はい、18歳。18歳はですね、なんとなんと高校を卒業できまして、はい、できましたので、アイドルのお仕事に専念できるので今まで以上にSTU48を広めていきたいなっていう年です、私にとって。

そうですね、STU48は、私は今は3年間ぐらいSTU48をさせていただいてるんですけど、凄い本当に知れば知るほど、なんか味が出る沼みたいなグループなんですね。
なので、まずは知ってもらって、きっかけ、そういうきっかけ? 気になってもらえるきっかけになれるようなメンバーになりたいなと思っています。

あとサステナブルの選抜に選んでいただいた時に歌番組にたくさん出させていただいて、ありがたいことに。。凄い嬉しかったんですけど、STU48で絶対出たいなってその時に凄く思って。

はい、STU48でもっともっと上を目指して頑張っていきたいなと思うので、私のグループとしての目標は音楽番組にたくさん出させていただくことと紅白歌合戦に出させていただくことと、
あとは安心安全な環境になったらグリーンアリーナで私はライブをしてみたいなって思っています。

はい、個人としての目標はですね、今まで続けてきたこととかを続けながら新しいことにも、なんか小さなことでもどんなことでも新しいことに挑戦していきたいなと思っています。

そうですね、あとは、今日もソロ公演をさせていただいてるんですけど、ソロ公演で自分で色々考えて作っていて、皆さんに届けれて楽しさを凄く感じた17歳で。
なのでソロ公演で全国を回りたいっていうのと、またTOKYO DOME CITY HALLでソロコンサートをさせて頂くのを目標にしたいと思います。