジャニブーム先取りしてとっくに沈静したゆみりん流石だは
https://i.imgur.com/yA9fgW5.jpg あやパンは吉田みたいにイライラ不愛想塩じゃないから居心地いいは >>254
去年の夏に姫華の秘めたる花を包む布が見えた部屋 福田 朱里 @FUKUAKARI_STU48
オシャレ人間のご飯食べる
https://pbs.twimg.com/media/ExeDaxiVoAUOvpa.jpg
2021年3月27日 16:34 レシートネタなんか読んでくれて逆に困るw
でも吉田と大違い みいひん8位やからな
今村ヲタ、中村ヲタ残念でした あやパンまた初見に丁寧に挨拶してる
さらぴと大違いだは なぁ俺チケット買ってないんだ、どんな感じか教えてくれない?
ありみいひんは見てる お前らあやパンが初見に優しいからって荒らすなや
吉田オタ最低だな あやパンは知らない名前のコメは最初は読んでくれるが慣れるとスルー みいひんこんな健気にPR部隊を見てるが自爆営業で数十万の借金を背負ってるんやで
涙不可避だわ みいひん「PR部隊のMV撮影のとき私も東京に居たんですよ。初めての仕事で緊張してたんだけど、途中から大人の人がどんどん抜けていくもんだから、何処行くんですか?って聞いたら『PR部隊のMV撮影現場に行ってくる』って…それ聞いてウワアー!ってなった」 初見にお手振りするあやパン
さらぴはもうアイドル辞めたらw >>295
そうは言っても福田とか岩田もやってたからな ゆみりんと沖ちゃんがなんかやるのすっかり忘れてたわ糞が
今見たらどうでもええ2人がやっとるわ 今日はみいひんがしゃべれるからいいけど明日のメンツは大丈夫か? ほろよい もも飲みながら瀬戸内レインボー公演見てる
みゆみゆかわええ😇 >>276
ニコ生よりははるかに画質がいいけどやっぱり高いよね どっちか選ばなきゃいけないってことは公演とかぶる時間帯にカフェ行くってことやんな みいひん「明日の私は、PR部隊公演の鑑賞とカフェイベ参加のどっちを選んだでしょうかー?」
ありんこ「えー?PR部隊ちゃう?」
みいひん「正解は、カフェイベでしたー!」
ありんこ「あっ…」 >>341
みゆみゆの呼吸漏れだろうけどワロタ
ブホ、ウオオみたいな 沖ちゃん「でもみゆみゆさん意外と・・・小数点レベルかと思ってた」 沖ちゃんは企画を盛り上げるためにツッコミをしてるのさ みゆみゆ 62点
福ちゃん 70点
沖ちゃん 60点 >>371
さすが運営とズブズブのアルフォートさんや >>51
こんなのあったんかよ
このスレ重くて離れてたから見逃したは >>377
いつもの2つともないよな
ショックすぎるんだが 今日の6人のアンチしか見ないからミラーなくていいわ アンチ「楓は瀬戸内のことを知ろうともしない!許せん!」
まじやん(涙) みゆみゆみりんはガチでやってたぞ
みゆみゆなんて頭のツムジしか見えなかったし >>297
みなみと岩田 福田 今村を比較したらみなみが可哀想
使える金がどんだけ違うと思うんだ >>433
みなみだけ1期唯一の中流家庭だったな… >>419
沖ちゃんもちゃんとやってたコメント消したし
コメント欄の方がわかってなかった 独り言で語るくらいならは
ゆみりん楓ちゃんWセンターか 前は背景がずっとPR部隊の壁紙みたいなのだったから大きく改善 独り言はフルと6人バージョン2パターン全部フリが違うと みいひんは支払残高の話で泣くくらいしないと需要ないから ここに何度もミラー貼り続けられてたから通報する人増えて無事ミラー潰れたね
よくやった チーム8新センターの尻拭いは坂口渚沙c
STU48新センターの尻拭いは瀧野由美子c >>485
いつも公演配信してくれるチャンネルがなくなったのは最悪だ
ミラーは貼らないのが鉄則なのに みいひんってポロって言っちゃいけないこと言ったりしないのかな? 俺はミラーミラー言ってない
ただ今回はチケットはスルーした、ごめんよ >>504
それ言っていいんかいってことよく言ってるけど
運営から怒られてる気配はないし言っていいことなんだろう
映っちゃいけないものが配信で映ったことはある 推しいないけど今日はクアトロの配信もないしこっち買ったわ 言いたいこと言えるのはみいひんの特権
