そして、さっき手紙にもあったんですけど、私はAKB48さんの選抜とSTU48のセンターを18歳も目指していきたいなと思います。

そうですね、選抜に落ちてしまって、凄い選んでいただいた時のあの嬉しさとか皆さんと共有できる嬉しさを感じているからこそ凄い悔しくて。

でも私は負けず嫌いなので、その悔しさをバネにこれから18歳はもっともっと輝いた大人な女性になって、いつかまた選んでいただけるように頑張りたいと思います。

そうですね、あとは何だろうな、凄い私はですね、本当に、あ、もうこれ口癖なんですけど、普通の女の子って感じで凄い特技も、なんか「ら行言葉」とか寝ることとか、なんかわけわかんない特技を言っていたりするんですけども、
そんな私が今こうやってソロ公演をさせていただいたり、アイドルでいられているのは見てくださってる、応援してくださっている皆さんのおかげなので、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
あっ、「感謝の極み」です。お父さんも使ってたんですけど、私がよく使っている言葉なんですけど。感謝の極みです。

はい、そうですね、これからも皆さんに応援していてよかったなって、さいくよ…(噛む)

こういうとこなんですよね。こういう時に噛んじゃう。

最強なアイドルだなって思ってもらえるように精進して参ります。はい。これからもどうぞよろしくお願いします。皆さんのことが本当に大好きです。ありがとうございました!

(2020年7月7日 STU48 配信限定公演 石田千穂「ちほは修行中」公演 〜石田千穂 生誕祭〜)