親がお偉いさんなんだっけ? >>504
なんか口軽いみたいな印象操作してるやつおるけど本当に言っちゃいけないことは言わないよ 課外活動はだいたい曲好きだけどこれだけはなんか印象薄いのはせとまいくの印象の薄さなんかな >>521
1人あたりに換算すれば16人公演よりお得なのに >>517
お偉いさんはみちゅなw
みなみは普通の家庭でアイドルになったの珍しいねって言われたくらいだぞ ファンは可哀想だけど前回より統一感あってええな
ちほんぬプヨって少し浮いてたから 推しメンがいればこんなにお得な公演はないけど
そうじゃなきゃ500円だってもったいないわな
瀬戸内レインボーに推しメンを入れられてよかった 2期生センター ももちゃん
D3センター 沖ちゃん みいひん普通に春夏秋冬わたしもやりたーいとか言うのいいよな このクオリティの内容の配信で2200円×2は無理だわ 時間短いし ふくちゃん推しには高コスパだけど、6人のコアなファンしか見ないので全然PRになっては
ない ゆみりんなんか凄い痩せてるけどもしかして恋してる? >>560
PRなら無料で公開した方がいいんじゃねえのって思うけどSTUは金取ることしか考えてないからな 千穂のとこ開けてると言うか間に合わなかったんだろw みいひん「個人的なこと言うと、今回PR部隊が千穂のポジション空けてて愛を感じるは」 お前らがニコ生であゆみん(´;ω;`)ウッ流すからやろwww >>582
ポジション憶え直すコストがもったないだけやぞ 単品で2.2Kは高いよな
DMMくらいの値段なら生誕とか見たい公演だけ単発で課金するけどPR公演はコスパ悪すぎ >>582
お前ら「石田千穂いらなくね?」
この差よ そうは言ってもアーカイブ無し3000円の配信ライヴはザラだから task have fun?
名前だけは聞いたことある え、Taskって若くて黒髪で見た目は清純系ってイメージだったんだけど
こんな汚いおばさんなのショック 白岡 今日花(しらおか きょうか、2003年6月25日 - )は、日本の女性アイドル、ポップシンガー、タレント。東京都出身。Velvet management所属。
女性アイドルユニット「Task have Fun」のメンバー。
小学6年生の時に原宿でスカウトされ、芸能事務所『Velvet management』に所属[3]。中学生になった2015年頃から仕事を始めている。
2016年初頭、同僚の熊澤風花・里仲菜月と共に新ユニットを結成。2月に仮名「TASK part ONE」としてアイドル活動を開始[4]。
そして正式名称が「Task have Fun」(タスク・ハブ・ファン)に決定し、5月にシングルデビュー[5]。以後、数多くのライブをこなしていく[6]。10月、ラジオ番組にて初のレギュラー出演開始。
(中略)
2020年、Task have Fun名義で、ハロー!プロジェクトで有名な音楽プロデューサー・つんく♂とコラボを開始[12]。 >>618
東京都出身。左利き(利き足は右)。瞳孔が茶褐色に近く、生まれつき色素が薄いと述べている。
父が台湾人、母が日本人であり[13]、Task have Funが初の台湾遠征をした際にも明かしている[14]。年少の頃は毎年のように訪台しており、現地のグルメにも精通する[15]。ほか、家族には姉と弟がいる。
趣味 特技は、漫画・ドラマ鑑賞、二重飛び・バレーボール・フラフープなど。フラフープは保育園時代には6本同時に回すことができた。好きな食べ物では、数の子・卵・酢・海の幸・乳(チーズ)製品・もち類・抹茶・チョコバナナなど。苦手な食べ物は単独のチョコ。
年少時代はAKB48のファンであった。敬愛するアイドルは、渡辺美優紀など[16]。 >>618
春から高三やんけ
あの髪の毛で学校は行ってなさそうやけど しみさらに足の指の写真が欲しいの?とか言われたら勃起不可避 来月しみさらのモバメ取るわ
男のツボを知ったしみさらは人気出る >>633
誰やねんおっさん設定してた奴
絶対若いやん みいひん「映像倉庫に残ると思いますのでー!」
残ってなかったら謝罪の下着写真だぞ >>633
それより公演写真の「ママ凛子生誕祭」スケブが最高にキモいんだが >>485
よくやった!
有料コンテンツはお金を払ってみて下さいね >>492
ミラーを貼ってくれた人よくやった
公演配信は課金してみるべきだ 残酷なコメントやめろ
××××
みいちゃんならゲスト誰になるんだろ >>492
今後配信したら徹底的に通報するし
貼りまくるわ
ミラーぶっ潰すから >>657
ポム
みいちゃんならゲスト誰になるんだろ マネージャーダンディな声だな……嫉妬するからしゃべんな 瀬戸内トーク薄っぺらいんだよなぁ
PRの仕方を間違えてる >>669
たしかにありみんひん
「………かわいい………」になっちゃうもんな この娘は3年前のTIFで前船長から気に入られてた
岡田 奈々 @okadanana_1107
STU48 HOT STAGE
これまた熱かった …
ありがとうございました !
そして な な な ん と
白岡今日花ちゃんに
会えました … … !
顔面どすとらいく 可愛い …
https://i.imgur.com/EBF4njD.jpg >>669
範囲が広いからな、テーマ決めないとまとまらんとお思うわ >>498
ミラーは即通報してぶっ潰す
運営にも、あなた達がミラーを放置するせいで
俺はお金を払って見ているのに無料で違法視聴している人間が多数いることへのクレームと、訴訟可能性を通告する
ミラー撲滅! きぬ@とろ部
岡山イオンに近いなら後楽園にも行けたんじゃ? こう見るとSTU細いわ
そらメンバー痩せるの大変だな 今日もこの人たちとの対バンとかなんか発表あるんか? >>700
やっぱり取り消すわ
よく見たらごつかった 5月に中野サンプラザで5周年コンサートって
STUの先輩じゃねーか >>712
ロングスカートがめくれて見れる太ももとミニスカートで最初から見れてる太ももは違うんだよ! みいひんもここにいたかもしれないんだよなってコメしそうになったわ 口パクアイドルはこういう時にカバーできないんだよな
生放送でマイクが倒れても声が入ってたこととかあったしw おつっこりー!
おつやよ!
はぁ やよりこちの笑顔に会いたいわ >>762
んぬと一緒に歌ってる所がソロになってるから 両日とも2期生にやらせろよ
1期生がやったら悲しいやろ 5/10 定期公演
5/11 Task have funと対バンライブ ノイミーはかろうじて名前は知ってたけどこっちは全く知らん ノイミーはファン層近いと思うけど
これはどうなんだろ ありんこ「いいなぁ…いいなぁ…」
みいひん「うらやましいね…」 金を出せなった俺にも優しかったありみいひんありがとー >>800
次のゲストは瀬戸内48の石田千穂だって
聞いたことない人だな 【今日の特選】 Task have Funが新曲発売を前に、“キュート過ぎる”ビジュアル写真を公開![05/21]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/idolplus/1526902742/
暗闇のステマされてて草 >>799
これも何かの縁だからSTU板に建ててやろうぜ 向こうのヲタにも言われてるぞじゃなくて兼ヲタの俺が言うてるぞの間違いかよ Task have fun
頼むから文春砲食らわんでくれよ Taskのオタの年齢層はSTUとあんまり変わらないぞ
マサイやモッシュ禁止して振りコピ現場になったからピンチケがあまり近寄らなくなっておっさんばかりになった STU古参だが峯吉の顔を2分以上続けて見たのは初めて 実況の音絞って見てたから、実況だけもう一回見るかな、テンション高い時のみいひんは面白い 今日は途中で接続が切れて端末再起動したけど
その間もSRで音漏れ聞けたからありがたかった いやマジで連投ちゃんが誰のオタでもなくただ叩くためにここに張り付いてるのはマジで驚く >>818
同じこと思ってる人いたwww
昼ライブ見てたけど良かったわ STU48 2期研究生メンバーツイッター @stu_2nd_member_
清水紗良です
明日は11時からSHOWROOMにて
「さらコン」をします!
すごく久しぶりなので緊張しますが、がんばります
写真は3歳のさらです(笑)
https://pbs.twimg.com/media/ExekYdsVgAAoL4X.jpg
https://pbs.twimg.com/media/ExekYdrVoAAoC0E.jpg
2021年3月27日 18:58 ライブ終わった後のクアトロ密だわ
あれは改善せんと これ公式でアナウンスしてない番組だからな
マジでここのスレのやつらしか見てない STUツイは告知しないのがデフォ
かと言ってメンバーの宣伝もしない
つまり何のために存在しているのか分からないアカ
ほんましんどい 石田 みなみ @ishida_minami
ありありありちゃん
実況配信ありがとうございました
めちゃめちゃ楽しすぎたぜ〜
#STU48 #峯吉愛梨沙 #石田みなみ
https://pbs.twimg.com/media/ExeyGmXUcAgv5-O.jpg
https://pbs.twimg.com/media/ExeyGmbU8AAttK4.jpg
2021年3月27日 19:58 >>866
1月最初のリトチャは強密だった
整理番号200番代後半だったし >>867
びっくりしたわ
舐めとんなコイツ
みいひんオタは全力で行け さらぴは時々DQN高出身のクセが出ちゃうのダメだは
目上の人には敬語使わんと 補正なしで強いさらぴは流石だけど
ひんさんは・・・ >>868
ここの奴もミラーが無いから数人しか見て無い >>874
犬と一緒や
自分のほうが上だと思ってるから たまにですます使えばいいってもんじゃねぇぞ19歳だよな >>871
コンサートや公演のライブ画像も皆無に等しいよな
全盛期HKTの支配人カメラ画像とかサービス精神旺盛だったのにうちは さらぴのSR配信始まったぞ
タメ口に文句ある奴はコメントで説教しろ >>894
さらぴが実質先輩や
雑魚のみい貧はすっこんでろ さらぴ外仕事だと無理に微笑んでるからいつもと全然顔が違う みいひんのこと腐ったリスって思ってる俺でも流石に吉田許せんは せめて敬語くらい使えんと何もないだろ糞ブスの吉田よぉ 22:00 LIVE チャンネル 乃木坂46・久保史緒里の乃木坂上り坂 ゲスト:弓木奈於 さらぴのこと叩こうと思って見に行ったら勃起してしまったので一旦中断 でもお前らヘタレだから本人のショールームにコメントできへんやん 別にいいじゃん
大島優子だって一期にタメ口だったじゃん みいひんが逆に委縮してたwさっきのSRとは大違いだったw こんな屈辱な仕事をやらされるみいひんカワイソス
こういうのは矢野にでもやらせときゃ良いのに
喋りが売りらしいからよ 鍵師ならさらぴの家の鍵の仕組みわかって簡単に開けられそう 傷心したみいひんを抱きたい
俺の胸で泣いていいんだよ 吉田許してやってよおまいら頭髪は余裕無いけど心は余裕あるもんな いやいやもっとお前ら気にしろよ
他のメンバーなら2スレくらい叩き続けるクセに
あっ害悪はま津ヲタが全方位叩いてるからか >>908
大島優子とつながり眉の糞ブサはまじを一緒にするな ごめん見直したけどすごいわ、はじめて出演の吉田
噛んだみいひんの肩たたいて「うん、うん」
そのあと気をとりなおしたところで「おっ若干噛んだけどね」
ビビるわ よく考えたら吉田って俺らにもタメ口だよな
年長者に向かって生意気だは って書いた瞬間さらぴがため口で噛んだことを指摘してて草 こんな態度で今までどうやって生きてきたんだよ
類は友を呼ぶか >>952
偽物ワロタ
Twitterフォローしたい セクハラ最低だな
けいすけ
きゅうり何に使ってるの? >>959
ずっと料理してるだろ
たぶん視聴者やで
通報したの本物かも 岡田瀧野にもタメ口で喋ったら許してやるわ
人によって態度変えたら更にゴミ 切られるのはお前だろ
広島港ぱせり
やっ.かいヲタは切ってもいいけど指は切らないでね お前も厄介定期
つーかこいつ、吉田スレにレスしてるだろ
広島湾ぱせ◯
やっ.かいヲタは切っても良いけど指は切らないでね >>974
みいひんに対してだろ
見てないのかよ吉田オタのくせに やよ!
21:21 中廣 弥生(STU48 2期研究生) >>983
オタ監視してるは
今日もゆうちゃんは全読 みいひんオタはこのままでええんか
あんなつながり眉の無愛想なブスに偉そうにされて黙っとんか 岩田、東京楽しそうだな
広島いる時と笑顔が違う
もう東京に移籍したら? 2期が1期にため語なのはいいと思う
仲良いってことだから嬉しい このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5時間 23分 28秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。